忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕方のドラマ再放送で「池袋ウェストゲートパーク」やってるね。
ビデオレンタルして全部ダビってあるにもかかわらず、つい見てしまうよ。
やっぱり面白い、DVD欲しいかも。

 ヤフオクで「おじゃる丸」のガシャポンを落札したんだけど、今日届いてました。
5個セットで送料コミで1200円也。
海洋堂の奴って、ビックリするほど出来がいいよね。
セブンイレブンで見つけたとき、その場で買おうか迷ったんだけど、彩色5種セットでヤフオクでしょって事で決めました。

 昨日のYTSで放送された「やまがたラーメン大百科」ですが、番組の作りとしては悪くないと思うんだけどね、「ラーメン好きな県民123万人に贈る本当に美味しい123杯」ってキャッチコピーな割には拍子抜けだった。
1つの店から2種類とかピックアップするのは、違うと思うぞ・・・。
 あしたはTUYのラーメン番組「山形ラーメン頑固録~新たな挑戦~ 」だ。
どうなんだろね。
PR
最近、出勤途中に缶コーヒーのネスカフェ・シングルビーンを2本ほど買ってたんだけどね。
とうとう本日、おまけのサンダーバードフィギュアのシークレットが出てきました。
ちなみにシークレットは2号の赤い奴で、ネスカフェのロゴ入りだったりします。
超カッコ悪いかも。
 2/9に天童のラーメン屋「虎の子」で3号貰ってノーマルコンプって書いたんだけど。
実はその後も結構飲んでたんだよね、この缶コーヒー。
当然そこから今日までの間に出た奴は全てダブってたわけです、収穫として日記には書いてなかったけど。
 会社の休憩室のTVの上に、どの位集まるか並べてって見たんだけど、片寄った感じで結構貯まってます。
大体1号3個、2号4個、4号4個と言った所なんだけど、3号とベネローブ号は不思議な事に1個ずつしかダブってませんでした。
ダブったノーマル1セット、キョロ3Qに進呈しちゃう事になるけどね。
 この超ダサダサシークレットですが、200本に1個ってフレコミだった割りにはあっさり出てきた感じです、かなり怪しい噂かもね。

 Mameがどうのって昨日書いたけど、最近のバージョンだと「海底大戦争」のサウンドも出るようになったんだね。
かなり良い感じであそべるよ。
それと「Re-Ionisation」ってサイトが有るんだけど、ここの「レトロゲームのレビュー各種」ってページが格好使えるかも。
 大体、昔ゲーセンで遊んだゲームでも忘れてるやつってあるでしょ、名前覚えなかった奴とかね。
レビューの中から、そお言ったタイトルが見つかるかも知れません。
といいますか、俺がそおだったからなんだけどさ(笑)
今回判明したのは、「エグジーザス」ってゲームです。
怪しげな横シューティングなんだけど、オプションが鳥型だったり犬型だったりするんだよね。
「斬新なゲームだなー」って当時は思っていたんだけどタイトル覚えて無くって、漠然となんだったかなーとかって考えてたんだよね。
ちょっとスッキリした。

<Re-Ionisation>
http://www.picnic.to/~taimatsu/
近々リンクに入れとく事にします。
会社から帰ってきたのが、朝の8時半くらいだった、結局1時間残業してきた。

 実は11時にココス寒河江店で謙君と待ち合わせしてたんだよね、例のペプシのボトルキャップの交換って事で。
謙君からはダイエット版の10種を提供してもらっちゃいました、こっちからは6種類くらい、とっても申し訳ないんでガンダム鉛筆削り第1弾のシャア専用ゲルググをおまけに付けてお茶を濁す事に。
茶飲んで飯喰って、ガンダムの話を2時間位して帰って来た、中々有意義な時間だったよ。
おかげさまでペプシのボトルキャップはフルコンプ出来ました。
何かと話題のSEEDだけど、謙君の予想どうりファーストと同じ展開になってきちゃったね(笑)

 いや~、夜勤明けで超眠いんで帰宅後寝ちゃおうと思ったんだけど、嫁さんがメガネを取りに行きたいんで付き合えって事だった。
仕方が無いんで買い物がてら付き合ってあげることにしました。
メガネ回収後、西田のこまつ書店に寄ってみたんだけど、ショッキングな事が。
なんと立ち読みできないようにコミックスや攻略本にビニールが掛けられてるんだよね、もう駄目だ・・・、「さようなら、こまつ書店」って感じです。
とはいえこの店でガンダム・オリジンの新刊を発見したので購入しました、それも特装版!
こんどのガンダム・オリジンは通常版と特装版が発売されるんだよね、発売日に若干の差があるんだけど、特装版の方は別冊の設定集が付いて来るんだよね~♪
でも200円くらい高いんだけど。

本日のお買い物は
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特装版 安彦良和著 角川書店 760
 最近マジで雨降りが多いよね、今日も雨だった。
天気予報では所により雪って事だった、どうりで寒いはずだよね。

