忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1717.jpg またまた Hi-νガンダムネタです。
流石にオフィシャル化に成っただけの事は有るって感じで、次々に商品化されていきますよね、このMS。
まぁ~、ファン的には嬉しい限りなんですけど。
ちなみに今回のHi-νですが、持ち合わせてた100円玉が2個しか無かったんで、2回しかやらなかったんですけどね、全然欲しくないMSが2個コレクションにくわわちゃいました、旧ザクと00のGN-Xね。
結局これ以上不毛にコレクションを増やしたくなかったんで、ヤフオクで300円+送料で購入しちゃいました。
現物を手にしてみてちょっとガッカリでしたね・・、あまりにも大味な感じで。
着色しようかな(笑)
PR
 愛車Wizardのミニカーを買ってみました。
国内メーカーからは全く商品化されていない不人気車なもんでね、この際かすっていれば何でも良いやって感じでヤフオクで購入。
ちなみに800円!
IMG_1565.jpgこのガラクタが800円ねぇ~。
って感じですが、まぁ~、よしとする事にしました。
もう少しちゃんとした奴は無いんでしょうか・・・。
以前オークションで見かけた奴で、いすゞの店頭ディスプレイ用に作られた奴があるそうなんですが、それの出品を待ってるんですよね、実は。
そんな感じで定期的に検索していて引っかかっちゃったんですよ。
その時のディスプレイ用の奴は3000円まで自動入札していたんですが競り負けちゃったみたいでしたね。
さすがに3000円以上は出す気に成らなかったんですよね。
出品されてた奴も乗ってる実車とちがって赤い奴でしたし。
白だったらもっと入れたかも(笑)
何はともあれコレクションに追加です。
 この前の土曜日に半日出勤したんだけど、それの代休を今日の午後から取る事になりました。
半日って事で出勤してから4時間で終わりって話ね。
でもって早出の6時出勤だったわけで、10時で終了~。
天気も良かったんでね、ふら~っと寒河江ダムに来ちゃいました。
この前娘と来た時に下見しておいたんだけどね、ダムカードもらえるところ。
この前は土曜日で夕方だったもんでね、なにげに玄関が閉まってる感じだったもんだから、平日ならって事で本日貰いに着てみたって訳です。
でもって貰ってきたのが此方、
IMG_1467.jpg←一応裏表用に2枚貰ってきました。
ちなみにダムカードって言うのは国土交通省とかで管理してるダムで配布してるコレクションカードでそれぞれのダムにそこのダムカードが有るらしいんですよね。
流石に収集癖がある俺でも全国のダムを回ってカードを貰ってくる気には成らないものでね、まぁ~一番身近な地元のダムカード位持ってても良いかな?ってね。
それにしても無愛想な所でしたよ、納税者がワザワザカード貰いに行ってやってるんだから、もっと愛想良くしろって言うんだよね!
二度と貰いに行かないけどさ!
取り合えずカード、ゲットです。
 いや~、これと言って本日も書く事が御座いませんな~。
acd5c5b2.jpegって事で、コレクション紹介です。
この前万台書店(今名前違うんだよね)に行った時に買ったガンダム MFセレクション プラス10の「Hi-νガンダム」です。
この時のシリーズはこれ位しか欲しいのが無かったんでね、単品で300円でサクッと入手。
これの前のシリーズのZⅡも欲し買ったんですが、それはそのうちって事でね。
ちなみにこれってシークレットのパール塗装バージョンがあるらしいんですが、そっちは無理そうです、なんにしろ金が無い・・・。
この前白バイに捕まって7000円払ってきたし。
 10時出勤で、ちょっと残業して21時位に帰ってきました。
これと言って書くような出来事も無く、風呂入って早々に寝ちゃう事にしました。
ですんで書けることも無いので、またまたコレクション紹介。
実はこの前の日曜日の夜、どっぎゃ~ん氏の家に遊びに行って来たんですよ。
部屋で缶ビールの見ながら、あれやこれやと話してきたんですが、その時に貰ってきちゃいました、ガンダム湯のみのハロの図柄の奴。
IMG_1139.jpgコンビニでやってる1番くじの奴で、それの湯飲み賞ですよね。
俺も何度かくじが終わっちゃった後に湯のみを売ってるのを見かけたんですが、ハロの奴は見つけられなかったんですよね。
ハロだったら欲しいかもとか思っていたんですが、彼の部屋に転がってたのを見つけて「ウォ~、ハロの湯飲みじゃないのよ」とか言ってたら、「欲しかったら、あげる」との事でした。
って事でありがたく頂戴してきたって話です。
いや~~、中々良いですな~~、グリーンの色合いのものを成るべく置く様にしてる我が家のリビングにもピッタリですよ。
後4個位買いそろえてお客さまようもこの湯飲みにしようかな(笑)
気に入ってますよ、さんきゅ~ね>どっぎゃ~ん
 今週は遅番です、10時出勤して21時までには終わるかな~って感じ。
今日は割と早く終わって20時で終わって帰ってきました。

