忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「スーパーカーミーティング’07 IN ふるさと公園」なるイベントに行ってきました。
一般のスーパーカーオーナーさんが愛車見せびらかしって感じで集まってきてるイベントですね。
IMG_7889.JPG
IMG_7886.JPG
IMG_7891.JPG







IMG_7880.JPG
IMG_7876.JPG
IMG_7893.JPG






こんな感じでフェラーリが殆どでしたが、ランボルギーニ・ミウラやデトマソ・パンテーラも来てましたよ。
この前行ったビッグウイングの「YBC クラシックモーターショー」より見ごたえがありました。
2007/04/01 (Sun)  YBC クラシックモーターショー
無料でスーパーカーが一杯見れて、ちょっと嬉しかったです。
PR
IMG_7839.JPG 夕方18時から寒河江駅前の「食菜酒房 じゃじゃ馬」で飲み会をやりました。
参加者は、俺、エンドマン、キョロ3Qの野郎3名様。
大体この面子で飲む時ってこの店を使う傾向にあるよね。
でもって今回も2時間3000円飲み放題コースです。

今回は何の飲み会かと申しますとね、エンドマンの退職記念って感じでしょうか?
半年ほど前に俺が前の会社を辞めたときも、おんなじ面子で飲み会をしたんでしたっけ。
まぁ~、そん時のお返しって言ったら変だけどね。
簡単に言えば何かと理由を付けて集まりたいだけだったりします、俺の場合。
でもって本日のコースはこんな感じ、
IMG_7844.JPG3000円で飲み放題で、これだけ出りゃ~まぁ~OKでしょ。
取りあえずビールをバンバン飲んでやりました。
最近家で飲んでるのは「金麦」なんですけどね、やぱり「黒ラベル」は美味しいですな~♪
料理の写真も数枚取ったんですが、ラーメンとかカレーとかじゃないとあんまり撮影意欲がわかないんですよね。
出された中で俺的に一番美味しかった「若鶏唐揚 香味ソース」をUPしておきましょうね。
IMG_7847.JPG2時間ひたすら、近況やら趣味の話題で盛り上がってきました。
いきなりキョロ3Qが「次のGFFはひし形のガンダムだった」って言い出したのには困惑しました。
武者Gの次ってことだったんですが何なんでしょう。
多分なんかの勘違いだとは思うんですけどね。
ひし形で思い当たるのなんて、Gガンダムに出てくるシャッフル同盟の”シャッフル・ダイヤ”かと思いましたが口に出すことは控えました。
だって、それはいくらなんでもマイナーすぎるし人気無しですからねぇ・・・・。
ちなみにシャッフル・ダイヤってMA形態になるとまさに菱形になるんですよ。
明日何ガンダムかメールしてくれることで、今日のところは一応の解決をみました。
っと、まぁ~こんな感じで2時間ちょっとじゃじゃ馬で飲んで、その後俺とエンドマンはカラオケって事でソング59に流れて行き、3時間1000円のコースをチョイス。
さすがに2人で3時間はきつかった。
当然こんな遊び方ですし、明日は平日休みだったりします、午後からアレが届くんで色々忙しいんですけどね。
IMG_7831.JPG この前もやりましたが、本日も芋煮会です。
まぁ~、シーズン中2~3回はやりますよ、この辺に住んでると。
 前回の奴は俺主催でしたが、今回はさたけさん主催です。
顔が広いさたけさんらしく、たくさんの参加者で大盛り上がりでした。
ご家族連れでの参加が多くってね、うちも娘をおんなじくらいの年頃の子と遊ばせようって思いで参加したんですよ。
会場となったのは寒河江市の『いこいの森』って所です。
初めてここで芋煮会やりましたが、良い所ですね。
がきの頃良く下の沼にチャリンコで釣りに来たものですよ。
今回はほとんど釜戸の方はノータッチ。
腕自慢の方々にお任せして、私はひたすら娘をハンディーカムに収めてましたね。
何処のご家庭も似たり寄ったりらしく、炊事班と子供組みに手分けしてる感がありました。
お蔭様で良い感じの映像が撮れましたよ。
今回の芋煮、俺主催の時の奴より美味しかった気がします、肉かな?

