忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近カップ麺を食べないとブログに書くようなことが全く無いんですよね・・・。
随分と詰まんない人生を送ってるじゃないかって言われそうですが、仕方ありませんね。
って事で本日もカップ麺ネタです。
先ずはパッケージから、
IMG_9786.jpg
IMG_9787.jpgエースコックの「夜鳴き屋 尾道 しょうゆ」です。
この前の「めかぶうどん」と一緒に買ったんじゃなかったかな?これまた150円くらいだったと思います。
早速お湯を注いでっと。

 尾道って何処にあるんでしたっけ?広島だったかな?
全くピンと来ませんが、俺の中で尾道といえば連想されるのは「時をかける少女」ですね。
尾道三部作って訳じゃなく原田知世の「時をかける少女」の印象だけですね、中学の時見に行ったんですよね~、左沢線に乗って山形のシネマ旭まで。
あの頃って角川映画を見るのがイカス若人だと思ってなくも無かったかもしれませんね~。
「時かけ」以降「愛情物語」、「天国に一番近い島」、「早春物語」等など原田知世の映画を見まくった気がします。
何であんなに見たんでしょうね、どれも大して面白く無いのに・・・。
多分最初の「時かけ」が、それほど自分の中で印象的な作品だったんでしょうね~。(遠い目)
なんて事を考えてるうちに3分が経過。
出来上がりはこちら~、
IMG_9788.jpg麺は丸い中太麺でフライ麺。
具材は味付け叉焼、メンマ、葱。
スープは魚介にポークエキスと鶏ガラ出汁を合わせてるそうですよ。
食べてみての感想ですが、スープはまろやかな味わいでとっても飲みやすいしょうゆ味でした、あっさりし過ぎてもいないしね。
まぁ~、その他は取り立ててっていう感じでしたが、印象は悪くありませんでした。
広島までラーメンを食べに行ったりすることなんて、今後も無いと思いますんでね、この手の商品には多少なりと感謝してます。
結構おいしいですよ。
PR

 6時出勤でございました。
サクッと1時間ほど残業の末に無事帰宅。
16時くらいに帰ってきますと非常に空腹なんですよね~、妙に晩飯まで時間もありますし・・・。
って事でそんな時にはカップ麺って事になります、まぁ~~いつもの生活パターンって感じですかね。
IMG_9684.JPG
IMG_9686.JPGエースコックの「とろつるめかぶうどん」です。
商品名、全部ひらがなですな~。
近所のスーパーで150円くらいだったと思いますね。
ヌルヌルのめかぶがどんな感じになってるか楽しみですな~、って感じに微妙に期待してたりもするんですよね。
頼むぞめかぶうどん!
お湯を注いで待つこと5分。
出来上がりはこちら、
IMG_9687.jpg早速、夕方のニュース番組を見ながら実食してみました。
スープはスッキリした感じのしょうゆ味で魚介系の出汁が利いていました。
麺は平べったいフライ麺で、まぁ~、この値段の饂飩ならこんな感じでしょうねな奴でした。
具材はめかぶ、ワカメ、ねぎ、カニカマでした。
ねかぶがもう少し多めに入っていても良かったんじゃないでしょうか、あんまりヌメリは感じませんでしたね。
全体的に淡白な感じでまとまっていて、不味いとかって事はありませんでしたが妙に物足りなさはありましたね・・・。
小腹がすいたときなんかには、逆に丁度いいのかもしれませんけどね。
ちなみにこの商品、東北限定だそうです。

 夕方から飯食いに出かけました。
久しぶりに どっぎゃ~ん氏から電話が来たものでね。
でもって本日もラーメンを食べに出動したわけなんですけどね、俺的に行きたい店もあったんですが、店の前まで行ってみて車が一台も止まっていないのを確認して二人ともいや~~な予感に駆られて、そこはパス。
じゃ~~、どこにしようかと思案の末に本日お伺いした店は、この前エンドマンと行った「ラーメン 次元」だったりします。
IMG_9834.jpg
IMG_9833.jpg昼来ても夜来ても妙にお洒落な感じですな~。
結構駐車場には車も止まっていたんですけどね、割とすんなり席に通されました。
今回はカウンター席です。
周りを見ると何気にルパン三世のフィギュアなんて飾ってあったりもしましたので、やっぱりルパンの次元大介から名前をとってるんでしょうかね。

さ~~て本日は何にしようかな~~ってことでメニューをチェック。
IMG_9692.JPG前回食べた黒胡麻豆乳坦々麺は流石に数量限定って事もあってか無いみたいでしたね。
やっぱり2回目の今回はレギュラーメニューを試すべきでしょうって事で、「豚ごぼうみそ麺(780円)」をオーダー。
どっぎゃ~んは「豚ごぼうしお麺(780円)」にするって事でしたね。

