忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA250564.jpg 新しい会社に入って初めての飲み会となりました。
8時から出勤して18時まで仕事して、一旦帰宅。
ササッとシャワーを浴びてから繰り出してきました。
2~3ヶ月前位に火事騒ぎがあって以来改装改築してからリニューアルオープンした田舎屋での開催です。
入って、そろそろ3ヶ月目に突入って言うようなタイミングでやっとこさ歓迎会です。
実際には俺のって訳じゃなく、同じ位に違う工場から移動に成って来た社員様がメイン、俺と他2名の協力社員もオマケでって感じですね。
まぁ~、俺としても早く飲み会をやって欲しいな~って気持ちはあったんでね、今回のイベントは願ったりかなったりって感じですかね。
割と飲み会とかの後って結構喋り易くなったりするじゃない、まさに酒は人間関係を円滑にする潤滑油だと思ってますよ、私はね。
いや~~、それにしても凄かった、製造ラインのメンバーでの飲み会だったんだけどね、おばちゃんたちの持込の量が半端じゃなかった、なんだっら店で出したオードブルより多かったんじゃないのかな?
一番奥の座敷席に隔離状態で飲んでたんだけどね、店の人も何にも言わなかったよ。
ちなみに本日のお写真は「レゲーパンチ」って言うカクテルだそうです、20歳の女の子が美味しいから飲んでみろって進めるんでオーダーしてみたんだけど、オッサンな俺の舌には合いませんでした・・・。
杏みたいな味だったけど、無理!
19時から23時くらいまで飲み放題でガンガン飲んできました。
楽しかった!

新しくなった田舎屋は2F席はなくなってましたよ、ちょっと残念ですね。
PR
IMG_5077.jpg 先週のお花見が残念な感じだったんで、本日のお昼くらいから白鷹町の桜回廊の方にお花見に出かけてきました。
明日からまた天気が悪くなるって情報を得たものですからね、午前中で仕事を終わらせてからの出動となりました。
天気は良かったんですが、厚くってね~、逆にもう少し曇っていても良いんじゃないの?って言う位の日差しでした。
今回もHC1と800ISの2段構えで望みましたが、中々にして大変でした。
当初は桜回廊の桜を次々見てこようとかって思っていましたが、暑すぎるので「薬師桜」と「釜の越し桜」のみを見て撤退いたしました。
薬師桜も葉っぱがちらほら見え始めていましたね、も~2、3日早くっても良かった感じです。
DSC00064.jpg 霞城公園でお花見を予定していたんですよ。
雨降りなんで、取り合えず行ってみましょう的な感じで出掛けたんですが、案の定雨降りでした。
ジャスコ山形北町店の駐車場に待ち合わせしていたんですが、こんな雨にもかかわらず我が家3人のほかに5名さまも集まっていただきました。
折角なんで霞城公園の園内を車で一周してきました、娘のすみちゃんに窓からだけでも見せたかったんですが爆睡中にて不発に終わった感じでしたね。
一応ハンディーカムまわしたんですが、雨に濡れるソメイヨシノの映像に親二人のアホな会話が妙に物悲しい感じでした。
GWにでもリベンジで何処かに連れて行こうと思います。

 このあと皆でミルキーウェイにいってお食事してきました。
皆さんしみちゃんと遊んでくれて有難う御座いました、楽しかったよ。
また何かやりましょう。
 娘の満1歳の誕生日と成りました。
仕事が終わったその足でウロコヤに行って予約していたケーキを回収。
速攻で戻って嫁さんと娘と3人で誕生日を祝いました。
DSCF6334.jpg流石に1歳に成ったとはいえクリーム系をガンガン食わせるのは気が引けたんでフルーツタルトの6号をチョイス。
←こちらがそのウロコヤの「季節のフルーツタルト」って奴で、3780円でした。
フルーツを食べることは予め判っていたんで、イチゴやキウイをあげて見ると案の定ガブガブ食べていましたね。

