忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このシリーズ最後だと思いますが、本日はペヤングの「野菜らーめん しお味」です。
まずはパッケージ、
IMG_1473.jpg
IMG_1476.jpgこれも百均で100円で購入。
涼しげなブルーのパッケージがいかにもアッサリ塩味って感じがしますね。
取り合えず蓋のロゴの背景の写真はどれも構図と具材が同じなのが、逆に気持ちが良い感じです。
一種類だけ撮ってCGのカラーバリエーションでもいけそうな気がしてきます・・・。

なんて事を考えながら、お湯を注いで待つ事3分。
できあがりはこちら~、
IMG_1477.jpg前に食べた味噌と醤油同様に具材はコーンとニンジンとキャベツが乾燥具材で。
麺は柔らかい感じのフライ麺。
スープはこれも野菜の甘みが溶け出してるような雰囲気の塩味でした。
実食した感想ですが、思いの他美味しいです。
野菜の旨みと塩味がよく有ってると思いましたよ。
味噌と醤油と比べても、今回の塩が一番バランスが取れてるような感じでした。
何より味噌と醤油の時は完飲してませんが、今回は完食完飲でしたからね。
以外に美味しくってちょっとラッキーな感じでした。
塩好きな方の意見が聞いてみたいものです。
PR
 9時出勤の遅番です、遅番だとカップ麺を食べちゃうんですよね・・・。
って事で本日のカップ麺はペヤングの「麺太 しょうゆ」です。
麺太は「めんた」って読むそうですよ。
先ずはパッケージ、
3fa73fc0.jpeg
IMG_1361.jpgこれも天童の「ひまわり」って言う百均で100円にて購入。
百円商品ってまじで助かりますよね。
さてさてお湯を注いで待つ事3分。
太い麺だから麺太なんだとは思うんですが、その割にはお湯で戻す時間は通常の3分なんですね、ちょっと不思議でした。
まぁ~、色々有るんでしょうね。
気にする事無く出来上がりのお写真は此方です。
IMG_1362.jpg具材は乾燥具材のメンマ、ネギ、ナルト、叉焼。
麺はどん兵衛みたいな平麺。
スープは液体って言うかペースト状の生タイプの袋が付いてきてました。
実食した感想ですが、この前食べたペヤングの野菜ラーメンの味噌味と可也似た雰囲気のスープでした。
麺が平麺なんで食べた印象はグッと変わってましたが、基本的には同じじゃないのかな?
100円以下なら全然OKだと思いますね。
最近ペヤングの商品を食べてますが、無性にペヤングのソース焼きそばが恋しくなってきた気がします。

 最近コンビニにあんまり行かなくなったもんでね、一瞬買い逃したかと思い焦ってヨークベニマルに行ってみたら、何のことは無いって感じで陳列棚に一杯並んでいた日清GooTaの「煮玉炙り叉焼【豚骨醤油味】」を食べる事にしました。
先ずはパッケージ、IMG_1449.jpg
 
IMG_1450.jpgまたまた煮卵と叉焼です・・・。
前にもあった様な気がしますよね、このパターンって。
気に成る方は過去ログ検索で「GooTa」か「具多」で検索して頂ければ出てくると思います。

お値段320円でした、可也高額です・・・。
お湯を注いで待つ事4分。

出来上がりはこんな感じですよ~。
IMG_1451.jpg
結構豪華な感じには見えますよね、やっぱり茹で卵がグッと来るんでしょうか?
具材は炙り叉焼が2枚、煮卵1/2個が2個(卵1個分って事ね)、メンマがレトルトパック、そのほかに乾燥具材としてネギ。
麺はノンフライの平麺。
スープはチキンと豚骨の醤油味で液体スープと粉末スープがついてきてます。
実食した感想ですが、GooTaの得意な感じの内容だけのことは有って、流石に上手に纏まっていました。
スープは濃厚な豚骨醤油で、癖が無く飲みやすかったです。
具材の印象ですが、これまたいつもの叉焼ですねって感じはありましたが、メンマの食感がアクセントに成っていて良かったと思います。
この値上げラッシュなご時世で320円だったら、まぁ~及第点と言えるんじゃないんでしょうか?