また何かあったら誘ってくださいね>さたけさん
 昨日買ってきた攻略本片手にブルードラゴンを少しやってみたんですけどね、戦い方を忘れてますな~。
ハッキリ言って俺のパーティーの弱いこと弱いこと・・・・。
ちょっとレベル上げでもしなくては。
 芋煮会を催すことになりました。
会場は長岡山の東屋、炊事場って言う方がシックリ来るのかな?
娘は芋煮会初体験です。
本当は同じくらいの歳の子も誘ったんですけどね、諸々の事情でお子様はうちの子一人でした。
天気予報では雨って事で、屋根の掛かってる場所を選定したんですけどね、雨どころか全然夏の日差しでした。
参加者はうちの娘も入れると8名様。
俺の思いつきで1週間前くらいに決めた割には、集まった方でしょうね。
ヤマザワプラザ店の駐車場に10時集合、集まったところでそのままヤマザワでお買い物。
9時くらいにどっぎゃ~んと、長岡山に行って場所は確保してきてるんでね、後は会場に乗り込んで芋煮作って食べるだけなんですけどね、これが中々楽しい訳よバーベキューとはまた一味違ったマッタリ感が良い感じですね。
取り合えず出来上がりのお写真はこちら、
IMG_7691.JPG
今回は肉を炒めず、鍋ぶち込み作戦を取りましたが、肉は炒めた方が絶対に美味しいと思うのは自分だけでしょうか?
この後第2回戦って感じで残った鍋に「うどん」を投入して、最近流行のカレー味にしました、使用したカレールーはプライムのジャワカレー辛口です。
カロリー低いので十分でしょ、芋煮の2回戦なんて。
中々楽しいかった、参加してくれた皆様ごくろ~~さまぁ~~。
またやろうね。
IMG_7678.JPG 夕方、嫁さんの帰宅を待って地元のお祭り、「寒河江祭り」に行ってきました。
毎年面倒臭いんで見に行かないんですけどね、転職した会社で御神輿を出すってことだったんでね。
一緒に働いてる人が多数担ぎ手で出てるって事なんで見に行ってきました。
娘にも見せたかったしね。
当初俺にも担ぎ手に~って声が掛かったんだけど、製造ラインの都合上今回は残念な事に出ないで良いって事になったのよ。(本当に残念かは可也眉唾)
娘を肩車しながら、嫁さんと三人で行ってきたんですけどね、担いでる方々はゼ~ゼ~でしたね。
しかも暑かったし・・・。
知ってる人が出てると見に行った甲斐が有るね~。
娘も「ワッショイワッショイ!」と中々気に入ったみたいでしたよ。
 会社で「ビアガーデン&芋煮会」成るイベントが行われました。
場所は会社の食堂です。
開始は終業後の17時からって事で、ビールやら日本酒やらバンバン飲んでやりました。
「今日は飲むぞ!!」との気合の証明に、今日は愛車Wizardは自宅待機です。
そう、朝嫁さんに会社の前まで連れて来てもらったんですよ。
さらに家の近所の人に「帰り乗せていって」ってお願いもしておく周到さ(笑)
19時位まで、飲み食いして、ビール一気飲みに参加しては優勝するなどして楽しんできました。
堪能しました。

実は明日の午前中も出勤を頼まれてるもので二次会はパスしてきましたよ。
 19時から寒河江の和楽で飲み会でした。
集まったメンバーは中学の時の同じクラスの面々でした。
1次会は男女それぞれ4名様づつの合計8人、いわばTINY(タイニー)クラス会といった所でしょうか。
久々に会った懐かしい面々に俺のテンションも弥が上にも上がっちゃいましたね。
脳の中でロック・ワバード(『餓狼 MARK OF THE WOLVES』)の名台詞「限界まで飛ばすぜ!」が頻繁にリフレインされていました(爆)
いや~~、自分でもハシャイデタのが判りましたよ(苦笑)
結構盛り上がった末に2次会へ流れて、そこで野郎3人ほど合流。
二次会は「JACK POT」って言うスナックでした、携帯で看板の写真とってありましたね。
実はこの日、愛用のデジカメ「IXY デジタル 800IS」は嫁さんが持って娘と出掛けちゃったんで、この一連の飲み会の写真は皆無!
代わりに古い方のデジカメ「Power Shot  A10」も持って行っては見たんですが恥ずかしくって出せませんでした・・・。
実は前にも述べました様に、今日も明日も仕事なんですよ、今日は7時から17時まで、明日は今日の飲み会を考慮して昼過ぎからにしてもらったんですが、明日の昼過ぎプランは正解でしたね。
流石に脳内のロックの言葉通り「限界まで~」とまでは行きませんでしたが、結構酔っ払いましたね・・・。
帰りに「どんたく」でラーメン食べて帰りました、取り合えずそれはA10で撮影してきましたんで別エントリーでって事で。
 梅雨明けは未だですが、海水浴に行ってきました。
同行者はどっぎゃ~~ん氏とさたけさん、それからさたけさんの甥っ子2人。
行った先は庄内浜・遊佐町の西浜海水浴場って所、初めての場所ですな~。
砂浜に出た時には曇ってるな~~って感じの空でしたが、浜辺で寝そべってどっぎゃ~んしと話をしてるうちに可也良い感じの天候に成って来たでは有りませんか!
IMG_6805.jpg
夏っぽい空でしょ~。
未だ梅雨が明けてないなんて信じられないよね。
今回行った西浜海水浴場ですが、可也遠浅みたいでした。
今日は生憎波が高くって遊泳区域を随分狭めていたみたいでしたが、波が高い分結構楽しめましたよ。
何時間くらい居たんでしょうか?2時間くらいかな?
100円シャワーで体を洗って帰路に着きました。
この後各自行きたい所を回って帰ることに成ります。

