忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕方部屋でくつろいでいると、白ちゃんから電話が掛かってきた。
珍しく飲みに行かないかって事だった。
晩飯作る前だったんで、嫁さんに飲みに行ってくると告げて出かけることにした。
平日の夜、外で飲むのなんて滅茶苦茶久しぶりだ。
 白ちゃんの希望で、取り合えず七福に行く事にした。
つまみ2品くらい頼んで、後はひたすらビール飲んでたよ。
3時間ほど話して帰ってきた。
明日6時出勤なんだよね、起きれるか超心
PR
 夕方から嫁さんの希望で仙台の泉区まで行くことになった。
俺としては今日中にウノシの家に撮り逃した番組を貰いに行ければ、後は予定が無い状態だったんでね、全然問題ないんだけど問題なのは泉区まで行く用事・・・。
端的に言うとFM泉(79.7Ch)って言うラジオ局で放送される番組を録音しに行くって物。
カーステでは当然録音できないんで、MDラジカセ持って行って、どこぞの駐車場に駐車してエアチェックする必要があるよね。
別に大変じゃないんだけど、ちょっと恥ずかしいかな(笑)
18時くらいにウノシの家に行ってDVD-RAMに「愛のエプロン3」と「K-1」コピーして貰ってきた。
K-1はアキラからの頼まれ物ね。
1時間ほどウノ部屋で話してきたかな、その後関山峠通って仙台入りしたんだけど、関山走ってる頃からカーステをFM泉にチューニングしていたんだよ、結構カーステだとヨサゲに入ってくる物だから、適当な駐車場見つけてラジカセで電波拾ってみたんだけど、全然だった。
結構違う物だよね、車の屋根の上にラジカセ出してアンテナ延ばしてみたんだけど録音するには、ほど遠い状態。
結局この場所での録音は断念、後部シートにラジカセ乗せて、後ろのドア窓からラジカセのアンテナの先が出る感じにして泉中央の方へと車を走らせることにした。
町中よりも山中の方が逆に状態が良いかと思ったけど、そうでもないんだね。
今回の作戦に当たってカーバッテリーから100Vへの変換アダプターをアキラから借りてきてたんだよね、取りあえずはラジカセの電池切れの心配はしなくって良いようにね。
国道48号線をどんどん泉中央の方に走らせていったんだけど、なにげに山の中より状態が悪くなってきたような気もしないではなかった、だんだん心配になってきたんで適当なファミレスの駐車場で再度車停めてラジカセで確認してみた、やっぱりあんまり良い状態とは言えない感じ、この時点で20時を過ぎたところなんだけど、お目当ての番組は21時からなんだよ。
流石に俺も焦って来ちゃうよ。
そこから又15分ほど走ったところに「ブックス湘南」とかって本屋さんがあったんで、そこで試してみることにした。
取りあえず車停めて、屋根の上にMDラジカセ出して、アンテナ調整してみる。
すると、何とビックリ!可成りクリアに入って来るではありませんか!!
もう時間も時間なんで、そのままMD入れて試し録り。
5秒ほど試し録りした結果、問題なくMDに録音されてるんで、そのまま録音開始することにしました。
後から気が付いたんだけど、録音し始めたのって20時55分過ぎだったみたい、可成りギリギリだった。
番組自体は1時間番組で、嫁さんのお気に入りのタレント「萩野崇」がゲストって事らしい。
俺的には、1時間本屋で時間潰せたりもするんで結構いい場所に停めたかな~とか思っていたんだけど、ちょっと目立ちすぎたみたい。
本屋入口の真横のスペースで録音し始めちゃった物だから目立つ目立つ(笑)
それでも無事録音できて良かったよ、これで録音失敗とか成ってたら目も当てられないでしょ。

