忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結構なペースでカップ麺を食べてますが、幾ら食っても次々発売に成るもんですよね~この国のカップ麺は・・・。
って事で本日もカップ麺です。
今月の初めに食べた「明星一平ちゃん 香うばしオニオン味噌味」の姉妹品、「明星一平ちゃん 香うばしネギ醤油味」です。
パッケージはこちら、
IMG_0372.jpg
IMG_0374.jpg近所のスーパーで98円で購入。
これまた随分買ってから経っちゃったんですけどね、多分にして購入してから1カ月以上経ったのはこれでラストですかね、まぁ~、又直ぐたまるでしょうけど・・・。
この一平ちゃんの姉妹品ってもう一品売ってたように思いますよね、見つけたら買ってみようと思いますが、無かったかな?
お湯を注いで待つこと3分。
出来上がりは此方~、
IMG_0376.jpg具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、卵。
麺は、細めのフライ麺。
スープは鶏がらベースの醤油味です。
実食の感想としましては、パッケージにあるように「コクがあるのに、さらりと旨い」って感じのスッキリ醤油味でした。
スープが油っぽ過ぎないせいか、とっても食べやすかったですね。
具材の印象が弱い感じはありましたが、全体的に上手に纏まってます。
100円しないなら全然及第点だと思います。
 4月からカップ麺も値上げしてるっぽいですよね、特売品はどの位の価格設定になってるんでしょうね?心配です。
PR
 三日ぶり位にカップ麺を食べましたね。
ちなみに本日からは8時出勤です。
でもって本日のカップ麺は日清の「どん兵衛 北京風あんかけうどん」です。
パッケージは此方、
IMG_0421.jpg
IMG_0424.jpg北京オリンピックの応援キャンペーン商品の4個目で、やっとこさ全部味わうって事になります。
近所のオーソンで170円だったかな?
作り方に従い、お湯を注いで待つこと5分。
 北京オリンピックの聖火リレーって日本は長野でやるんですよね、あれって冬季オリンピックを長野でやったからって事ですよね、長野オリンピックのときの冬季オリンピックに我が地元の蔵王も名乗りを上げてたじゃないですか、あれで蔵王に決まってたら、今回の聖火リレーも山形になってたんだろうな~。
なんて取りとめも無いことを考えてる内に5分経過。
出来上がりは此方、
IMG_0427.jpg麺はいつものどんへ兵衛の麺。
具材はカキタマ、レッドベルペパー、しいたけ、チンゲン菜、キクラゲ、ねぎ。
スープは醤油をベースにテンメンジャンを隠し味に使ったあんかけスープ。
実食した感想ですが、コクのある醤油味って感じで味的には美味しかったと思います。
でもトロミがアンマリ有りませんでしたね。
この前の「とろつるめかぶそば」よりはトロミ感は有りませたけどね。
この味が北京風な味付けなんでしょうかね?いまいちピンと来ませんでしたがテンメンジャンの味が妙に印象的でしたね。
結構お勧めですよ。
何とか感とか日清の北京オリンピック4品を食べ終えました、どれも結構上手にまとめてる感じはありましたね、俺的に4品中で印象的だったのはやっぱりカップヌードルでしたね。
売り場ではアンマリ見かけなくなって着てますが、空腹時だけでなくオリンピックの思い出や、ブログのネタにお勧めです。
 嫁さんが近所のスーパーから買ってきてくれてたカップ麺を食しました。
ハイ、此方、
IMG_0166.jpg
IMG_0167.jpgマルちゃんの「つるっとワンタン麺 豚骨」です。
多分買値は100円しない位の安売り品だと思います。
この手の安売り用商品って貧乏人には助かりますよね~。
とか言いながらも5月から値上がりしちゃうんでしょうね・・・・。
だからといって今月中に買い溜めしたりもしないんですけどね。
取り合えずお湯を注いで待つこと3分。
出来上がりは此方、
IMG_0168.jpg麺は良くある感じのフライ麺。
具材はワンタン、胡麻、きくらげ、ねぎ。
スープは豚骨エキスに豚脂とガーリックでコクをつけた豚骨スープだそうです。
実食の感想ですが、全体的にチープな感じがありますね。
豚骨スープも弱い感がしましたし、弱い豚骨味にワンタン5個が妙に浮いてる印象がありました。
100円だから仕方ないかって思って食べれば、思いの外って気もしますけどね。
スープは半分位で止めておきました。
 日曜出勤でした、それも早出で・・・。
まぁ~、8日に代休が欲しかったんで、自分から出勤するって言ったんですけどね。
最近随分暖かくなってきたんで、朝起きるのも楽には成って来ましたね~、5時位だと割りと明るくなってるし。
でもって本日も1時間ほど残業して無事帰宅。

