忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近こまごまとした買い物が多い感じですが、本日無事ヤフオクの落札品が届きました。
割と時間が掛かった感じですね、ちょっと心配しちゃいました。
この前から書いてたQステアのボディー乗せ換えに使おうと思ってるチョロQです。
ハイこちらがお写真、
IMG_2510.jpg IMG_2511.jpg
せっかく乗せかえるならカッコ良いほうが良い!っとバック・トゥ・ザ・フューチャーのエメット・ブラウン博士の様な事を言いながらチョイスしたのがランボルギーニ・イオタ!ミウラは一応って感じでセット品を購入です。
お値段2個で2100円!
いや~~、カッコいい!
せっかく購入したは良いんですけど、イオタとミウラってリアウィンドー、クリアじゃ無いんですね、うかつでした。
ど~~したものでしょう、早速暗礁に乗り上げた感じですね。
もう少し普通な感じのチョロQをドナーに選ぶべきでした、何かしら買ってきて見ます。
やっぱり壊すのもったいないって思い始めたのも事実だったりします、アホだ・・・。

PR
 彼方此方Web上にある「Qステア」にチョロQのボディーを乗せ換えてらっしゃるページを見てるうちに自分でもやってみたくなってくるのは仕方の無い事ですよね。
って事で、本日の休憩時間に寒河江のハローマックまで行って買ってきちゃいました。
今回購入したのは前回と同じWRXのスターターセットと、車単品の「スバル360 パトカー」です。
スバル360のパトカーは「こち亀」に出てきそうな感じで、割と良い感じです。
ハイこちらが記念写真
IMG_2501.jpg
手前の出てるのがこの前の奴ね。
当然改造が前提に有りますんで、車は何でも良かったんですよ。
インプレッサWRXが2個なのは、うってつけな感じですよね。
1個壊してもOKって感じで(爆)

 でもってヤフオクで落札した車のボディーを乗せ変えるつもりなんですが、そっちは未だ届いていません。
土曜日に発送したってメールは来たんで郵便事故でもない限り今週中には届くでしょう。
あ~、楽しみ~♪
でもね~、わざわざヤフオクで買う位な物ですので、届いたら「壊すのもったいない」とか思う可能性があります。
まぁ~その時はその時って事でね。

 頭痛も何とか治まって、本日は通常通り22時出勤。
今日行けば取り合えずやすみだ!とかて自分に言い聞かせながら働いてきた、マジでスレスレですよ・・・。

 この前のQステア以降、妙にチョロQが気に成り出してアレコレ検索してたんですよ、そしたらグッと心に引かれる商品を発見、速攻で購入してしまいました。
その購入品がこちら、
d6e10c4cjpeg d46ef579jpeg
ダイハツ ミゼットの日本通運の奴です。
商品名は
チョロQ 六健 ダイハツ ミゼットMP5 幌
です。
送料込みで2000円位しました、チョロQ一個に弐千円!

まぁ~他の奴なら買わなかったと思いますが、日本通運のオート三輪だったもんでね。
って言うのも俺の親父が、定年前に日本通運に勤めていて、昔オート三輪だったなんて話をよく子供の頃に聞かされていたんでね、そんな親父へのプレゼントって事ですよ。
ちなみにヤフーショッピングで、送料分もポイントで支払ったんで実質無料だった訳なんですけどね。
本日届いたもんで早速親父に上げたら、鼻の下を伸ばしてニヤニヤしてました。
実はヤフオクでこの他に2個セットのチョロQを落札しました、届き次第お見せしますよ。
こっちは全然俺用って事です。

 先々週の日曜日だったかにENDMANの所に行って見てきたんですよね「Qステア」、その前にトイザらスで見かけてはいたんですが、あんまりピンと来なかったんですよ。
数年前に「デジQ」って言う似たような商品を購入したことが有ったし、大した違いはないでしょうって高を括っていたのも事実です。
ご存じ無い方の為に一応説明いたしますと、簡単に言うとチョロQのラジコンって事です。
正確には電波じゃなくって赤外線操作なんですけどね。
この手の奴って実際に動かしたりすると、グッと購買意欲が増すって感じで、ENDMANの所で触らせてもらってから気に成って気に成って(笑)
この前の日曜日にトイザらスに行ったときには、すでにそこでは品切れだったんでね、更に熱は増したって感じで本日の日中購入してきたって次第です。
 5年前、当時購入したデジQはスターターセットで5000円位したんじゃなかったかなって思うんですけどね、今回のQステアは近所のハローマックでスターターセット1280円でした。
可也お安い!