 帰りに飯喰って帰るベって事になって、来た道沿いにあった「ゆきむら亭 吉成店」に寄ってみた。
「特製担々麺」の昇り旗に惹かれたんだよね。
んでオーダーは嫁さんが「特製担々麺(720円)」、俺が「ゆきむらラーメン大盛り(550円+150円増)」にトッピングの「揚げおにぎり(120円)」それから「杏仁豆腐(380円)」ね。
ゆきむらラーメン大盛りはこれぞ大盛りって感じなドンブリで、量的には満足できるんだけど、味がちょっとね~~。
まーいわゆる醤油味の中華そばなんだよね、麺は細縮れ麺なんだけど、スープが全然。
「揚げおにぎり」何て怪しいものトッピングする俺も悪いとは思うんだけど、果てしなく油っぽかった・・・。
壁に色々キャッチコピー見たいな張り紙だか看板だかが貼ってあって、「ゆきむら亭の「スープ」は、地鶏を丸ごと使い、また、上等な豚の旨みを引き出し、さらに数種の野菜、最高級の昆布と本鰹をふんだんに使って、手間ひまかけてコクと旨みを引きだしたスープ。」とかって書いてあるんだけど、そうかな~~?って首を傾げたくなるよ、コクも無ければ旨みも少ない感じだった。
嫁さんが頼んだ「特製担々麺」は結構美味しかったよ。
それからね、嫁さんが「特製担々麺」半分くれたんだけどさ、それ喰って判ったんだけど寒河江の「凛亭」の担々麺の酸っぱいのは何かの味が強いんだ、その酸味を微妙にこの店でも発見できたんで間違いないよ、店の個性って事だね。
それからこの店で一番美味かったのが「杏仁豆腐」でした。
不思議なことに固まっていなくってねドロ~~っとしてるんだけど凄い美味いよ、杏仁豆腐又食べに行きたいな。
これ書いてて見つけたんだけど、HPが有るみたい。
http://www.foocom.net/fc/005.htm
 朝の8時から出勤って事に成った。
どの位遅れてるのか可也びくつきながらの出勤だったんだけど、思いの外早かったみたい。
本日は終わり次第撤収、夕方から会社主催の芋煮会が有るんでね、遅れたら不味いのよ。
会費は既に払ってるんで、仕事でいけなかったなんていったら目もあてられないでしょ。
とは言え、夜勤組みのメンバーが頑張ってくれたらしく、殆ど終わってる状態だった。
掃除が結構残ってたけどね、ナンダカンダで11時半くらいで終わって帰ってきた。

 帰って来た途端睡魔が襲ってきたんで、夕方まで仮眠・・・。

 嫁さんにシンフォニー新館の「アネックス」まで乗せていってもらったのが16時半くらいだったかな。
ちょい速めに行って、アネックスの風呂に入ってくるって作戦、俺的には飲み会よりアネックスの風呂がメインって感じだった。
その為にタオルトバスタオル持参していったんだよね。
受付済ませて、早速大浴場に行ってみた。
流石に新しいだけ有ってチョー綺麗だった。
露天風呂もあったりなんかしてね。
外に最上川が見えるはずだと思って、露天風呂の周りの岩場に上ってみたら、犬と散歩してたおっさんと目があっちゃった。
露天風呂と最上川の間に歩道があるんだよね、横の方は直ぐに駐車場だし・・・。
だってね川面が見えないと詰まんないでしょ、露天風呂に入っていても、見えないんだよね川面、風呂場のポジションが結構高めに作ってあるんで仕方ないんだけど、何気に残念無念だった。
更に残念だったのは、御湯がぬるいんだよね。
御湯の温度41℃って表示されてたんだけど、最近寒くなってきてるし、もう少し上げといてよね。
15分ほど入浴して、ロビーに行ってみたら未だ宴会場に入れない状態だった。
幹事に聞いてみると、シンフォニー側の手違いで18時からだと思ってたらしい、ちなみに本日は17時からだったんだよ。
15分ほど待たされたかな、やっと会場入り。
ここからは単なる飲み会だったんで書く事も無いんだけど、料理あんまり美味しくなかった気がするのは俺だけだったんだろうか?
 昨日行けなかった「マリンピア日本海」ですが、なんとかかんとか早起きできた。
さーーて!行きますか!!って事で9時くらいに出動、それでも一般的には遅いかな(笑)
俺の中で嫌な予感がするんで、遠回りを承知で山形方面から小国町目指す事にした。
嫌な予感というのは会社関係って事ね。
何気に今日までずれ込んでそうな雰囲気なんだよね~、大江町方面から来る人の多い職場なんで、出社してくる人がいて、それと擦違ったりすると気分悪いでしょ。

