忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f4b5757cjpeg ローソンでね、缶コーヒー買うとまたまたちっこいミニカーみたいな奴が付いてくるんだけど、ご存じかな?
そのラインナップに我が愛車のロードスターが入って居るんだよ、何でも今回はオープンカーコレクションって事みたいなんだけど。
ロードスターそれも現行型の奴じゃ無くって、リトラクタブルのタイプの奴。
いわゆるユーノスロードスターって言う事ね。
これは是非とも1個欲しいって思って、つらつら買い集めていたんだけど、不思議なことにロードスターだけ出ないのよ。
シークレットのシティーカブリオレなんかは一番最初に出ちゃったのに。
結局20個近く買った末にやっとロードスターが出てきた。
やっと出てきた!!とか思ったらコンプリートしていたよ・・・。
いや全然コンプリートさせる気持ちは無かったんだけどね。
ちなみに詳しい情報はこちらのサイトにて
http://www.jikayosha.com/

そんでもってコンプするとこんな感じ
PR
 夜勤明けで今日の朝帰ってきたんだけど、嫁さん起きてて未だRD-XS40と格闘してる所だった。
さっさと寝ちゃいたい所なんだけど、どうもDVD-Rに焼くところまでご一緒する必要が有るらしい・・・。
何とか編集作業が終了して、DVD-Rにする手順まで説明したんで、寝てもOKのお許しが出た、これって可也厳しいよ、マジで。

 夕方近くに起きた、やっとこさ週末の活動を開始できる。
昨日のPSエミュの続きをおもむろに始めてみたんだけど、PCSXでのDOA起動は無理っぽい。
ゲーム始まって、キャラ選択した後PCSXが死ぬんだよ。
小一時間ほどやって取り合えずあきらめることにした。
次はePSXeを試してみるべきかな~~とかって漠然と思いながら、エンドマンのうちに行くことにした。
今週の愛のエプロン3撮り逃したんで、DVD-RAMにコッピッて貰いにね。
正確には「愛エプ」忘れていて撮り逃したわけじゃなくって裏番組の「勇午」って言うアニメを嫁さんの希望で録画したんだよ。
今週がその第1回目って訳だったんだけど、キッズステーション(スカパー)で週2回同じ内容が放送されるんだよ。
んで、その1回目が愛エプの裏だったって訳、ほら第1回目とかって特典映像とかくっ付いていたりする恐れがあるでしょ、用心の為に今回は本放送を撮ってみたわけ。
結局そんなのは全然無くって、金曜日の深夜に流される再放送分を毎週撮ることで落ち着きました。
エンドマン、サンキューね。
 エンドマン家で2時間ほどへらへら話して、一旦家に戻ってきたんだけど、留守の間に どっぎゃーんから電話が有ったらしい。
飯食いに行こうとの誘いらしい、再度エンドマン家に行く用事があったんで、ちょうど良いんで電話してみた。

 ってながれで本日は4人で晩飯食いに出動、エンドマンと飯食いに行くの久しぶりだね。
嫁さんのオプティーにギュウギュウと4人乗っての出動だったんだけど、こういうのも結構楽しいでしょ。
さてさて協議の結果本日のディナーは「びっくりドンキー」に行くことにした。
場所は山形市荒楯町ね、山形警察署のとおり沿い、って皆知ってるよね(笑)
いや~~、マジで久しぶりに来たよ、この店。
ここまでくると最近は「かつや」に行っちゃうものでね。
本日の俺のオーダー品は「パインカリーハンバーグディッシュ300g」(カレー増量)で、お値段はナンボだったんだろう?
更に皆さんなに食ってたか全然覚えてないけど、これだけは言えます、俺が食ったやつが正解!!
これから行く方、まじでこれ頼んでみて、ま~~パイン乗ってないやつでも全然OKなんだけどね、カレーがスパイシーで美味しいのよ、初めてこの店でまた食べたいって思うメニューに当たった気がした。

