忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社終わって帰宅してから、晩飯食いに出動する事にした、19時くらいだったかな。
先週の土曜日だったかにオープンした「サッポロラーメン味の時計台」の山形大の目店ね。
以前、「幸楽苑」ってラーメン屋があったところね、その前には「あいずっぽ」だったと思うんだけど、この二つは同じ系列って言うか看板変えただけの店だったんだよね。
何時のまにか「幸楽苑」が無くなって、「味の時計台」に成ってた。
駐車場に車止めて、入店してみると全然同じ感じの店内、そのまま使ってるね。
オープンしたばっかりって事なんだろうね、結構な客入りでした。
それでもスンナリ席に付けて、メニューを見てみると、中々そそるメニューでした。
残念だったのは、ジャンボチャーシューメン(950円)とたらばガニラーメン(2000円)が置いてない店舗だったって事。
それでもホタテバターコーンラーメン(1500円)は置いてあったんだけど、嫁さんが食っちゃ駄目だって言うんで今回は「お預け」。
結局迷った挙句にオーダーしたのは、俺が「チャーシューメンの味噌味」(880円)、嫁さんが「味噌ラーメン」(600円)
チャーシューメンやバターコーンラーメンとかは、味を味噌、醤油、塩から選べるシステムでした。
 待つことしばし、客入りの割には出てくるの早かったね。
麺は太目でやや縮れ麺でした、スープは多分にして白味噌だと思う。
以前「むつみや」で白味噌ラーメン食った時と殆ど同じ感じでした。
あ~、ビックラーメンで食った白味噌ラーメンも同じ感じだったような・・・。
って事で多分白味噌(笑)、実は味噌って赤と白と蟹味噌くらいしか知らないんだよね。
チャーシュー凄くジューシーで美味かったよ。
全国チェーンのラーメンって俺的にはそんなに嫌いじゃないんだよね、それより気を付けたいには県内とかでフランチャイズ展開しそうな店、何処とは言わないけどちょっと微妙だよね。
俺的にはいい感じだと思います是非行ってみて。
ちなみにHPアドレスはこちら↓
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

トリック3始まったね、中々面白い雰囲気だよ。
未だ勢いはある感じだったんで、ちょっと安心した。

そう言えばね、「大食い選手権」関係のテープ交換依頼のメールが届いた、超嬉しい!!
この調子で一気にTVチャンピオン「大食い選手権」はコンプリート!!な~~んてことにはならないんだろうな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]