忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カレンダー的には今日は休みになってるんだけど、仕事ががあるんだろね~、またまた休日出勤と成ってしまった。
一週間前から18日は休むよって言っておいたんで、取り合えず朝の3時間だけ出勤してくれとの事だった、7時から10時までね。
急に決まった休日出勤のせいか出れる人が凄く少なくってね、嫌だとも言えないんで出勤する事にした。
出社してみると昨夜トラブルが発生したらしく、半日ほど作業が遅れてるらしい。
それでも俺らが言った時には復旧のメドが立ってたんで、10時で帰ってきた。
俺的予定では、結婚記念日の本日は嫁さんとちょっと遠出して、新潟の「マリンピア日本海」に行こうかな~とか考えてたんだけどさ。
仕事終わって、家帰って、ナンダカンダしてるうちに11時過ぎちゃった。
4時間位掛かると思うんだよね、マリンピアまで、そーすると向こうに着いて3時でしょ、多分にして水族館なんて5時で終わっちゃうじゃない。
可也厳しいって事で、明日朝早く行く事にした。

 結婚記念日って事でケーキでも食うかって話になったんで出動。
昼時なんで当然飯食いましょうって話に成るよね。
んで、寒河江の駅前にある「かわらや」って食堂。
昔から寒河江駅前にある店で、高校の時とかよく行ったんだよね~。
俺の記憶ではカツ丼が美味い店だったような気がする。
寒河江駅の場所移動に伴って、この「かわらや」も新しくなった寒河江駅前に移転したんだよ。
カツ丼食っても良かったんだけど、せっかくなんでラーメン食ってみようって感じ。
日記の流れ的にはOKだよね。
メニュー眺めていて、いきなりトキメク御品書きを発見!
それは「カツラーメン(650円)」でした。
天童のどっかの店でそんなの出してた様な気がするんだけど、まさか寒河江にも有ったとは・・・。
すかさずそれをオーダー、嫁さんは「坦々麺(630円)」にしたみたいだった。
待つことしばし、出てきたカツラーメンはマジでビックリメニューでした。
カツラーメンといえば、大概予想するのは、パーコー麺でしょ、もしくはラーメンの上にとんかつが乗ってる状態。(天童で食ったのもそんな奴だったな。)
しかし、ここの奴はもっと凄い、まさに中華そばの上にカツ丼の具の部分が乗っかってる状態。
そうです!カツと玉ねぎを玉子とじしてあって、更にその上に「中華そば」ってことで普通のねぎも乗ってる始末。
可也馬鹿っぽくって素敵だった。
味の方はカツの部分は結構美味しいです、スープ吸うとカツの衣がフニャフニャに成って、ちょっと食べやすいかも。
麺は中太って言うのかな、オーソドックスな太さの縮れ麺でした。
麺の茹で方は凄く上手だと思う、軟すぎず固すぎずで、只スープが美味しくないんだよね。
スープをもっと美味くすればイケルんじゃ無いのかな?
 もっと酷かったのは、嫁さんの頼んだ「坦々麺」、アレは坦々麺とは言えないだろ~。
スープ貰って飲んでみる気にもなんなかったんだけど、根本的に店の親父坦々麺食ったこと無いとしか思えないメニューだった。
チャーシュー乗ってて、刻みネギ乗ってて、見た目普通の中華そばに見えるところが凄い、肉味噌みたいな奴も乗ってなかった気がするしね。
あれって、どうだったの?
掲示板に感想レビュー書いて欲しいんだけど。

 ちなみに本日買ってきた結婚記念日ケーキはジャスコ南店内にある「銀座コージーコーナー」のショートケーキでした。

第2時スパロボα落札しちゃった。
初回購入特典のDVDセットで3000円だった。
よ~~し!やるぞ~~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]