 飯も食い終わったんで、帰りましょうってことになったんだけど、帰り道沿いにある「万代書店」に寄ってみた。
入店していきなり発見してしまったよ、「PAXパワーグローブ」!
名前だけ書いてピーンと来る方は可也、ファミコンマニアといえるでしょうね。
専門学生だった頃、そろそろファミコンの灯火もこの世から消えるんじゃないかって雰囲気漂った中で秋葉原を歩いていたら、新品の「PAXパワーグローブ」が500円で売っていたんだよね。
そのときは「いらないでしょ」っておもってその店を後にしたんだよ。(あの店はメッセサンオーだったような・・・)
ヤフオクはじめた位から、気に成って*2って感じだったんだよ。
なものだから今回は迷わずGET!!
GETな筈だったんだけど、財布の中に680円しか入っていなかった、ちなみに今回見つけた商品は680円・・・。
消費税分足りない、どうしたものかと考えているとエンドマンが貸してくれるって事だったんで1000円借りて買うことにした。
店内物色する前にいきなり見つけちゃったものだから、他の客に買われる事を恐れて手に持って店内を物色することにしたんだけど、妙に恥ずかしかった。
変な視線を感じるし・・・。
店内には20分くらい居たかな?その間ず~~っと持ったままだった。
ちなみに言葉で言っても判んないと思うんで、参考に載せるとこんな感じの奴→
買ってきて車に戻ったんだけど、嫁さんに見せたらこう言われた。
「それ付けて雪かきしろ・・・」
片一方しかないんだぞ!左手冷たいだろ!!
って言い返そうと思ったんだけどやめといた。
でもね、これで遊ぶ為にファミコン引っ張り出したりはしないだろうな。
所謂コレクションって奴ね(笑)

帰ってきてから、ヤフーメッセンジャーで久しぶりにエンドマンを交えてチャットした。
飯食いに行った面子ね、4人でのチャットって俺としては過去最多(お恥ずかしい)かもね。
 昼飯喰いに、嫁さんと出掛けることにした。
途中、ジョイ寒河江店によって「あじまん」を購入。
11月の土日祝日限定で売り出されてる「まるごとやきいもあん」が目当てだったんだよ。
結構美味しかった、サツマイモアンなんだけど
なにげに荒い感じに潰されて黒ゴマが少量入ってるんだよね。
その後エンドマンに渡す物があったんで、彼の家にお伺いすることにしたんだけど、「水曜どうでしょう・ユーコン6」の見てない回を見せてもらうことにした。
いや~~面白かったよ、DVD買おうかな・・・。

 さてさて何和分くらい見せてもらったんだろう?
多分5~6話だと思うんだけどね、さすがに腹も減ったんで、おいとまして飯喰いに行くことにした。
最近めっきり寒くなったんでね、当然ラーメン(笑)
別に夏でも喰ってるんだけどさ・・・。
迷った挙げ句、本日行ったのは大の目の「味の時計台」、ここ来るのは2回目だね。
いや~~、凄く混んでたよ。
マジでビックリした、ほとんど満席状態。
俺らはカウンター席に座ったんだけど、客の回転も速いし大繁盛と言って差し支えない状態。
本日のオーダー品は俺が「特製ラーメン(1040円)」、嫁さんが「味噌ラーメン(650円)」に決定。
いや~~、1040円のラーメンだよ、多分この日記付け初めてから最高額の品になったんじゃないのかな?
特製ラーメンは味付けを選べるんだけど、当然味噌をチョイス!
特製って言っても、トッピングがゴチャゴチャ乗ってるってだけでそれ以外は普通の味噌ラーメンなんだね。
他の店でよく見かける、トッピング全部乗せってバージョンだと思う。
コーン、バター、それとチャーシュー増量って感じかな。
ここのチャーシューってコリコリジューシーな感じで、ちょっと美味しいかも。
嫁さんが言うには、「チャーシュー堅くってチョット・・・」って事でした。
それからここの味噌味ってマイルドな感じの味噌味で、これも嫁さんの感想では、「砂糖入ってる!」との事でした。
そ~~かぁ~~~?

