忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01b2278bjpeg早起きして嫁さんの実家に行って来ました。
会いに来るたびに顔つきが変わってる気がするのは、その位の勢いで成長してるって事なんでしょうか?単に俺の記憶が曖昧なだけなんでしょうか?

 さてさて本日はるばる寒河江からやって来たのは一昨日の書き込みで出た”ある物”を渡しに来たんだよ。
で、ある物って言うのが写真の「ベビーリング」ね。
2月の誕生石(アメジスト)が入ってるWG製の奴で、この大きさで表面に氏名(アルファベット)、裏面に生年月日と時間と生まれたときの体重が掘り込んで有るって逸品です。
写真中で比較用に置いてるのは嫁さんの結婚指輪、ちなみにこれもWGです。
購入したのはこちらの
ジュエリー ファセット
さんです。
本当はプラチナが良かったんだけど、親父の小遣いではWGがやっとでした。(一部でNDS買わなかったら買えただろうって意見も聞こえてきますけどね・・・)
でも届いて最初に物を見たときは、こりゃ小指にもはまんないかも・・・って心配に成っちゃったくらい小さかったよ。
商品説明のページに
個々のサイズには対応しておりません。ただ、赤ちゃんの小指に付けてみることはできます。(生後3ヶ月位)
って説明があったものでね、小指にすらはまらないんだったら返品って事も考えていたのよ。
寝てるうちに付けてみようと思ったんだけど、俺が部屋に入るなり起きちゃってね、何気にタイミングを逃した感があったんだけど、隙を見て小指にはめてみました。
いや~~、結構ちゃんとはまる物だね。
何気に時間が無くって写真を撮るまでには至らなかったんで、後は嫁さんに引き継いできました。
装着した写真は「今日のすみちゃん」で見てやってくださいな、中々良い写真撮れてましたよ。
PR
236a72c3jpeg Nintendo DSを購入しました。
現在、世の中的には非常に手に入り辛い中での入手でした。
しかも北米版の限定版だったりもします、更に恐ろしいことに国内での保障が無いらしい(爆)
いや~~ピカチュウのシルエットにやられてしまって気が付いたら入札でもって落札って話に成っていました。
出品者の方はどうもアメリカからの出品だったらしく、届くのに約一週間ほど掛かりました。
落札価格は恐ろしくてハッキリとは書けません・・・。
 西バイパスのウキウキ新大陸でこれ(北米版の青い奴)のポケモンパーク版じゃない通常版を2万円ほどで売っていますが、それよりちょっと高い感じです。
でもそれに送料が1900円掛かってるんだけどね。
ソフト何買おうかな~~♪

 そ~いえば、大変なことが決まっちゃったみたいだね。
「電気用品安全法」ってのが4月から施行されちゃうんだってね。
この辺
http://segasaturn.exblog.jp/2530190/
のブログに詳しく書いてあるんだけど、「2006年4月1日より、2001年以前に発売された家電・ゲーム機等は販売、または販売目的で店に陳列してはならない、」といった内容とのことだそうです。
何の意味があってどんな利益が誰に有るんだろうねこの法律。
b864f1adjpeg とうとう我が家にもハンディーカムが来てしまいました。
26日に今年最後の大きな買い物って話題を振ってるのが、本日届いたこれです。
写真見てもらえると判ると思いますがSONYの「HDR-HC1」です。
所謂ハイビジョンハンディーカムって奴ね。
今年の秋位から、ず~~っと価格.comの値段を見てきてたんですけどね、それでも最安価格は大体107000円位だったんだけどね、今回の俺の購入価格は105000円(税込み)だったりもします。
今日これ書いてるタイミングとしては可也安い値段だと言えるでしょう。
それに振り込み手数料(630円)と送料が(850円)だったんでね、正確には106480円って事になるのかな。
昨日今日くらいには届くと思っていたんでね、MiniDVのテープ買ってきて居たんで、早速嫁さんや、愛犬のラッキーを撮影してみました。
再生してみた感想としましては、「う~ん、なかなか良い感じではないか!」って所です。
明日の忘年会に持っていこうかな。
 近所にあるリサイクルのベビーショップでベビーベッドを購入しました、6千円でした。
実は同じ店で新生児用のチャイルドシートも購入してたりもします、こっちの方は2500円でした。
中古なもんでね、流石にピカピカとは行かないまでも、全然OKな状態と判断して両方とも買ったのよ。
チャイルドシートは、かごの部分が固定してある座席からワンタッチで取り外せる奴だったりします。
着々とベビー用品がそろい始めた感じがあるね。
354787fdjpeg「水曜どうでしょう」のDVDの第6弾を回収してきました。
流石に1回見たやつとなると、あんまり騒がなくなるものだね。
それでもDisk1は一気に見てしまった(笑)
やっぱりきれいな映像で見ると楽しいよね~。
Disk1はジャングルリベンジの前半までが収録されてるんだけどね、大泉君に本当の企画を発表する辺りはマジで爆笑!
でも、あの企画ってタマンヌイガラ国立公園に行ってからは見ていてやられ過ぎてるんじゃないの?って4人とも可哀想になってきちゃうんだよね。
まぁ~、特典映像見たさにDisk2も近々見ると思うんだけど、ジャングルリベンジ後半はきついかもね。

