忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝、定時7時にて業務終了、7時半くらいに帰宅した。
風呂入って取り合えず寝ちゃう事にした。
昼くらいに映画見に行くことになってるんだよ。
起きれるかどおかちょっと心配だったんだけど、さすがに映画館で寝るのだけは避けたかったんでね。

なんとか12時過ぎに起きれた、実は嫁さんは夕べから実家に逝ってるんだよね。
山形の七日町で飲み会があったらしい。
嫁さんの携帯に電話してみると、迎えに来てくれるって事だったんで、準備して待ってた。
程なくして迎えの車が到着。
嫁さんの実家に車止めて、霞城セントラルまで歩いていった。
ソラリスで映画見る時って、いっつもこのパターンだね。
本日の映画は「キルビル」っていうタランティーノが監督の作品ね。
先週から公開されてる奴で、俺が行ったときはシアター1でした。
映画館の待合いロビーで知り合いにあったけど、タランティーノ作品大好きだって言ってたよ。
「パルフ・フィックション」と「レザボアドックス」は確かに面白いよね、でも「ジャッキーブラウン」はどうだったんだろう?
途中で見るの嫌に成っちゃった気がするんだけど・・・。
上映前に立て看板見て初めて知ったんだけど、「キルビル」で監督としては4本目なんだって、もっとありそうな気がするんだけど、何かと間違ってるのかな?
ちょこっと「キルビル」の粗筋紹介
復讐は神が私に与えた運命・・・
ひとりの女が、長い長い眠りから奇跡的に目を覚ます。
彼女の名は、「ザ・ブライド」。
かつて世界を震撼させた暗殺者集団で最強と言われたエージェントだった女。
彼女は全てを思い出す。
あの、5年前の惨劇のすべてを。
彼女は自分の結婚式の最中に、かつてのボス、ビルに殺されたのだ。
ビルは手下と共に参列者を皆殺しにし、ザ・ブライドの頭を撃ち抜いた。
こうして彼女は全てを失った。
友達も夫も、お腹の中に宿っていた子供までも…。
そして一命をとりとめたものの、4年もの間、昏睡状態に陥っていたのだ。
目覚めたザ・ブライドには、“復讐”の二文字しかなかった。
自分を不幸のどん底に突き落とした、全ての人間を血祭りにあげなくては。
復讐は、神が彼女に与えた運命なのだ・・・。
ザ・ブライドはたったひとりで闘いの旅に出る。世界を股にかけた、長く、そして壮絶なる復讐の旅に・・・・・・。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3463
↑紹介サイトより転載
http://www.killbill.jp/
↑こっちが公式サイト

いきなり感想から書きましょう。
俺的には、かなり『イマイチ』です。
話のテンポが悪すぎるし、後半は沖縄->東京と言った感じに舞台が日本に移ることに成るんだけど、そこからが厳しい。
主人公のユマ・サーマンとかが日本語で台詞を喋るんだけど、決まらないんだよね・・・、あんまり格好良くないんだよ。
なんかダイナシな感じだった、映像的には結構格好良いんだけどさ。
さらにシアター内の席に着いてから判ったことが有ったんだけど、この映画ってVol.1なんだね、続き物はどうなんだろうね。
多分Vol.2は見に来ないだろうな、ビデオで済ませることになるでしょう。
千葉真一とか宇宙刑事ギャバンの人とかも出てるのがちょっと笑えるよ。
そーーーだなーー、任侠物とかが好きな人には良いんじゃないかと思うよ。
アメリカ人が「チャンバラアクションのやくざ映画」作ったらこんなの出来ちゃったって感じの作品でした。
 上映前のあった知り合いに感想聞いてくるの忘れた、きになるな~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]