その後お婆に頼んで発注しておいて貰った1升餅を背負わせて歩かせ、さらには手型と足型を紙に押したりとイベント目白押しでした。
久しぶりにHC1も大活躍でしたね。

来月から嫁さんが仕事に行くことになってるんでね、娘はお婆が日中見ることに成りました。
ちょっと不安です・・・。
 会社の後輩の結婚祝いのパーティーが山形のホテルキャッスルで行われました。
IMG_3917.jpg

14時に寒河江の会社に集合して、送迎バスでキャッスルまでって予定だったんですが、私の場合は嫁さんの実家がキャッスルに近いって事もあるんでウチの車で送ってもらって、嫁さんと娘は実家で待機って段取りでしたね。
15時スタートで始まったパーティーでしたが、会費一万円の割には寂しい感じでしたね~。


唯一つ美味しかったメニューが此方のローストビーフです、ハッキリ言ってこれ以外は全然でした・・・。
IMG_3903.jpg
キャッスル行ったのなんて滅茶苦茶久しぶりでした、嫁さんに「結婚前にケーキバイキングに来たね~」なんて行きの車中で話をしてましたけど、「10年も前の話だよ」なんて言われちゃいました。
10年ぶりだそうです・・・。




嫁さんの実家まで歩いて戻ったんですが、途中シバタモデルにて巨大なプラモデルを購入。
先週だか今週に発売に成ったMG「Hi-ν(ニュー)ガンダム」です。
あ~、やっとプラモデル化してくれたんだね「ハイニュー」、今日行ったキャッスルは10年ぶりでしたが、ハイニューガンダムの発売は高校の頃に読んだ角川スニーカー文庫の「逆襲のシャア ベルートーチカ・チルドレン」以来なんで約20年近く待ってるってことになるんでしょうね。
やっと手に入ったって気がします。
手に持って帰ってくる途中、「我々は20年間待ったのだ!!」ってアナベルガトー張りに叫びたく成りました(嘘)
持って帰ったら「引き出物貰ってきたのか?」って義母さんに言われて、ちょっと恥ずかしかった・・・。
IMG_4027.jpg
ちなみに定価7350円で、売値が5880円でした。
当然ハイニューの次はナイチンゲールをMG化して頂きたいって事に成るんですが、多分無理でしょうね・・・。
だってナイチンゲールってボリューム的にはサザビー2~3個分といったところでしょうからね。

IMG_2785.jpg 今年も後2日と成りましたね~。
って事で本日去年と同じメンバーで忘年会を行うことに成りました。
俺、エンドマン、キョロ3Q、ウノシの4名様ね、なんだったら会場も去年と一緒なか?って予想していたんですが、予想に反して「食菜酒房 JaJa馬」って店でした。
俺とウノシは初来店、他2人は来たことがあるってことでしたね、いや~なかなか良い感じの店でした。
2時間飲み放題で、7品出て3150円とお値段も安かったしね。


ちなみに本日の7品のお品書きはこちらIMG_2783.jpg

場所は寒河江の駅前のビルデングの4Fでしたね。
個室っぽくパーテーションで区切っててくれるのが、他のお客さんに気兼ねしなくって良い感じで非常に好感が持てました。

まぁ~、今回の話題もこれと言って変わったものも無い感じで、近況やら美味しい店の情報交換、アニメの話やゲームの話で盛り上がってきましたよ。
こんな感じのちょっとした飲み会が少ないんだよね~、今の会社って。

取り合えず何がどのメニューかは忘れちゃいましたが、3品ほど写真を撮ってきていたんで掲載しておきますね。

IMG_2779.jpg IMG_2781.jpg
 IMG_2778.jpg






なかなか良い店でしたお勧めです。
詳細は次の通り、

c9123e3ajpeg店データ
店名:食菜酒房 JaJa馬
住所:
山形県寒河江市幸町1-35
電話:0237-84-5626

だそうです。






その後いつものお決まりのパターンで申し訳無いんですけどね、カラオケ行ってきました。
CA250540.jpg場所はこれまたお決まりの「Super SONG59」です。
哀戦士で87点出たんで、満足でした。
証拠写真はこちらです