山形では「どうでしょうリターンズ」が終わってから「ドラバラ」をやってるんだけど、「水曜どうでしょう」の新作は流さないのか心配です。
まぁ~映像にこだわらないのであれば俺は大丈夫なんだけどね。
b519e58bjpeg 迷った挙句PSPを中古で購入しました。
シーガル桜田店にて19700円でした。
ちなみにシステムバージョンが1.0の奴のバリューパックです。
購入する時中古コーナーにPSP2台あったんだけど、1台は箱&取り説無しな上に画面に傷有りな奴だったのよ。
出来る限り付属品は完品な状態のものが良いでしょ、中古とはいえ。って事で店員さん呼んで「バリューパックの方のシステムバージョンはいくつですか?」って聞いてみると「電源入れてみましょうか?」ってことになった「1.0だったら欲しいんですけど・・・」って事で電源入れてみて確認することになったんだよ。
この確認作業がちょっと手間取ったね、セロハンみたいな奴で包んであるのを取って箱開けて、バッテリーパック入れてみたら電源が入らなかったんで、ACアダプターまで出しちゃう始末。
うわ~~ここまでやって、1.51とかだったらどうするよ・・・なんて思っていたら1.0でした。
すかさず、「じゃ~、お願いします」って事で購入してきました。
帰りにヤマダ電機に行ってメモリースティックDuoの512Mのアダプターセットの奴を購入。
なんやらかんやらで3万ほど使ってしまいました。
ディオコンポのヨーロピアンスタイルのチャンバー買おうと思ってとって置いた金も使ってしまいました。

何ゆえ1.0に拘ったかと申しますと、知る人ぞ知るエミュレーターが動いてくれたりするのよね、1.0もしくは1.5で。
エミュ専用機として購入してるんで当然ソフトも買ってこなかったわけなんだけどね。
早速家に帰ってきて、NES、SNES、PCE、MAME等のエミュをセットアップしてみました。
なんと言っても俺的に目玉なのはXBOXで途中までエミュプレイしてあるドラクエⅥを動作させた後、XBOXから途中までのセーブデーターをPSPに転送、その後続きがプレイ出来ちゃったってところね。
携帯型エミュレーター機ってちょっとオシャレだと思いませんこと~奥様?って感じです。

 いや~~、馬鹿みたいに暑いよね。
昨日から作業環境が屋外に成ってるもので日中は、も~~大変!

01a70c6ajpeg さてさて予約してたDVDが近所のローソンに届いてるはずなんで、取りに行ってきました。
それと「どうでしょう本」の2巻もね。
早速晩飯の時に嫁さんと一緒に見てみました。
とは言え実は二人でGW前に見に行った奴のDVDだったりするんだけどね。
ず~~っと読んでくれてる人は気が付いちゃったでしょ、そうです本日めでたく「銀のエンゼル」のDVDが発売になったって話。
殆ど特典映像見たさで買った、っていうのもあるんだけど実はこの作品、俺的にちょっと気に入ってる(気に成ってるかな?)部分が結構あるのよ。
お話自体は大した事無いんだけどね、背景に成ってる季節感みたいなのが妙に好きなのよ。
北国の秋から冬になる直前くらいで、明日にでも雪が降ってもおかしくないよ~、みたいな切羽詰った雰囲気って結構判るな~って感じ。
ちなみに映画館に行ったときのブログはこちら。
■2005年04月03日  「銀のエンゼル」見てきたよ