 帰りに嫁さんの希望で天童の本屋「宮脇書店」に寄った。
探してる本が有るんだそうな。
んで、俺、実はここでとんでもない物を購入してしまったんだよね。
「Air Combat DVD Collection」の第1巻。
そうです、あのDeAGOSTINIで出してる戦闘機のDVDね、1巻だけ安くッて2巻から凄く高くなるって奴。
実はこれ、もう3巻まで出てるんだけど、さすがに1巻はもう無くなっちゃったな~~とかって思いながら寒河江の平安堂とか眺めてたんだよね。
眺めてたって事は、どうも欲しかったって事らしく、見つけた次の瞬間1巻持ってレジに並んでたよ・・・。
1巻はお試し品なんでね、別に2巻以降買っていくって訳じゃないわけだからさ・・・。
とかなんとか思いながら帰宅後、いそいそとケースから取り出してプレイヤーにセットして見てみたんだけど。
滅茶苦茶面白い!
ヤバイ、やばすぎる!!
内容50分で、おなじみの「F15イーグル」や「F14トムキャット」は言うまでもなく最新鋭次世代戦闘機の誉れ高い「スホーイ Su27 フランカー」や「ラファール」なんかもガンガン出て来るんだよ、楽しすぎる。
どうしたものだろう・・・。

本日のお買い物は
・Air Combat DVD Collection 第1巻 848円 DeAGOSTINI
 レンタルして来た「ビッグオー」のHD録画が終了したんで平安堂に返しに行ってきたんだよね。
んで、スパロボα2もやんなきゃいけないって事で、「ブレンパワード」が非常に気に成ってきたんだよ。
でもって借りることにしたんだけど、平安堂では断念しました。
ここのブレンパワードって2巻目が無いんだよ不思議な事に、更に不思議な事に1巻が2本置いてあったりするんだよね~。
どうしようかと迷った挙句に寒河江のGEOで借りることにした、とりあえずは1~3巻までの8話分。
LP撮りでのDVD-R1枚分って事ね。
この借り方が一番負担が無くって良い感じだ。

平安堂からGEOに行く途中、白ちゃんのアパートに寄ってきた。
またもや「大食い」関係のビデオが出てきたって事らしかったんで取りに行く事になってたんだよね。

 まさに「大食い番組収集計画発動!!」といったところでしょうか。
現時点で判ってるのはこんな感じ
◎日曜ビッグスペシャル 全国大食い選手権
□第1回(1989/11) 広瀬剛 24時間耐久、水かめラーメン
※第2回(1990/2/25) 方喰保弘 長妻弘員 日本縦断駅弁、カタバミさんは交通事故で大食いになったとか
□第3回 高坂修一 野平修 香港編
□女性大会 伊藤織恵、渡辺みゆき 学食クイーン、スプーン女王登場
□チャンピオン大会(1991/10/20) 伊藤織恵、安達孝行 女性の総合優勝によりレギュラー化決定


