忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 欲しいMSだけ見繕って購入するようにしている 、ガンダムコレクションとMFSですが、それが3個ほど届きました。
今回もヤフオクにて落札いたしました。
MFSプラス Vol.07のνガンダムダブルフィンファンネル(DFF)とガンダムコレクションDX4のνガンダム2種類です。
ハイ、お写真はこちら、
IMG_2591.jpg IMG_2592.jpg








DX4の方はこれ以外にハイパーバズーカのバージョンとサザビーが2種類ある筈なんで、まぁ~近いうちにって感じですかね。
奥の金色っぽい奴に関してはあえてコメントいたしません、こんなのまでラインナップする必要はなかったと思うんですけどね~。
ダイソーからまた飾る為のケース買ってこなくっちゃ。

この前書いたボーナスでの3択ですがXBOX360って事に成りそうです、よくよく調べてみると記憶デバイスを何かしら買う必要があるんで、一番リーズナブルって訳でもなさそうですね・・・。
PR
 どっかの誰かさんがポンポンLDを買うから触発されたわけじゃないんですけどね、「テンリトル ガルフォース」のLDを購入いたしました。
IMG_2342.jpg







ヤフオクで1000円でした、この時期LD1枚に1000円はありえない感じの金額な気もしないではありませんが、この1枚でガルフォースのLDはコンプリートだったんですよ。
1000円+送料でコンプ出来るなら安いものかと思って購入を決意しました、結局1800円位掛かっちゃってるしね・・・。
いったい何時から購入し始めたのかは覚えていませんが、LDが終焉を迎えた後に購入し始めた気がしますんで、経ってたとしても3年くらいでしょうか?
一応、シリーズコンプリート記念って事でジャケット撮影してみました。
IMG_2346.jpg IMG_2349.jpg
 IMG_2348.jpg








はっきり言って最初の1以降はどんどん詰まんなくなっていってます。
更にはレボリューションは1回も見ていなかったりしています。
ちなみに今回の「テンリトル」は1~3までの内容のパロディー作品です、あっても無くてもな感じでしたがヤフオクでちょくちょく検索してたって事は、やっぱり知らず知らずのうちに欲していたんでしょうね。
とにかく集まってよかったよ。
後気に成ってるのは「Vガンダム」のLDです、歯抜けで半分くらい持ってる上にDVDも所有してるんですけどね、やっぱ半端なLDはコンプさせたいよね・・・。

 これと言って変わったことも無いんで書くことに困るんですよね~。
なんか無いかな~と辺りを見回すと、この前の土曜日に購入したHCM Proのνガンダムが有るでは御座いませんか!
と言うことで、本日分のブログはこの画像でお茶を濁しておくことにします。
IMG_2257.jpgな~んか微妙にサザビーよりカッコ悪いんじゃないかしらって気もしないでは無いですが、着々とHCM Proの逆シャアシリーズは揃って来てますよ。
どうもペイントバージョンなんてのも出すそうですね、別に買うけどさ・・・。
あ~、またバンダイの思惑にはまって来てるよ。




 そ~いえば全然関係ない話ですが、UNOの木更津キャッツアイのCM全10パターン全てゲットいたしましたよ。
RD-X5の中で切った貼ったで繋ぎ合わせて、1ファイルにしました。
実はこれ焼く為だけに、木更津メンバーの出てる「東京フレンドパークⅡ」と「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ メイキング」それから、桜井の出てる「チューボーですよ!」を録画して1枚焼き上げました。
面倒臭いのでCM抜いたりチャプター切ったりもしていません、番組の前後のゴミ取りだけですね。
後から見たりはしないかも・・・。

IMG_2146.jpg またまたヤフオクで購入しました。
今回はガンダムコレクションDX5のνガンダムHWSの2種類とおまけ2体です。
DX4の時のνガンダムとサザビーも未だ入手していないのに、DX5の方を先に手に入れちゃいましたよ。
ガンダムコレクションって、さすがにコンプリートさせるつもりも無いんですが、好きなMSは手に入れるつもりなんですよ、なものでνガンダムとサザビーそれとセンチネル系は抑えておきましょうってね。
ちなみにオマケで付けていただいたのは、ゼーゴック(MSイグルー黙示録)とガンダムデスサイズEW版の2体、4個で550円でしたよ。

 でもね~、ダイソーとかで飾る為のケースを買ってきてPCの上とかに入れて置いてるんですが、結構場所取りますよね、コンプリートしてる人とかってどうしtるんでしょうね?