 山形周りで来たせいで、長井市に入って1時間くらい掛かってる、ちょっと遅いかな~~。
なんとか新潟に入って途中のセブンイレブンで新潟市の地図を購入。
この時点で7号線に乗ってたんだけど、地図見てみたら113号線で海ッぺりを行った方がアクセスしやすいとわかったんだよね。
これが不味かった、地図の縮尺って言うのかな距離感の認識を誤ったんだよね。
確かにその地図上113の方が近くまでいけるんだけど実際には、7号線で行っても殆ど一緒だった。
っていうか、角栄道路使えるんで7号線で行った方が、アクセスしやすいんだよ。
当初は俺もそのつもりだったんだけど、地図見てるうちに、その誘惑につられてそのルートに変更した。
変更した結果迷った・・・。
結局40分ほど迷った挙句になんとか、7号線に戻ってきた。
後は何とかかんとか、マリンピアに到着。
この時点で2時ちょい前位、マリンピア内に入館して直ぐにイルカショーが始まるって事だったんで、昼飯も食わずに、イルカプールに向かった。
いや~~、久しぶりに見たイルカショーだったけど、結構面白いよね。
イルカ家で飼いたい・・・。
以前見た品川水族館の奴よりも面白かったな。
その後、館内のレストランにて遅い昼食。
俺は「広東麺」、嫁さんは「スパゲッティー」をオーダー。
広東麺は非常に普通、印象に残ったのはアンカケがしょっぱかったって事と、豚肉の下味がしっかりついてて美味しいって事位かな。
食後に館内の順路に従って彼方此方の水槽見て回った。
あんまりマニアックな魚居ない印象だった。
淡水後コーナーに居た「ソウギョ」がアルビノだったのはちょっとビックリ。
それからビーバー、カワウソ、ラッコそれからバイカルアザラシの水槽があるんだけど、そいつら結構いい感じだったよ。
カワウソとビーバーの動きが活発だったのは夕方になってきたからだろうか?
バイカルアザラシは太りすぎだと思う、エスキモーが見たらヨダレ垂らすかもね(笑)
閉館ぎりぎりまで見て回った。
嫁さんの携帯がフラッシュのON/OFF可能なんでマンボウやカワウソを撮影して楽しんでた。(フラッシュ厳禁何だってさ)
次はマリンピア福島に行きたいな。
閉館後、マリンピアの駐車場で嫁さんの携帯に実家から電話が掛かってきた。
俺の会社から実家に電話が来たらしい、直ぐ電話して欲しいそうだ。
さてさて早速電話してみると、今日俺にも出勤して欲しかったとかって話の後に、明日の月曜日は日勤で朝の6時に出勤して欲しいって事だった。
やっぱり今日までずれ込んでいたか・・・、更に明日夜勤なはずの俺を日勤に回すとは、ただ事じゃない感じだ。
ちょっとユウツな気分で帰路に着いた。
帰りは全然迷わずに帰って来れた、やっぱり当初の予定どおりに繰ればよかったんだよね。
寒河江に着いたのは8時半くらいだったかな、夕方で道路が空いてたのも有ったと思うんだけど、思いの外速かったよ。
 昼の12時からグランデール寒河江で会社の若い衆「タケ」の結婚式に呼ばれてるんで行ってきた。
入社して未だ半年で、一般社員の俺らも呼ぶのはどうかと思うよね。
いつものごとく騒いできたけどさ。
披露宴の目玉料理はフカヒレの姿煮、昨日見たディープライジングの鮫の鰭だとどのくらいの大きさだろうとか思いながら食ってきた。
全体的に食い物が少ない感じだったよ、酒だけは豊富に有ったけどね。
今回の俺らの余興はトキオのカンパイ。
全然準備もしていなくって、ちょこっと「カンパイ!ファイト!!」の部分のフレーズ変えただけでした。
カラオケ使って普通に歌って、2番に入ってから、意味も無く海パン姿に成った「キヨ」と「TT」が登場、体にはマジックで直書きされた「カンパイ」とか「結婚おめでとう」とかの文字が光ってる感じ。
2番歌ってる間、その二人が怪しい踊りを踊ってるといった内容。
可也手抜きだったんだけど、思いの外盛り上がったのは何故だろう?
その後2次会って事で「び~しゃいん」って店に流れてひたすら飲んでた。
引き出物やらなんやら持って、千鳥足で帰ってくるのってキツイヨ。

