忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼飯喰いに、嫁さんと出掛けることにした。
途中、ジョイ寒河江店によって「あじまん」を購入。
11月の土日祝日限定で売り出されてる「まるごとやきいもあん」が目当てだったんだよ。
結構美味しかった、サツマイモアンなんだけど
なにげに荒い感じに潰されて黒ゴマが少量入ってるんだよね。
その後エンドマンに渡す物があったんで、彼の家にお伺いすることにしたんだけど、「水曜どうでしょう・ユーコン6」の見てない回を見せてもらうことにした。
いや~~面白かったよ、DVD買おうかな・・・。

 さてさて何和分くらい見せてもらったんだろう?
多分5~6話だと思うんだけどね、さすがに腹も減ったんで、おいとまして飯喰いに行くことにした。
最近めっきり寒くなったんでね、当然ラーメン(笑)
別に夏でも喰ってるんだけどさ・・・。
迷った挙げ句、本日行ったのは大の目の「味の時計台」、ここ来るのは2回目だね。
いや~~、凄く混んでたよ。
マジでビックリした、ほとんど満席状態。
俺らはカウンター席に座ったんだけど、客の回転も速いし大繁盛と言って差し支えない状態。
本日のオーダー品は俺が「特製ラーメン(1040円)」、嫁さんが「味噌ラーメン(650円)」に決定。
いや~~、1040円のラーメンだよ、多分この日記付け初めてから最高額の品になったんじゃないのかな?
特製ラーメンは味付けを選べるんだけど、当然味噌をチョイス!
特製って言っても、トッピングがゴチャゴチャ乗ってるってだけでそれ以外は普通の味噌ラーメンなんだね。
他の店でよく見かける、トッピング全部乗せってバージョンだと思う。
コーン、バター、それとチャーシュー増量って感じかな。
ここのチャーシューってコリコリジューシーな感じで、ちょっと美味しいかも。
嫁さんが言うには、「チャーシュー堅くってチョット・・・」って事でした。
それからここの味噌味ってマイルドな感じの味噌味で、これも嫁さんの感想では、「砂糖入ってる!」との事でした。
そ~~かぁ~~~?

 帰りに嫁さんの希望で天童の本屋「宮脇書店」に寄った。
探してる本が有るんだそうな。
んで、俺、実はここでとんでもない物を購入してしまったんだよね。
「Air Combat DVD Collection」の第1巻。
そうです、あのDeAGOSTINIで出してる戦闘機のDVDね、1巻だけ安くッて2巻から凄く高くなるって奴。
実はこれ、もう3巻まで出てるんだけど、さすがに1巻はもう無くなっちゃったな~~とかって思いながら寒河江の平安堂とか眺めてたんだよね。
眺めてたって事は、どうも欲しかったって事らしく、見つけた次の瞬間1巻持ってレジに並んでたよ・・・。
1巻はお試し品なんでね、別に2巻以降買っていくって訳じゃないわけだからさ・・・。
とかなんとか思いながら帰宅後、いそいそとケースから取り出してプレイヤーにセットして見てみたんだけど。
滅茶苦茶面白い!
ヤバイ、やばすぎる!!
内容50分で、おなじみの「F15イーグル」や「F14トムキャット」は言うまでもなく最新鋭次世代戦闘機の誉れ高い「スホーイ Su27 フランカー」や「ラファール」なんかもガンガン出て来るんだよ、楽しすぎる。
どうしたものだろう・・・。

本日のお買い物は
・Air Combat DVD Collection 第1巻 848円 DeAGOSTINI
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]