◎TVチャンピオン
□第1回全国大食い選手権(1992/4/16 OA) 伊藤織恵・2風谷康弘
□第2回全国大食い選手権(1992/7/16 OA) 安達孝行・(武村紀代美)
※第3回全国大食い選手権(1993/4/1 OA) 風間博正・安達孝行・木村登志男
■お正月スペシャル世界大食い選手権(1994/01/01 OA)
□第4回全国大食い選手権(1994/4/7 OA) 赤阪尊子
□お正月スーパーバトル第2回世界大食い選手権(1995/01/01 OA)
※第5回全国大食い選手権 (1995/4/6 OA) 鈴木香奈・2赤阪尊子
■第6回全国大食い選手権「食初め大食い選手権」(1996/1/1 OA) 赤阪尊子・中嶋広文・新井和響
■第7回全国大食い選手権(1996/10/17 OA) 「山手線一周決戦」中嶋広文・2赤阪尊子
□早食い世界一決定戦(1997.8.7 OA)
※大食い同窓会(1997/10/?? OA) 中嶋回転寿司チャレンジ
■第8回全国大食い選手権(1998/4/16 OA) 「春てんこ盛り 湘南・伊豆大食い死闘編」杉山一・・3早川豪
??早食い世界一決定戦(1998.??.?? OA)
■第9回全国大食い選手権(1998/11/12 OA) 「秋の味覚 てんこ盛りバスツアー 信濃路編」藤田操・2井出香里
■第10回全国大食い選手権(1999/4/29 OA) 「春の大食い新人戦!」岸義行・白石啓和・石井利佳
□1999早食い日本一決定戦(1999/07/??)
■大食いオールスター大阪食い倒れ決戦(1999/10/14 OA) 岸義行・赤阪尊子・新井和響
□第11回全国大食い選手権「春の陣 名古屋決戦!」(2000/4/20 OA) 岩田美雪・小林千尋・山口奈津美
□早食い世界一決定戦in NY(2000/08/?? OA) 
□おいしいトコロ大食いまくり祭り(2000/09/?? OA)
※全国大食い選手権「スーパースター北海道かぶりつき激闘編」(2000/11/30 OA)小林尊・赤阪尊子・岸義行
■大食いスーパースターびっくり新年会(2001/01/01 OA)
■全国大食い選手権「恐るべし!九州縦断ニューフェイス決戦」(2001/4/19 OA) 射手矢侑大・白田信幸・高橋信也□第4回甘味大食い選手権(2001/05/?? OA)
□早食い世界一決定戦(2001/05/?? OA)
■2001早食い世界一決定戦<NYホットドック>(小林・新井・立石・高橋)
□全国大食い選手権「スーパースター頂上決戦 前半戦」(2001/9/20 OA)
■全国大食い選手権「スーパースター頂上決戦 後半戦」(2001/9/27 OA)白田信幸・射手矢侑大・岸義行
■元祖!全国大食い選手権(前編)「最強新人大発掘キャラバン」(2002/3/14 OA)
■元祖!全国大食い選手権(後編)「東海道五十三次食べまくり決戦」(2002/3/21 OA)舩橋 稔子・久保仁美・河津 勝

□は持ってない奴、■は持ってる奴、※は現時点で交換の交渉中な奴ね。
交換不可能な時は金銭トレードって事に成ると思うんで、白ちゃんに掛かった金折半しない?って言いに行ってきたんだけど、思いの外あっさり快諾してくれた。
他に話乗る人いない?DVD-Rにて配布って事で。
 ガンダム メカセレクション5のνガンダムHWSをついにゲットした、凄く嬉しい。
って言うか実はヤフオクで落札したんだよね、フォビドゥンガンダムが出ちゃった後に再度購入したんだけど、キュベレイMk-Ⅱ(紺)だったんだよ、エルピー・プルの奴だね。
今回のこのシリーズって全5種なんで、後2個(キュベレイとキュベレイMk-Ⅱ(赤))でコンプなんだよね、どうしたものだろう?
 この前購入したカトキハジメの「カトキハジメ デザイン アンド プロダクツ アプルーブド ガンダム」って本を見てると、GFFが欲しくなってくる。
GFFはNo.7のG-3Gアーマーから御無沙汰。
No.8のサイサリスに今一つ触手が動かなくってね、あのアーモンド色が駄目なんだよね~。
と言う事で、この度それは飛ばしてNo.9のνガンダムを購入してきました。
νガンダム以降のラインナップが又イカスんだよね、なんと言ってもEx-Sやディープストライカー、クロスボーンガンダムとかね。
まー慌てずにゆっくり集めていく事にするよ。
MIAは切り捨てって事で俺の中でケリガついた感じです、あんなに頑張って集めたのにね。
セカンドバージョンとか出されたんじゃ、やる気もうせるって物だよ、その上G-05が付録意外では入手不可能って事だったし、そのうち単品で商品化されるとは思うんだけどさ。
セカンドバージョン出すくらいなら初めから良い物出しとけよ!