 さてさて、なんやらかんやらと話をしてるうちにオーダー品が登場。
まずは此方の「豚ごぼうしお麺(780円)」。
IMG_9830.jpgお~~、なかなか旨そうですな~~。
でもって次が、俺オーダーの豚ごぼうみそ麺(780円)」です。
IMG_9831.jpgいや~~、これまた中々美味しそうだと思いませんか!
それじゃ~~早速って事で食べ始めまた。


一応麺の撮影もしてきましたけどね、
IMG_9832.jpg味わい深い味噌味で、しつっこくない感じでした。
肉っぽいものはソボロ状の豚挽き肉だけなんですが、全然物足りなくない感じなのも素敵でした。
「ゴボウ」とかいうと一瞬「え?」って気もしますが実際食べてみるとまったく違和感無く、逆に食感もいい感じかなってくらいですし、カムほどに味わいがありました、それに麺はモチモチで喉越しもよかったです。
本当に美味しかったですね~。
どぎゃ~んも気に入ってたようでした。

店データ
店名:ラーメン次元
住所:山形市元木2-8-13
電話:023-631-6575
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
 早いもので今年も1月が終わってしまいました、って言うか今日で終わりです。
そんな哀愁の中本日お湯を注いだのは~~
日清の「カップヌードル カレーBIG」
IMG_9807.JPG
IMG_9806.JPGこの前の新年会の帰りに酔っ払って買ってきて、そのままリビングに放置してあったんですよね。
ファンヒーターの前当たりに転がってたらしく、ちょっとカップが変形してます・・・。
まぁ~、そんな事は気に留めず、待つこと3分。
今日も一日頑張って働いたじゃないか、ん~~偉いぞ俺等と思いながら食べ始めたんですけどね、食べてる最中嫁さんが帰宅。
とんでもない事を言い出しました、今日の夕食はカレーだそうです。
まぁ~、問題無いんですけどね・・・・。(判ってれば他のカップ麺にするんだった)
っとまぁ~、こんなこともありましたが、カップヌードルのカレー普通に美味しかったですね。
まぁ~、誰でも判りきってることだとは思いますが一応、レビューっぽく書いておきますと、具材は味付豚肉、じゃがいも、にんじん、ネギ。
スープはカレー汁(?)。
麺は平べったいカップヌードルの麺です。
平たい麺にカレーが良く絡んできていましたね。
いつもながら天晴れと言いたいくらい美味しいですね。
でもよくよくスープを見てると所謂ご飯に掛けるカレーとも違いますよね、カレー南蛮のカレーとも違うしちょっと不思議です。
ちなみにコンビニで190円だったと思います。
 はいはい、スーパーカップの受験生応援シリーズの最後の1個を食べることにしました。
別に昨日食べなかったから、とかそういうんじゃ無いんですよ。
IMG_9815.JPG
IMG_9816.JPG最近じゃ~嫁さんには「カップ麺食べるのが趣味だろ」とかっても言われ始めてしまいました。
やばいですよね・・・。
まぁ~、とりあえず気にすることなくお湯を注ぐことにしましょうね。
ちなみにこれも近所のスーパーで170円くらいだったと思います。
待つこと3分、出来上がったのがこちらのお写真、
IMG_9817.JPGもう少し綺麗に具材を並べたらよさそうなものですが、写真撮ってるだけでもヤキモキしてるのにそんな余裕は俺的には無いんですよね~、伸びちゃいそうで・・・。
並べない方が現実感があって良いでしょ(物は言い様ですよね)
具材は、チャーシュー、コーン、ねぎ、メンマ。
麺は、若干幅広の中太麺でスープはトリガラベースでこれまたカップ麺にありがちな醤油味でした。
全体的なまとまりは良かったと思いますね。
何の問題も無く完食完飲でした、美味しかったですよ。

