忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日清カップヌードルの新製品、「カップヌードル スパイシーカレー」を食べました。
IMG_9975.jpg
IMG_9976.jpg近所のローソンで170円位でした。
当然の如く姉妹品のレッドカレーも買ってきましたよ、そっちはまた後日。
昔どっかのレトルトカレーだったか何かでアカカリーとクロカリーなんて言うのがありましたがまさにそんな感じだね、今回の新商品は。
グリーンカレーとかはカップヌードルに成らないんでしょうか?
・・・カレーヌードルを青汁で作るとグリーンカレーヌードルに成ったりするんでしょうか?
いや、不味いの判ってるんでやりませんけどね(笑)
お湯を注いで待つこと3分、出来上がりはこちら~~、
IMG_9977.jpgあ~~、黒いですな~。
黒いの流行ってるらしいですからね、更に効果的なのかもしれませんね。
麺はカップヌードルのフライ麺。
具材は味付き牛肉、ネギ、ニンジン、玉ねぎ。
スープは辛めのカレー味ですね。
食べた感想ですが、全体的にはノーマルのカレーヌードルとあんまり変わんない気がします、ちょっと辛い感じもするかな?
牛肉が美味しかったですね、普通の奴もこれと同じでしょうか?
下味がしっかり付いていて、牛肉の佃煮みたいでした。
普通に美味しいですよ、お勧めです。
PR
 今週も昨日まではず~~っと早出をしていたんですが、最終日の本日はなんと12時半出勤(お昼のね)。
いや~~ゆっくりですな~~とか思いながら、「電脳コイル」をダラダラ見てたら、あっという間に出勤時間間近になってしまいました・・・。
飯食って出掛けなきゃってことで、カップ麺にお湯を注いで、適当に済ませることにしました。
って事で本日のカップ麺は、この前食べた「がんばれ!受験生 醤油味ラーメン」の塩バージョン。
IMG_0015.jpg
IMG_0017.jpg「がんばりんしゃい!」の書き文字が妙に心に染みますな~、頑張って働いて来いって武田鉄矢も応援してるようです。
多分にして今日は23時まで掛かっちゃうんだろうな~、あ~頑張んなくっちゃ~なんて事を考えながら、待つこと3分。
ちなみに前回も書きましたが、このカップ麺カマボコが請ってるんですよ。
って事でお湯を注ぐ前に取り出して撮影してみました。
IMG_0019.jpg良い仕事してますよね。
まさに受験生泣かせです。
IMG_0021.jpg←出来上がりはこんな感じです。
具材はカマボコ(合格&花形)、コーン、叉焼、ネギ、スリ胡麻。
麺は姉妹品の醤油ラーメンよりは太目、スープはポークとチキンをベースにしてる感じでスッキリしていて飲みやすかったですね。
標準的なカップラーメンの塩って気がしますが、十分美味しいと思いますよ。
これで仕事も頑張れそうです。
あ~~、ちなみにヨークベニマルで150円くらいだったと思います。

 マルちゃんの受験生応援アイテム、「がんばれ!受験生 醤油味ラーメン」です。
ヨークベニマルで150円位だったかな?
IMG_9885.jpg
IMG_9887.jpg
季節商品ですな~、武田鉄矢のガッツポーズが心強い感じです。
金八先生じゃなくって武田鉄矢なんですね~、まぁ~どっちでも俺的には良いんですけどね。
世の中の全ての受験生が良い結果を得られるようにとの願いを込めながら(嘘)、お湯を注いで待つこと3分。

出来上がったのが此方~~、
IMG_9889.jpg桜と合格のカマボコが縁起が良い感じですよね。
思いの外ゴージャスに見えます。
具材は焼き豚、卵、ネギ、カマボコ(合格&花形)、麺は細めの丸麺でフライ麺。
スープはポークベースでアッサリ目の醤油味。
食べてみての感想ですが、スタンダードな感じの醤油ラーメンですね。
アッサリしてるけどしっかりとコクが合って美味しかったですよ。
受験生のお夜食には良いんじゃないんでしょうか?
自分の場合、お夜食なんて食べたら眠く成っちゃって勉強どころじゃなかった記憶がありますね。