こんなクソ暑い中冬の映画見るのも悪くないね。

気になる方はレンタルを待つか、購入するしかないね。

正しい姿勢で物事にあたると、いいものが出来るらしい。
って事で、嫁さんが嫁入りのときに持ってきてパソコン部屋で物置に成ってる机があるのよ。
うず高く、積まれたもろもろの品物を契っては投げ、契っては投げって感じで整理してやった。
何気に俺のものが多かった感じなんだけどね、スッキリ片付いた机を何に使うかと申しますと、何のことは無いプラモ工作用の机にするって話。
「プラモ作ろうカスタム」のせいですっかりプラモ熱がヒートアップした今日この頃なものでね。
以前エアーブラシを購入したって話を書いたでしょ、クレオスのL5。
あれってまだ新品未開封状態なのよ、いや開封して内容物の確認くらいはしたけどね、全然使っていないのよ、通電させたことも無い。
何が問題に成ってるかといいますと、ブース。
つまり作業環境って話よ、この前買った奴の前に近所のホームセンターの正月特売でコンプレッサーとエアーブラシのセットを買ってきてやったことがあるんだけど、すごいんだよ匂いとが、微妙に霧状になった塗料も舞ってる感じだしね。
「プラモつくろう」見てると塗装用ブースの前でサフ吹いたり、塗料吹いたりしてるでしょ、あの換気扇つきの塗装ブースが必要だって事は、前々から考えていたんだけどね。
じゃ~~、どうするよって考えたときに思い当たるのは、「自作」OR「購入」の2つの選択肢。
当然最初は「自作」って事になるでしょ。
そうすると、どうなるかと申しますと段ボール箱に穴開けて換気扇つけて、排気を窓の外に出すホースを取り付ければって事になるんだよ。
ざ~~っと見積もって、換気扇(4千円強)、ダンボール(タダ)、換気扇の後ろに取り付けるタッパー見たいな容器(105円)、コタツにファンヒーターの熱風を取り入れるパイプ(500円)、換気扇の前につけるフィルター(105円)っとま~こんな感じの材料になる訳よ、材料書いただけでどの様な出来上がりに成るか判っちゃう所が凄いよね。
取り合えず6千円って所でしょう。
6千円って微妙な金額だと思わない?3千円なら迷わずこっちでした。
しかし、出来上がりのかっこ悪さと微妙な金額からはじき出した俺の結論は、既製品の購入でした。
でもって購入したのが写真の
「タミヤ スプレーワーク・ペインティングブース」
です。
まぁ~~、このほかにもエアーブラシ使う上での必要な小物とかも有ったんでまとめて購入してしまいました。
未だ出してないんだけどね、取り合えず設置場所の確保からって事です。
マックス塗りに又一歩前進だ!