 SEEDのDVDは残り1枚と迫ってきたよ。
更に嫁さんに頼まれてやってる、松田悟志のネット配信番組のDVD化も、後一枚だ。
結構大変だったよ・・・。
 いや~~暑くなってきてやっと夏っぽくなってきた感じだね。
今日辺りからやっと会社の方も落ち着いてきた感じ、結局先週末からやってる工事、今日まで掛かっちゃったみたいです。
その煽りで、今週と来週はは不休で働くハメになりそう、マジでトホホだよ。
今年は海水浴にはいけないかもね・・・。
夏唯一のお楽しみもだってのしさ。

 全然関係ないんだけど、昨日のサッポロビールのおまけフィギュアの件だけど、出たのは毛ガニじゃなくって、「SPの毛がに(茹で)」でした。
こんなところでシークレットなんか出ても仕方ないのにね。

 最近ちょっとバイオリズムが下がってきてるのかも・・・。
 セブンイレブンでサッポロの発泡酒を買うとおまけが付いて来る。
可也不思議なアイテムとラインナップなんだけどね。
実は北海道大物産フィギュアなるイワユル食玩です。
ラインナップは
1.毛ガ二
2.新巻鮭
3.十勝のじゃがいも
4.サッポロビール園のジンギスカン
5.クラーク像
6.「味の三平」の味噌ラーメン
7.木彫りクマ
8.ACLびんと小樽ガラス工房のグラス
9.キタキツネとナキウサギ
10.阿寒湖のマリモ
11.オホーツクのクリオネ
12.牧場
13.流氷とガリンコ号Ⅱ
14.札幌市時計台
SP.毛がに(茹で)

今まで4本ほど購入した結果出てきたのは、十勝のじゃがいも2個、阿寒湖のマリモ、毛ガ二です。
クリオネがちょっと欲しいんだけど、出ないかな・・・。

「R-TYPE Final」の進捗ですが、全然進んでいない、6面目のボスキャラ倒せてないんだよね、ちょっと息切れしてるかも。
そう言えば珍しい機体をゲットしました。
1つは”キウィベリー”って言う戦車型の機体、利点としては画面下方の地形に接触しても大丈夫って事、それ以外の利点は全く無いかも。
なんと言ってもR-シリーズ最大のウリである波動砲が放物線を描いて落ちていくんだよね、使えなさ過ぎる。
更にもう一機は”R-9のパイルバンカー装備型”って機体、近接格闘用って設定らしい。
シューティングゲームの飛行機に格闘って言われてもね・・・。
これは波動砲”貯め”で機体前部から機体一つ分位の「槍」が飛び出すと言ったもの。
まさにボトムズに登場するベルゼルガのパイルバンカーそのもの。
引用したネタが古過ぎて判りづらいって方の為に付け加えると、アバレブルーが持ってるトリケラバンカーみたいな感じです、今度は新しすぎた?
とにかく、どっちも使いずらいアイレム何を考えてるんだろう?

 さてさて先週末にオーダーした、阪神タイガース麺が本日届いていました、妙に美味そうだ。
週末食ってみる事にします、レビューお楽しみに~♪
 根本はるみが気に成るんだよね、最近。
去年の暮れくらいはMEGUMIだったんだけど、MEGUMI熱は引くのが早かったよ、年明けくらいから、全然根本はるみでしょって状態。
 そんでもって本日、セブンイレブンで根本はるみのDVDを購入して来ました。
価格は1700円のコンビに限定商品です。
値段の割には60分も有ってね、その上マルチアングルなシーンとかも有って中々のボリュームでした、胸も内容も。
何気に近日発売の「村田和美・蒼い海」ってDVDも狙ってたりします。
 そう言えば気に成るって言えば、「パペット マペット」って言うお笑い芸人が好きなんだけど、この前のオンエアーバトルに出てました。
前よりパワーダウンした感じがあったのが残念。
あと「鉄拳」って言うアート系のお笑い芸人も良い感じです、「○○はXXだ!!」って本出てるんだけど、可也欲しいかも。