 今日から始まったコードギアス反逆のルr-シュR2を見ながらカップ麺を食べることにしました。
本日食したのは、エースコックの「とろつるめかぶそば」です。
IMG_0371.jpg
IMG_0370.jpg随分前に食べた姉妹品の「とろつるめかぶうどん」と同時に買ってあったんですよね。
ちなみにその時のエントリーは此方、
2008/02/04 (Mon) エースコックの「とろつるめかぶうどん」
2月4日のエントリーですんで、かれこれ2ヶ月以上うちのカップ麺貯蔵庫に居たことになりますね。
いや~~、またせましたな~、とろつるめかぶそば、やっと出番だぞ(笑)
何って事を考えながらお湯を注いで待つこと3分。(うどんは5分だったのに流石そば、湯で時間3分ですね、少し細いって事かな?)
出来上がりはこんな感じ、
IMG_0375.jpg麺は田舎蕎麦を意識した感じの角麺。
具材はめかぶ、油揚げ、わかめ、卵 ねぎ、かに風かまぼこですね。
スープは鰹ベースに昆布・煮干ダシのスッキリ醤油味。
実食した感想ですが、うどんの時同様にあんまりヌルヌル感は無いですね、ワカメやめかぶを意識して口に入れれば確かにそんな感じもしないではないですが、麺と一緒にすすっちゃうと普通の蕎麦食べてる感じです。
まぁ~、可も無く不可も無い感じで普通に食べれますね、量的には物足りない気もしないではないですが、100円以下で安売りしてたら買っても良いんじゃないんでしょうか?
うどんの時の内容を読むと俺は170円位で買ってるみたいですが・・・。
とろつるうどんもそばも東北地方限定販売だそうですんでね、限定に目が無いって方は試してみてはいかがでしょうか?
 北京オリンピックの聖火リレー大変なことに成ってるみたいですよね~。
大丈夫なんでしょうか?
まぁ~、俺的にはそんなに心配するほどオリンピックには感心が無いんですけどね。
そんなオリンピックに関心薄な私でもオリンピック応援商品のカップ麺は食べるわけでね、本日お湯を注いだカップ麺は「チキンラーメン 広東風 とき玉麺」です。
パッケージは此方、
IMG_0397.jpg
IMG_0399.jpg近所のローソンで168円位だったかな?随分前に買ったような気がしますんであいまいです。
お湯を注いで待つこと3分。
蓋を剥がして出来上がりのお写真が此方、
IMG_0401.jpgチキンラーメンどんぶりの癖に妙に具沢山ですよね。
具材はカキタマ、かまぼこ、キクラゲ、炒りゴマ、ねぎ。
麺はいつものチキンラーメンの麺でした。
スープの方は多分いつものスープにゴマを効かせた広東風のコクととろみのある醤油味です。
実食した感想ですが、確かにチキンラーメンなんだけど、ちょっと違うかな~?っていう位のトロミ感ですかね。
まぁ~、ガラッと代わったらチキンラーメンじゃなく成っちゃうわけですから、バリエーションとしては正しいのかもしれません。
胡麻風味が効いていて味的に悪くないとは思うのですけどね、カップ麺としてはちょっと物足りない気はします。
チキンラーメンどんぶりとして考えれば、十分豪華なんでしょうけどね。
キャンペーン品ですんで気に成る方はお早めに~♪
 平日休みとなりました、水曜日に休みなんて珍しいですよね。
Wizardのタイヤ交換でもしようかと思っていましたが、夕べ遅くまでロスプラしてたもんで、起きたのが10時過ぎでした、一回7時位に起きたんですけどね、また寝ちゃった(笑
 10時過ぎててもタイヤ交換すればいいじゃんってお思いでしょうが、実は本日昼飯くいに出掛けることになっていたんですよね。
って事でエンドマン宅に11時位に参上、彼を無事ピックアップ後、まずは給油。
確かにいつも行ってるガソリンスタンドも安くなってましたね、ありがたい事ですよ。
その後ラーメン屋を彼方此方回ってみたんですが、水曜日休みの店って多いんですね~、結局行き着いたのは天童の「味噌蔵らーめん 大悟」
IMG_0410.jpg早速入店、まずはメニューなどを撮影。
IMG_0403.jpg今日はなんにしようかな~って思って眺めたわけじゃなく、前に来た時に目をつけてた「味噌カレー」は幾らかな~ってね。
850円って事で、本日は「味噌カレーらーめん(850円)」の大盛り(100円増し)に決定。
どうもこの店、今月のキャンペーンって事で、豚バラチャーシューを炙り牛タンに変更できるんだそうです、お値段そのままで。
炙り牛タンねぇ・・・、ちょっと食べては見たいけど、ラーメンには合わないんじゃないかな?少なくとも味噌カレーにはね。
って事で俺のほうはそのまま、エンドマンは「焙煎醤油野菜らーめん(780円)」で、炙り牛タンをチョイス。
しばらくして運ばれてきたのが此方、
IMG_0404.jpg
←こっちが味噌カレー大盛り。
IMG_0406.jpg←でもってこっちが、焙煎醤油野菜らーめんの牛タンバージョン。
なんか焙煎醤油、凄く黒いですな~。
妙にうまそうです。
一応味噌カレーの方の麺も撮影して置きました。
こんな感じですよ。
IMG_0405.jpgそんなに太くは無いですね。
彼方此方回ってきてやっと有り付いた昼飯です、さぞかし美味しいでしょうね。
いただきまぁ~~す。
味噌味としては結構濃厚で美味しいと思いました。
でもカレー味噌としては、若干カレーの感じが弱い気がしますね。
カレー味噌ってこんなんだっけ?って思いながら食べ続けてましたね。
エンドマンのほうはどうだったんでしょうね?美味しかった?