 我が家の在庫も最後の奴になりました、「カレーチキンラーメン」です。
IMG_9363.jpgチキンラーメンって便利ですよね~、ゴミも少ないですし。
実は去年の12月くらいに5食パックを買って食べてたんですが、まさかと思ってこのブログ内を検索したらやっぱり書き忘れてましたね。
良いネタを発見したとばかりに本日の話題とさせてもらいました。
「すぐ美味しい~、凄く美味しい~♪」のフレーズが脳裏をよぎりますが、すぐ美味しいのは確かにそうだろうな~とは思うんですが、凄く美味しいのはちょっと違うんじゃないのかな~、「そこそこ美味しい」位に変えたほうが良いかもね(笑)
なんて事を考えながらお湯を注いで待つこと3分。
できあがりが此方~、
IMG_9364.jpg冷蔵庫に有ったスイートコーンとブロッコリーをトッピング・・・。
なんか忘れてるって思ってたらお湯を注ぐ前に入れるべき生卵を入れるのを忘れてました。
オ~、ナンテコッタイ!!
超凡ミスですね。
仕方ないんで、生卵として投入。
まぁ~~、これはこれで美味しいんじゃないですか?
食べた感想ですが、カレー味って何にでも合いますよね~。
通常のチキンラーメンが”そこそこ美味しい”んだったら、これは”そこそこより美味しい”って感じです。(既に意味不意)
既に売り場からは姿を消してるっぽいですが、結構1年くらいすると再販したりするんですよ、覚えてたら試してみてくださいな。

 午前中仕事でした。
当初2時間位って事で出勤したんですが、結局午前中一杯掛かっちゃった、まぁ~判ってたけどね。
2時間で帰ってきても良かったんだけど、折角なんで稼いできましたとも(笑)
帰宅後ゴロゴロしていたんですが、夕方から久しぶりに3人でラーメンを食べに行く事にしたんですよ。
でもって行った先は「らう麺や 小福 河北町店」です。
IMG_9952.jpg
IMG_9953.jpgこのブログの過去ログを見ると、今回で3回目みたいですね。
結構この店好きなんですよ、味噌ラーメン美味しくってね。
前に来たときは、嫁さんのお腹の中に娘が居る時だって事ですんで、3年位前って事になりますね。(嫁さん談)
店の写真を載せるのは初ですかね、こんな感じです。
雪が積もってる感じが妙に似合いますね。


入店後座敷席について、恒例のメニュー撮影、
IMG_9957.jpg
IMG_9958.jpg
何気に来るたびにお品書きが変わってる感じがしますけど、まぁ~三年ぶりともなればしょうがないですよね。
それでもこの場所でこれだけ長く出展してるのも珍しいかもしれませんね、あんまり長続きしない場所なんですよね、ここって。
一時期なんかすごく短い期間に店がコロコロ変わったこともあったんですよね。
さてさて本日のオーダーは俺も嫁さんも「あおり味噌(650円)」を太麺でオーダー。
ハイテンションな娘の相手をしてるうちにオーダー品が登場、
こんな感じ~~♪
IMG_9962.jpgいや~~、すごく美味しそうです、寒いときには最高ですよね~♪
麺はこんな感じ、
IMG_9967.jpg3種類の味噌をブレンドしたって言う味噌スープは、味わい深くって香ばしかったです。
麺はモッチリしていて食べ応えがあり、スープが良く絡んできましたね。
大き目の叉焼も脂っぽ過ぎずに、スープになじんでいました。
それも依然食べたような、出前一丁的な味はなくなっていました、あれはあれですきだったんですけどね~。
お勧めですよ。
IMG_9971.jpg店データ
店名:らう麺や小福
住所:河北町谷地月山堂390-1
電話:0237-73-5750
営業時間:11:00~22:00

次に行ったら
←これ食べたいです、気が付くの遅かった・・。

 昨日のカップ麺が残念無念な感じだったんでね、本日リベンジとばかりにお湯を注いでやりました。
って事で本日のカップ麺は此方、
IMG_9820.jpg
IMG_9822.jpg日清の「チーズカレーUFO BIG」です。
近所のローソンで176円。
UFOのBIGって初めてじゃないかな?前に何か食べたっけ?
早速お湯を注いで、3分待った後に湯切り、液体ソースと粉末チーズを振りかけて出来上がり~~♪

ハイ、出来上がりはこちら~~。
IMG_9823.jpg美味しそうですね~。
麺は太目の味付きフライ麺。
具材はキャベツ、ニンジン、それからチーズです。
ソースは液体カレーソース。
食べた感想ですが、可也美味しいです。
同社のカップヌードル「チーズカレー」と同じかな~って思っていましたが、やっぱり違うものですね。
これはこれ、それはそれって感じでした。
カレーソースが辛すぎず、スパイシーなんだけどチーズの効果でまろやかな感じでしたよ、バランス絶妙ですね。
この前のデカ王もカレーなカテゴリーでしたが、断然こっちですね。
ちょっと残念かな~って思ったのはパッケージが淡白すぎるんじゃないかって所ですね。
イマイチ購買意欲が沸かなかったんですよね・・・。
でも、お勧めですよ、マジでマジで。