 やっとガンダムエースの9号を買って来た。
表紙ランバラルの奴ね、金が無くて毎号買えないよ・・・。
ちなみにスーパーロボットマガジンは諦めました。
あ~、それと「ガンダムタグレット」って言うラムネ菓子買いました。1個200円也~♪
全12種類って事だったんだけど、さすがに集める気に成らない。
ちょっと、セーフ(笑)

 ガンダムのロマンアルバム再販したんだね。
結婚前に4冊セットで古本屋で9000円で買ったんだけど、その時こうなる事は予想はしてたんだよね~。
結婚目前の時とかって、結婚したら金使えなくらるよって気がしてたんで買っといたんだけど、今にして思えば馬鹿だ・・・。

この日記、最近ガンダムネタ少なくなってきてるよね、ヤバイ?

本日のお買い物は
・ガンダムエース No.009号 角川書店 650円
・根本はるみ DVD 1700円
・ガンダムタグレット 200円
 ちょっと前にサターンで「スパーリアル麻雀」って言う脱衣麻雀が出てたんだけどね。
サターン以外のゲーム機にも、その脱衣麻雀ソフトはリリースされては居たんだけど、ゲーセン同様にちゃんと脱衣してくれる奴ってさすがに無かったんだよね。
(後から知ったんだけど3DOの奴も脱ぐらしい)
 で、当時ウノシがそのタイトルにハマっててね、俺もゲーセンで100円玉積み上げてやったクチだから、ウノシの所で遊ばせて貰ってたのよ。
そんなある時、ソフトのケースの中から「P’s CLUB」って言うセタが主催してる「スーパーリアル麻雀」ファン倶楽部の申し込み用紙(?)が入っていたんだよね。
ウノシって、そう言うのは出さない奴なんで、貰って良い?って確認とって見ると、即OKとの事でした。
なんでもこの麻雀のシリーズが出る度に封入されてくるんでダブってるって事だったと思う。
っと、まぁこんな経緯から「スーパーリアル麻雀」の公式ファン倶楽部「P’s CLUB」に入会するわけです。
ファン倶楽部なんて言っても、馬鹿高い会費取られる訳でも無し、ファンの集いがあったりする訳でもないんだよね、早い話が「スーパーリアル麻雀」のファン倶楽部限定グッズが通販で買えて、年数回会報の小冊子が届くくらいな物なんだよね。
俺の記憶では3ヶ月に1冊届くかどうかって頻度だったと思う。
 その会報ですが、初回送られてくる時って最新号までの全部の号が送られてくるんだよね。
これにはちょっとビックリでした、どうも古い号の在庫が有る限りやってたみたい、だから後から入会してきた人とかだと、当然最初の方がもらえなかったなんて事も有ったみたいね。
会報も貯まりに貯まって、5,6札に成った位の時「会報バインダー」成る物が通販されるようになったんだよね、1つに10号綴れて600円、表に「スパーリアル麻雀PⅡ」のショウ子の書き下ろしイラストがあしらってあるラブリーな奴でした。
会報の整理にも困っていたんで、通販でサターンの限定ソフトと一緒にバインダーも買たんだよね。
結局この会報バインダーって3種類有るのよ、会報が22号で終わってるんで・・・。
3冊目の奴買い逃しちゃっててね、セタに問い合わせたりもして見たんだけど、もう無いって事だったのよ。
ここまで書いちゃうと、も~お分かりだと思うんだけど、会報バインダー、落札して今日届きました。
落札内容は「会報バインダー2と3のセット」で2200円でした。
バインダーの2番、ダブったんで、ヤフオクに出品する事にします。
なんにしても良かった、とか思って21と22の会報を綴ろうと思ったんだけど21が見つからない・・・。
やばいかも。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]