忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天童に新しくラーメン屋がオープンしたって話を聞きつけたんでね、平日休みな本日行ってきました。
場所は「スタミナ太郎」の近く、「らーめんさたけ 天童店」と「大吾」の中間辺りですね。
俺も会社の人に場所を聞いたときには、マジでそんな激戦区にって感じでした。
あの辺一帯って結構ラーメンや多いでしょ。
今上げた「さたけ」と「大吾」もそうだけど、少し行くと「めん蔵」も有るし「はまなすラーメン」、それから「ぬーぼう」もあるし、ららパークの中には「幸楽苑」だってあるんだよ・・・。
そんなところに出展するって事は可也美味しいって事?ってその人に聞いてみると「あんまり美味しくなかった・・・。」だってさ。
美味しくないならいいかな~~とかって思っていたんですが、本日の昼頃フラフラ~~っと車で出掛けて結局その店の前に着ちゃったて話です。
IMG_9752.JPG
IMG_9754.JPG思いの外立派なつくりですな~。
もと掘立小屋みたいなのを想像してました。
ノレンが出ていないのも気になりましが、恐る恐る入店。
営業中なのは判ってはいるんですが、何故かノレンは中にしまってありましたね・・・。
時間的には12時半位だったんで、俺のほかにもお客さんは4~5人いたかな?店員も4~5人いたけど・・・。
さて早速メニュー撮影、
IMG_9746.JPG
IMG_9747.JPGさ~~て何を食べようかな~~とかって迷う必要まったくなしなメニューです。
ラーメンとチャーシュー麺しかない・・・。
これまた強気ですね~。
って事で本日は無難に「ラーメン(590円)」を大盛り(100円増し)でオーダー。
携帯でメールを打ったりして時間を潰してるとオーダー品が登場。

まずは此方、
IMG_9750.JPGシンプルですな~~、カップ麺だって最近じゃ300円でもっと一杯トッピングしてるでしょってちょっと思っちゃいますよね。
ちなみに上に乗ってる白っぽいのは玉葱・・・。
でもって自慢の自家製麺はこちら、
IMG_9751.JPG太さ的には申し分ない感じはしますね。
それじゃ~~、早速って事で食べ始めたんですが、話に聞いていたんで覚悟はしてきたつもりだったんですが、まだまだ甘かった感じですね、マジで美味しくない・・・。
薄っぺらい感じのスープは、全くコクがありません昔ながらの醤油味っていう気もしないではありませんが、お湯と醤油と背油って感じでした。
飲めなくは有りませんが完飲は出来なかった・・・。
麺の食感とか湯で具合は悪くないと思いますが、スープが弱いせいで絡んでこないんじゃないかな?絡んできてたとしても微量だって事なのかも。
チャーシューは脂身が少ない感じのチャーシューでした。
とにかく強気な場所に立てた割には・・・って感じでした。
多分2度と行くことは無いでしょうね。
IMG_9758.JPG←この昇り旗が店先に立ってますが、食べ終わってから見ると破り捨ててやりたくなります、マジで。

店データ
店名:らぁーめん亭 愛ちゃん
住所:〒994-0042 山形県天童市北目3-8-3
電話:023-651-0737
営業時間:AM11:00~PM9:00
(ショップカード参照)
このショップカード店長の名刺にも成ってるんだけど携帯の番号も書いて有りましたよ。
問題が起きると嫌なんで携帯の番号は当ブログでは載せないことにしますけど・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
新しく出来た店、激戦区の中なんでオレも気になってはいたんだけど・・・
コメントを見て・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
かつて蔵増にあったラーメンとカレーの店みたいな感じかな?
俺の舌の記憶では、あの店を超えるラーメンはまだ
ないww
超えてた?
てか、その日俺も休みだったんだよねw
同行すればよかった^^;
ちょろ 2008/01/24(Thu)01:38:11 編集
あそこよりはマシかな?
 あ~~、休みだったんだ、一緒に行けばよかったね。
「ラーメンとインドカレーの店」よりは全然食えましたね、あそこを超える(?)不味さの店は俺もまだだね。
今回の店は俺の中での分類としましては、寒河江の「味の巣五十番」のラーメンに近い気がします。(舌ピリピリ系ね。)
わかり辛い分類分けで申し訳ないです・・・。
大健 2008/01/28(Mon)16:42:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]