忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米が無くなりそうだったんで米買いに行く事にした。
実は今喰ってる米って、去年まとめて1年分コシヒカリを農家さんから直で買った奴を未だ食べてたんだよね。
いい加減今年の新米が食べたくなってきてね、あと2,3キロ位あるんだけどスッカラカンになる前に買っておくことにしたのよ。
どうせ買うなら「秋田こまち」を食べてみようって事で・・・。
秋田までドライブがてらお買い物(笑)

 出発したのが10時位、俺等的には結構早起きだったかも。
13号線をガンガン北上していって、適当なショッピングセンターが有ったら米買うって算段です。
実は目的の「秋田こまち」なんだけど、パッケージに釣りキチ三平がプリントされてる奴が欲しかったんだよね。
何処にでも有るだろうと思ってたんだけど、不思議な事に無いのよ。
やっと発見したのは2kg入りのしかも無洗米だったり、俺的には最低でも5kgは欲しかったんだけど、3、4件まわって発見したのはこれだけでした。
ユリッペの描いてある奴は結構見かけたんだけどね。
俺の中でユリッペ10Kgコースか、三平2Kg無洗米コースの選択肢があったんだけど、泣く泣く三平2Kg無洗米コースに決定しました。
ちなみに
秋田こまち情報はこちら↓
http://www.pref.akita.jp/fpd/shokubunka/shoku-25.htm

 出掛けるたびにラーメン喰ってきてる雰囲気だけど、今回も又もやラーメン。
本日の昼食は秋田の湯沢市の13号線沿いにある、「元祖ニラなんばんラーメン宝介(ほうすけ)」の湯沢店。
運転していて発見したんで取り合えず入店しました。
今回のオーダーは、俺がニラなんばんラーメンのコッテリ味(620円)と宝介メシ(300円)、嫁さんがイチバンラーメン(580円)でした。
俺が頼んだニラなんばんラーメンは、とんこつラーメンに背油が結構入ってるスープで、メンはやや細麺でチヂレでした。
でもニラはドンブリに入っていなくってね、何故にニラなのか不思議な感じでした。
ダシ取りで使ってるのかとも思うんだけど、スープも全然青臭い感じもないんだよね~。
さらに俺が頼んだ奴は、アッサリとコッテリを選べるようになってるんだけど、コッテリでも思いのほかアッサリでした。
 今にして思うと、背油の量を調整するんじゃないのかと思います。
 嫁さんがオーダーしたイチバンラーメンは、味噌とんこつのラーメンでした。スープ貰って飲んでみたけどこっちの方がコッテリって言うか濃い味でした。
 それと、宝介メシですが、ご飯の上にセンギリキャベツが敷いてあって、その上に豚肉の唐揚がのっかてるんだよ、更に味付けはマヨネーズ。
カロリー馬鹿高な感じのイカシタドンブリでした。
湯沢にお出かけの際にはどうぞ。

 ペプシ1リットルのやつ17本買った。
収穫としては、ガンダム2個、ガンタンク2個、
ザク1個、グフ2個、シャアズゴック1個、
アッガイ1個、マゼラアタック1個、ハロ1個、ムサイ3個、アムロ3個で取り合えずノーマルペプシはコンプした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]