 3連休初日の本日は昼過ぎまで寝てた、って言うかさ昨日2時間残業だったモンでね、寝たのが朝方だったのよ。
嫁さんも休みだったって事で、築地 銀ダコにたこ焼食べに夕方から出動。
途中V&Cによってみた、「トリック」の4巻が戻ってきていたんで早速レンタルして来た。
ふとみると”突入せよ!「あさま山荘」事件”が有ったんで一緒にレジに持っていったら、手違いで貸し出し中だったとの事、職務怠慢だよねこの店。
な~んか、前にも同じ様な事があった様な気がする・・・。

 ジャスコ南店に着いて最初に立ち寄る所といえば、当然(?)トイザラスなんだけど、GFFのνガンダムを発見!売ってるの始めてみたよ。
目茶苦茶カッコ良かった、買おうか迷ったんだけど今回は自粛、って言うか金が無いんだけどさサイサリスも未だ買ってないし。
それと可也迷ったのが、バンダイの再販物の可変バルキリーのミリア機、VF-1Jの赤い奴ね。
ミリア機のみ限定品だからさ、買っておいたほうが良かったかもね、青いマックス機は通常売ってる奴なんでいつでも買えるんだけど、失敗だったかも(笑)
 さてさて目的の築地 銀タコですが、5,6人常に並んでる感じです。
並ぶの好きじゃないんで、彼方此方見て回って再度行ってみたんだけど同じでした。
結局並んで購入、今回はたこ焼1舟420円とタイヤキ(あんこ)1個120円をオーダー。
たこ焼にかけるマヨネーズは、赤唐辛子マヨネーズをチョイス、これもピリ辛で美味しいのよ。
これで食べたこと無いマヨネーズは、梅、わさび、カラシの3種類だ。
それと今回食べたタイヤキが凄いのよ、あんこが多くって左右の皮がくっつかないのよ、当然最初からそう言う作りなんだけど、実際見ると笑っちゃうよ。
あんこはあんまり甘くない感じで食べやすかった、タイヤキはあんこの他にカスタードも有るみたいでした。

 家に帰ってきてから、「トリック」の4巻を見た。
「ケイゾク」とかと同じ演出家って事でちょっと心配してたんだけどね、ケイゾクって最後の方結構ツマンナイでしょ、映画のラストも全然だったし、ケイゾクに関しては浅倉って奴が絡んでくると面白くなくなるよ。
でも「トリック」は大丈夫でした、阿部ちゃん面白すぎる。
取り合えずこれで第1シリーズは終了、次は「トリック2」だ!

 ボトルキャップの件だけど、謙君と共同購入する事になりました。
取り合えず双方15本入りの1箱を購入、ダブった5体を交換、足りない5種類はヤフオクなり万代書店なりでそれぞれ集めましょうって作戦。
ノーマルのペプシとダイエットペプシで各10種類なんでそう言った作戦にしてみたけど、思惑どうりに行くと良いんだけど(笑)
 セブンイレブンの絵皿キャンペーン、今月は「フランダースの犬」なんだけど、
実は既に58ポイント手元にあるんだよ。
3枚分で75ポイント必要だから、後17ポイントだ、余裕でしょう。
これで絵皿は9種類ゲットって事になります。
イヤー、思ったよりポイント貰えたんで助かっちゃった。
 最初あんまり集まらなくって、セブンイレブンのゴミ箱、パクってこようかと思った。
マジで。

 実は今日な~んにもやってないのよ、10時間位寝てたし、その後会社行って来ただけ。
こんな生活でいいものなの?

 やっと、『Digital Mono Eye MS-06 ZAKU II(ザクデジカメ)』のララビット予約が6/10から開始される事が決まった。
予価 12,800円(税別)だそうな、ボーナスで購入決定!
量産型ザクタイプを買うつもりだ。
絶対これ買うとPG量産型ザクが欲しくなる事は間違い無いな・・・。
ちなみに、PGザクは壱萬円位です。

 キャラウィールの発売予定にウラシマンのマグナビートルが加わってた、スゲー!
実は俺、マグナビートルのプラモ(チョロQタイプの奴)未組み立て状態で所有してたりします。
凄くない?
 昨日、ギレンの野望買った店で、動物の森+のトレカを ばら売りしてるのを発見した。
足りない5枚を購入してきた。
めでたく動物の森トレカ第1弾コンプリート!!