それじゃ~、ブログっぽく比較写真など出してみましょうね。
ハイ、こちらが車。
IMG_2386.jpg
左の奴が普通のチョロQ「スカイラインR32」
真ん中がデジQの「スカイラインR34」
でもって右側が今回購入したQステアの「インプレッサWRX」
ですよ。
どれもほとんど大きさ的には変わりませんね。
真ん中のデジQのみ屋根の上に受信用のセンサーが飛び出してますが、今回のQステアは車内に受信センサーが有るみたいです。
逆に考えますとリアウィンドーがクリアーな奴じゃないと再現不可能って事じゃないんでしょうか?
つまりデコトラとかバックトゥーザフューチャーのデロリアンとかは無理だって事でしょうね。
次にプロポ(コントローラー)ですが、こんな具合です。

IMG_2387.jpg

デジQのプロポの立派なことに比べたらQステアの奴のしょぼいこと
購買意欲を刺激するのは断然デジQですよね。
でもね、実際に使ってみるとQステアの奴、軽くて良いんだよ~全然事足りるよ。


じゃ~、その二つの商品って何が違うのよってことになると思うんですが、
デジQとQステアの大きな違いは、ステアリングね。
Qステアは左右のボタンでその方向に前輪が動くのよ、でもってデジQは後輪の2つのタイヤの駆動の具合を変化させることで曲がっていたんだけど、5年も経つと色々できるようになるものですね。
確かデジQも最後の方にラインナップになったAE86は前輪が動く仕組みになってたんじゃなかったかな?
でもってNSXはライトが点灯って書いてあるチラシを見たことがありました。
後は電池も変わりました、デジQがプロポに単3電池4本入れて、それで車のバッテリーをチャージする形式だったのに対して、Qステアは送信機にも車にもLR44って言うボタン電池が2個づつ入ります。
昔に比べるとボタン電池も安くなってるんで、全然苦には成りませんね、ダイソーで4個ほど買ってきました、2個で100円です。
 今日のすみちゃんでデジQですみちゃんと遊んだって書いてありましたが、早速Qステアでも遊んでみました。
すみちゃんと遊んだ感じは、あんまり変わりないかも・・・。

 でも今一欲しい車種が無いのがつらい所です、今回店に行ったときもWRXとR34しかなくって、それも両方とも同じ青だったんですよ、デジQが青い車だったんで同一色だけは避けたかったんですけどね、まぁ~良しとしましょう。

 とうとう買ってしまいました、NDSのマジコン。
未だ微妙に早いんじゃないのかな~って気もしたんですが、物欲には勝てませんでした・・・。
でもって届いたのが此方の御写真の奴、箱と内容物です。
IMG_2372.jpg
(下のボールペンは当然大きさの比較物です、セットには含まれていません。)
その名も「DS-XTREME」って奴でファームのバージョンは1.0.2だそうです。
これまでのNDSのマジコンってFlashMeって言う改造を本体に施す必要が有ったり、起動RomとゲームRomが違っていて、新たにゲームを起動する度に差し替えが必要だったりしていたんですよ。
でも今回のこれは、その両方が全く不要、更にUSB端子をRomカードに装備してるんでUSBメモリースティック同様、PCにつないでドラッグ&ドロップで内容の編集が可能、更に更にMP3プレイヤーにも成っちゃう優れもの。
マジコンの一つの悩みとしては、新たなマジコン対策がメーカー側で講じられたらって事なんだけど取り合えづはファームのバージョンアップで対応してくれるみたい。
容量は4GBitって事で、まぁ~当面問題ない位ですが、MiniSDに対応してくれてたらもっとよかったんですけどね、その要請も多いらしく今後の新型に繁栄させるとかさせないとかって成ってましたね。
俺的には全然十分な容量ですけどね。
 購入価格はヤフオクで、送料、振り込み手数料等々込み込みで1万7千円と言った所でした、これが高いか安いかは、人それぞれって所でしょうね。
今出はじめなんでこんな値段ですが、1万5千円位が定価みたいです。

 マジコンが何なのか判んない~とか言う方は検索してみてください、即効で判っちゃいます。
でもこれって「おいでよ どうぶつの森」が動かないんですよ、ファームのバージョンアップに期待です。

 ヤフオクで一足お先にWiiを購入しました!
はい、こちらがそのコントローラーですよ。
IMG_2256.jpg

 も~、「あちょ~~」とか言いながら快適プレイを楽しんでおります






って言うのは実は嘘、これって本当はWiiのコントローラー型のTVのリモコンなんですよね~
クラブニンテンドーのプラチナ会員限定のプレゼント商品なんですよ。
当然クラブニンテンドーのプラチナ会員じゃない俺は、ヤフオクで購入、2000円でした。
パソコン部屋のTVのリモコンが無くなっていたんで、リモコンほしかったんですよ、普通のAIリモコンとか買うのもあれだな~とかって思ってた矢先に発見し、即決価格で落札しました。
今日届いて、早速梱包ほどいて使い始めました、気に入ってますよ。
ちなみに、振ったりしてもチャンネルは変わりませんよ、念の為。

