忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前スターフォックス2が動かないとかって書いたけど、なんと動いちゃった(笑)
ゲームラボ確認してきたら、ZSNESで動かしてる事が判明、この前もZSNESは試したんだけどね、微妙にバージョンがずれてたみたい。
今回使用したのは ZSNES CVS 3/1/02 ってやつです。
DLはこちら↓
http://www.vg-network.com
 さてさて気に成るスターフォックス2ですが、さすがに未発売なソフトなものですから結構辛い部分が有るんだよね、バグってたりして。
1つのステージクリアすると止まっちゃったり、最初からステージセレクト出来ちゃったりね。
取り合えず1作目との大きな違いは、セレクトボタンでロボット等に変形するって事・・・。
ロボットって言ってもマクロスに出てきた敵(ゼントラーディー軍ね)のバトルポッドみたいな状態、球形な胴体に足だけ生えたみたいなイメージ。
それから1では4機1チームで飛んでたんだけど、自機のみ単独での飛行みたいです。
更にキャラクターによって飛行機の形状も違ってるみたい、当然変形後の形状もね。
取り合えず3ステージくらいクリアしてみたけど、未だ発売の段階じゃないみたい。
試行錯誤の最中って雰囲気満載でした。
でもやってて思ったことは今からでも出して欲しいって事でした、ゲームキューブでスーファミコレクションとか出す際には是非完成させて出して欲しい1本です。

 本日で嫁さんのM’sダイニングでの仕事が終わるって事で昼飯喰いに行ってみた。
1人で行っても詰まんないので、誰か誘おうと思ったんだけど中々捕まんなくってネ。
友人のアキラに久し振りに電話してみたら、暇してるからOKとの事だった。
(アキラはこの日記初登場だと思う)
M’sで俺はヤングチキンステーキ+M’sセット、アキラはカルボナーラとナポリタンそれとドリンクバーをオーダーしました。
13時位に入店したんだけど、15時位までヘラヘラ話してた、半年振りくらいに会うと話す事も結構有るモンだよね。
嫁さん仕事が終わったんで、3人でどこかに行こうかって考えたんだけど、な~んにも思いつかなかったので、嫁さんは先に帰る事に。
嫁さんの仕事場じゃなくなったし、当分この店には来ないと思う。

 嫁さんと別れた俺ら2人は、取り合えず万代書店に行く事に。(お決まりコースだ)
万代書店では「蒼天の拳 第4巻」を購入。
例によって例の如く、SDダンバイン漁りをして見たんだけど、収穫は0でした。
 更にTOYS CUBE(曖昧)とかって言うおもちゃ屋にも行ってみました。
TOYS CUBEはジャスコ南店の前の通り沿いにある、小さなおもちゃ屋さんです。
おもちゃ屋っていうか、プライズとか食玩とかのいわゆるマニアショップね。
店のショーウィンドウに1/12シャアザクが飾ってるのが良い感じですが、俺的にはそれだけでした、5分くらいで店から出てきちゃったし・・・。
はっきり言って長くないと思う、気に成る方はお早めにって所です。

 プリンターのインクが切れてるんで、どっかで買って帰るつもりだったんだけど、アキラの提案でヤマダ電機に行って見ました。
思ったより店内は広くないんだね、なんかあんまり安くないし、それとも安いのは全部売れちゃった後なのか、ちょっと興ざめでした。
取り合えずプリンターのインクを探してみたんだけど、純正じゃない互換カートリッジを発見、実は前から探してたんだよね。
エプソン純正より若干安いんだよね、会社で使ってるんだけど、売ってる所探せなかったんだよ、これにより俺の中のヤマダ電機評価がちょっとアップしました。
使ってみての評価は後日って事で。
1000円以上のレシートで抽選できるって事なんで、一応やってみたんだけど出てきたのは白玉でした。(白玉→ポケットティッシュ2個)

 日清食品の地中海風塩カップヌードルを食べてみたんだけど、俺的には普通のシーフードヌードルと大差ない感じがした、ホタテ貝柱が入ってるくらいかな、嫁さんは地中海に居る様だって言ってた、行った事もないのに・・・。

 SDダンバイン着色計画は、一般兵用ズワースを着色しました。
ボディーカラーはミスターカラーのブラウンにタン少々です、適当に調色した割には良い感じに出来ました、後はサーバインだけだ。

本日のお買い物は
・蒼天の拳 第4巻 原哲夫著 バンチコミックス 350円(古本)
・エプソンPM―770C互換インクカートリッジ(カラー+黒セット) ジット(株) 1690円

おまけ:北神堂にダメモトでゾイド5巻返品の電話してみたんだけど、日が結構経ってるので勘弁して欲しいとの事だった、もっと食い下がれば返品OKな感じだったけど、アッサリ引き下がっちゃった(笑)
アキラが言うには、レシートと品物一緒に店に持って行くと結構返品を受け付けてくれるって事だった、今度はそうしてみるよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]