 そー言えば机の上片付けたら、無くなっていた128MBのコンパクトフラッシュが出てきました。
整理整頓って大事だね♪
9d5dd658jpeg とうとう届きましたよ、ライブDioコンポZXが!
農家やってる友達から軽トラ借りて取りに行って来たんだけど、福山運輸って言う運送会社で送ってくれたんだね。
最初黒猫だとばっかり思っていて、問い合わせたら着てないって言われちゃったもんで、急遽出品者にメールして伝票番号と運送会社教えてもらったら、福山さんって事だった。
一昨日の話では黒猫だったと思ったんだけどね・・・。
でもって福山運輸に電話してみたら、確かに届いてるって事だった。
場所聞いたら大の目交差点から山寺街道に入っていって直ぐわかりますって事だったんで、軽トラ借りて天童周りで山寺街道を大の目方面に向かって行った。
ルート選択としては微妙に遠回りになっちゃったけど、軽トラだし裏道行ってちょうど良かったね。
いや~~、本日はまさに五月晴れって感じで超青空、気温もかなり暑かったよ。
さてさて、福山運送で梱包材のプチプチにグルグル巻きにされてる怪しい塊を受け取ってきた道を戻ることにした。
福山運送の人と一緒に軽トラに載せたんだけど、ノーマルに比べると可也重い・・・。
何とかウチまで辿り着いて、親父と二人で車から降ろした。
前輪外した状態で送ってくれてたんで、取り合えず手伝ってもらいながら組み立てることにしたんだけど、大変なことが判明。
スタンドが無い・・・。
ノーマルのモトコンポならセンタースタンド、改造済みならサイドスタンドが付いてるはずなんだけど、全く無いのよ。
仕方ないんで出品者の方に電話して聞いてみると、やっぱり無いらしい。
その人が所有してるときは、知り合いのサイドスタンドで立ててたらしいんだけど、それは流石に付けてくれなかったんだってさ。
いや~~~、すげーー不味いよね、バイク自立しないんだよ。
急遽ライブディオ用のセンタースタンドを、発注した。
もともとあるモトコンポのナンバー取り付けて近所のガソリンスタンドに給油に行って見たんだけど、中々早いねって言うよりノーマルが遅すぎるんだけどさ。
まじで気楽にアクセル開けれない感じ、スタートのとき軽く前輪が持ち上がるし。
今日一日、見ていて判った事は、まずはスタンドが無い、それからホーンも無くってホーンボタンはセルのスターターに成ってる、あとハンドルが片方しまえないんだよ、これは前輪のブレーキのホースが短いため収納しようとすると、長さが足らなくなるのよ。
外装的には、サイドカウルに改造後のCDIがぶつかって取り付けられないって事と、ハンドル収納時の蓋が無いんだよね。
スタンド付けたらハンドル収納、それから上蓋の問題を片付ける事にします。
冬までには収納して、サイドカウル取り付けれるくらいまで頑張りたいと思います。
今回落札したモトコンポですが、実は奈良からの出品だったんだよ。
でもって落札価格が15万だったんだけど、送料と梱包料で1万5千円掛かるって話が来たんだよね。
当然包材買って、送料に使った残りは一緒に返却してくれるって作戦に成っていたんだけど、今日の昼出品者の方から電話が来た。
出品者:「黒猫で送ろうと思ってるんですが、送料のみで2万4千5百円掛かるって話なんですよ、どうしますか?」
俺:「いや~、1万円の追加は痛いですね~」
出品者:「ですよね、佐川もペリカンも呼んで物見てもらったんですけど、一番安いのが黒猫なんですわ、他だと3万とか酷いと全く運ばないって事なんですよ。いや、も~こっちも困ってしまって」
俺:「梱包材って幾ら掛かりました?それ分もある訳ですよね・・・。」
出品者:「いやも~、そんなん言ってられない感じですわ、そっちのほうは、も~良いとして送料のほうですわ。」
俺:「それではですね、2万4千5百円で送って下さい。でもあと一万円って言いますとこちらも可也痛いんですよ、ですんで一旦立て替えておいてもらうって事で、それで不足分は後日必ずお支払いって事でどうですか?」
出品者:「それしかないですよね。ほな、そうさせてもらいますわ。以前東京からモトコンポ運んできたとき1万円位で届いたんで今回は1万5千円も有れば十分だと思ってたんですけど、甘かったみたいで・・・。残りの金はいつでも良いんで、取り合えず遅らさせてもらいますわ。」
俺:「お願いします」
見たいな感じの内容ね。
つまり今回購入のモトコンポは17万5千円って事に成るわけよ。
それでもタダのモトコンポなら、ちょっと(可也)高すぎるでしょうって気もするんだけど、ライブディオZXのエンジンと足回りが装着済みで所謂ディオコンポの完成品、改造計画と称して目論んでいたホボ完成形な訳。
乗せ変えようのエンジンとモトコンポのメインフレームを購入した後に出物が有って今回の高額落札って事に成ったのよ。
なんにせよ早く届かないものかね~♪

今持ってるモトコンポと改造用に購入したパーツ関係、ヤフオクに出品したんだけど、こいつらが売れてくれないと可也貧乏な時期が続くことに成るんだよね・・・。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]