忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 平日休みとなりました、水曜日に休みなんて珍しいですよね。
Wizardのタイヤ交換でもしようかと思っていましたが、夕べ遅くまでロスプラしてたもんで、起きたのが10時過ぎでした、一回7時位に起きたんですけどね、また寝ちゃった(笑
 10時過ぎててもタイヤ交換すればいいじゃんってお思いでしょうが、実は本日昼飯くいに出掛けることになっていたんですよね。
って事でエンドマン宅に11時位に参上、彼を無事ピックアップ後、まずは給油。
確かにいつも行ってるガソリンスタンドも安くなってましたね、ありがたい事ですよ。
その後ラーメン屋を彼方此方回ってみたんですが、水曜日休みの店って多いんですね~、結局行き着いたのは天童の「味噌蔵らーめん 大悟」
IMG_0410.jpg早速入店、まずはメニューなどを撮影。
IMG_0403.jpg今日はなんにしようかな~って思って眺めたわけじゃなく、前に来た時に目をつけてた「味噌カレー」は幾らかな~ってね。
850円って事で、本日は「味噌カレーらーめん(850円)」の大盛り(100円増し)に決定。
どうもこの店、今月のキャンペーンって事で、豚バラチャーシューを炙り牛タンに変更できるんだそうです、お値段そのままで。
炙り牛タンねぇ・・・、ちょっと食べては見たいけど、ラーメンには合わないんじゃないかな?少なくとも味噌カレーにはね。
って事で俺のほうはそのまま、エンドマンは「焙煎醤油野菜らーめん(780円)」で、炙り牛タンをチョイス。
しばらくして運ばれてきたのが此方、
IMG_0404.jpg
←こっちが味噌カレー大盛り。
IMG_0406.jpg←でもってこっちが、焙煎醤油野菜らーめんの牛タンバージョン。
なんか焙煎醤油、凄く黒いですな~。
妙にうまそうです。
一応味噌カレーの方の麺も撮影して置きました。
こんな感じですよ。
IMG_0405.jpgそんなに太くは無いですね。
彼方此方回ってきてやっと有り付いた昼飯です、さぞかし美味しいでしょうね。
いただきまぁ~~す。
味噌味としては結構濃厚で美味しいと思いました。
でもカレー味噌としては、若干カレーの感じが弱い気がしますね。
カレー味噌ってこんなんだっけ?って思いながら食べ続けてましたね。
エンドマンのほうはどうだったんでしょうね?美味しかった?

店データ
店名:らーめん大悟
住所:山形県天童市北目4丁目4-10
電話:023-651-3791

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うむぅ〜
結構微妙ですた・・・(汗
牛タンは合わないですね。
mat_endman 2008/04/11(Fri)17:27:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]