そー言えばねー、ヤフオクでVガンダムと∀ガンダムのDVD全話セットを購入しました。
Vは5000円、∀は6000円、それと∀の映画、地球光と月光蝶のセットも3000円で追加注文。
送料込みでこの値段は買いでしょう。
本当はZとZZが欲しかったんだけど、出物が無くってね。
Vは俺的には結構好きなタイトルで、未だ見てない人は是非とも見て欲しい、中盤以降が結構きてるよ。
1セット5000円位だとヒョイヒョイ買っちゃう感じだよ、ヤバイ?
 同じ部所に居る”テツ”って若い奴の送別会が、寒河江の「寿司いちばん」で行われた。
2年半ほど在籍してたってことになるんだけど、中々面白い奴で可也皆とも馴染んでいたんだけど、実家がある高畠に戻るらしい。
うちの会社に来てた間は嫁さんの実家(中山町)にいたんだってさ。
入った当初からゆくゆくは戻りますって話が出てたんだけどね、とうとうその時が来ちゃったってこと。
18時から始まったんだけど、送別会が寿司屋って言うのも結構珍しいかもね。
ここの寿司屋の板前に顔が利く奴がちょっと居てさ、その関係で若干安くしてもらえるってことなんだけど、久々のお寿司は超美味だした。
はじめから一次会で撤収するつもりで1次会の会費しか持ってきてなかったんだよね、当然あんまり酔わずに帰りたかったんで、ビールオンリーで通していたんだけど、課長にアツカン進められて二合トックリをバンバン空にしてしまった。
テツとも一緒にカラオケしたりして中々楽しい時間を過ごしてきたよ。
3時間ほど飲んで食って歌いまくって、なんとか正体不明な状態には陥らずに無事帰還。
テツ元気でな!
朝の7時位に電話が掛かってきて起こされた。
昨夜は結局1時間残業にて帰宅したんだけど、またまた不眠症気味で、寝ついたかな~~って思ったらの電話、相手は白ちゃんからだった。
今日は待ちに待った芋煮会って事に成ってるんだけど、台風15号が北上してきてるせいか、あいにくの小雨模様。
電話の用件は、「芋煮会どうするよ」って事でした。
当初の予定通り寒河江川の三泉橋の下でやればっていうと、既に先客がいるみたいで、更に空いてる部分は水溜りが出来ていて不可能との事だった。
白ちゃんの提案としては、さたけさんのHPで先週やったのと同じ長岡山が良いのでは?って話だった。
ちょっとしたキャンプ場みたいになってる場所で、炊事場が有って屋根も掛かってるありがたい場所なんだよね。
俺的には芋煮が食えれば何処でも良いんで、取り合えずOKってことにしておいた。
10時に現地集合って事だったんで、9時40分位に嫁さんと一緒に家を出たんだけど、そこでまた白ちゃんから連絡が入った、今度は嫁さんの携帯にメール。
「先客いるよ、どうしよう?」との事。
今更仕方ないんで、取り合えず現場に向かう事にした。
さたけさんカップルと白ちゃんは既に待ち合わせ場所に来ていた。
取り合えず他の人がくるのを待って場所を変えるかどうか決め様って事に成ったんだけどね。
何気に、その炊事場使ってる団体以外にも、うちらも使えるスペースは有るみたいだった。
他に無いようだったら、半分使わせてもらうしかないねって事にしてたんだけど、さたけさんが「憩いの森」って所にも同じ様な所があるから見てきてやるよって事で偵察に行ってくれた。