店データ
店名:らーめん大悟
住所:山形県天童市北目4丁目4-10
電話:023-651-3791

 昨日の飲み会の影響もあんまり無かったのは本当に良かったとか思いながら、出勤。
この所ず~~っと早出でしたが、本日は4月の1日って事で朝礼があるんで、8時出勤でした。
まぁ~、それ以外は何事も無く1時間ほど残業して帰って来ました。

でもって晩飯の汁物代わりにカップ麺を頂く事に。
本日のカップ麺はカップ麺倉庫から引っ張り出してきた「明星一平ちゃん 香ばしオニオン味噌味」です。
IMG_0220.jpg
IMG_0222.jpg実は結構前に買ったんですよ、どの位前かと申しますと~、ヤマザワオリジナルのカップ麺と一緒に買ってきたんでね、その日のエントリーはというと・・・
2008/03/05 (Wed) 山形発!おいしい蕎麦屋の中華そば
ですんでね、1ヶ月位まえって事になりますね。
特売品で1個98円だったのをハッキリ覚えています。
さてさて作り方に従い熱湯を注いで待つこと3分。
出来上がりはこんな感じ、
IMG_0225.jpg具材はごま、肉そぼろ、キャベツ、コーン、唐辛子、フライドオニオン。
麺はよくある感じの細めのフライ麺。
スープは豚骨と香味野菜のスープをベースに数種類の味噌で味付けしてあるそうです。
食べた感じですが、いや~普通に美味しいです、これで100円しないんなら全然OKじゃないんでしょうかね?
量的に若干物足りない感じもしますが、ちょっとしたおかずにはなるんじゃないんでしょうか。
麺は案の定な感じのチープさはありましたが、ちょっとピリ辛の味噌スープが染みた肉ソボロやキャベツは中々美味しかったです。
 嫁さんが買っておいてくれたマルちゃんの「ソース焼きそば」を食べました。
多分近所のスーパーで100円しないくらいでしょうね。
パッケージは此方、
IMG_0314.jpg
IMG_0315.jpgお湯を注いで待つこと3分。
湯切りの後に液体ソースを絡めて、フリカケかけて完成!
この手の焼きそばも4月以降は値上げしちゃうんでしょね・・・。
全く世知辛い世の中ですよ。
なんて事を漠然と考えながら黙々と作っていき完成したのが此方、
いかにも安売り用って感じのできばえですよね。
IMG_0316.jpg晩飯前には丁度良いかも知れません。
それじゃ~って事でスーパーJチャンネルを見ながら食べ始めました。
麺は細めのフライ麺。
具はキャベツ、フリカケ(青海苔と紅生姜)。
ソースはウスターソースにガーリックの香りがいい感じでしたね。
思いの外美味しいかもしれませんが、やはりソースが若干弱い気がしますねUFOなんかと比べると、満足感が若干・・・、って気もします。
薄味好みの方には良いんじゃないかな?

