忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新弐号機エミュレーターバリバリ化計画発動!!
って感じな勢いで旧弐号機のHDDを取り外して新PCに組み込んだ。
MeとXPの間の壁は結構高い感じだ。
手始めにMame、これは開発がめまぐるしい感じで進められてるし、愛好者も滅茶苦茶多いってことでまったく問題なし。
Mameさえ動けばアーケードエミュは何の問題もないんだけど、一応Nebula2も動かしてみた。
それでもどこか重たい感じがするものの全然遊べるレベルでデッド・オア・アライブ、ファイティングバイパーズで遊ぶことが出来た、そうそう結局サターンに移植されることのなかったソニック・ザ・ファイターズも動いたよ。
 それじゃー、コンシューママシーンに取り掛かりましょう、って事でPSエミュ。
使い慣れてるCVGSをばっさり捨てる覚悟でインストールしたPCSXだったんだけど、いまいちなんだよね・・・。
とにかくサウンドエミュレートがおかしいんだよ、グラフィック関係は何の問題もなく動いているのにね・・・。
PCSXとかePSXとかって所謂プラグインで微調整をしましょうってソフトでしょ、でもね実際にプラグイン漁るとわかると思うんだけど、だいたいプラグインってグラフィック関係の奴が多いのよ。
サウンド系の奴ってそんなに数は出てないっぽいんだよね。
今回PSエミュ起動に使ってるタイトルは「デッドオアアライブ」と「ラリー デ ヨーロッパ」それと「R-Type⊿」の3本。
いや~~実はね、日がな一日エミュレーターで遊んでいようと思っていたんだけど、悲しいかな本日も休日出勤。
更に嫁さんがDVDレコーダーでの編集を覚えたいって話だったんで、そっちに掛かりっきりで殆ど気が済むまで使えてないのが本当のところ、まぁ~~気長にやっていくよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]