 16時過ぎに無事帰宅。
早速本日も熱湯を注ぐことにしましょうね。
本日のカップ麺は~~、
IMG_9856.jpg
IMG_9859.jpg日清の「現役相撲部屋のちゃんこラーメン 宮城野部屋流 塩バター風味」です。
マックスバリュで270円くらいだったと思います。
白鵬の笑顔が妙に印象的なパッケージだったもんで買っちゃった感じですが、実はアンマリ期待していません・・・、どうなんでしょうね~。
お湯を注いで待つこと4分。

出来上がりは此方~、
IMG_9861.jpg出来上がりは結構美味しそうです、心配無用だったかな?
麺は中太のノンフライ麺、具材は鶏だんご、きざみあげ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、小松菜です、流石ちゃんこ具沢山ですね。
スープは、チキンとポークベースの塩ちゃんこスープにバターオイルだそうですよ。
それじゃ~、いただきまぁ~~すって事で実食してみました。
食べてみての感想ですけどね、スープがちょっとどうなんでしょう?俺的には可也微妙でした。
サッパリしてると言えば聞こえも良いと思いますが、はっきり言って弱いと思いますね。
ちゃんこ鍋ってこんなものなんでしょうか?飽きが来ないようにサッパリにしてるんでしょうか?
も~、スープが俺的に全然だったんで具沢山な所もただただ辛い感じでした。
白鵬はこのカップ麺、本当に美味しいって言って食べたんでしょうか?
はなはだ疑問でしたね、270円返して欲しいです・・・。

 三連休2日目です。
休みなんですけどね、本日は会社の方々と天童ホテルに泊まりに来ております。
去年の1月以来ですな~、天童ホテル・・・。
前の会社の新年会で泊まりに来て、その時は既に転職を心に決めてたんでね、当分来ることも無いかと思っていたんですが、今年も何のことは無いって感じで地下一階の温泉に漬かって来ました。
ちなみに今回の泊まりの飲み会は今の会社の「男子会」って言う集まりに混ぜてもらうことにしたんだよね。
その名の通り今の工場の男性だけの飲み会で、給料天引きで1年間積み立てして2月位に泊まりで親睦を深めようって会合なんですよ。
天童ホテルの中で1次会、2次会と済ませて、いったん外にラーメンを食べに出かけました。
当然このエントリーで書くのはそのラーメン屋の話ね。
天童温泉といえば、って感じで名前も売れてる「水車生そば」に行ってきました。
このブログで取り上げるのってはじめてかな?
多分ブログ書く前に何度か行ったことはあったんですけどね。
先ずは概観、IMG_9898.jpg 

IMG_9899.jpg
う~~ん、イマイチ判んない感じですよね。
まぁ~、酔っ払いの仕事ですんでこんなもんでしょう。
いや~、この日も雪振りでね、日中はそんなでも無かったんですが夜に成ったら結構振ってましたね。

まぁ~、こんな日はラーメンも美味しいですよね~、更に飲んだ後のラーメンってこれまた妙に美味しいですし。

一緒に働いてる人7~8人で行ったんですけどね、その中でアホ見たいにメニューを撮影するのも気が引けたんですが、折角なんでこっそり撮影してきました。
IMG_9900.jpg
←こんな感じですよ。
当然今回のオーダーは「元祖鳥中華(600円)」、でもって大盛り(いくらだったんでしょうね大盛りの料金・・・)にしました。
って言うか若い衆の分は大盛りとして頼まれていて、何故か俺の分も大盛りでオーダーしてくれてたみたいなんですよね。
いや~~、便利便利♪
あれやこれやと話をしてるうちにオーダー品登場。

此方が水車生そばの元祖鳥中華の大盛りですよ。
IMG_9901.jpg
普通盛りの写真が無いんで比較のしようが無いんですけどね、結構大きいんですよ器が、多分にして大盛り100円増しじゃないんでしょうね。
甘い感じのスープに、細めの縮れ麺。
具は鶏肉と葱、テンカス、それから海苔。
あ~~、相変わらずな感じだな~って思いましたが美味しいですよ。
まぁ~、和風なスープはこの辺の蕎麦屋さんで中華そばをオーダーすると結構定番ですよね。
たまに食べると美味しいです。
甘いって言うのとも違うと思うんですけどね、旨みって言うのかな?
完食完飲でした。
なにゆえ大盛りの値段が判んないかと申しますと、ご馳走してもらっちゃったからなんですよね。
いや~~、ご馳走様でした~~。
 このあとスナックに繰り出して、サクッとカラオケなんぞ歌って、ガストでストロベリーパフェ食ってホテルに戻って寝ました。
楽しかった!

