忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マジでキツかった、本日の業務。
別にこれといって変わったことはしてない、いつもと同じ仕事なんだけど、アルコールが抜けていない上に久しぶりの日勤、多分6週間ぶりじゃないかな?
朝起きれたのは、マジで奇跡って感じだよ。
結局昨夜は帰ってきて、嫁さんと晩飯食ったら直ぐ寝ちゃったんだよ、って言うか寝てた。
飲みすぎたらしく、非常に大変な状態だった。
出勤してみると、昨夜飲んだ面々は一様に同じ感じだった見たい。
も~歳かね~、夕方近くまでヘロヘロな状態で何とか仕事こなして帰ってきた。
帰ってきてから1時間ほどで何とか元の状態に回復してきたって雰囲気。
帰ってきてから気が付いたんだけど、一昨日借りた「ディープライジング・コンクエスト」のビデオテープ返し忘れてた。
悔しかったけど延滞料金払ってきた、ついでに「TAXI3」のDVD借りてきて、晩飯後に嫁さんと見てみることにした。

一応「TAXI3」の粗筋は・・・、

<TAXI3粗筋紹介>
あたたかな陽が射す、ここは穏やかなマルセイユの港。だが、その空気は一瞬で破られた!街中を激走する黒づくめのインラインスケート集団と彼らに追われるヘルメット男。行き場を失ったその男が目にしたのは、真っ白なタクシーとサンドイッチをほおばるダニエルだった。「20分以内に空港に行ってくれ!」。差し出された札束に、二つ返事で答えたダニエルのスーパTAXiプジョー406はあっという間に300km超の世界へ
一方、エミリアンのマルセイユ警察は8ヶ月もの間、謎の銀行強盗集団を捕まえられずやられっぱなし。今や恋人となったペトラは重大なことを打ち明けたい気持ちも知らないまま、彼は頭をひねるばかり。同じくダニエルも車の改造に熱中するあまり、恋人のリリーに愛想をつかされ、実家に帰られてしまう始末。そんなある日、美人ジャーナリスト、キウが取材をしたいと警察を訪れる。その妖しい魅力にメロメロのジベール署長は喜んでその申し出を受ける。すると、突然、警察署に新たな犯行予告状が届く。残り時間は5分!爆発を阻止するべく出動した彼らだったが…。
署で再会したダニエルとエミリアン。お互いの恋人の秘密を知って、二人が同時に○○にまることが分かった矢先、敵の一味と思われる人物を発見。すぐさま、敵のアジトと突きとめた2人だったが、エミリアンは敵に誘拐されてしまう。敵が向かった先は、なんと雪山アルプス!エミリアンを救出し、敵を追い詰めるため、スペシャル装備を搭載したプジョーのエンジンが火を吹く。いよいよ雪上での脅威のスピード・カーチェイスが始まる!
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3861
<紹介サイトから転載>
さてさて、馬鹿騒ぎ系の娯楽映画としては結構楽しめるでしょう。
冒頭の「客」がスタローンなのも良いアイディアだと思うんだけど、スタローンと判るまでの人物との体格差は何とかして欲しかった。
それと、先の展開が結構予測出来ちゃうてのがシリーズ物の厳しいところだよね。
いろんな意味で中途半端な感じに終わってるのが残念無念。
「1」の時の衝撃は無くなって来てる、この先何処まで引っ張れるんだろう?
「TAXi」の世界観が好きな人には是非お勧め、そうじゃない人にはちょっとって作品だと思う、ちなみに俺は前者なんだけどさ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]