忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アメリカのドラマってヤバイですよね。
「LOST」とか「プリズンブレイク」とか、不用意に見始めると大変なことに成りますよね。
とは言え、作品によって合わないのは合わないわけで、何でもかんでもって訳じゃないんですけどね。
前に挙げた「LOST」と「プリズンブレイク」は我が家では、嬉々として見ていますが、世の中的に大ヒットしてる「24」は、あんまりグッと来なかったんで見てないんですよ。
それでも最初の1枚目位はレンタルしてきて、”お試し”って感じで見たりもするんですよ。
で、本日またまた借りてきちゃいました、今話題の「HEROS」!
シーズン1の1枚目のみです。
早速嫁さんと見たんですが、ヤバイですな~、グイグイ話に引き込まれちゃいます。
この後ど~なっちゃうの!な感じで先が気に成るんですよね~。
いや~~、面白いかもね。
きっとどんどん借りちゃうんだろうな~。
でも、7泊100円になるまでお預けかもしれませんね、その前にプリズンブレイク2も見なくっちゃいけないし。
プリズンブレイク2のほうはGW位に一気に見ようかしら。
PR
 これといって書くこともないんですよね・・・。
って事でこんな日は最近見始めたアニメの話なんぞ書いておきましょいう。
とはいってもそんなにないんですけどね、まずはNHKで放送中の「電脳コイル」ですね。
「面白い」って話は耳にしていたんですけどね、この度1話目から見始めたって分けですよ。
あれよあれよと既に8話目まで見てしまいました。
1話目から見ないとちょっと厳しい感じの内容ですが、見やすいですよ。
マジ、お勧めです!

 それとマクロス・フロンティアの1話目も見ました、マクロス7のときよりも好印象でした。
バルキリーがCGな所がZEROで培った技術って所なんでしょうね。
俺的には可也期待してます。

 まだ続いてる寝正月ですが、午前中からおもむろにパイレーツ オブ カリビアンを見ました。
パート1です。
可也忘れてましたね~。
でもって見終わってから、パート2のデッドマンズチェストを見たりなんかしてね。
「あ~~、なるほどそことそこがそうなってたのね」
見たいな感じで楽しんだ後に、本日メインのパート3の「ワールドエンド」を見始めたりしちゃった感じでね、終わったときにはすっかり夜でした・・・。

 去年の暮れくらいに「ワールドエンド」を借りてたんですが、以前2を見たときに、最後に出てきた船長って誰だっけ?って感じで100%忘れていたもんでね、これはイカンとばかりに最初から見たって訳。
寝正月の極みだよね。
LOST2も年末年始で半分くらい一気に見ましたが、それ以上に疲れました・・・。
パート3が厳しかったかな。
2が俺的にはヒットだったもんでね、3はちょっと拍子抜けでした。
巨大怪物は出して欲しかったです。
雪崩式に色んな問題をダァーーーっと解決していっちゃった感じでした。
三部作の最後なんてこんな物なんでしょうね、ジェダイも見た当時そんな気がしました、あ~~、あれも俺的には「帝国の~」がすきですね。
まぁ~、これでもかって言うくらい堪能しましたよ。
一気に見るとそれはそれで面白いところも有ると思いますよ、お試しあれ。

