忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1945.jpg
IMG_1950.jpg
 本日のカップ麺はチキンラーメン 辛口スパイシーチリです。
北京オリンピック応援企画物第2弾の4個目って事になります。
燃えろニッポン!辛口カルッテットって言うのが今回のシリーズ名称みたいです。
なんとかオリンピック開幕中に消費する事が出来ました。
お値段は税込み170円だそうですね。

お湯を注いで待つ事3分。
出来上がりは此方~、
297df034.jpeg結構赤いですな~。
麺はいつものチキンラーメンの味付けフライ麺。
具材は味付け鶏肉、ネギ、赤唐辛子、揚げナス、卵が乾燥具材で。
スープは赤唐辛子の辛さに、チリパウダーの香り高いスパイスが効いたチリスープ。
実食した感想ですが、今回の辛口カルテットの中では一番辛かったように感じました。
茄子と鶏肉が辛いスープを吸って美味しかったです。
それでも麺のチープさは相変わらずって言う感じで、何やってもチキンラーメンだな~って思わせるのは麺の印象なんでしょうね。
そ~~だな~~、今回の4品中俺的に良かったのはやっぱりカップヌードルだったかな、次にUFO、どん兵衛は前の奴の焼きなおし感があってちょっとね。
でもって今回のが順位的にも最後って感じかな?
チキンラーメン、もう少し安くならないものでしょうかね・・・。

PR

 朝飯代わりにカップ麺を食べましたんで、本日はそれをブログのネタとしましょう。
ハイ、本日のカップ麺は此方、
IMG_1690.jpg
日清どん兵衛の辛口坦坦うどんです。IMG_1688.jpg
北京オリンピック応援企画商品の第2弾で、このシリーズ3個目です。
オリンピック期間中に残りのチキンラーメンの方も片付けようとは思ってるんですがね、イマイチ辛い系に触手が伸びていきませんね。
だってコレって以前出てたどん兵衛の「坦坦うどん」の辛口版って事でしょ。
ちなみにその時のエントリーは此方です、
2008/03/11 (Tue) どん兵衛 坦坦うどん
流石にちょっと怖いんですけどね、勇気を振り絞ってお湯を注ぐ事にしました。
あ~、ちなみに買値は不明、定価は170円だそうです。
お湯を注いで待つ事5分、出来上がりは此方~、
IMG_1695.jpg
麺は何時ものどん兵衛の平たいフライ麺。
具材は肉ミンチ、チンゲン菜、唐辛子、ねぎ、胡麻。
スープは味噌をベースにした坦坦スープだそうです。
実食した感想ですが、な~~んかあんまり変わんない感じです・・・。
そんなに辛くも無いですしね、普通に食べやすかった感じがあります。
イマイチ麺がスープと絡まない感がありましたが、気に成る程度ではありませんね。
ラー油の感じがちょっと強すぎる気もしました。
まぁ~、朝からこんなの食べてるからそう感じたのかもしれません。
問題無く完食完飲でした。

IMG_1771.jpg
655bc3c2.jpeg 以前から着てみたかった店にやっと来れました、何年越しでしょうか?
って事で本日の昼飯は酒田にあるラーメン屋「新月」です。
これで酒田の月が付くお店は一通り回った事になるのかな?
三日月、満月、花鳥風月、ヽ月(ちょんげつ)、でもって今回の新月です、他にも有るようでしたら情報くださいね、その内行きますんで。
店の前の駐車場に車を止めて入店。
とりあえず券売機で食券を購入。
IMG_1767.jpgこの店、各テーブルやカウンターにはメニューは置いてないみたいでね、しょうがないんで券売機を撮影してきたんですが、こんな感じに成っちゃいました。
メニューの代わり位にはなるかな?
本日俺のオーダーは「当店お勧めナンバーワン」って話しの「つけめん大盛り(780円)」に「煮卵(100円)」をトッピング。
カウンター席でも良いですか?って店員さんの言葉に「良いですよ」っと答えて、窓側のカウンター席に付きました。
お盆近くとは言え平日の昼時にしては結構お客さん居ましたね、さすが酒田の有名店って感じでした。
TVで北京オリンピック見ながら待ってると、ちょっとして出てきたオーダー品は此方、
IMG_1769.jpgつけ麺ってあんまりチョイスしないんですけどね、妙にこの日はつけ麺な気分だったんですよ。
ま~、海水浴帰りって言うのも有ったし、何より暑かったって言うのも有ったんでしょうね。
実食した感想ですが、醤油ベースの付けダレは結構濃い感じでした、酒田ラーメンってショッパ目な印象がありますがここもそうでしたね。
日焼けしてミネラル分が不足してるせいか、しょっぱい物が美味しく感じられましたね。
麺は細めの縮れ麺でスープとの相性も良い感じで、叉焼にも下味がシッカリ付いていて、美味しかったと思います。
店によっては大盛りでも若干足りないと思う事の有る「つけめん」ですが、この店の大盛り位だと少なくも感じませんでしたね。
店内も綺麗でしたし、オススメな店だと思いますよ。