店データ
店名:水車生そば
住所:山形県天童市鎌田本町1-3-26
電話:023-653-2576 
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
公式HP:
http://www3.ocn.ne.jp/~suisya/

 三連休と成りました、普通の人は明日から三連休だと思うんですが、11日の月曜日出勤を頼まれちゃったんでね、その代休って事で本日先取りしたって話です。
何故に今日代休先取りかと申しますと、夕方まで娘の子守をする必要があるんだよね~。
取り合えず朝飯を娘に食べさせて、早々に嫁さんの実家に出動。
俺が休めなかったら嫁さんの実家で見てもらう段取りになっていたんだけど、代休が取れることになったんで、折角なんで遊びに連れて行くことにしておいたんだよね。
いや~~、ぐずり出しちゃったんで大助かりでした。
2時間ほど出かけてくると告げて、俺は以前から行ってみたかったラーメン屋(そば屋?)「山長そば」に行ってみることにしました。
嫁さんの実家から結構近いんですよ~。
IMG_9871.jpg
IMG_9872.jpgハイ、こちらが店構えですよ。
昔ながらな感じがしますよね~。
場所は山形駅前の第2公園の裏です、第2公園といえばSLですよね~、何であそこに飾ってあるんでしょうね。
取り合えずそれも撮影(笑)
IMG_9883.jpg早速入店してみると、11時半開店で入店が12くらいだったんですけどね、すでに何組かのお客さんがいましたね、流石山形駅前です。
さてさて、恒例のメニュー撮影などして見ましょう。
IMG_9876.jpg
IMG_9877.jpgさ~~て、何を食べるべきなんでしょうか?
気分的には味噌ラーメンですが、カレーラーメンも気に成りますね~。
って感じで思案の末、今回は「ミソラーメン(840円)」にすることにしました。
オーダーした後携帯のマージャンソフトで時間を潰していたんですが、思いの外出てくるのに時間が掛かった気がしましたね。

でもって、出てきたのが此方、
IMG_9878.jpg・・・。
ちょっと微妙な感じがしますな~。
やっぱりメニューには写真を掲載するべきだと思いますよね。
取り合えず麺を引っ張り出してみましょう。
IMG_9882.jpg←こんな感じです。
結構細めですよね。
実食した感想ですが、う~~ん、どうなんでしょうね~~。
美味しいんでしょうか?
良く言えば昔ながらな感じのミソラーメンですけどね、世の中は21世紀に入ってしまってるんですよね・・・。
味噌の感じが弱いんですよね~、白味噌なんでしょうか?
トッピングされてる野菜炒め(?)の感じも、昔ながらですけど、ラー油使ってるんでしょうか思いの外辛いです。
840円も払ってこれだったとは・・・、ってちょっと泣きたくなりました。
横でカラーラーメン食べてる人がいましたが、そっちの方が美味しそうでした。
もし行くことがあるなら今度はカレーかな?

店データ
店名 第二公園 山長 (やまちょう) 【山長そば屋】
住所 山形県山形市十日町4-3-8
電話 023-622-2963 
営業時間 11:30~19:30
定休日 火曜
 本日はカップ焼きそばが無性に食べたくなったので、買ってきてみました。
先ずはこちら、
IMG_9835.jpg
IMG_9836.jpg可也のボリュームですよね、近所のローソンで200円位でした。
当社比2倍って事ですが、いろんな意味で期待しちゃいますよね~。
焼きそばってアンマリ買ってこないんですよね、まれにUFOを買う程度でしょうか?
実は今回のデカ王も少し前から気にはなっていたんですけどね、「そんなに食べないでしょ」
って感じでスルーしていたんですが、本日の焼きそばを求めるボルテージが「このくらい食べるでしょ!」に成ったんでしょうね。
早速パッケージをひん剥いて見ますと~、
IMG_9837.jpg何のことは無い麺の塊が2個入ってるんですよね。
なるほど当社比2倍、超納得です。
お湯を注いで待つこと3分、お湯を捨てた後に、粉末ソースと液体ソースを混ぜ混ぜして、出来上がり~~♪
IMG_9838.jpgこの麺ってUFOの奴とは違うんですかね?何気に違う気がしますが、微妙です。
具材はキャベツと後から振り掛けるカレーチップスのみです。
実食してみての感想ですがUFOよりもソースが弱い感じがします、メリハリが無いって言うのかな?食べれなくは無いですが少し残念ですね。
カレーチップスの食感がアクセントに成っていて、それはそれでアリかなとも思いましたが、もう少し肉系な具が欲しいかも・・・。
まぁ~200円でこのボリュームなのはそれだけで高評価だとは思いますが、どこと無く質より量な印象を受けたましたね。
ガッツリ行きたい時には最適だと思いますよ。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]