IMG_6802.jpgあ~~、そうそう何故か弓矢の矢が一杯刺さった”落ち武者”を浜辺で発見したので撮影してきましたよ(爆)
しばらく眺めていたら、その人の子供(多分)が面白がって落ちてる枝を刺してていました、笑えますよね。





まずは、さたけさん今回の目的の一つの「岩ガキ」。
IMG_6815.jpg
海水浴場から割りと近い所に有ったこちらの鮮魚店。
さたけさんは何度か来たことがあるんだそうな。
でもってここで食べたのが、こちらの「岩ガキ」
IMG_6812.jpg1個、500円也~♪
可也デカイです。
大きさ比較の為においたJPSのボックスが岩ガキの大きさを物語ってますよね。
一人一個オーダーして、美味しく頂いてきました。
今まで食べた岩ガキの中で一番大きかったよ。


さて次は、どっぎゃ~ん目的の「ばばへらアイス」です。
これまた海水浴場から来て鮮魚店に立ち寄った道沿いに居たりするんですよ、イベント目白押し!
大体「ばばへら」って何なのよって思っていましたが、
IMG_6817.jpg←こんな感じで道端で売ってるアイス屋さんの事の通称らしいです。
婆ちゃんがヘラですくってくれるアイスだから「ばばへらアイス」って事のようです。
言われてみれば、なるほどって気にもなりますが、いきなり「ババヘラ」とか言われると可也混乱しますよね、何語?って感じです。
今回ババヘラアイスのタンク内部の撮影に成功致しました。
その貴重な画像はこちら、
IMG_6818.jpg・・・何のことはない、アイスが詰まってるだけでした(笑)
婆ちゃんにヘラですくってもらったアイスがこちら、IMG_6820.jpg
お花みたいで中々綺麗でしょ。
ピンクい所と黄色いところは何を隠そう同じ味!不思議ですな~~。
ちなみに150円でした。
冷たくって美味しかったんですけどね、あれって何味なんでしょう?
さ~~、次は俺の目的「ラーメン屋」です、昼飯ですよ昼飯。
当然そちらは別エントリーです。
 夕べ田舎屋で飲んだばっかりですけどね、実は今日も会社の人と飲み会でございます。
昨日は製造ラインの人とって事でしたが、本日は工場に来ている人で割りとご近所のかたがたとって事です。
でもって本日の会場はこちら、
IMG_6004.jpg
IMG_6003.jpg最近オープンした「至福の楽園 和楽」です。
どっから入るか判んなくって店の周りを一周してしまった・・・。
昨日は20人くらい集まったんですけどね、本日は6名さま。
夕べとは打って変わって静かに飲んできましたとも。
最初は7人だったんですが、腰痛だとかでキャンセルって事だったんだけど、その人が誘ってくれての俺の出席だったわけでね、若干微妙~~って気もしないではなかったですが、飲み始めちゃえば関係ない感じですよ。

IMG_6007.jpg
IMG_6008.jpg
IMG_6010.jpgでもって出されたコースメニューの一部がこちら。

刺身は6人前ね。


和楽といえば串物らしいんですが二番目のそれがそれです、結構美味しかったとは思いますが、量的にはちょっとって感じでしょうか?(これで3人分ね)
どうも日によってはコースの中に麺物も出ることがあるらしいんですが、今回はチャーハンしたね、割と美味しかったですよ。
昨日一緒に飲んだメンバーは6人中1人、他は別ラインの方や品質管理の方の方々でしたが工場の中でも割と顔を合わせるんでね、それでも少し顔が広くなったかしら~って満足げでした。
18時から3時間ほど飲んでサクッと帰路につきました。
和楽中々雰囲気が良いとは思いましたが、リーズナブル感はあんまりありませんでした、飲み放題コースだとビールは発泡酒(マグナムドライ)ですしね・・・。

店データ
店名:至福の楽園 和楽 寒河江店
住所: 寒河江市本町1-4-16 
電話:0237-85-5589
営業時間:17:00~26:00(L.O25:30)
定休日: 無休
 週末の夕方は結構混むらしいですよ、俺が行った日も殆ど予約席でしたしね。
それから寒河江に昔有った「和楽」って言う店とは無関係だって事が判明いたしましたので、覚え書き程度に書いておきますね。
その和楽の関係者が今の会社にいるらしく「全然関係ない」って言ってるそうなんで間違い無い情報ですよ。
Xbox Live
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]