さたけさんからの連絡待ってるうちに、まきちゃん登場、これで5人ね、予定では後3人くるはずなんだけど・・・。
15分ほどして、さたけさんから電話が掛かってきた、長岡山より人が多いとの事だった。
これで決まりだね、先に使ってた団体さんのところに俺が行って、「半分使わせてもらって良いですか?」って断り入れといた。
全然あいてるんだよね、当然返事は「ど~ぞど~ぞ」だった。
さたけさんカップルの帰還を待たずに、女性陣2人をそこに留守番部隊として残し、俺と白ちゃんは買出し部隊。
何で芋煮会の買出しって「びっくり市」に行くんだろうね、今回も当然のようにその店に直行。
購入した品々は、サトイモ1.5Kg、牛肉1Kg(輸入牛500g、和牛500g)、ねぎ、こんにゃく、醤油(何故か昆布だし入り)、日本酒ワンカップ(1個)、発泡酒500ml(12本)、ジュース1.5L(2本)、冷凍うどん5食入り(1パック)、カレールー(銘柄:S&B ゴールデンカレー 辛口 4人前の奴ね)、きのこミックス、などなど。
このリストからも判る通り、後から入れる「うどん」はカレー味ね、俺らは去年から始めたんだけど結構定着してきてるかもね。
買い物から戻ってみるとエンドマンも着ていた、後二人だ。
謙にはメールしたんだけど、場所の変更やらなんやらでバタバタしてたんで来るかどうか怪しい感じ、あと白ちゃんの嫁さんだけど夜勤明けで混ざるらしい、果てしなくいやな予感・・・。
白ちゃんが持ってきた芋煮会用の鍋使って芋煮を作り始めたんだけど、俺は早速ビールなんぞ飲み始めてしまった、こーゆーのが楽しいよね。
油の持ち合わせが無いんで、牛肉炒めずに鍋に入れる作戦、「ビックリ市」で肉の脂身貰ってくるつもりだったんだけど、貰おうとしたら、今日の分はもう無くなったとかって訳判んない事言われちゃってね、結局無いのよ。
更に醤油だけど、滅茶苦茶微妙・・・。
いまいちはっきりしない味の醤油だった。
やっぱり買出しに俺と白ちゃんが行くとこうなるよね、選択基準が「珍しい」って所で決めてくるからさ、更にゴボウも今回は入ってないんだよね、丸々一本買う気に成んなくってね、笹がき済みのゴボウ探したんだけど見当たらなくって、その分キノコでカバーって事にした。
今回は大量のなんだか判んないキノコを投入した、マイタケ、キノコミックス、更にナメコ。
ナメコは無いだろ!との声も有ったんだけど、いざ入れてみると思いの外良い感じだった。
ガキの頃「芋煮会」やった時「イイダコ」をぶち込んだ事があるけど、あれは酷かったよ、あの時も白ちゃんと選んだんじゃなかったけ?(笑)
さーて、芋煮も出来上がって食べましょうって時点で白ちゃんの携帯に嫁さんから電話が来た。
どうも会社トラブってるらしく行けそうに無いって話だった、予感的中。
そーだよねー、芋煮会ってさ皆して野外でわいわい作るから楽しいんだよね、出来たところから来たって、あんまりでしょ。
結局本日は7人でって事に成ったよ、GWにバーべQした時は4人だったからね3人も増えたぜ(笑)
 フダフダ食って飲んで、14時くらいに撤収、せっかく集まったんだしどっか行こうって話に成った。
協議の末、ガストでお茶って事に成って、ガストに移動。
1時間ぐらいへらへら話しして解散。
今年も無事芋煮会が出来てよかったよ、参加してくれた皆様に感謝感謝♪