IMG_1209.jpgIMG_1210.jpg ま~、毎度のことなんですが書くネタが無いんですよ。
って事で、この様なアイテムをさたけさんに頂いたのでご紹介。
ガンダムのマグカップですよ、いかすでしょ~
実は貰ったのって8月中だったりするんですけどね、可也気に入って使ってたりします。

ゲーセンのプライズみたいですね。

それと、本日注いでた中身は「タンポポコーヒー」でした。

1347195bjpeg昨日の労災は可也社内でも話題沸騰だった、いや~~厳しいよ・・・。
 さてさて、近所のスーパーにお使いに出掛けてきました。
食材が無くなってきたらしい。
そこでやっとこ差発見してしまったのが写真のそれ。
いや~~、お使いにも行くものだよね~、ちょっと諦めがちな雰囲気だったんだけどまさか買えるとは。
ど~も、入荷直後だったらしくサザビーもZZも3個位づつありました、ここ1ヶ月位コンビニとかに行くたびに探していたんだけど、同時に売り出されたガザCとジムⅢだけが売れ残っていて今回の2つだけ無くなってる状態だったんですよね。
もう少し買えない様だったらヤフオクかな~って思って居たんですよ、なんにしても良かったよ。
ちなみにZZはおまけです、サザビーを2個買うおとも思ったんですが、ちょっと芸が無いかと思ってZZにしてみました。
買い占めてきてオークション流しにしても良かったかな(笑)

 あ~~、それからNDSの「ニュースーパーマリオ」、近くのGEOで売却してきました、買い取り価格は3100円。
内容的に全然だった、ちなみにワールド2位までしかクリアしてません、テンポ悪いと思うよ・・・。
6ea848a1jpeg ファミリーマートでやってるナルトのどんぶりキャンペーンのどんぶり、本日引き換えてきました。
対象商品を含んだ500円分の買い物で1ポイント発生して、6ポイントでどんぶり1個と交換って言うシステムなんだけどね。
結局ウチでちゃんと取得したポイントは最初に嫁さんが買ってきたカップ麺(一楽ラーメン)の奴だけでした・・・。
 も~お分かりですよね、そ~~なんですよ、実は引き換え用の台紙に6ポイント分張ってある奴を落札してやったんですよ。
3セットで1800円でした、1ポイント100円ね。
まぁ~、ドンブリ1個600円で購入したって事ですよ、しかも3人家族なんで3個。
 実はあんまりファミマって行かないんだよね、家の近くにないし。
引き換え期限も迫ってたしちょうど良いでしょ。

 日中ヤマダ電機に行ってきました、食器洗浄器を買おうって話に成ってるのよ、除菌機能が付いてる奴ね。
売り場に行って嫁さんビックリしてたよ、思いのほか高くって。
半年位待ってみる事にするみたいです。
c8b6a12djpegヤフーショッピングのポイントでオーダーしといたHCM Pro のサザビーが届きました、何やら無駄に箱が大きい感じです。
次のラインナップはリ・ガズィー何ですけどね、何気にBWSの事を考えると更に箱が巨大化してそうな気がします。
 それから、逆シャアのラインナップで容易に想像がつくのは、ホビーハイザックは通常販売されるんだろうかって事だね、ホビーハイザックは初回出荷分のみ見たいな売られ方をよくする物でね、ちょっと心配です。
c7ae4bdajpegコンビニで「タツノコ チョロQ2」って言う奴を発見したのは結構前の話なんですが、そのラインナップ中に未来警察ウラシマンのマグナビートルが有ってね、何とかそれのみ欲しいかもとか考えてた末に、やっとこさヤフオクで安く落札できました。
おんなじ奴2個セットで400円でした。
ウラシマンはDVDも買った位なんでね、可也お気に入りのアニメなんですよ。

b9aa4370jpeg「HCM Pro」って言うシリーズが有るのをご存知でしょうか?ハイコン プロって読むんですけどね、正確にはハイコンプリートモデル プロな訳です。
ハイコンプリートモデルといえば俺位の世代の方はピ~~ンと来ますよね。
中学から高校位の頃にその名前でガンダムやらL-GAIMなんかのフィギュアがリリースされてたんですよね。
そんな私も、当時少ない小遣いから捻出して何体か購入したものですよ。
ちなみに当時購入したのは、バイファム(追加バーニア付)、ネオファム(追加バーニア付)、ガンダムZZ、L-GAIM Mk-Ⅱ(Mk-Ⅱは友達に貰ったんだっけ)と言った所でしたね。
このシリーズ、当時の同スケールのプラモが1000円しなかった頃に一体2000円~3000円と可也高価だったんですよね。
バイファムやL-GAIMのシリーズの頃は確かに出来も良かったし、新素材の採用等で確かにプラモデルには無い質感をかもし出していたような雰囲気でしたが、Zガンダムやνガンダムを見たときには、「終わってる」って愕然としたものです。
 そんなハイコンですが、数年前からProって言うシリーズが展開してます。
SEEDや1stガンダムのMSから始まって、ここ最近では映画も有ってかZ系が多かったようですね。
カラーバリエーション機も色々出てて収集欲を刺激しますね。
でもって、今回とうとう1体購入してしまったって話です。
実は「逆襲のシャア」シリーズのリリースが始まるんですよ、っていうか既に始まってる。
最初って事でイキナリ出されたのが、なぜか「ギュネイ用のヤクトドーガ」でした。
出たときは、「ふ~ん」って感じだったんですが、次に出るサザビーの出来の良さに逆シャアシリーズを集めようと決めました。
逆シャアのみだったらそんなに大変じゃないだろうしね。
 日中トイザラスに行って購入して来たのが写真のそれです。
ちなみに初回限定版!!
サザビーはヤフーショッピングのポイントが結構たまってたので、予約してやりました。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]