まぁ~、3個も「必ず!勝っプ」なんて言う商品を食べちゃった時にゃ~~大概の事には勝てるような気になるのも無理はありませんよね。
食べ終わってからチョロQのシャーシにパテを盛ってやろうかと思いましたが部屋が臭くなるといやなんでやめておくことにしました。
本日も受験生向けのスーパーカップです。
商品名は「必ず!スーパー勝っプ 濃コクとんこつラーメン」だそうですよ。
とりあえずチョロQのボディー作りもやるぞって心に決めたわけですんでね、所謂必勝祈願ってことで丁度良いかもしれません。
IMG_9726.JPG
IMG_9727.JPG
チョロQの方はマスキングしてから全く手をつけていませんけどね。
出来れば娘がいない時にやりたいじゃないですか。
ポリパテの硬化中に襲撃されたら目も当てられませんからね、ここはとりあえず気長に進めていこうなんて事を自分に言い聞かせながらお湯を注いで待つこと3分。
でもって出来上がりはこんな感じ、
IMG_9729.JPG麺は前回の熟成味噌よりは細い感じですかね。
具材は、白ごま、キザミキクラゲ、揚げ玉、ネギといった所。
スープは白濁のとんこつスープでニンニクの風味が利いていました。
実食した感想は、まぁ~~カップ麺によくあるとんこつラーメンですな~って感じでした。
可もなく不可もなくって言うところが正直なところでした。
俺的には前回の味噌味の方が好みでしたね。
あ~~、これも近所のスーパーで170円くらいだったと思います。
気になる方はお早めに~~、なんと言っても季節商品だと思いますんでね。

全く関係ないんですが、電撃ホビーを買ってきました、明日明日新しいのが出るって言うのにね。
IMG_9805.JPGガンダム00のアクシアのプロトタイプ(で良いのかな?)のアストレア改造パーツが付いてきますが、俺的にはガンダムUC系の作例に惹かれて買っちゃった感じです。
クシャトリア、中々カッコいいですね~。
δプラスもちょっと素敵でした。
あの辺のシリーズって次々立体化するんでしょうか?
クシャトリアはMG化には程遠い感じですかね、まだクイーンマンサもMG化されていませんし。
 本日もカップ麺です、この前買い物に行ったときに何個か買って貰ったんだよね~。
そのうちの一つエースコックの「必ず!スーパー勝っプ 熟成味噌ラーメン」です。
全く気にして生きていませんでしたが、受験生向けのこの手の語呂合わせ商品って多いんですね。
コンビニなんかじゃ~この手の商品だけでコーナーが出来てたよ。
取り合えづは外観のお写真、
IMG_9718.JPG
IMG_9723.JPG近所のスーパーで170円位だったかな?
多分俺が受験生だったら、勉強もしないでこの手の語呂合わせ商品を食べまくってたりするんじゃないのかな?
アナ・オソロシヤ・・・・。
などと考えながらお湯を注いで待つこと3分。
出来上がりはこちらのお写真、
スーパーカップって本当に出来上がると圧倒的な物量感が有りますよね~、特にスープの量とかは半端じゃないですよね。
IMG_9725.JPG具材はキャベツ、肉そぼろ、コーン、唐辛子、ねぎといった所です。
スープは数種類の味噌をブレンドした感じの味わいでした、唐辛子がピリッとしていて飲み安いですな~。
麺は中太丸麺のフライ麺でした、食感がソフトな感じでこれまた食べやすかったですよ。
受験生の胃袋を気遣ってるんでしょうかね~?
まぁ~、奇抜な感じはありませんが普通に美味しかったですよ。
まぁ~、俺の場合何に「勝つ」ってことも当面はないんですよね、しいて言えば今やってるロストプラネットの雪賊やエイクリッドってくらいですかね。
完食完飲でした。
 天童に新しくラーメン屋がオープンしたって話を聞きつけたんでね、平日休みな本日行ってきました。
場所は「スタミナ太郎」の近く、「らーめんさたけ 天童店」と「大吾」の中間辺りですね。
俺も会社の人に場所を聞いたときには、マジでそんな激戦区にって感じでした。
あの辺一帯って結構ラーメンや多いでしょ。
今上げた「さたけ」と「大吾」もそうだけど、少し行くと「めん蔵」も有るし「はまなすラーメン」、それから「ぬーぼう」もあるし、ららパークの中には「幸楽苑」だってあるんだよ・・・。
そんなところに出展するって事は可也美味しいって事?ってその人に聞いてみると「あんまり美味しくなかった・・・。」だってさ。
美味しくないならいいかな~~とかって思っていたんですが、本日の昼頃フラフラ~~っと車で出掛けて結局その店の前に着ちゃったて話です。
IMG_9752.JPG
IMG_9754.JPG思いの外立派なつくりですな~。
もと掘立小屋みたいなのを想像してました。
ノレンが出ていないのも気になりましが、恐る恐る入店。
営業中なのは判ってはいるんですが、何故かノレンは中にしまってありましたね・・・。
時間的には12時半位だったんで、俺のほかにもお客さんは4~5人いたかな?店員も4~5人いたけど・・・。
さて早速メニュー撮影、
IMG_9746.JPG
IMG_9747.JPGさ~~て何を食べようかな~~とかって迷う必要まったくなしなメニューです。
ラーメンとチャーシュー麺しかない・・・。
これまた強気ですね~。
って事で本日は無難に「ラーメン(590円)」を大盛り(100円増し)でオーダー。
携帯でメールを打ったりして時間を潰してるとオーダー品が登場。