 久しぶりの9時半出勤でした。
30分くらい残業の末に無事帰宅。
これと言って書く様なことも無いんですよね、晩飯食って娘を風呂に入れて・・って、あ~~そうそうドラマ見始めましたよ最近。
「ガリレオ」です。
流石に原作本買ったりはしませんが(笑)
なかなか面白いと思いますよ、ゲストも結構豪華ですし、でもこれってちょっと「トリック」っぽいですよね。
あんなにフザケタ感じはありませんが、コンセプトは割と似てる気がします。
「ゼンゼンチガウ!」ってご批判もございましょうが、まぁ~俺の感想ですんでね。
後今見てるのは「SP」と「ジョシデカ」です。
「ジョシデカ」は、ちょっと飽きてきたかな・・・。
 突然ですがガンダム00ってどうなんでしょうね。
5話くらいまで見た感じですが、俺的には”馬鹿みたいに面白くは無いけど、見れなくは無いかな?”って感じですかね。
多々納得行かない部分はありますけどね。
例えばソレスタルビイングだけが高い技術力を持ってるのは如何なものかとか、MSの刀で雲を切り裂いて狙撃したり出来るものかな・・・とかね。
まぁ~~、別に良いんですけどね。
それでも毎週録画しては結構楽しみにしてみてたりもするんですよね。
3話目くらいから、科学的にって言うかSF的にどうとかって言うことは考えちゃ駄目な作品なんだと思って見るようにしてるんですよ。
でも00って、ちょっと政治的な描写が多いように感じられませんか?
ダグラムも最初の頃こんな感じでしたよね、お子様が見るにしてはちょっと厳しいんじゃないんでしょうか?
 こっからは俺の持論ですが、ガンダムに限らずあの手のSF物は世界観と技術力のバランス、それからメカのデザインだと思うんですよね、その後くらいにキャラクターデザインかな?
当然音楽とかも重要だとは思いますが、俺的には世界観と技術的なバランスはかなり重要だと思います。
ソレスタルビイングのMSだけが誰も知らない様な粒子を撒き散らせながら、4機で1国の軍隊と渡り合うなんて、ちょっと・・・、ねぇ~~。
まぁ~~、グダグダ書いちゃいましたが、そんな様なことは考えないでスカシた感じの美形の兄ちゃんがいっぱい出てくるガンダムを楽しむことにしましょうね。
取り合えずデュナメスが好きです、エクシアあんまりかっこ良くないね・・・。
 これといって書くことも無いんでアニメの話にちょっと触れておきましょうね。
まぁ~、最近見てる奴ってことです。
見終わったのは「ブラックラグーン」と「天元突破グレンラガン」ですね。
グレンラガンは最後の方は暑苦しかった!まぁ~面白かったとは思いますよ。
ブラックラグーンも結構楽しめましたね、日本に来たのは頂けなかったけど。
どっちもかなりお勧めですよ。
 見てる途中のは「スカルマン」、「デビルメイクライ」、「サムライチャンプルー」です。
スカルマンとデビルメイクライはどうなんでしょね、ちょっと今ひとつな所が有るかな~。
サムライチャンプルーは前々から見ようとは思っていたんだけど、すっかり忘れていたタイトルなんですよ。
見始めたら案の定面白かったですね、カウボーイビバップ好きなものですからね、まぁ~当然至極といったところも有りますけど。
 さてさて新たに見始めたタイトルが「スカイガールズ」、「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」です、ギガンティックの方はまだ2話くらいしか見てないんで何ともいえませんが、スカイガールズは14話位まで見たかな?
実は大して見る気も無かったのよ、最初はね。
このアニメって提供がコナミなんだけど、ビッグバイパーが出るってだけで見始めたのよ。
ビッグバイパーといえば名作シューティングゲーム「グラディウス」のシリーズを通しての自機な訳で、ガキの頃から親しんだビッグバイパーが出ると成れば~~みたいな感じでね。
結局登場するのは7話目以降、実際に映像として出てくるのなんて本当に稀なんだけど、なかなかカッコいいです。
微妙に前進翼になってる感じが21世紀版って事でしょうか。
でも流石に14話も見ちゃうと続きのストーリーも気に成ってきちゃうものでね、結構楽しんでみてますよ。
明貴美加デザインの飛行外骨格も中々素敵ですが、お姉ちゃんが薄着であの状態で操縦する必要はあんまり無いんじゃ・・・。
ロリっぽい女性キャラが好きな方と、バクテリアンと戦争に成ったら是非ともビッグバイパーかロードブリティッシュに乗りたいなんて密かに思ってるような方は見るべきでしょうね。
 月曜日の本日は、6時出勤でした。
30分ほど残業して帰宅いたしました。
撮り溜めしてあったアニメなんぞをダラダラとみてすごしました。
って事で最近見てるアニメなんぞを少しご紹介しておきましょうね。
この前「め組」にラーメン食べに行った時にキョロ3Qから教えてもらった「ブラックラグーン」と、「湾岸ミッドナイト」を見てますね。
どっちもお勧めですよ。