 セブンイレブンの弁当ポイントが25点溜まったんで、嫁さんが皿と引き換えてきた。
ラスカル絵皿(ソーダ水)ゲット!コレで2枚目だ。
どうもこの前の日記を読んでくれたらしく、一昨日の夕食はセブンイレブンの弁当でした。
お陰で、3枚目用の点数が11点に成った。

 俺の祖父の兄の奥さんが今日なくなっちゃいました、明後日葬式だ。(合掌)
 やっと動いてくれるようになりましたWinMX、ちょっと楽しいけど、思ったほどじゃない様な気もしないではない。
(なんなんだ、この文章・・・)
細川百合子のエロ動画を試しにDLしたら、持ってるビデオの1シーンだった。(苦笑)

 この前ガンダムDXの「しおり」2枚抜けえた話を書いたけど、本日無事コンプリートしてきました、何たる充実感!!
WinMXのガイドブック購入時に入手。

 昨日会社の花見だったんだけど。
 今日AM6時出勤するはづの男が遅刻してきた(彼は遅刻常習魔)、どうも2次会の七福で最後まで飲んでたらしい。
いっしょに飲んでた人の話では、「多分遅れる」って、み~んな思ってたらしい。
そんで今日出勤してきたら「あ~やっぱり、予定どおりね」って呆れてた。
もう、辞めさせればいいのに。

 更に春の宴にでは色々な動きがあったようで、ガブスレーとペズンドワッジ(以下ゾック)が急接近!!
付き合っちゃうらしい、すげ~~。
ガブスレーの高校の同級生の話では、
「彼はデブ専ですよ」
デブ専らしい・・・。(マジで)
世の中うまく出来てるって痛感しちゃった。
ガブスレーとゾックでどんなMSが出来るんだろう、俺的にはリックディアスかバウンドドッグがいいなぁ~♪ザクレロでも可。
(なんかGジェネレーション風で面白い!)

SRW-Aの進捗は17話目、そんでもって分岐はGガンダムルートを選択しました。
その他の分岐はコンバトラーコースとボルテスコースがあるんだけど、レインが居るからGガンコースって訳じゃないよ、一番記憶に新しいのを選んだのさ。

昨日から2面くらい進みました、やってると眠くなる。
 夕方位に本屋に行った、不思議な事に寒河江で希少本と成ってしまったホビージャパンを買いに、わざわざ天童までドライブ。
案の定いっぱい売れ残ってた。
 一緒に「青龍」の16,17巻「プリティーみさ」の2巻、あとキマイラの新刊を購入!
そん時ついでに、レジ横にある「しおり」ご自由にどうぞの奴、一応レジのおばちゃんに「貰って行っていいっすか?」って聞いて、「どうぞ」ってニコニコしながら答えたんで、
ガンダムDX(PS2版)の絵柄のしおりを、ごっそり26枚貰ってきた。
 この「しおり」1~28まで番号が振ってあって、裏にそれぞれガンダムの名言が書いてあるのよ、レジの横で1番からづ~っと並べて番号確認しながら貰ってきたんだけど、おばちゃんの顔がだんだん引きつってきたのが印象的だった。
いる奴と要らない奴の選別が終わってから「28枚くらい欲しいんですけど、いいっすかねぇ?」って聞いたら不機嫌そうに頷いただけでした。
当分あの本屋にはいけないなぁ、って思ってたんだけど、なぜか5と6が無かった数え間違いかな?
又行って2枚貰ってこなくては。

 そんでガンダムDXの進捗はソロモン陥落!
なぜか最近ガンタンクがお気に入り、ハヤトが何故に生き残れたかが判ったよ。

 KOF2001もゲットNeoRageXでサクサク動くけど、ゲーム自体面白くない気がする。
 嫁の実家のパソコンのセットアップをやった、Zaku打とポスペを入れといた。
試しにZaku打やったらシャア専用ズゴックやっつけた。
セイラさん風に言えば
「慣れていくのね、自分でも分かる・・」って感じです。
 パソコンは、明日実家の方に本体以外の周辺機器がラオックスから届くはずなので、本体を持っていって設置。(本体だけ買った日に持ち帰ってセットアップしたんだよ)
エミュは要らないと思うんで入れなかったけど本当は入れたかった、あと混乱を避けるために「窓の手」も入れなかった。

 世界名作劇場ボトルキャップのノーマルセット(シークレット以外)を落札、¥1200也!つぎはハムスターズランチのボトルキャップだ!!
 最近思うことは海洋堂のボトルキャップ付けるのは良いけど、肝心のジュースやお菓子をもっと美味くしてくれ!頼むから。
「食頑集め」辞めるどころかますます増えてる、ヤバイ。

 花見に行きたい・・・。
 サッポロのオレンジジュース 「美味しぼり」500mlペットボトルについてくるボトルキャップを2個入手した、「妖精」と「ラスカル(蜂蜜)」だった、いきなりシークレット(妖精)が出たんで残りはヤフオクでセットを購入する事にします。
 このボトルキャップのシークレットは袋の上から触って判別可能なのでコンビニでサーチして買ってくればヤフオクで¥1000位で売れるんじゃないかな?
このジュースおいしくないのでもー飲む事も無いだろう。

 SRW-Aは現在7面目、とりあえず喋って欲しい・・・、64版はやんないかもゴッドマーズよくわかんないしね。

 さっきガンダムの海賊版DVDを見たジャブローでフラミンゴの所からザクレロの辺りまで、ザクレロかっこ悪すぎる。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]