 本日のカップ麺はペヤングの「野菜らーめん しょうゆ味」です。
先月の末日にこれの「みそ味」を食べてますね。
IMG_1358.jpg
d456179d.jpeg100円ショップで100円(税込み)で購入。
あ~、あの百均はカップ麺が豊富だったな~、又買いに行こうかな~なんて事を思いつつ、お湯を注いで待つ事3分。
このカップ麺って定価は本当は幾らなんでしょうね?オープンプライスなんでしょうか?
何処でも安売りしてるのを見掛けますけどね、まぁ~それでも100円って言う所は最近ありませんけどね・・・。
出来上がりはこんな感じ~~、
IMG_1363.jpg具材はキャベツ、コーン、ニンジン。
麺は平麺のフライ麺。
スープは野菜の旨みが出てる感じのまろやか口当たりの醤油味。
実食した感想ですが、味噌のとき同様に「まろやか~」な感じの味ですね。
麺も柔らかい感じですしね。
もう少しパンチが欲しい気がしましたが、これはこれでって気もします。
スープは半分位で止めちゃいました、妙に飽きる感じなんですよね~。
でもいまどき100円なら、OKかもしれません。
 昨日に続いて今日も早出でした、今週の早出は今日で終わりです。
1時間ほど残業の末に帰宅。
小腹がすいたんで、カップ麺貯蔵庫を見てみると丁度良い奴を発見。
ハイ、此方のカップ麺、
IMG_1376.jpg
IMG_1377.jpgベビースターラーメンの「オヤツカンパニー」で出してる「ブタメン 月島ソースもんじゃ味」です。
セブンイレブンのNHK連続テレビ小説「瞳」の舞台、月島にちなんだセブンイレブンの「月島もんじゃ祭り」って言うキャンペーンの商品です。
お値段78円!
随分以前の話だけど、友人が東京土産に「もんじゃ焼きセット」を何度か買って来てくれたっけ。
なんて事を思い起こしながらお湯を注いで待つ事3分。
出来上がりはこんな感じ~、
IMG_1378.jpg具材はキャベツ。
麺はちょっと茶色っぽい気がするフライ麺。
スープはもんじゃソースの臭いがちょっとだけしますね。
食べた感想ですが、ん~、どうかな~?もんじゃっぽいと言われればそんな様な気もしますね・・・。
食べる前に結構かき混ぜたと思うんですが、底の方に黒いスープ(ソース?)がいっぱいこびり付いていましたね、アレが上手に全部混ざっていればもっとソースもんじゃっぽくなったんでしょうかね?
意欲作だとは思いますが、詰めが甘い感じでしたね、残念です。

IMG_1221.jpg 未だ梅雨明けしてないのに、暑いの暑くないのって、超暑い!!
何故か夏が近づくとカレーやらサルサソースやらの辛口な奴が出てきますよね。
あれって、ど~なんでしょうね。
辛いの食べると汗かいてスッキリするからでしょうかね?
って事で本日のカップ麺は「日清焼そばU.F.O. 辛口ソースカレー」です。

