忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<韓国遠征日程表>

9/27
09:45集合
10:00出発
11:45仙台空港到着
13:40アシアナ航空でソウルへ
16:10仁川空港到着
22:00安東市到着

9/28
09:00
  ↑
  │安東市内観光
  ↓
15:00
19:00公演

9/29
12:00公演
14:30安東発
17:30ソウル着
     ニューマンハッタンホテル宿泊

9/30
10:20仁川空港発
12:30仙台空港着
15:00寒河江着

ちなみに9/30は23時から出勤だったり・・・。
PR

 朝の9時半集合で、本日は芋煮会。
バスケットボールチーム「チェリーボーイ」の残党によるものだった。
最初の企画ではそんな事も無かったんだけどね、何時の間にかチェリーボーイの芋煮会って事になってたんだよね、まぁ~、普段集まるメンバーで作ったチームだからさ、お手軽団体名だとは思うんだけど。
今回集まったのは、俺、嫁、白ちゃん、白ちゃん嫁、ウノシ、M木君の6人。
白ちゃんのアパートに9時半くらいに行ってみると、もう皆集合して「アウトモデリスタ」何ぞで遊んでる所だった。
全員集まったって事で、芋煮会にレッツゴー!
 目的地は寒河江川の三泉橋の下、俺ら的にはいっつもの所ね、白ちゃん早起きして場所取りしてきたって事だった。(偉いよアンタ)
まづは材料買出しって事でビックリ市によって、オーソドックスに芋煮の材料&酒を購入。
 今回はウノシが居るんで薪の心配が要らないのが嬉しい、彼ん家は大工さんなんで、薪風呂なモンだから廃材を薪にできるんだよね。
ゲッタートマホークで薪割りしてくれる姿は超頼もしい、なかなかイカしたパフォーマンスだよ、何年かぶりに見た。
 あとは、通常の芋煮鍋作成手順に従って芋煮を作成、中々美味しくできました。
ところでさ、芋煮でよくもめるのが、豆腐は入れるかどうなのかって事よ。
今回の「チェリーボーイ版芋煮2002」は豆腐は入れませんでした、多分この辺だと「入れる」って事で話がまとまるんだと思うんだけど、俺の嫁さんが山形なもんで、あっちだと入れないらしい、ハッキリ言って俺的にはどっちでも良いんだけどね。
更に今回の芋煮は初の試みが有りました、一旦食べ終わった後に「うどん」を投入するでしょ、あの時に一緒にカレーのルーを入れるってものです、どうも今流行り出してるらしいです。
今回使ったカレールーはS&B「あら挽きカレー スーパーホット」のツインパックの片方を使用しました。
「S&Bあら挽きカレー スーパーホット」参考リンクはこちら↓
http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2002/0202arabikir01.htm
初めは一箱全部投入の予定だったんだけど、味見の結果半分で十分と判断しました、危ない所だった。
 いっつもだと最後の方の「うどん入り芋煮」、あんまり食べなくっても良いんだけど、味が変わったことにより食欲増進、鍋はすっかり空ッポ、カレーって魔法の調味料だよね。
でも残った時の悲惨な光景は想像絶するけど。
 後片付け終了後、お決まりのカラオケボックス(SONG59)に行って2時間半ほど熱唱、今回もサイバスター歌っちゃった。
今回はそこで解散。
結構疲れたよ、芋煮会って疲れると思わない?

 解散後うちら夫婦は晩飯喰いに山形で繰り出すことにしました。
最近、気候も涼しくなってきてラーメンが美味しい季節だよね。
そんなんで行き先はジャスコ南店の道向いの「にんにくゲンコツラーメン 花月」です。
久し振りに行ってみたら若干メニューが変わっていました、嫁さんお気に入りのトッピング「ドッカン!ほうれん草」が無くなっていました。
変わりに「ドッカン!キャベツ」と「ドッカン!コーン」が増えてたけどね。
もしかして野菜関係のトッピングって季節商品なのかも。
今回の注文は、俺が「にんにくゲンコツ味噌チャーシューメン(820円)」+「ドッカン!卵(100円)」で嫁さんが「にんにくゲンコツラーメン(620円)」でした。
更に半ライス(100円)と餃子(5個で300円)なんぞ注文してみました。
何気に腹へってたんだと思うのよ、いっつもだとこんなに食べないんだけどね。
餃子なんてこの店ではじめて食ったし。
たまに食べると美味しいです、結構お気に入りの店なんだけどね、人によっては行くたびに味が違うって評価もあります、俺的にはそんな事も無いと思うんだけどね。
それから以前だと、ライスに掛けるシソのフリカケが置いてあったんだけど、それもなくなっていました、淋しい・・・。
にんにくゲンコツラーメン 花月参考リンクはこちら↓
http://kagetsu.co.jp/kagetsu/index.html