その後、嫁さんと買い物に出かけたんだけど、その帰り眠くて眠くって、車の中でグーグー寝てしまった、不眠症とかって状態の煽り?
 取り合えず休みに成った本日ですが、何気に専務婦人の送別会の為に休みにした感があるところが腑に落ちないと言えなくも無いんだけどね。
ま~~良いかもね、日頃の憂さ晴らしにはちょうど良いって気もするし。

 夕方6時からチェリーランドでって事だったんで嫁さんに会場まで乗せていってもらった。
帰りも迎えに来てくれよ、との約束を取り付けておいたんで宴会が終わる頃に電話しなくっちゃ。

 流石に山形工場代表取締役専務婦人の送別会ということもあって凄い出席率だ、噂では90人を越えてるらしい、パートも入れて150、60人の会社としては中々な出席率でしょう。
 酔っ払わないうちに主賓とお偉いさん方に酒注いで回って、後は話の合う連中とご歓談。
そーそー、こんな話が有ったよ、お偉いさん方に酒ついで回ってる時、課長に呼ばれて行って見ると「月曜日来なくって良い」との事、「ん?」とか思って「それは月曜日からず~~っとくるなって事じゃないんだよね・・・?」って恐る恐る聞いて見ると、「それでも良いんだけど・・・、月曜日代休やるって言ってるんだよ!」って事だった、ちょびっと焦った。
 今回は会費の割には大した料理が出なくってね、なんとなくぼられてるんじゃないの?って気がしたのは俺だけじゃないと思う。
なんと言っても刺身の皿、イカとアマエビだけって事はねーよな~。
ひたすら瓶ビールのスーパードライで頑張った結果殆ど酔わずに、迎えに来た嫁さんの車に乗り込むことが出来ました。

 楽しげな事がちょびっとあったんだよね。
発注していたDVD-RAMが届きました、ど~~するよ(笑)
こうなったら取り合えずDVDをレンタルしに行こうって事で山形のツタヤに急行。
3タイトルほど借りてきてみました。
・パールハーバー
・エリンブロコビッチ
・ソードフィッシュ
今日明日の2日間はツタヤ映像一般作100円セールだってさ、もっと借りるべきだったかな?
ちなみに購入したドライブは
Panasonic DVD-MULTIドライブ: 型番:LF-M621JD
って奴、それと120GのHDを1つ購入。

コピるDVDも借りてきちゃったことだし、月曜日は休みって事に成ったし、後はPCに搭載するしかないでしょう。
でも、それで又ひと悶着ありそうなんだよね・・・。
 またまた夕方近くまで寝ちゃった。
目茶苦茶駄目人間って感じになってきてる。
16時位にハリケーン康一氏が、撮り逃した「アバレンジャー」の第22話をDVD-RAMに入れてもって来てくれた。
どうも有り難う御座います、これでアバレンジャーの3枚目のDVD-R造って、HDからごっそり削除できます。

