忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日行けなかった「マリンピア日本海」ですが、なんとかかんとか早起きできた。
さーーて!行きますか!!って事で9時くらいに出動、それでも一般的には遅いかな(笑)
俺の中で嫌な予感がするんで、遠回りを承知で山形方面から小国町目指す事にした。
嫌な予感というのは会社関係って事ね。
何気に今日までずれ込んでそうな雰囲気なんだよね~、大江町方面から来る人の多い職場なんで、出社してくる人がいて、それと擦違ったりすると気分悪いでしょ。

 山形周りで来たせいで、長井市に入って1時間くらい掛かってる、ちょっと遅いかな~~。
なんとか新潟に入って途中のセブンイレブンで新潟市の地図を購入。
この時点で7号線に乗ってたんだけど、地図見てみたら113号線で海ッぺりを行った方がアクセスしやすいとわかったんだよね。
これが不味かった、地図の縮尺って言うのかな距離感の認識を誤ったんだよね。
確かにその地図上113の方が近くまでいけるんだけど実際には、7号線で行っても殆ど一緒だった。
っていうか、角栄道路使えるんで7号線で行った方が、アクセスしやすいんだよ。
当初は俺もそのつもりだったんだけど、地図見てるうちに、その誘惑につられてそのルートに変更した。
変更した結果迷った・・・。
結局40分ほど迷った挙句になんとか、7号線に戻ってきた。
後は何とかかんとか、マリンピアに到着。
この時点で2時ちょい前位、マリンピア内に入館して直ぐにイルカショーが始まるって事だったんで、昼飯も食わずに、イルカプールに向かった。
いや~~、久しぶりに見たイルカショーだったけど、結構面白いよね。
イルカ家で飼いたい・・・。
以前見た品川水族館の奴よりも面白かったな。
その後、館内のレストランにて遅い昼食。
俺は「広東麺」、嫁さんは「スパゲッティー」をオーダー。
広東麺は非常に普通、印象に残ったのはアンカケがしょっぱかったって事と、豚肉の下味がしっかりついてて美味しいって事位かな。
食後に館内の順路に従って彼方此方の水槽見て回った。
あんまりマニアックな魚居ない印象だった。
淡水後コーナーに居た「ソウギョ」がアルビノだったのはちょっとビックリ。
それからビーバー、カワウソ、ラッコそれからバイカルアザラシの水槽があるんだけど、そいつら結構いい感じだったよ。
カワウソとビーバーの動きが活発だったのは夕方になってきたからだろうか?
バイカルアザラシは太りすぎだと思う、エスキモーが見たらヨダレ垂らすかもね(笑)
閉館ぎりぎりまで見て回った。
嫁さんの携帯がフラッシュのON/OFF可能なんでマンボウやカワウソを撮影して楽しんでた。(フラッシュ厳禁何だってさ)
次はマリンピア福島に行きたいな。
閉館後、マリンピアの駐車場で嫁さんの携帯に実家から電話が掛かってきた。
俺の会社から実家に電話が来たらしい、直ぐ電話して欲しいそうだ。
さてさて早速電話してみると、今日俺にも出勤して欲しかったとかって話の後に、明日の月曜日は日勤で朝の6時に出勤して欲しいって事だった。
やっぱり今日までずれ込んでいたか・・・、更に明日夜勤なはずの俺を日勤に回すとは、ただ事じゃない感じだ。
ちょっとユウツな気分で帰路に着いた。
帰りは全然迷わずに帰って来れた、やっぱり当初の予定どおりに繰ればよかったんだよね。
寒河江に着いたのは8時半くらいだったかな、夕方で道路が空いてたのも有ったと思うんだけど、思いの外速かったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]