目茶苦茶疲れたんで帰宅後直ぐ寝ちゃいました、多分「あるある大辞典」はじまる位の時間だったと思います。

明日で嫁さんのM’sダイニングのバイトは終了します、10時から14時までだそうです。

 今月の27~30まで韓国の安東で行われる(もうやってるのかな?)安東国際タルチュムフェスティバルなるイベントに参加する事に成ってるんだけどね、それの打ち合わせが19:30から有ったのよ。
たかだか3泊4日の工程なのに、も~大騒ぎよ。
山新観光の人が説明に来たんだけど、要は旅行鞄とお土産品のセールスだった。
またもや無駄な時間を、って感じでゲッソリでした、そんな事より話さなきゃいけない事は山ほどあるんじゃないの?
踊りの道具をどうやって運ぶとか、演目はどうするとか、マジで頼むよ役員の方々・・・。
どうなっちゃうのか、可也心配だ。
このダル~イ打ち合わせは21時過ぎまで続きました、この保存会の打ち合わせって要領悪すぎて目茶苦茶ストレスが溜まります。
ちなみにそのイベントの概要はこちら↓
http://www.koreanavi.com/travel/festival/20010214-8.html

 昨日届いた、仮面ライダー龍騎のDVDだけど、嫁さんが録画し忘れた19話が入っていて、嫁さん大喜びだった。
この19話って、サッカーのW杯かなんかで放送日がいきなり変わっちゃた回なんだよね。
なんにしてもお役に立てて良かったよ。

 紛失していたPCEのCDRが見つかった、よかった、よかった。
Emuって言えばGBAのミスタードリラーAceを嫁さんにやらせてみたんだけど、ツボにはまったらしく大笑いしてやっていた。
笑いすぎてゲロ吐きそうに成ってたよ。
お気に入りキャラは「ホリ・アタル」らしい。


俺的には犬の「プチ」が好きなんだけど。

ちなみに「ホリ・アタル」の声優は古川登士夫でした、カイ・シデンの声ね、嫁に言われて気が付いた。
不覚・・・。

 会社のEN籐さんから借りてた「スマッシュブラザーズDX」をお返しした、結局ソーナンスのフィギュポンはでませんでした、残念無念。

 

 昨日の日記UPした後、飲みに行ったのよ。
いわゆる反省会って奴、場所は吉本旅館。
俺的には反省する事なんて何にも無いんだけどね・・・。
反省会の2次会(場所不明覚えていない)で、酔っ払ってコップ2個位割っちゃった事が反省事項かも、それから、同級生のギョーコーの眼鏡も破壊しちゃった、マジで申し訳ない。
暴れたわけじゃないんだけど、ストレスのせいかもね(苦笑)

 そんなこんなで今日は二日酔い。
本当はAM9時に集合して、後片付け作業が有ったんだけど、全然不可能。
更にフクラハギから腰まで筋肉痛で痛いのよ、結局起きたのは昼の3時くらいだった。
しょ~がないでしょ、俺はダメ人間なんだよ~。 (T T)

 このまま3連休が終わっちゃうのも悲しいので、嫁さんが仕事から帰ってくるのを待って出かけてみる事にした。
何気に空腹なんで、たこ焼を食べにジャスコまで行く事に。
南店の「築地・銀ダコ」も魅力的だったんだけど、今回は北町店の「一口茶屋」で「大たこ焼」を食べました、作り置きのたこ焼ってどう思う?作り立てが食べたかったのに。
ついでなんでマックで月見バーガーも食べてきた、単品価格190円って高いと思わない?

 天童のブックオフがオープンしたんで行ってみた。
探してるコミクスは全然だったが、LDを2枚購入。
今回のLDは「究極超人R」と「光画部旅行マニュアル」の2枚です。
どっちか片方だったら買わなかったと思うんだけど、2枚揃っていたので思わず衝動買い。
何気に思うんだけどさ、ゆうきまさみの漫画で究極超人Rを越えるのって無いと思わない?
そ~思うのは俺だけ?

 久し振りにインパクトをプレイしました。
バイストンウェルに飛ばされちゃったんだけど、そこでオーラバトラー相手に大暴れって感じです。
 ワンダースワンのスパロボ・コンパクトで好評だったバイストンウェルのシナリオですが、だんだんとマニアックな感じになってます。
原作にもあった、「嵐の玉」っていう気象現象内での戦闘や建造中のグランガランの警護とか、ファン心理を上手く付いてきてるよ。
新規参入ユニットは、ゴラオン、ボチューン*3、新規参入のパイロットはエレ、エイブ、マーベル、キーン、ニーです、それと妖精が2匹(エルとベルね)
嵐の玉から原作道りシーラ・ラパーナを救出、その後ビルバインが支給された所でセーブ終了。

 本日のお買い物は
・「究極超人R」550円(中古LD)
・「光画部旅行マニュアル」550円(中古LD)

