忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2時間ほど残業して帰ってきた。
滅茶苦茶疲れたんで外食する事にした(?)
嫁さんが仕事から帰ってくるのを待って出動。
とりあえず天童方面に向かってみた「茶茶茶」に行ってみようと思って店の前まで着たんだけど駐車場一杯で入れない状態だった。
入れないんじゃ仕方ないって事で、「爆裂 俺たちの味噌家」に向かう事にした。
途中新しく出来た「ふる里 天童店」を発見したんだけどパス、白ちゃんからのメールで「行って来た、美味かった」って情報が入っていたんだけど、以前行った「平和軒」の親子店と知ってから行く気がうせちゃってさ、そんなに急ぐ事も無いでしょ。
 さてさて「俺たちの味噌家」に到着、時間的に20時ちょい前くらいだったかな、俺たち以外には2組くらい客が居ました。
本日のオーダーは俺が「天童味噌ラーメン(680円)」、嫁さんが「キムチ味噌ラーメン(750円)」でした、始めてかもね嫁さんより安い奴頼んだの(笑)
天童味噌の器が又凄いんだよね~、芋煮会用の鍋みたいな奴の丼くらいのサイズの奴。
よくホテルとかで御膳に一人前の鍋物がついてきたりするでしょ、下から固形燃料で暖めて煮る奴、まさにそれだな。
以前(日記つける前)にも同じ奴食べたと思うんだけど、やっぱりここのラーメン美味しくなってきてると思うよ。
腕が上がってきてるんだろうね。
麺の茹で方もバッチリだし、スープもコクがあって非常に美味しい。
天童味噌を注文すると、「おやじ」をサービスしてくれるって事だったんで、スープ残った状態で店員呼んでお願いした。
「おやじ」って言うのは「おじや」のことね、「おやじ」が一生懸命作る「おじや」なんだそうな。
これも結構美味しいんだよね~、この器だから出来るサービスだよね。
又行こうと思う、可也お勧めな店です。

 せっかく出てきたんで、13号線の新しくなったところを走りに行こうってことになって、天童から山形方面に13号線を走ってみた。
昨日開通した松山交差点辺りで、あ~~ここがそおかね等と言いながら通過してきた。
単に陸橋が一つ増えたって事でしょ、あれって。
新しくなった松山交差点辺りで「博多ラーメン」の昇り旗を発見した、俺が走ってるのと反対車線側ね。
掘っ立て小屋みたいなつくりで、建設中なのかと思ったんだけど、違うみたいだった。
一杯お客さんは言ってたし、今度行って見るべきでしょう!!

なんとかトリック3が始まる時間まで帰ってこれた。
録画はセットしてあるんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]