多分にしてこれもオリンピック応援と夏場向け辛口商品って二重の意味が有ると思うんですけどね、まぁ~「カレー味のUFO何度目だよ」って正直思ったりもしますね、毎回美味しいんで買っちゃいますけど。(笑)
買っちゃいますけどとは書きましたが、今回の奴は嫁さんが近所のスーパーから買ってきてくれたたりしたんですけどね。
買値幾らなんでしょう?定価は170円みたいです。
8e84ecf9.jpeg内容物はこんな感じ、粉末ソースと液体ソースの2つですね。
お湯を注いで待つ事3分。
湯切りの後に粉末と液体のソースをマゼマゼして箸でカマカマして出来上がり~♪
麺はいつものUFOの麺よりちょっと細いかな?
具材はキャベツ、味付け豚肉、レッドベルペッパー。
IMG_1223.jpgソースは液体ソースとカレーパウダー。
実食した感想ですが、相変わらずカレーUFOは美味しいですな~って感じでした。
UFO特有の濃い目のソースにカレーパウダーはバッチリ合いますよね。
カレーは全く負けていない感じでしたが、具材の存在感が無い感じなのが残念無念でしたね。

このシリーズ、カップヌードルとどん兵衛それからチキンラーメンも有る筈なんですが、嫁さんは買ってきてくれるんでしょうか?
不安です・・・。

 カップ麺ネタで~~す。
本日のカップ麺は「日清麺職人 鶏ガラ醤油 中細麺」ですよ。
IMG_1218.jpg
IMG_1219.jpg近所のスーパーで160円でした。
同時に3種類買ってきて、やっとそれの最後の奴です。
お湯を注いで待つ事3分。
中細だろうが太麺だろうが4分なんだね~、ちょっと不思議ですよね。

なんて事を思いながら待つ事4分。
出来上がったのは此方~、
4e6a0a31.jpeg
麺は前回の「まろやか味噌」に比べて中細って事でしたが、微妙に細いかもって言う感じですかね、言われなけりゃ判んない気がします。
具材はナルト、メンマ、ネギ、乾燥海苔2枚です。
スープは鶏ガラが良く出てる感じの醤油スープです。
乾燥海苔のパリパリ食感は良い感じでしたし、スープもスッキリした飲み口で美味しかったです。
麺も醤油にはあってる気がしましたね。
欲を言わせていただければ、叉焼入れて欲しかったです。
それでも思いの他好印象ですかね、味噌より俺的に良かったと思いました。
 平日休みとなりました。
本当は明後日の4日に割り当て割り当てられてたんですけど、4日だと前回の休みから7日あいちゃうって事でね、本日の2日にづらして貰ったんですよ。
この前の土日が休みじゃなかったからね・・・。

 さてさて本日も昼飯食べに出掛けてきました、エンドマンと連れ立ってね。
でもって本日着てみたお店は、此方、
0f2979b7.jpeg
ed5fbbcc.jpeg場所は南ジャスコに向かう途中、村井家って言うラーメン屋の所の路地を入っていって少し行った所、平吉ラーメンより少し先ですね。
「なにやら新しい店が出来たらしい」って言う話を掴んだものでね、早速行ってきたって話です。
「山形の肉そば屋」さんだそうですね、ちょっと嫌な予感が・・・、なんて思いながらも店の裏の駐車場に車を止めて入店。
いや~~、今日も抜けるような青空で、滅茶苦茶気持ちが良いですな~~。
先ずはメニュー撮影、
IMG_1224.jpg
IMG_1228.jpg肉そば屋さんですね~それも一寸亭だそうな。
河北町や寒河江辺りだと全く珍しくも無い感じですよね、ワザワザ山形まで来て入るような店だったんでしょうか?ってちっと思っちゃいましたが、まぁ~、それはそれって事でね。
腹も減ってるし、良しとしましょう。
本日のオーダーは「肉中華 特大盛り(825円)」エンドマンは「肉そば 普通盛り(650円)」に決定、両方とも「冷たい」をチョイス、今日は暑いからね~。

あやこれやと世間話をしてると、オーダー品が登場。
「肉中華 特大盛り」はこんな感じです、
IMG_1232.jpg結構巨大な丼なんですけど、この写真だとイマイチ判んないですよね。
って事で、エンドマンオーダーの「肉そば 普通盛り」と一緒に撮影したのが此方、
IMG_1235.jpg可也でっかいでしょ、普通盛りの丼が付け合せの小鉢っぽく見えます、流石825円!

