忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 dc120ceajpegこの前のSDレプラカーンの取引のとき、一緒にドラムロとビランビーもセットでって事になったでしょ、その時マニュファクチャーって感じで2~3個同じ奴仕上げたのよ。
でもって本日またまたお客を増やすべく出品してみました。
取りあえずはドラムロ(赤)です。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26713552
トッド用のカラーリングにしようかとも考えたんだけど、立体栄えする一般用赤から行く事にしました。
ドラムロいっぱい余ってるから後半はトッド用にします。
コレクターな感じの客が付いてくれると、俺の思惑通りって感じなんだよね。
さてさて上手く行きますかどうか。
PR
 結局、バイクのスタンドは着かないまま、クランクカバーは割れちゃうし、も~~トホホって感じだよ。
仕方ないんで、苦肉の策って事で、業者に頼んでみることにした。
全然思考回路が良い具合に回らなくって、会社で使ってる紅家製作所って言う鉄工所みたいな業者に電話してみた。
取り合えず明日持ってきてみろって事だったんで、希望をそこに繋いで置く事にした。
呪われてるとしか言いようがない・・・。

 SDレプラカーンの落札者さんとメールでやり取りをしてるんだけど、300円銀行振り込みで振り込んでくれるらしい・・・。
このド素人の筆染めのガシャポンに300円(落札価格)+120円(送料)+420円(振り込み手数料)=840円も使ってくれるって話なのよ!
も~~恐れ入っちゃってね、あまりにも気の毒なんで次のような提案をしてみたのよ。
これから出品予定のドラムロ(赤)とビランビーが有るんですが、3個セット+送料込みで1000円で如何ですか?
ってね、そしたら快諾でした。
お前が筆塗りしたやつ3個も売るのか!とか、まんまと1000円せしめたな!とかって声が聞こえてきそうだけど、1個840円よりは未だマシってものでしょ。
よ~~し、これから2個塗らなきゃ!
60a41cd5jpegこの前出品したSDレプラカーンですが、本日入札がありました、とりあえず300円では売れるらしい。
いや~~、良い感じだね。
早速、増産体制に入ろうかな。
手元にある未着色未だこんなに有るんだよ。
いや~~、一個300円で全部売れたら、どうなっちゃうんだろう、ウハウハだ。
(そんなに甘くないって・・・。)


a34d47dajpeg この日記でも初期の頃良いだけ、書いた話だけどね。
このアイテムに良く良く縁があるんだろうね、今回からは資金集めって事でね。
「ガシャポン戦士シーズ」って言うガチャガチャの商品があるのよ、1988年って付属のミニブックに書いて有るんで16年位前のシリーズなんだよ。
これのダンバイン物にハマって全部集めた上に、再現可能なカラーバリエーション全て再現して自己満足に浸ったシリーズなんだよ。
でもって、その時集めたSDダンバインの余り物が大量に有るって事で着色して出品してみることにしました。
まずはレプラカーンを300円にて。
頼む!高額で売れてくれ!!(無理だって)
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m14765874
9474ad4ajpegα任務部隊とかって何度と無くこの日記に出てきてるんで、いまさら説明するのもオコガマシイ気もするんだけどね。
一応書いておくと、α任務部隊って言うのはガンダムセンチネルって言うカテゴリーに分類されるガンダムって事に成るんだけど。
簡単に言っちゃうと、Zガンダムでやっつけた「ティターンズ」の残党部隊が「ニューディサイズ」を名乗って小惑星「ペズン」を占拠、でもってそれを討伐するために編成されたのが、ペガサスⅢを旗艦とするα任務部隊って訳。
同じ頃TVのお話としてはエゥーゴとネオジオンが戦ってる辺りのサイドストーリーって事になるんだよね。
プラモデル誌「モデルグラフィックス」の誌上で、プラモデルと連動して小説が掲載していて。
その小説が90年発行 タイトル:ガンダム・センチネル Aliceの懺悔(ざんげ)全1巻 著:高橋昌也 
が出てたり軟化するんだよ。
これに出てくるMS群がまたまたゴチャゴチャしててカッコイイったら無いんだよね!

ってことで本日めでたく「ガンダムコレクション DX2」のα任務部隊セットを落札しました。
誇らしげに写真も掲載しちゃおうかな(笑)
見てもらえばお判りに成るとおり、Sガンダム1体とFAZZ3体のセット。
FAZZの機体番号は小説通り04,05,06の3タイプ。
こんなセット無いかな~ってヤフオク検索してみたら、ドンピシャな感じでの出品があって即決価格で落札してしまった(笑)
出品者さんへのメールにも「こんな出品を待っていました!」って書いたら、「わかる人少ないかと思って居ましたが結構好評です」だそうな。
次はゼータプラスに期待大だ!
10900a60jpegWinnyマシーンって事で復活させてるPC参号機(旧弐号機)が出来上がったぽい。
OSはXPをインストールしました。
エンドマンに教えてもらったVNCってフリーソフト思いの外使えるんでビックリ!