 朝起きたら、道路を通る車の音が水しぶきを上げてる音がするんだよね。
窓開けてみると霧雨程度だった、寝てるうちに降ったらしい。
取り合えず丸一日踊る人間としては曇ってるくらいがちょうどいいんだよね、午後から晴れたけど涼しかった。
俺のやってる踊りって4年に一度しか出さないレアな出し物なんだけどね。
踊りの種類が20種類くらい有るんだけど、その中で「念仏踊り」って死んだ人に捧げる踊りが有るんだけどね。
それが中腰で辛いのよ、念仏踊りを予め頼んでいる家では、玄関先に死んだ人の写真や位牌を出しててね、その前で踊るんだけど、4年間に亡くなってる人って結構居るぜ! も~たいへんよ・・・。
いっつもだと今日で今回のは終了って事になってるんだけど、今年は韓国遠征があるのよ、今月の末に。
飛行機乗って朝鮮半島まで出兵しなきゃいけないのよ、も~勘弁して欲しい。
俺は秀吉じゃね~て~の!!
今日の昼飯は寒河江の「たての」って食堂のカツ重、しかもひれカツ。
う~ん、ふんぱつしてるぅ~。
ここのカツ重すっごく美味しいのよ、前回の踊りのときにも昼飯で出たんだけど、あんまり美味しいんで嫁と2人で食べに行った事がリます。
「たての」は、「おじいちゃん、おばあちゃん、ぼくんちに~」でおなじみの奥山仏壇から細い道を入ってきて直ぐ左側です。
気になる方はど~ぞ。

 昨日の昼飯の話が抜けていたんで追記しました、本当は踊り関係の話は書きたくなかったんだけど、マジでそれしかやってないモンで書いておくことにしました。

 実はこれ書いている時、未だ夕方だったりします、これから反省会に行くんで先に書いておくことにします、今日は潰れちゃうと思うんで(笑)
 昨日の夜の雨が嘘のように快晴だった、快晴なのはいいんだけど、被り物して踊らなきゃいけない人には、ちょっと辛い暑さだったよ。
曇りくらいがちょうど良いんだけど・・。
 俺の受け持ちは、予定通り午前中のみだったので午後からはダラダラ交通整理をしてました、これもダルイのよ。
何とか1日目が終了、後1日だ明日は午前中町内を練り歩いて、午後から寒河江駅前に行く予定です、雨降らなきゃいいんだけどね。
午前中の最初の方結構踊り間違えたよ(笑)
昼飯が出たんだけど、寒河江の「まる喜」って食堂の牛丼でした、毎年カツ丼なんだけどね今年は牛丼だった見たい。
牛丼ってサ、吉野家とか中卯とか松屋とかしか食べたことが無かったので、ちょっと新鮮味があったけど、いわゆる牛丼だった。
あ~そういえば、日東ベストの牛丼もよく食べたかも。
 今日は皆でピクニックに行く事に成ってたんで、早起きして嫁さんと2人でサンドイッチを作成。(俺はマーガリン塗った位だけど)
11時に迎えに行く予定だったんで、結構焦った。
結局11:30位に成っちゃったけど、思ったよりは早かったかな。
ピクニック先は、芸工大の裏の山! トイレが遠いのが難点だったけど、
晴れてて眺めも良い感じだた。
酒飲んで飯食ったら、もーやる事がないんでネッコロがって昼寝。
 夕方6時位に撤収して、その後お決まりのカラオケボックス。
新しく出来てた「SHIDAX」成るお店。(志田さんがオーナーって考えるのは安直?)
サイバスターの歌があったんでイキナリ最初の2曲目位で歌ってやった、さすがはジョイサウンド、いい選曲だ!
「熱風、疾風、サイバスター」思いのほか歌いやすかった、結構満足。
2時間歌った後、解散。

 帰り道で、レンタルビデオの返却日だという事を思い出して、GEOに返却しに行った。
実はアイアンジャイアント見てない・・・。

 ガンダムDXはマクベもドズル様もララアも逝ってしまわれました、もう直ぐ終戦だ。
アムロは、まさに「連邦の白い悪魔」だ。
強すぎる、殺戮が楽しくなってるとしか思えない。

 ガンダムLSIゲームを落札した、箱無しで5000円。
いつもの事だけど10日払いにしてもらう事にします。
実はコレ、ガキの頃スッゲー欲しかったんだよね、何回も友達に借りてた。

 GFFの限定版を予約した、8月の支払いだから、それまでお金は何とかなるでしょう。
ここまで通常版集めてて、買わないのもなんだし、俺のことだから、後から欲しくなるのは「火を見るより明らか」って事で決断!
カトキハジメはこの限定版で幾ら儲けるんだろう。

山で日焼けしたせいか、凄く疲れた。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]