もう少しで3月も終わりですね、早いもので新しい会社に入って1年経ちそうです。
随分慣れましたね~(遠い目)
給料は安いままですが(爆)

 昨日早退してきたわけですが、本日分の休みも取って来てたんですよ。
有給使って休むつもりだったんですが、今週の日曜日出てもらえるならその分の代休でも良いって事だったんでね、それじゃぁ~って事でその様にしてきました。
結局今月の日曜出勤は3日でした・・・。

 そんな訳で休みなんですがとにかくやる事が無い(嘘)、やる気がおきない・・・。
とにかくゴロゴロしてましたね~。
カップ麺作るのもオックウでしたが、流石に空腹には勝てる筈無いですよね。
って事で本日のカップ麺です。
昨日医者に行った帰りに買ってきた日清GooTaの「海鮮ちゃんぽん 【旨み白湯スープ】」です。
パッケージは此方、
IMG_0336.jpg
IMG_0335.jpg久しぶりのGooTaでしたが、近所の店では発見できなくってね、以前よりコンビニなんかに行く頻度が減ってるせいなのか、売れないから入荷させていないのか、もしくは少量入荷したけど売り切れちゃったのか、まぁ~とにかく探せなかったのよね。
で以前発見したコンビニに買いに行ってみたって訳です。
お値段サンクスで320円だったかな?
作り方に従いお湯を注いで待つこと5分。
レトルト具材をドバァ~っと投入して出来上がり~♪
IMG_0338.jpg
具材は豚肉、キャベツ、玉ねぎ、コーン、にんじん、かまぼこ、イカげそ、海老。
麺は若干太めのノンフライ麺。
スープは粉末と液体のスープで、鶏と豚ガラベースの白湯スープでした。
実食しての観想ですが、久しぶりのGooTa美味しいです。
麺の食感もツルツルで良い感じでしたし、スープも野菜の旨みが出ていて問題なく完飲しました。
写真の通り微妙に具がまばらに見えてる感じが、300円ならこんなものかな~って気もしました。
カップ麺のGooTaとしては十分及第点だと思うまとまり具合だと思います。
思いましたが、ちゃんぽんってこんなだっけか?って思うのもまた確かですね。
十分美味しいと思いますので、気に成る方は探してみては?

 カップ麺の後はダラダラとロストプラネットです。
ステージのあちこちに隠されてるターゲットを探して回るのは中々大変です。
Normalのステージ4まで終わりました、一応ターゲットも全部ゲットしてますね。
今日気が付いたんですが、ターゲットって取り忘れても、次のプレイで取り逃し分をゲットすればOKなんですね。
これで断然やりやすくなりました。
それと3面目の巨大AKもやっつけました、何度食われたことか・・・。

 午前中「ヤマハ音楽教室」の赤りんごコースに娘を体験入学させてきました。
実際に連れて来ることに成るのは日中担当ののお婆とお爺なんでね、入学するかどうかはわかんないんですが小一時間ほど、楽しく遊んできましたよ。
俺の腰が何気に調子が悪かったんで早々に撤収。
その足で南ジャスコに昼飯を食べに行って来ました。
本日のランチは1Fのグルメドール、
ランチメニューを眺めながら、思案の末に決定したのが、IMG_0331.jpg
「もやしらーめん&ミニ照焼チキン飯セット(790円)」です。
良く話すようになった娘の相手をしながら待つことしばし、運ばれてきたのがこちら、
IMG_0326.jpg
ラーメン拡大したのがこちら、
IMG_0327.jpg結構美味しそうですよね。
それじゃ~「いただきまぁ~~す」って事で実食したんですが、普通に美味しいですね・
モヤシがタップリ乗っていて食べ応えがありました。
スッキリとした醤油味で、上手に纏まったラーメンでした。
IMG_0324.jpgちなみに娘は「お子様カレー」でした、お子様用のドリンクバーが無くなったのは、何でなんでしょうね・・・。
オレンジ1杯位しか2歳位の子供は飲まないのに190円は払わないでしょ・・・。
お子様カレーもあんまり食べてくれなかったんですよね。

話はガラッと変わりますが、ガンダム00来週で最終回だそうですね。
珍しいですよね、一旦終了って・・・。
秋くらいから再開するそうですが、どのような意図があるのでしょうか?
玩具の売れ行きが良くないのかな~?ロボット物のアニメにはよくある話ですよね・・・。
この状態で終わっちゃったら、何でタイトルが「OO」なのか判んないじゃないのよ。
大体にして「Oガンダム」って何なのよ、OOガンダムは何時出るんだよ。
とにかく不満がありますな~。
今回のシリーズ、本当に大丈夫なんでしょうか?甚だ疑問です。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]