 あ~~、それからペプシに付いてくる「ガンダム ボトルキャップ」コンプリートしました!
正確にはフルコンプ品を落札して、今日届いたって話。
今回のシリーズは可也ガンダムが充実したラインナップでした。
ラインナップはこちら、
■■■ ペプシツイスト ■■■
●MS全身
1 ガンダム
2 陸戦型ガンダム
3 ガンダムGP01 ゼフィランサス
4 ガンダムMk-II(ティターンズ)
5 ZZガンダム
6 ガンダムF91
7 シャイニングガンダム
8 ウイングガンダムゼロ
9 ガンダムX
●MS胸像
10 Zガンダム
11 νガンダム
12 ゴッドガンダム
●キャラクター胸像
13 アムロ・レイ
14 カミーユ・ビダン
15 ヒイロ・ユイ
16 SECRET(ハロ・ペプシカラー)

■■■ ダイエットペプシツイスト ■■■
●MS全身
17 ガンダムNT-1 アレックス
18 ガンダムEz-8
19 ガンダムGP03s ステイメン
20 Zガンダム
21 ガンダムMk-II(エゥーゴ)
22 νガンダム
23 Vガンダム
24 ウイングガンダムゼロ
25 ∀ガンダム
●MS胸像
26 陸戦型ガンダム
27 ZZガンダム
28 ウイングガンダムゼロ
29 ガンダムデスサイズヘル
●キャラクター胸像
30 クワトロ・バジーナ
31 ドモン・カッシュ
32 SECRET2(ガンダム胸像ペプシカラー)

なかなかいい感じでしょ。
でもって落札金額は6800円(即決)
6800/32=212.5円
大体1個213円って所かな、万代書店でコンプさせるより遥かにお安いと思ったもんでね。
実際には送料とか振り込み手数料とかも掛かってるんで、1個230円位かな。
98cc314cjpeg 給料日と成りました、いや~~やっとやって来たうれしい日って感じだ。
早速ガチャガチャをやりに行くことにした(爆)
お目当てのガチャガチャは、SDガンダムフルカラーDX2って奴。
前回のDX1も何とかコンプしてるんで今回も期待大なシリーズなんだよね~♪
ちなみに今回の内容は
①GP-03デンドロビウム+コウ・ナオキ
②ノイエ・ジール+アナベル・ガドー
③サイコガンダム+フォウ・ムラサメ
④デビルガンダム+レイン・ミカムラ
⑤ギャロップ+ランバ・ラル

寒河江のマックスバリューにおいてあるのを見つけてはいたんだけど、お金が無くって出来なかったんだよね・・・。
結局6回やった、デンドロ1個、サイコガンダム2個、ギャロップ3個って事に成った。
ヤフオクでコンプ品買ったほうが良かったかもね・・・。
ギャロップは可也ハズレだと思うけど、ランバラルの出来は中々でした。
デビルガンダムにはレインが付いてくるんだよね、それも最終回の衣装で、わかる人だけ判ってくれれば良いです。
ed029b42jpegどっぎゃ~んからメールが帰ってきた。
海行けるらしい、佐竹さんは駄目だったみたいだ。
明日の海は3人での出動って事に成りそうだ。

話は全然違うんだけど「バンダイ ヒーローメカコレクション Vol.1」って言うフィギュアが出てるの知ってるかな?
商品詳細としましては、速水仁司造形をコレクションサイズで再現しています。ラインナップはマジンガーZ、コン・バトラーV、ザンボット3、ザブングル、ダンバイン、バイファムの基本6種+α。各キャラクターに専用ベースが付属します。って事らしい。
試しに一個セブンイレブンで買ってみたんだけど、中身はバイファムでした。
別にバイファム嫌いじゃないんだけど、出来ればダンバインが欲しかった・・・。
って事でダンバインをヤフオクで落札しました、それも3種類!
そうです、ダンバインは同じ金型だけど色違いで3色有って、ショウ、トッド、トカマク機を集めれるんだよね。
3種それぞれ別々の人の奴を落札したんだけど、2000円くらいでダンバインはコンプリート出来ました。
他は別に欲しくないんで、今回のシリーズはこれにて終了。
 会社でね、「国分町行って来た」って言うとHな店に行って来たと思われちゃうらしく、「大健さんが行くなんて意外だね」見たいな事を言われるんだよ。
「いやいやラーメン食べにだよ」って言うと、妙に納得されちゃうのも妙に微妙(笑)
「何杯食べてきた?」って聞いてくる人も居てね「何杯なんて1杯だよ」って言うと、「全部食べて来いよ」見たいに言われるのも間違ってる気がするんだよね。

 先週入札した「月刊 任天堂」は落札できなかったよ。
みんな考えることは一緒みたいでね、他の月の月刊任天堂とは明らかに値段の相場が違うんだよ。
落札相場4000円~5000円と見たね。
5000円あったら普通のソフト1本買えるぞ、滅茶苦茶微妙なところだ・・・。
ちなみにね、平安堂の店員に「あの体験版使わなくなったら売ってもらえない?」って聞いてみたんだけど、あっさりNGだった。
食い下がる気にも成らなかったんで、すごすご帰ってきちゃったけどね。
 一瞬今日も切符買いに行こうかなって考えたけど、やめておいた。
それほど乗りたいわけでも無いしね。
ヤフオク見てみたけど、切符は出てないみたいだ、当然だよね(笑)

でもピクミン2の体験版入りの「月刊任天堂」の出品を確認した、3000円を自動入札って事で入れてやった。
落とせたらラッキーなんだけどね。

明日も出勤なんだよね、通常業務じゃなくって「研修会」と称した経営コンサルタントの親父の話聞き、こう言うのが辛いんだよね。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]