食べた感じですが、やっぱり河北町辺りに多い「冷たい肉中華」でしたね。
日本蕎麦の割下を使ってると思われるスープは、口当たりが甘い感じで美味しかったです。
乗ってる具は鶏肉、メンマ、ネギ、キュウリ、それから別皿にテンカスです。
麺はストレートに近い感じの角麺。
湯で具合は柔らかすぎず、冷たいラーメンに合ってる感じの硬さでした。
麺もスープも具材も美味しかったと思いますが、食べ進めていった終盤、スープを飲んでた時に感じたんですが、「洗面器で飲んでるみたいだ・・・」ってね。
流石に完飲にはいたりませんでしたが、満足できる量でしたね、好印象です。

店データ
店名:山形の肉そば屋
住所:山形県山形市富の中4-1-21
TEL・FAX:023-679-3808
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎月第2・4・5水曜日(毎週木曜日はお客様感謝デー)
公式サイト:
http://www.nikusobaya.com/

山形一寸亭って河北町の一寸亭とは関係ないんでしょうかね?
肉中華を食べた感じは同じ感じでしたが、肉蕎麦の方の麺は確かに違ってましたね。
知ってる方は情報をお願いします。
 早いもので6月も今日で終わりです。
だから何なのよって言われても、それだけなんですけどね。
本日も安売りラーメンを胃袋に収めました。
ハイ、こちら~~、
IMG_1213.jpgペヤングの「野菜らーめん みそ味」です。
100円ショップで100円で購入。
(たまたま行ったら。食料品100円均一の日だったんですよ、105円じゃなくってね。)
5円安いって事に気をよくしてこのシリーズ全種類買って来ちゃいました。
取りあえずは味噌味からです。
お湯を注いで待つ事3分、出来上がりは此方~~、
IMG_1214.jpg100円の癖に液体スープでした、ちょっとビックリ。
スタンダードな感じのフライ麺。
具材はキャベツ、ニンジン、コーン。
スープは後入れの液体スープでした。
実食した感想ですが、野菜の旨みが出てる感じの甘めの味噌味でした。
食べ始めた時は、美味しい!って感じましたが食べ始めていく内にちょっと飽きてくる感じがあります。
ちょっと単調な感じがありましたね、100円なら及第点だと思いますが。
 休み明け遅番の10時出勤です。
とりあえず朝はゆっくりなもんで、カップ麺で朝食dす。
って事でカップ麺貯蔵庫から引っ張り出してきたのは此方、
IMG_1140.jpg
IMG_1141.jpg「日清麺職人 まろやか味噌 太麺」です。
この前食べた「日清麺職人 少林少女 坦々麺」のシリーズなんでしょうね。
映画「少林少女」のロゴが入っていますが、微妙についでに入れてるっぽい感じが嫌ですよね。
商品名にも「少林少女」の名前は入ってないようですし・・・。
まぁ~、そんな事は別に良いんですけどね。
これも近所のスーパーで160円位だったと思います。
お湯を注いで待つ事4分、出来上がりは此方~、
IMG_1143.jpg確かに普通の味噌ラーメンな雰囲気で、少林少女って名前を入れるのはためらわれる感じがありますよね。
前回の麺職人の時はお湯の温度が低かったのか、若干麺の固さがイマイチだったんでね、今回はバッチリ沸騰するまで待ってたお湯でトライ。
それでもやっぱり微妙な固さの麺ですな~、フニャってしてるんだけどなんていうか食感が悪い感じがあるんですよね、俺には合わないんでしょか?
スープは野菜の旨みがよく出てる感じの甘めの味噌味でした。
具材は肉ソボロ、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギで、まさによくある味噌ラーメンって感じでした。
不味くは無いと思いましたよ、それでも前回の坦々麺の方が印象的には良い感じでしたね。
Xbox Live
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]