店データ
店名:新月
住所:酒田市こあら2-6-3
電話:0234-26-0141
営業時間:AM11:00~PM7:00
定休日:日曜日
駐車場:21台
席数:32席
HP:http://www.sakatano-ramen.com/index.html
 カップ麺の新スタイル「リフィル」を試してみる事にしました。
まずは此方、
IMG_1692.jpg
IMG_1693.jpgECOスタイルって言うことでゴミが少なくなるように詰め替えタイプなんですよ。
ジャスコ南でそれぞれ98円でしたね。
実はこのリフィル、買ってきたは良いんですが、入れるカップが無かったんですよ。
まぁ~、適当などんぶり見たいな容器に入れても良いんでしょうけどね、こんだけブログでカップ麺食べてる人間がそんなんじゃ駄目でしょとか思ってね、専用の容器を買ってきました。
って言うのが此方、
IMG_1691.jpgこれはジャスコ北で買ったんだけどね、500円くらいしましたよ・・・。
内側が電子レンジにも対応してる耐熱ガラス製で回りはプラスチック製。
ガラスとプラスチックの間に少し隙間があって、手で持ったときに熱過ぎずにもてるのが凄い所でした。
当然プラスチックとガラスはダッチャクが可能で洗浄もらくらく。

そんじゃ~、未だご存じない方のためにリフィールを作っていく手順をばお見せいたしましょう。
そんなにたいそうな事じゃないんですけどね。
まずは容器とインスタント麺を用意。
IMG_1870.jpg本日は専用容器に合わせてチキンラーメンにしてみましょう。
IMG_1871.jpg
ぴぃ~~~って感じで蓋を剥がします。
「うぉ!具が入っていない!!さすがチキンラーメン」なんて思ってはいけません、実はコッチが下側なんですよ。



でもって次の写真のように専用容器の上にガボッと被せちゃいます。
IMG_1872.jpg被せたら押し出す感じで内容物を容器に落としてやります。
18147ac8.jpeg
殻をどかして見ると容器の中はこんな感じに成ります。
思いの他具材が入っていてちょっとビックリしちゃいました。
でもってこの状態にダイレクトに水を入れます。
水道水をじゃ~~~って感じでプラスチックとガラスの境目位まで、油断すると溢れそうに成っちゃうんで気を付けてくださいな。
IMG_1876.jpg←まぁ~~、こんな感じですね。
でもってコレをこのまま、電子レンジに入れて500Wの電子レンジで5分!
そ~~すると、5分後には完成しちゃうんですよね。
どうもリフィルの専用カップって他にもお湯掛けて蓋して3分の奴も有るみたいなんですが、今回購入した電子レンジ対応版はマジで楽!
お湯沸かす手間が要らないのは滅茶苦茶楽です。
でもって5分経ったのが此方、
IMG_1879.jpgちゃんとチキンラーメンしてました。
ちなみにリフィル版のチキンラーメンですが、具材は卵とネギ。
麺とスープは多分いつものチキンラーメンの奴だと思います。
食べた感想ですが、まぁ~シッカリとチキンラーメンですね。
普通に美味しかったです。
リフィルの感想ですが、電子レンジ対応版の専用容器は本当に優れものだと思います。
実際コレで作って食べてみると、ちょっと未来チックだと思いますよ。
この専用容器家族3人分買ってこようとも思ったんですが、もっとガラのバリエーションが増えてから買い足していこうかな~って事で1個だけにしました。
って言うか本当は高くて買わなかったんですけどね、なんでこんな値段?って売り場では思いましたが使ってみるとその思いも変わってきますよ(笑)
 本日も遅番で9時半出勤でした。
朝ちょっとゆっくりなのは良いんですが、結構仕事残された感じで皆に帰られちゃうんで後半が忙しい感じに成るのが、ちょっと辛いかな?
さてさてそんな遅番の出勤前って事でペヤングヌードルにお湯を注いで見る事にしました。
パッケージはこんな感じ、
IMG_1601.jpg
IMG_1602.jpgコレで以前100円ショップから大量に買ってきたペヤングの商品は最後に成ります。
って事でお値段100円。
随分前にコレのノーマルな奴を食べた記憶があるんで、ブログ内を検索してみたら此方みたいですね。
2007/02/15 (Thu) ぺヤングヌードル
気に成る方は読んでみてくださいな。