 18時から「おくら」って飲み屋で同窓会チックなイベントが有るんで、それの為に出動。
結構近場なもので途中白ちゃんの実家によって連れ立っていく事になってたんだよね。
何気に俺的には、この盆休み最大のイベントって感じ、何を隠そう俺と同僚Iと、「おくら」の娘は同じ中学の同窓生って事だったんで、この夏声掛けれるだけのメンバーで集まってみない?って話ですすめて行ったんだよね。
結局本日集まったのは、男5人、女性2人の7名様、クラスも1組~3組とバラバラだったけど、思いのほか中学時代の話やら近況やらで盛り上がった感じでした。
2次会って話にも成ったんだけど、結構体調的にも厳しかったんで、俺と白ちゃんは1次会で帰る事にしました。
帰りにラーメン食っていこうって話しになって、新しくなった「どんたく」に行ってみる事にした。
昔、ヤマハ音楽教室が有った跡地に「どんたく」店構えたんだね、新しく建てただけ有って小奇麗な店構えでした。
俺のオーダーは「カレーラーメン(600円)」、どんたくにくるといっつもこれ頼んじゃうんだよね、店が新しくなってメニューからカレーラーメン消えてたらどうしようと思ったんだけど、全然健在でした。
この店って飲む前に食べたこと有るんだけど、ハッキリ言って不味いよ、でも同じ日、のに飲んだ後再度食べたら凄く美味かったって経験があります。
寒河江の駅近辺で酒飲んだ後は是非行って見ては?

 明日から仕事だよ、結構厳しいな・・・。
世の中全般的に今年の盆休みは少ない感じだけど、ウチの会社の状況も中々辛い感じです。
 会社の社友会主催のビアパーティーが寒河江駅裏のシンフォニーで行われた。
夕方6時からって事だったんで、マックスの散歩した後に、出掛けて行った。
シンフォニーって結構うちの会社のイベントでは使ってる感じだよね、この日記付け始めてからでも、多分3回目位になってるんじゃないのかな。
会長、工場長など等のお偉方の挨拶が終わって、やっとこさ乾杯、何故にお偉方はこうも話好きなのかと毎回思わされる場面だよ。
瓶ビールの銘柄がスーパードライなのが目茶苦茶辛い所だったんだけど、それ空けたら生ビールに切り替えてくれた。
ピッチャーでウェイトレスさんと、今年の幹事が回っていたんだけど、わがまま言って毎回ジョッキに直でビアサーバーから注いでもらっちゃった、いや~~ビール好きにはたまらんね。

 1次会のシンフォニーを出て2次会って事で本日は、うちの部所の係長についていく事にした、俺的には可也珍しいパターンだ。
密かに1万円が専務から係長に流れていたのを目撃しちゃったんだよね、2次会の足しにしろって事でしょ、これも結構珍しいんだよね。
と言うことで、2次会はピカソって言うスナック、この店はじめて来たけど、やっぱりスナックって苦手だよ。
係長のキープしてるボトルが有るって事だったんで、それ飲んでたんだけど、あっという間に空に成っちゃった。
更にボトルを追加、多分「ジャックダニエル」だった様な気がするんだけど、定かじゃないな。

 ピカソを後にして、隣で飲んでた同僚にして同級生のIと一緒に「おくら」に行くことに。
実は去年の暮れにここで飲んだときに、「おくら」の娘が手伝いに来てたんだよね、ここの娘も同級生だったりするんだけどね。
そのときの話で、夏に成ったら同級生を呼べる範囲で集めて酒飲もうか?って話が出てきちゃったんだよね、ここの娘って俺の幼馴染だったりもするんだけど、どうも名古屋に嫁いでいったらしいんだよね。
んで、その話を若干煮詰めておきたいなと思って俺が誘ったのよ、「ピカソ」から「おくら」までは全然目と鼻の先だったしね。
「おくら」で、話を煮詰めながらまたまたビールなんぞ飲んでしまった。
8月の何日にって所まで決めたはずなんだけど、ハッキリ覚えていなくって、ちょっとやばいかも・・・。
「おくら」の娘にはその話を通しておいて貰うように頼んできたんで、作戦は進行しはじめちゃったんだよね(笑)

 酔っ払って帰ってくると犬小屋からマックスを引っ張り出す癖が有るらしいんだよね、俺。
お袋の話では20分位遊んでたけど、犬と一緒に畑に転げていってドロだらけになってたらしい。
実はこの辺りは記憶が無いのよね。
どうもその後マックスは興奮しちゃって寝付かなくなって一晩中親父がどこぞで遊んであげたらしい・・・、スマン親父。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]