まずは此方、
IMG_9750.JPGシンプルですな~~、カップ麺だって最近じゃ300円でもっと一杯トッピングしてるでしょってちょっと思っちゃいますよね。
ちなみに上に乗ってる白っぽいのは玉葱・・・。
でもって自慢の自家製麺はこちら、
IMG_9751.JPG太さ的には申し分ない感じはしますね。
それじゃ~~、早速って事で食べ始めたんですが、話に聞いていたんで覚悟はしてきたつもりだったんですが、まだまだ甘かった感じですね、マジで美味しくない・・・。
薄っぺらい感じのスープは、全くコクがありません昔ながらの醤油味っていう気もしないではありませんが、お湯と醤油と背油って感じでした。
飲めなくは有りませんが完飲は出来なかった・・・。
麺の食感とか湯で具合は悪くないと思いますが、スープが弱いせいで絡んでこないんじゃないかな?絡んできてたとしても微量だって事なのかも。
チャーシューは脂身が少ない感じのチャーシューでした。
とにかく強気な場所に立てた割には・・・って感じでした。
多分2度と行くことは無いでしょうね。
IMG_9758.JPG←この昇り旗が店先に立ってますが、食べ終わってから見ると破り捨ててやりたくなります、マジで。

店データ
店名:らぁーめん亭 愛ちゃん
住所:〒994-0042 山形県天童市北目3-8-3
電話:023-651-0737
営業時間:AM11:00~PM9:00
(ショップカード参照)
このショップカード店長の名刺にも成ってるんだけど携帯の番号も書いて有りましたよ。
問題が起きると嫌なんで携帯の番号は当ブログでは載せないことにしますけど・・・・。
 本日は日清の「カップヌードル チリトマトヌードル」です。
IMG_9596.JPG
IMG_9597.JPGこれって通常商品ですよね。
すごく昔からあるような気がします。
昔からある割にはあんまり食べないんですよね~。
一番食べたのは専門学校の学食で食べてたのを覚えてますんで、20年位前にはあったって事になりますね。
ちなみに今回の奴は近所のスーパーで98円でした。
お湯を注いで待つこと3分。
出来上がりはこちら~、
IMG_9598.JPG
具材は、トマト、味付鶏肉、キャベツ、いんげん、コーン。
麺は定番のカップヌードルの油揚げ麺。
スープはチリ味にトマトの酸味と甘味が良い感じでした。
あんまり食べない味なんですけどね、結構美味しかったですね。
実はうちの嫁さんがミネストローネをよく作ってくれるもので、トマト味はあんまり触手が伸びていかないのかもしれませんね。
ま~、機会があればまた食べたいですね。


 夕方から嫁さんの実家に娘を連れて遊びに行ってきました。
今日明日と俺は休みなもんでね、3月一杯くらいまで2連休みたいな休みはちょっと無さそうなんでね。
 今年に入ってから馬鹿みたいにカップ麺ネタが多い感じですよね。
別に意識して食べてるわけでもないんですけどね・・・。
まぁ~、気にせず本日のカップ麺に行きましょう。
本日は日清の「カップヌードル ベーコン旨ダレ醤油」です。
IMG_9482.JPG
IMG_9483.JPG近所のローソンで150円でした。
最近のカップヌードルってSIOとかMISOとかってアルファベットの商品名でデザインしてますよね、あれって同なんでしょうかね?
SIOとMISOくらいならまぁ~~なんとかって気もしないではありませんが、BACONとかKALUBIとかってちょっと判りづらくないですか?
俺だけかな?
俺的にはちょっと判りづらいんですよね~、なもんで、イマイチ食べたかどうか売り場で考えちゃうときがあったりしてね・・・。
まぁ~、仮に食べてたとしても問題無いんですけどね。
さてさてお湯を入れて待つこと3分。
出来上がりはこちら、
IMG_9484.JPG具材はベーコン、ポテト、コーン、赤ピーマン、ねぎでした。
麺はいつものカップヌードルのフライ麺、スープは醤油味でニンニクやショウガ、それと黒コショウが利いていました。
ノーマルのカップヌードルのスパイシーバージョンって感じで、普通に美味しいです。
大振りなポテトがホクホクで、ベーコンも美味しかったと思いますよ。
お勧めです。


 ロストプラネットは3面目を何とかクリアしました。
結構疲れます・・・。
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]