お湯を注いで待つ事3分、出来上がりはこんな感じ~。
IMG_1603.jpg具材はキャベツ、イカ、カニカマ、タマゴが乾燥具材で。
スープは醤油ベースにシーフードエキスが色々入ってます。
麺は中太のフライ麺。
実食した感想ですが、一口食べて目指してる物が直ぐ判りましたね、日清のカップヌードルシーフードにそっくりです。
マイルドな口当たりにシーフードの風味、入ってる具材は違いますが凄く似てました。
100円にしては全然OKって感じでしたが、ボリューム不足が気に成る感もありました。
ですが、ペヤングはやっぱり焼きそばかもしれませんね。
 今週頑張れば大型連休に突入するんですよ、今回は可也の大型連休、実は今週末の金曜日の8日から休みに突入。
でもって11日まで休んで12日のみ出勤して13日から16日まで休み、4連休*2って事ね。
いや~、社会人になって初めてじゃないの?って言う位な感じでちょっと恐縮しちゃいます、本当は17日まで休みな予定だったんですが、17日は半日出勤って事になったんですよね。
いや~、むしろ全然OKです(笑)
でもって今週は遅番だったりもするんですよね、初日の今日は8時ですが、ラクチンぽんな感じの1週間に成りそうです。

 さてさてそんな本日もカップ麺ネタですよ。
本日食したのは此方、IMG_1654.jpg

IMG_1657.jpg日清GooTaの「とろ叉焼麺【和風豚骨味】」 です。
今回のGooTaは十八判って感じのチャーシュー物です。
ジャスコで320円位で購入だったと思います。
お湯を注いで待つ事4分、後入れのスープとレトルトパックの中身を投入して出来上がり~♪
まぁ~、いつもの手順ですね。
出来上がりはこんな感じ、
IMG_1658.jpg具材はレトルトパックにメンマと叉焼、乾燥具材でネギ。
麺は細めのストレートなノンフライ麺。
スープは豚骨スープに鰹ダシを加えた和風豚骨だそうです。
実食した感想ですが炙り叉焼が5枚入ってるということで、ちょっとゴージャス感がありますが、実際に食べてみると微妙です・・・。
これで320円か・・・って感じですね。
値上げラッシュな世の中ですし、ある意味仕方ないとは思いますが、この手の高額カップ麺にはもう少し気合を入れてほしいですね。
味は悪くないんですけどね、豚骨と鰹のダシが良く有ってたと思いますし、メンマの食感も良かったと思います。
売りに成ってる叉焼が「またこれですか」って思うところが嫌でした。
ちょっと残念です、もっと冒険したような商品を期待したいです。

 8月に成っちゃいしたよ~♪
とにかく連日真夏日です、お陰さまでDioコンポも大活躍で、殆ど毎日のように源チャリ通勤してたりします。
さてさて8月最初のエントリーですが、やっぱりカップ麺です。
まずは此方、
IMG_1563.jpg
IMG_1562.jpg日清カップヌードル 辛口レッドペッパーです。
北京オリンピック応援企画商品の第2弾です、以前このシリーズのUFOを食べましたか、このまえ残りの3種類を買ってきちゃいました。
って事でまずはコレから、ジャスコ南で嫁さんに買ってきてもらったんですが幾らだったんでしょう?定価は170円だそうです。
 お湯を注いで待つ事3分。
出来上がりはこんな感じ~、
IMG_1564.jpg妙に辛そうな出来栄えですよね・・・。
具材は味付豚肉、味付えび、ねぎ、味付卵、レッドベルペパー、味付椎茸。
麺はいつものカップヌードルのフライ麺。
スープは醤油ベースで唐辛子と野菜エキスのスープ。
実食してみての感想ですが、あ~結構辛いですね~。
旨いです、辛うま~って言うのがマジで当てはまる感じです。
豚肉と海老が多いのも凄く良かったです。
スープは辛い中にも椎茸の味とかがしてたきがします、コレは中々お勧めだと思いますよ。
そう言えば今月の8日から北京オリンピックですね、あんまり興味無いんですが、まぁ~皆さん頑張ってもらいたいですね。

 早いもので7月も今日明日で終わりですね。
やっぱり歳を取ると時間の流れが速く感じられますよね。
さてさて本日も何の事は無いって感じでカップ麺ネタです。
まずはパッケージ、
IMG_1511.jpg
IMG_1514.jpgマルちゃんの「沖縄風焼きそば」です。
ジャスコで98円だったかな?
あ~、沖縄は専門学校の修学旅行で行ったけなぁ~。
馬鹿みたいに騒いで、滅茶苦茶面白かったっけ・・・。
等と遠い記憶を呼び起こしながら、お湯を注いで待つ事4分、湯切りの後に液体ソースを投入してマゼマゼして完成!
完成はこんな感じ、
IMG_1515.jpg具材はキャベツ、挽肉。
麺は太めの平角のフライ麺。
ソースは液体ソースでトマトケチャップとソースだそうです。
実食した感想ですが、思いの他サッパリしているソースでした、どこか甘みがあってトマトのスパイシーさが暑い夏にはあってる感じがしました。
平角麺も食べ応えが有って俺的には結構ツボに来た感じは有りましたね、これで100円しないなら全然OKですよ。
もう2~3個買っておこうかな?

