忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝の8時位だったと思うんだけど、いきなり電話が掛かって来た。
急遽出勤って事にはなっていたんだけど、出勤時間の変更かと思い、あわてて電話に出てみるとアキラからだった・・・。
朝風呂入りに大井沢に行こうとのことだった。
 そーいえば以前、大井沢の温泉の話になって行ってみたいって言った記憶があるな。
こいつにチョットでも行きたいとかって漏らすとしっつこいんだよね~、マジで。
へたなこと言えないって感じ、長い付き合いなんで判っては居るつもりなんだけどね。
グズグズ言いながらも出掛けていく俺も俺なんだけどさ。
30分ほどしてから彼自慢のS13で出動。

んでもって着いた先は「大井沢温泉 湯ったり館」って言ういわゆる共同浴場。
へ~~、西川町のこの手の温泉って水沢温泉とサッテロだけかと思ってたよ。
朝風呂って事なんだけど、お客さん他にも居る物だよね、でもこんな寂れた所に来るのって年輩の人が多いよね。
料金300円を払って、イザ入浴。
浴室に入ってみてちょっとビックリ、浴槽が総檜造りになってる。
更にビックリなのは裏から丸見え・・・。
マジックミラーなのかと思って、窓開けて外側から見てみたんだけど、全然。
わざわざ回り込んでくる人とかは居ないとは思うんだけどね、ちょっと微妙。
でも紅葉した山肌が一望出来て良い感じなんだよね、この時期の日中はおすすめかも。
300円でシャンプーとボディーソープは備え付けて有りました、中山町の「ゆらら」とかと同じね。
受付のおばちゃんの話では、男湯と女湯の浴槽の造りが違うって話でした。
今回俺らが入った檜の奴と、反対側はオーソドックスなタイル造りって事でした。
 そーいえば、ちょっと笑える話があったんだよね。
風呂から上がってきて待合いロビーみたいなところで温泉のパンフレット眺めてたりしたんだけど、そこに「冷水ご自由にどうぞ。」って書いてある給水機が置いてあったんだよ。
そば屋とかに良く置いてあるような奴ね。
アキラが気を利かせたらしく俺の分もコップに酌んできてくれたんだよ。
「お~~どうもどうも」とか言いながらンゴンゴ飲んでたら、いきなりアキラが「旨い!この水カルキ臭くない、地下水だ!!」とかって騒ぎはじめたんだよね。
自称「水フェチ」で昔から「ウォーターサイクル」とかって健康法を実践してる彼は、俺が東京に住んでいた時にもマンションに遊びに来て水道水ガンガン飲んでた記憶が有るんだけどさ、あの滅茶苦茶不味い東京の水でも飲めば身体に良い物なんだろうかって疑問に思った物でした。
大井沢の水がいたく気に入った彼は3杯ぐらい立て続けに飲んだ後に、受付のおばちゃんに聞きに行ってたよ。
「この水って水道水じゃないですよね!」
そしたらおばちゃんが言うには
「水道水だよ」
いや~~、水フェチ最高!!
そんなこんなで昼12時くらいに帰宅しました。

 以前から嫁さんを「扇屋」に連れていきたかったんで、試しに今日昼飯喰いに行くことにした。
祭日でダメだったら河北町の「魔王ラーメン」に行こうって事で取り合えず扇屋の前まで行ってみたんだけど、全然普通に営業していました。
以前来たとき(2002年12月 6日参照)は「中華そば」を喰ったんで、本日は「餅入り中華そば」を食べることにした、嫁さんは「中華そば」で行くそうです。
店内には、5,6人位女子高生が座敷の方にいました、意外にも女子高生に人気の店なのかも。
店の婆ちゃんが座敷の方に、オーダー品運ぶとき、俺は見てなかったんだけど嫁さんの話では女子高生の脱いだ靴にスープ垂らしてたって事だった。
しばらくして俺らの所にもオーダーした、中華そばが運ばれてきた。
問題の餅入り中華ですが、中華そばに一口大のぼた餅が4~5位入っていました。
それ以外の変わってる所と言えば、ナルトが2枚になってたかな。
ちなみにお値段は中華そば350円、餅入り中華そば450円です。
それから靴にスープこぼされた女子高生は全然気付かずに、意気揚々帰っていきました。
微妙に量が少ないかなって思うんだけど、嫁さん的にはちょうど良かったって話でした。
あ~~なるほどね、女性向けな量だから女子高生が多いのかな?

16時から出勤だ、ちょっとトホホな感じ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]