 今週の日曜日、出勤を頼まれてしまいました。
実は今週の土曜日は飲み会が有るんで、「昼くらいからなら大丈夫」って言ったら有りがたい事に14時半出勤だそうです、って事で今週は7日間働きますよ、別に良いんですけどね・・・。
毎月買ってる「ファミ通 Wave DVD」の今月号を買いに本屋に行ってきたんですが、色々買ってきてしまいました。
IMG_6954.jpg
イマイチ展開に着いて行けなくなって来た「ロトの紋章 紋章を継ぐ者たち」の5巻、買うべきか迷ってた挙句に連載が終わったことで気を許しちゃった感じの「ラルグラド」の第2巻、朝田がほとんど出てこなかった「医龍」の第14巻と今回の目的物「ファミ通 Wave DVD」です。
って事でこんだけ買ってきて読んだのは「医龍」だけなのがバレちゃう感じですよね。
おいおい読んでいくことにします。
DVDは来週くらいには見ようかと・・・。

 ウノシにこの前の焼肉の宴のお礼を渡そうと思ってね連絡を取ったんだよ。
ちなみに今日も出勤で、9時半~18時半まで。
仕事が終わってからメールしたんだけど、山形に居るって事だったんでね。
じゃ~、今日はNGって事かな?とか思って天童のゲーム屋「ワンパクこぞう」まで、ふら~~っと来ちゃいました。
あれやこれやと物色してると、ウノシからメールが・・・、今俺の家の近くに居るんだそうな、「ありゃ、やばいな・・・」って事で取り合えず電話、「今、天童に来てるから、直ぐ戻るよ10分くらいで戻るね。」って事で取り合えず帰路に着きました。
帰りがけの駄賃って訳でも無いんですが、スーパーロボット大戦OGの販促用の立て看板があったんで携帯で撮影。
PA0_0069.JPG←こちらがその魅力的な立て看板。
バルシオーネRですが、コスプレしてるのはショコタン(中川翔子)ですね~~。
妙に似合ってる感じがします、パイロットのリューネじゃなくってロボットの方のコスプレなのが良い感じですよね。
スパロボαⅢだったかではナッキー(加藤夏希)がラミア・ラヴレスのコスプレをしていたのが記憶に有りますが、あれも中々Goodでした。
ショコタンみたいに搭乗機のコスプレは無理ですよね、アンジュルグですから顔も隠れちゃいますからね。
さてショコタンといえば、ショコタンが主題歌「空色デイズ」を歌ってるTVアニメ「天元突破グレンラガン」は可也お勧めですよ。
イケイケな感じのロボットアニメが見たいと思ってる方は絶対チェックですよ!

このエントリーはショコタンのポップを見せたいだけでした。
本日はもう一つ行きますよ!

 最近見始めたアニメの話でも書いておきましょうね。
最近見始めたのは「ハヤテのごとく」って奴と「ぼくらの」です。
「ハヤテのごとく」は少年サンデーで好評連載中の漫画です、中々笑えます。
随所に散りばめられたパロディーや台詞の引用など、中々良い感じですよ。
「ぼくらの」もコミックスを本屋で見かけて知ったんですけどね、未だ3話くらいしか見てません。
こっちはちょっと微妙ですね~、なんとも煮え切らない感じでちょっと暗めのロボットアニメですよ。

Xbox Live
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]