忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昼過ぎに起きた。
嫁さんの実家に届けモノが有ったんで出掛ける事になってたんだ。
出掛けるまでに「トリック3」がDVD-R1枚分(4話)貯まったんで焼いてHDの空き容量を確保することにした。
チャプター設定して、不要部分カットしてDVD-R作成開始と共に外出。
出掛けてるうちに作ってろよって感じね。

帰宅後にまたまたFFCCを始めることにした。
シナリオ的には5年目に突入してて、その5年目から行けるようになる「ライナリー砂漠」を攻略。
ここの内部マップがまた広いのなんのって、迷路状になってるとかじゃ無くって、とにかくだだっ広い。
まぁ~~、砂漠だからね・・・。
どこ行っても同じ様な風景に、可成り閉口したよ。
何とか再深部に到達、ここのボスは「アントリオン」って言う巨大有アリ地獄。
直接攻撃でも微妙に敵のライフゲージは削れてるんだけど、やっぱり魔法攻撃っぽいね。
尻尾の方が砂に埋まってる雰囲気で砂漠のあっつい所って事から、重力系の黒魔法「グラビデ」か氷の黒魔法「ブリザラ」辺りが効きそうだと判断、ここで神聖魔法「ホーリー」は当然あり得ないし、砂漠で熱いわけだから炎系の「ファイア」や電撃系の「サンダー」ってのもどうかと思うでしょ、試すまでもないかな?って事でね。
んで、試した結果「グラビデ」の方が良い感じ。
お~~結構良い感じじゃない!
それでも、さすがに苦戦してる、さすがゲーム終盤の方のボスキャラは強いね。
「アントリオン」との決戦中に、またまた出勤時間となってしまったのでお預け。
またまたポーズ掛けて出勤となりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]