楽しかった、又飲もうよ。

 久しぶりに飲み会をやろうって事に成った、まぁ~俺が言い出したんだけどね。
昨日の夜いきなり嫁さんの具合が悪くなっちゃってね、一瞬来るの止めようかとも思ったんですが色々話したいことも有ったしね、2時間ほどお爺とお婆に娘の面倒見てもらうって事で出掛けてきました。
昨日からですが、雪が降ってきていてね~冬本番って感じですよ・・・。
スタッドレスに一昨日交換しておいて本当に良かった。
IMG_2573.jpg
七福(しちふく)って多分七福神の事だよね、七福神と言えば最近思いつくのは「リーンの翼」でエイサップが乗るオーラバトラーは「ナナジン(七神)」だったな~、あれって「名無し」って呼ばれていたのを迫水が聞き間違えて「ナナジンと名づけたのか、七福神の!」って流れでナナジンに成ったんだよね~、などとど~でも良い事を考えながら家から歩いて行ったんですよ。
(この文章もど~でも良い感じだね・・・)
17時開店って事だったんですが、微妙に早かったらしく未だ準備中だったんですけどね、近所のローソンで時間潰してたらキョロ3Qと遭遇。
そろそろ開いただろうって事で、やっとの事で七福入店。
その後5分ほどでエンドマン到着、近況その他ゲームの話なんかを楽しく談笑して、19時くらいで俺だけ帰ってきました。
楽しかったんでもっと居たかったんですけどね、嫁さんと娘の事も心配だったし仕方ないよね。
キョロ3Q、お子様誕生おめでとさんね、エンドマンも良い方向に流れてるようですね。
年末また楽しくパダワンたちと飲めると良いんですが。

 夕方からキョロ3Qと酒飲みに繰り出した、まぁ~経緯は色々あるんですけどね。
以前は寒河江から天童に行く途中の、村山橋を越えた辺りに店を出してた中華料理屋です。
その頃にも一度だけキョロと一緒に行った事があったね、ラーメン食べたっけ。
現在はと申しますと、寒河江駅の駅前とは微妙に言い難いですが、ホテル「サンチェリー」の辺りですね。
IMG_1956.jpg
 まぁ~、話と言えばあと数ヶ月でパパに成っちゃう彼の話と、現在の雇用状況、あとはパソコン関係の話ですね。





そんなにテンションをあげることも無く紹興酒を淡々と飲んできました。
IMG_1962.jpg









本日のオーダー品のひとつの回鍋肉です、結構美味しかったですよ。
IMG_1961.jpg
俺らにしては珍しく、ラーメンを食べなかったのは奇跡?



キョロ3Q付き合ってくれてありがとね。


店データ
店名:天翔楼 (広東料理)
住所:
山形県寒河江市本町1丁目2-15
電話:0237-85-2597
美味しかったですよ、お勧めです。

IMG_1770.jpg チェリーランド寒河江で会社の芋煮会が行われました。
今年度、幹事長を任されてる俺としては何かと忙しく、面倒臭い物です。
17時半開催で20時位まで、飲んで歌って帰りは送迎バスで近くまで送ってもらってきました。


疲れた・・・。

IMG_1529.jpg 後輩のTTが本日付で退職することになりました、体壊しちゃってね大変だったみたいですよ。
って事で本日急遽送別会を田舎屋って言う居酒屋でやることになりました。
10年ちょっとうちの会社で一緒に働いてきたものでね、感慨深いものがありましたね~。
6時スタートで2時間飲み放題のいつものプランで始まって、気が付けば21時近い感じでした、何気に宴にも飽きてきた俺は体調不良って事で途中で抜けてきちゃいました。
宴はマダマダ終わる気配もなく、多分あのままだと追加の徴収が有ったと思いますね。
辞める彼の話では、「まづは体を直してから」って事でしたね、まだ若いんだしのんびりやればいいよって言って帰ってきました。

Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]