 でもあれですよね~、任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」、巷では滅茶苦茶話題ですよね。
確かにあの操作性は、是非とも試してみたい!なんなら冬のボーナスで買っちゃおうかしらって言う位なテンションだったりもします。
内心XBOX360とどっちを買うか迷っているんですが。
360はすでに店頭販売されてるし、Wiiは12/2って話ですよね~。
どっちかは欲しいんですよ、360はHD DVDの出方を待ってもいいんですけど。
あ~~、でも「ブルードラゴン」も気に成るんですよね~~。

 サンクスで酒田の人気ラーメン店「満月」のカップめんを売り出すことに成ってるんですよ、でもって売り出すのって今日からだったりするんですけどね。
会社終わってから河北町のサンクスまで行ってきました、実際には既に31日の日付に成ってる朝方の3時過ぎの話です。
いや~、今日も残業でね可也疲れてたんだけど、気晴らしもかねてって感じですよ。

 サンクスに到着して店内を物色してみたんですが、未だ入荷してないみたいでしたね。
店員さんに聞いてみると、これから入ってくるはずなんですが時間はちょっと・・・、って話でした。
あらら、勇み足だったかな~とか思ってた所に、トラックが到着。
荷物降ろしてるのを見てたら、探してた「満月 スタミナワンタンメン」が出てきたではございませんか!
CA250537.JPG
早速1箱開けてもらって、1個購入 298円也~。
何にも考えずに来ちゃったせいで、財布に500円ちょっとしか入っていなかった
 嫁さんの分も買う必要が有りそうですが、会社の同僚で家の近くにサンクスが有る人に後日頼むことにします。






買ってきたラーメンの感想は週末になりそうです。

 娘の写真を発注したんですけど、本日無事届きました。
7月~9月末日分までのお写真です。
毎日最低一枚を心に決めてのデジカメ撮影を実践して、8ヶ月目に突入いたしました。
今回の発注枚数は3か月分で364枚でした。
まぁ~、嫁さんの実家分とうちの爺婆に上げる分も入ってるんですが、殆どうちの奴なんですよ。

IMG_2196.jpg見てくださいよこの厚さ!
当然厳選した奴をプリントに回してるんですが、これ以上に撮ってはいるんですよ。
まぁ~良い世の中になったもので、一杯に成ったメモカの内容はDVD-RAMにがんがん放り込んでますけどね。
ちなみに、お値段は送料込みで4063 円、つまり1枚当り11.17円と言ったところです。
あぁ~~、今週末は写真整理に追われそうです・・・。

今回発注したところも前回と同様、DPE宅配便 デジカメプリントさんです、結構お勧めですよ。

IMG_2045.jpg 今月もコミックスやら雑誌やらの買出しに行ってきましたよ。
当初の予定ではビデオSALONとカウンタックの7巻だけだと思っていたんですが、まさか「Dr.スランプ 完全版」が発売されていたとは、嬉しい誤算でした。
実は我が家には、中学や高校の頃に読んだ漫画の単行本がアホ見たいに一杯有るんですよ。
嫁さんの嫁入り道具にジョジョの奇妙な冒険が全巻やって来たし、北斗の拳や魁!男塾なんかは途中までだったのを古本で買い足したりしたしね。
そんな我が家にも「Dr.スランプ」は無かったりなんかするんですよ、不思議でしょ~。
いや別に不思議でもなんでもないんですよ、ただただ我慢してただけなのよ。
この完全版が出るだろうことを予想してね。
ドラゴンボールは普通のコミックスで全巻持ってるもので、さすがに完全版には手を出さなかったんだけど、内心かなり魅力的だったのよね~。
その時に一冊も持っていないDr.スランプは是非完全版をって事で、心に誓ってたって訳です。
実は「風魔の小次郎」も完全版待ちだったりします。
久しぶりに読んだDr.スランプでしたが、結構内容覚えてるものですね。
面白かった!
 カウンタックの7巻は300kmチャレンジがひと段落で、コルベットの話に流れてきてます、ダッヂ・バイパーでてきたね

 あんまり関係ない話ですが、ワンピースの山形での放送が終わっちゃったみたいですね、嫁さんが激怒してました。

 貴重な3連休の初日なんですが夕べ19時出勤して1時間半ほど残業してきたもんで、家に帰ってきたのは朝の6時近くでしたね、風呂入ったり何やらかんやらで半日潰れちゃいました。

 さてさて夕方近くから娘の玩具やら冬物を買いに山形市の西松屋に行ってきました。
冬物3着ほどと、安売りに成ってた夏物1着を購入、夏物はインナーとして着せても良いかと思ってね、だって1着94円だったんですよ。
その後、嫁さんの実家に行って晩飯をご馳走になって帰ってきました。
すみちゃんの新衣装に関しては、「今日のすみちゃん」の方でおいおいって事で。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]