忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとうフレア爆発の影響を受けたと思われる俺ン家のPC弐号機はBootしなくなった・・・。
遅かれ早かれこんな時が来るんだろうな~って感じてた俺は、すかさず必要そうなファイルは壱号機に待避しときました。
ちょっと賢げだと思わない?
さてさて、ど~~したものかね・・・。

そ~~いえば今日ってハロウィン?
ハロウィンって何か良い感じだよね、怪しげなカボチャや幽霊のマスコットが溢れかえっててさ。

 さてさてFFCCの進捗。
今一システムが判ってない俺としては、目に付いたダンジョンにガンガン攻め入って、ミルラの雫をジョバジョバとゲットしてる感じ。
多分ゲームの遊び方としては間違っていないと思うんだけど、入り込めていない感じがするのが若干不安。
んで今は3年目の2つ目のダンジョン「ヴェオ・ル水門 」を攻略中。
 ホントはもっとガンガン進めるつもりだったんだけど、いざ初めてみると結構邪魔が入る物でね。
も~チョットで、ここのダンジョンのボスキャラ「ゴーレム」撃破できるってところで電話が来ちゃってね。
出てみたらアキラからだったんだけど、コーヒー飲みに行こうとの事だった。
ゴーレムと格闘中の状態でポーズにして、アキラの車で出かけることになった。
最近良く電話が掛かってくるようになったな~って気がするんだけど、金回りが良くなったんだろうね、会社変わって。

 んで、連れて行かれたのは天童にある喫茶店「ぶどうの木」。
俺は始めてきたんだけど、アキラは結構気に入ってるらしく良く来てるらしい、どうもここでコーヒー豆買って家で飲んでるらしい。
意外とコーヒーにはうるさいのかもとかってちょっと思っちゃった。
コーヒー代出してくれるって事だったんで、取り合えず「ぶどうの木ブレンド」って言うブレンドコーヒーをチョイス、一杯400円もするのな、久しぶりに茶店何かに来たけどマジでビックリ!
ネスカフェ・エクセラ派な俺としてはコーヒーなんてファミレスで十分なんだよね。
アキラの話では、ここの店って思いっきり拘ってる店だって事だった。
確かにメニューには聞いたこともないような銘柄が並んでいたりもするんだよね。
店の中の張り紙にも「コーヒーの相談お受けいたします」みたいなことも書いてあるし。
更に凄いのは、店の二階にコーヒー豆をローストする作業場があって、自由に見学できるんだよね。
物は試しって事で見てきたんだけど、「ふ~~ん」って感じ。
さてさて注文した「ぶどうの木ブレンド」ですが、俺的には良くあるブレンドコーヒーだったよ、只気になったのはカップに中に豆の粉が結構入ってるんだよね・・・。
ドリッパーに紙フィルターセットして、それに豆入れてお湯注いでコーヒー落としてるのがカウンター越しに見えてたんだけど、これって明らかにミスってるよね、ミスっても良いんだけどさ、客には出すなよな。
一杯400円もするコーヒーだよ、牛丼より高いんだから入れ直すくらいの気構えは欲しいところだよ。
コーヒー豆には拘ってるのかも知れないけど、接客は2の次って事なのか、もしくは嘗められた?
人の金で飲んだんで文句は言わずに帰ってきたけど、2度と行かないよ!

ま~~、「日記のネタが増えて良かったよ」位な気持ちで帰って来た。
帰宅後、無事ゴーレム撃破して「ヴェオ・ル水門」を突破しました。
今日はここまでって事にして、仮眠取った後に出勤。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]