忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[243]  [242]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [1001]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎ位に起きた、目茶苦茶雨降りだし、こんな日は家でビデオでも見て様かな~って思ったんだけどね。
迷った挙句にやっぱり出掛けちゃう事にした。
「トリック」の4巻も気になるし、山形北町のツタヤにでも探しに行ってみる事にした。
 微妙に失敗だったのは、飯食ってから出掛ければ良かったかもって事、決めたら即行動に出てしまう癖が有るモンでね、何にも考えずに気が付いたら車運転してた・・・。
仕方が無いんで、昨夜白ちゃんが行って見ろってシツコイ位に薦めてくれた蔵増の「ラーメンとインドカレーの店」に行く事にした。
本当に普通の家なのよ、玄関の横にはトラクターが置いてあったりしてさ。
やっぱり入るには微妙に勇気が必要な店でした。

 実際に行って見ると判るけど、当然普通な民家な訳なので、入店して靴脱いで入るんだけどね、入るとき「お邪魔します」って言いたくなると思うよ、マジで!
その時の客は俺のほかに、近所の家族連れっぽい4人組、多分婆ちゃんが嫁さんと孫2人連れて昼飯にきた感じだったな。
今回の俺のオーダーはインドカレー風ジャージャー麺(700円)と小ライス(150円)。
本当は普通の汁物のラーメンが気になる所だったんだけどね、色々聞いてるうちに怖気づいたみたいで、ジャージャー麺に決定。
そんで、出て来たインド風ジャージャー麺は、ジャージャー麺特有のひき肉アン掛けの変わりにキーマカレーのカレーが乗っかってる状態でした、結構美味しいんだけどね量がちょっと・・・。
その店の盛りが少ないわけじゃないと思うのよ、ジャージャー麺って何処で食ってもそうでしょ、スープがない分ね。
あと冷蔵庫が置いてあって、中のヨーグルトや漬物はご自由にどうぞってのも結構好感が涌く感じでした、また行ってみます。

 さてさて取り合えず、本屋に行ってホビージャパン等の模型誌を立ち読みしたかったんで、天童の北神堂に行ってみた。
案の定、ホビージャパンも電撃ホビーもこの前買ったMG Sガンダムのレビューをこぞってやっていました、以外だったのはモデルグラフィックスでセンチネルの話題は皆無、なんなんだろう?
みずしな孝之の「いい電子」の3巻が発売になっていたんで迷わず購入、更に以前から気になっていた「焼きたて!!ジャぱん」の1巻と2巻も購入、実は版数をチェックしたら1巻と2巻の初版本が北神堂に残ってたんだよね、不思議な事に3巻は全部2版でした。
更に1巻と2巻は下のほうに置いてある奴が初版で上の方は2版もしくは3版だった、店員さん、再入荷した奴上に重ねていくんだろうね(笑)

 北神堂を後にして、山形のツタヤまで行ってみたんだけど、残念な事に「トリック」の4巻は全部貸し出し中でした、更に焼きたて!!ジャぱんの3巻も全部2版、この店にはもう用無しって事でさっさと出てきました。
ついでなんでハードオフにも寄ってみた、LD漁りに。
 戦国自衛隊のLDが750円で売ってたのを危うく買う所だった、買っても良かったんだけどね。
他には別に魂を揺さぶるようなLDタイトルは有りませんでした、ちょっとホッとしちゃったよ(笑)
 しかし以前から探してた(嫁さんが)、USBハブを発見!それ「もどこでもいっしょ」のトロが上に付いてるラブリーな奴、嫁さんに金を請求するって事でこれも購入。

 トリックのビデオってさ、寒河江だとV&Cとツタヤにしかないのよ、ちなみにGEOにはトリック2しか置いてないし平安堂には皆無です。

 夕方、白ちゃんが少林サッカーのビデオ借りにきた。
中身確認しないで渡しちゃった(笑)
ちなみに、バイオハザードのビデオテープはスゲー勢いで会社で回されてます。

本日のお買い物は
・焼きたて!!ジャぱん 1巻 橋口たかし著 小学館 390円
・焼きたて!!ジャぱん 2巻 橋口たかし著 小学館 390円
・いい電子 3巻 みずしな孝之著 エンターブレイン 950円
・SDガンダム英雄伝 5巻(最終巻) ときた洸一著 講談社 400円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]