忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝の9時半集合で、本日は芋煮会。
バスケットボールチーム「チェリーボーイ」の残党によるものだった。
最初の企画ではそんな事も無かったんだけどね、何時の間にかチェリーボーイの芋煮会って事になってたんだよね、まぁ~、普段集まるメンバーで作ったチームだからさ、お手軽団体名だとは思うんだけど。
今回集まったのは、俺、嫁、白ちゃん、白ちゃん嫁、ウノシ、M木君の6人。
白ちゃんのアパートに9時半くらいに行ってみると、もう皆集合して「アウトモデリスタ」何ぞで遊んでる所だった。
全員集まったって事で、芋煮会にレッツゴー!
 目的地は寒河江川の三泉橋の下、俺ら的にはいっつもの所ね、白ちゃん早起きして場所取りしてきたって事だった。(偉いよアンタ)
まづは材料買出しって事でビックリ市によって、オーソドックスに芋煮の材料&酒を購入。
 今回はウノシが居るんで薪の心配が要らないのが嬉しい、彼ん家は大工さんなんで、薪風呂なモンだから廃材を薪にできるんだよね。
ゲッタートマホークで薪割りしてくれる姿は超頼もしい、なかなかイカしたパフォーマンスだよ、何年かぶりに見た。
 あとは、通常の芋煮鍋作成手順に従って芋煮を作成、中々美味しくできました。
ところでさ、芋煮でよくもめるのが、豆腐は入れるかどうなのかって事よ。
今回の「チェリーボーイ版芋煮2002」は豆腐は入れませんでした、多分この辺だと「入れる」って事で話がまとまるんだと思うんだけど、俺の嫁さんが山形なもんで、あっちだと入れないらしい、ハッキリ言って俺的にはどっちでも良いんだけどね。
更に今回の芋煮は初の試みが有りました、一旦食べ終わった後に「うどん」を投入するでしょ、あの時に一緒にカレーのルーを入れるってものです、どうも今流行り出してるらしいです。
今回使ったカレールーはS&B「あら挽きカレー スーパーホット」のツインパックの片方を使用しました。
「S&Bあら挽きカレー スーパーホット」参考リンクはこちら↓
http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2002/0202arabikir01.htm
初めは一箱全部投入の予定だったんだけど、味見の結果半分で十分と判断しました、危ない所だった。
 いっつもだと最後の方の「うどん入り芋煮」、あんまり食べなくっても良いんだけど、味が変わったことにより食欲増進、鍋はすっかり空ッポ、カレーって魔法の調味料だよね。
でも残った時の悲惨な光景は想像絶するけど。
 後片付け終了後、お決まりのカラオケボックス(SONG59)に行って2時間半ほど熱唱、今回もサイバスター歌っちゃった。
今回はそこで解散。
結構疲れたよ、芋煮会って疲れると思わない?

 解散後うちら夫婦は晩飯喰いに山形で繰り出すことにしました。
最近、気候も涼しくなってきてラーメンが美味しい季節だよね。
そんなんで行き先はジャスコ南店の道向いの「にんにくゲンコツラーメン 花月」です。
久し振りに行ってみたら若干メニューが変わっていました、嫁さんお気に入りのトッピング「ドッカン!ほうれん草」が無くなっていました。
変わりに「ドッカン!キャベツ」と「ドッカン!コーン」が増えてたけどね。
もしかして野菜関係のトッピングって季節商品なのかも。
今回の注文は、俺が「にんにくゲンコツ味噌チャーシューメン(820円)」+「ドッカン!卵(100円)」で嫁さんが「にんにくゲンコツラーメン(620円)」でした。
更に半ライス(100円)と餃子(5個で300円)なんぞ注文してみました。
何気に腹へってたんだと思うのよ、いっつもだとこんなに食べないんだけどね。
餃子なんてこの店ではじめて食ったし。
たまに食べると美味しいです、結構お気に入りの店なんだけどね、人によっては行くたびに味が違うって評価もあります、俺的にはそんな事も無いと思うんだけどね。
それから以前だと、ライスに掛けるシソのフリカケが置いてあったんだけど、それもなくなっていました、淋しい・・・。
にんにくゲンコツラーメン 花月参考リンクはこちら↓
http://kagetsu.co.jp/kagetsu/index.html

目茶苦茶疲れたんで帰宅後直ぐ寝ちゃいました、多分「あるある大辞典」はじまる位の時間だったと思います。

明日で嫁さんのM’sダイニングのバイトは終了します、10時から14時までだそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]