帰りに近所のローソンから「水曜どうでしょう」のDVDを回収してきました。
14日辺りから回収できたはずなんですけどね、なぜかこんなタイミングになっちゃいました。
今回はDVDの他にコレクションボックスも予約して有ったんですよね~。
IMG_0934.jpg
今回のDVDは「東京 2泊3日 70Km」と「マレーシア ジャングル探検」です。
既に「ジャングル リベンジ」の方は前後してリリースされてるんでね、BOX2に両方収まってくれてちょっと良かったかもしれませんね。
一応今回のBOXに納まる奴全部引っ張り出してきて記念撮影してみました。
IMG_0936.jpgここまで長かった・・・って思うんですが、未だここかよとも思いますね、先はまだまだある訳ですから。
DVDもそろそろ終わっちゃいそうですよ、そのうちBDで出すようになるんでしょうか?
でもソースがソースだけにHDリマスターとかしても大して画質がよくなることも無いんでしょうね。
取り合えず1枚にもう少し一杯詰め込んでくれる方向にしてほしいです。
 10時出勤でした、今日から週末まで遅番に成ります。
今週から新人君に早出を教えることになってるんでね、早出の回数は減ってくると思います。
さて、本日ですがこれと言って書くことも無いんですよね~、仕事して帰ってきて寝ちゃったんですよ。
って事で昨日のエントリーで書き忘れてた購入品をご紹介、
はい、こちら~~、
IMG_0908.jpgジャスコ新東根店で500円でした。
すたみな太郎で飯食った後に、どっぎゃ~ん氏の所用でその店に行って、ワゴンに山済みになってるのを発見、以前定価で買ったグラスホッパーも一杯ありましたね。
そ~言えば前にエンドマンが安売りしてたとか、損なようなことを言ってたような記憶がありますね。
取り合えずマイティーフロッグのみ買って来ましたよ。
ど~~せならホーネットも欲しかったかな。

 会社の人からGジェネ スピリッツを買うって言うような事を以前チラッと書いたと思いますが。
本日持ってきてくれたんですよね~。
その上支払いは次の給料を貰ってからで良いって言うアリガタ~~イ支払いプランなんですよ。
IMG_0638.jpgお値段2000円でしたよ。
いや~~、ロスプラに疲れたらはじめると思います、このゲームで目指すは取り合えずHi-ν Getですよね。
攻略本買って来ようかな~♪

 今週は前半9時出勤なんですよ、後半8時とかになるのかな?
まぁ~そんな感じで出社したんですが、2時間ちょっと残業の末に帰宅いたしました。
最終のトラックの荷受をする必要があるんで遅番なんですが、19時位に着たんですよ。
どうも最終便は今後その時間になるらしいです、って事で明日からは10時出勤なんだってさ。
 さてさて帰りにコンビニに寄ったらまたまた発見してきました。
この前の缶コーヒーBOSSのおまけのタミヤミニチュアプルバックカーコレクションの第2弾(?)
IMG_0528.jpg今回はマイティーフロッグです。
前回の俺のエントリーでの願いが通じたわけじゃないと思うんですけどね、Qステアもそうだったようにマイティーフロッグ、グラスホッパー、ホーネット辺りは基本なんでしょうかね?
俺の曖昧な記憶ですが松田優作の「アホーマンス」って言う映画で、松田優作ロボの内部メカにマイティーフロッグのリアダンパーが使われていたような気がしますが、これを書いてる時には確認しなおしたりはしていませんので間違ってるかもね。
何気に当時「アホーマンス」を見た時にそんなことをのたまった様な気がするってだけです。
今回は他に欲しいのも無かったので、これにておしまい。
訳判んない色違いと買って欲しいんでしょうかね?当時遊んだ皆様は。
 会社帰りにいつもの通り道じゃない所を通って帰ってきました。
でもってその通り沿いにあるファミマでトイレに行きたくなったんでね、寄ってみたんですが見つけてしまいました。
「タミヤRCカー ミニチュアプルバックカーコレクション」だそうです。
ファミマって滅多にこないもんでね、イマイチ判んないんですよね、この手のキャンペーンって。
って事で思い入れのある2車種を1台づつ購入。
Qステア版も購入した、グラスホッパーと当時友達が皆持ってたホーネットです。
IMG_0412.jpgラインナップには他に欲しいのも無くってね、カラーバリエーションも全然な感じでした、逆にこの二つが残ってて感謝感謝でしたね。
サントリーのBOSSに1個付いてきてましたんで、1個120円って事になりますね。
プルバックって事ですんでチョロQみたいな感じで遊べます。
中々素敵なアイテムだと思いませんか?
マイティーフロッグとかホットショットも今後出して欲しいものですね。
数が少なくなってましたんで、少し前から付いて来る事になっていたんでしょうね。
気に成る方はお早めに~~。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]