 昨日の代休で休みと成りました。
って事で本日もエンドマンを誘って昼飯食べに出動。
本日行った店は東根にある「中華食道 心風亭」って店。
IMG_1628.jpg
IMG_1630.jpg最初は東根にある別な店目当てで着たんだけどね、定休日の張り紙がビシッと店の前に張り出してあったんで、あえなくその店は断念。
でもってフラフラ~っと車を進めていたら見つけたのがこの店だったて話。
腹も減ってたし丁度良いかもねって事で入ってみました。
昼時って事もあってか、お客さん一杯いましたよ。
取り合えずメニュー撮影などから、
IMG_1610.jpg
IMG_1612.jpg
IMG_1621.jpg







IMG_1615.jpg
IMG_1617.jpg
IMG_1618.jpgいや~~、狭いテーブルにファミレスかよって言いたくなる位な量のラミネートされたメニューの山です。
一応全部撮影してきましたが、これが2セット用意してある至れりつくせり具合ですよ。
一瞬冷たい夏メニューにしようとも思ったんですが、店内は割りとエアコンが効いてて涼しかったんでね、通常メニューからチョイスする事にしました。
って事で俺は「チャーシューめん」の得盛りに決定。
可也空腹だったんですよ・・・。
エンドマンは「冷たいネギラーメン(509円)」をチョイスしてました。
でもってオーダーしてから中々商品が出てこない・・・、多分にして席数とメニューの種類が多すぎるんだと思うんだよね・・・。
可也待ったような気がします、正確には覚えていませんが最初に撮影した写真の時間が12:06。
出てきて撮影した写真が12:27でした、いや~掛かりすぎですよね・・・。
でもって出てきた商品の写真はこんな感じ、
IMG_1626.jpg←こっちが「チャーシューめん」得盛り(770円)。
IMG_1622.jpg←でもってこっちが「冷たいネギラーメン」ですよ。






得盛りがどの位の大きさかと申しますと~、
ハイ、此方!
IMG_1625.jpg結構大きいですよね、ビックリです。
麺は細めの縮れ麺。
具材は海苔、チャーシュー3枚、ネギ、メンマ。
さて実食した感想ですが、ま~よく有る感じの醤油ラーメンです。
スッキリしてるって言えば聞こえが良い気もしますが、結構飽きる感じでした。
量が多いって事もありますが、完飲には至りませんでした。
麺はもう少し茹でても良いんじゃない?って感じの食感だったのが残念でしたね。
ハッキリ言ってあんまり良い印象は有りませんでした。
待たされたって事もそうですし、味もパッとしませんしね・・・。
まぁ~、あの辺には他に店が無い感じだったんで、物は試しって事で入ってみるのも良いかも知れませんね。

店データ
店名:中華食道 心風亭
住所:東根市温泉町3丁目12-2
電話:0237-43-6336
営業時間:11:00~17:00 / 15:00~21:00

 14時から出勤でした、日曜だって言うのに遅番です・・・。
さてさて遅番って事ですんでね、出勤前にカップ麺を食べてから出勤する事にしました。
本日食したカップ麺は、
64b64ca8.jpeg
6be6eeea.jpeg此方の日清カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル BIGです。
近所のコンビニで195円でした。
今回の商品ですが、日本人のブラジル移住1100周年だそうで、それの記念って事だそうですよ。
ブラジルね~、俺には縁遠い感じだな~なんて事を考えながら、お湯を注いで待つ事3分。

でもって出来上がったのが此方、
3cfc870c.jpeg麺はいつものカップヌードルの麺ですね(多分)
具材はフライドチキン、フライドポテト、スクランブルエッグ、赤ピーマン、ねぎ。
スープはブラジルで人気の地鶏スープをイメージした。塩味の効いた濃厚なチキンスープだそうです。
実食した感想ですが、具沢山な所が結構好印象でした、フライドチキンもポテトも下味がシッカリしてるし美味しかったと思います。
全体的にはスッキリ塩味のチキンスープに麺が入ってるって印象ですが、これがブラジルの味だと言われると、そうなのかな~?ってちょっと腑に落ちないような感じもしましたね。
まぁ~、味的には許せる範囲といって問題ないと思いますよ。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]