忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近マジで雨降りが多いよね、今日も雨だった。
天気予報では所により雪って事だった、どうりで寒いはずだよね。

 3連休初日の本日は昼過ぎまで寝てた、って言うかさ昨日2時間残業だったモンでね、寝たのが朝方だったのよ。
嫁さんも休みだったって事で、築地 銀ダコにたこ焼食べに夕方から出動。
途中V&Cによってみた、「トリック」の4巻が戻ってきていたんで早速レンタルして来た。
ふとみると”突入せよ!「あさま山荘」事件”が有ったんで一緒にレジに持っていったら、手違いで貸し出し中だったとの事、職務怠慢だよねこの店。
な~んか、前にも同じ様な事があった様な気がする・・・。

 ジャスコ南店に着いて最初に立ち寄る所といえば、当然(?)トイザラスなんだけど、GFFのνガンダムを発見!売ってるの始めてみたよ。
目茶苦茶カッコ良かった、買おうか迷ったんだけど今回は自粛、って言うか金が無いんだけどさサイサリスも未だ買ってないし。
それと可也迷ったのが、バンダイの再販物の可変バルキリーのミリア機、VF-1Jの赤い奴ね。
ミリア機のみ限定品だからさ、買っておいたほうが良かったかもね、青いマックス機は通常売ってる奴なんでいつでも買えるんだけど、失敗だったかも(笑)
 さてさて目的の築地 銀タコですが、5,6人常に並んでる感じです。
並ぶの好きじゃないんで、彼方此方見て回って再度行ってみたんだけど同じでした。
結局並んで購入、今回はたこ焼1舟420円とタイヤキ(あんこ)1個120円をオーダー。
たこ焼にかけるマヨネーズは、赤唐辛子マヨネーズをチョイス、これもピリ辛で美味しいのよ。
これで食べたこと無いマヨネーズは、梅、わさび、カラシの3種類だ。
それと今回食べたタイヤキが凄いのよ、あんこが多くって左右の皮がくっつかないのよ、当然最初からそう言う作りなんだけど、実際見ると笑っちゃうよ。
あんこはあんまり甘くない感じで食べやすかった、タイヤキはあんこの他にカスタードも有るみたいでした。

 家に帰ってきてから、「トリック」の4巻を見た。
「ケイゾク」とかと同じ演出家って事でちょっと心配してたんだけどね、ケイゾクって最後の方結構ツマンナイでしょ、映画のラストも全然だったし、ケイゾクに関しては浅倉って奴が絡んでくると面白くなくなるよ。
でも「トリック」は大丈夫でした、阿部ちゃん面白すぎる。
取り合えずこれで第1シリーズは終了、次は「トリック2」だ!

 ボトルキャップの件だけど、謙君と共同購入する事になりました。
取り合えず双方15本入りの1箱を購入、ダブった5体を交換、足りない5種類はヤフオクなり万代書店なりでそれぞれ集めましょうって作戦。
ノーマルのペプシとダイエットペプシで各10種類なんでそう言った作戦にしてみたけど、思惑どうりに行くと良いんだけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]