忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜勤明けで今日の朝帰ってきたんだけど、嫁さん起きてて未だRD-XS40と格闘してる所だった。
さっさと寝ちゃいたい所なんだけど、どうもDVD-Rに焼くところまでご一緒する必要が有るらしい・・・。
何とか編集作業が終了して、DVD-Rにする手順まで説明したんで、寝てもOKのお許しが出た、これって可也厳しいよ、マジで。

 夕方近くに起きた、やっとこさ週末の活動を開始できる。
昨日のPSエミュの続きをおもむろに始めてみたんだけど、PCSXでのDOA起動は無理っぽい。
ゲーム始まって、キャラ選択した後PCSXが死ぬんだよ。
小一時間ほどやって取り合えずあきらめることにした。
次はePSXeを試してみるべきかな~~とかって漠然と思いながら、エンドマンのうちに行くことにした。
今週の愛のエプロン3撮り逃したんで、DVD-RAMにコッピッて貰いにね。
正確には「愛エプ」忘れていて撮り逃したわけじゃなくって裏番組の「勇午」って言うアニメを嫁さんの希望で録画したんだよ。
今週がその第1回目って訳だったんだけど、キッズステーション(スカパー)で週2回同じ内容が放送されるんだよ。
んで、その1回目が愛エプの裏だったって訳、ほら第1回目とかって特典映像とかくっ付いていたりする恐れがあるでしょ、用心の為に今回は本放送を撮ってみたわけ。
結局そんなのは全然無くって、金曜日の深夜に流される再放送分を毎週撮ることで落ち着きました。
エンドマン、サンキューね。
 エンドマン家で2時間ほどへらへら話して、一旦家に戻ってきたんだけど、留守の間に どっぎゃーんから電話が有ったらしい。
飯食いに行こうとの誘いらしい、再度エンドマン家に行く用事があったんで、ちょうど良いんで電話してみた。

 ってながれで本日は4人で晩飯食いに出動、エンドマンと飯食いに行くの久しぶりだね。
嫁さんのオプティーにギュウギュウと4人乗っての出動だったんだけど、こういうのも結構楽しいでしょ。
さてさて協議の結果本日のディナーは「びっくりドンキー」に行くことにした。
場所は山形市荒楯町ね、山形警察署のとおり沿い、って皆知ってるよね(笑)
いや~~、マジで久しぶりに来たよ、この店。
ここまでくると最近は「かつや」に行っちゃうものでね。
本日の俺のオーダー品は「パインカリーハンバーグディッシュ300g」(カレー増量)で、お値段はナンボだったんだろう?
更に皆さんなに食ってたか全然覚えてないけど、これだけは言えます、俺が食ったやつが正解!!
これから行く方、まじでこれ頼んでみて、ま~~パイン乗ってないやつでも全然OKなんだけどね、カレーがスパイシーで美味しいのよ、初めてこの店でまた食べたいって思うメニューに当たった気がした。

 飯も食い終わったんで、帰りましょうってことになったんだけど、帰り道沿いにある「万代書店」に寄ってみた。
入店していきなり発見してしまったよ、「PAXパワーグローブ」!
名前だけ書いてピーンと来る方は可也、ファミコンマニアといえるでしょうね。
専門学生だった頃、そろそろファミコンの灯火もこの世から消えるんじゃないかって雰囲気漂った中で秋葉原を歩いていたら、新品の「PAXパワーグローブ」が500円で売っていたんだよね。
そのときは「いらないでしょ」っておもってその店を後にしたんだよ。(あの店はメッセサンオーだったような・・・)
ヤフオクはじめた位から、気に成って*2って感じだったんだよ。
なものだから今回は迷わずGET!!
GETな筈だったんだけど、財布の中に680円しか入っていなかった、ちなみに今回見つけた商品は680円・・・。
消費税分足りない、どうしたものかと考えているとエンドマンが貸してくれるって事だったんで1000円借りて買うことにした。
店内物色する前にいきなり見つけちゃったものだから、他の客に買われる事を恐れて手に持って店内を物色することにしたんだけど、妙に恥ずかしかった。
変な視線を感じるし・・・。
店内には20分くらい居たかな?その間ず~~っと持ったままだった。
ちなみに言葉で言っても判んないと思うんで、参考に載せるとこんな感じの奴→
買ってきて車に戻ったんだけど、嫁さんに見せたらこう言われた。
「それ付けて雪かきしろ・・・」
片一方しかないんだぞ!左手冷たいだろ!!
って言い返そうと思ったんだけどやめといた。
でもね、これで遊ぶ為にファミコン引っ張り出したりはしないだろうな。
所謂コレクションって奴ね(笑)

帰ってきてから、ヤフーメッセンジャーで久しぶりにエンドマンを交えてチャットした。
飯食いに行った面子ね、4人でのチャットって俺としては過去最多(お恥ずかしい)かもね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]