忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しい姿勢で物事にあたると、いいものが出来るらしい。
って事で、嫁さんが嫁入りのときに持ってきてパソコン部屋で物置に成ってる机があるのよ。
うず高く、積まれたもろもろの品物を契っては投げ、契っては投げって感じで整理してやった。
何気に俺のものが多かった感じなんだけどね、スッキリ片付いた机を何に使うかと申しますと、何のことは無いプラモ工作用の机にするって話。
「プラモ作ろうカスタム」のせいですっかりプラモ熱がヒートアップした今日この頃なものでね。
以前エアーブラシを購入したって話を書いたでしょ、クレオスのL5。
あれってまだ新品未開封状態なのよ、いや開封して内容物の確認くらいはしたけどね、全然使っていないのよ、通電させたことも無い。
何が問題に成ってるかといいますと、ブース。
つまり作業環境って話よ、この前買った奴の前に近所のホームセンターの正月特売でコンプレッサーとエアーブラシのセットを買ってきてやったことがあるんだけど、すごいんだよ匂いとが、微妙に霧状になった塗料も舞ってる感じだしね。
「プラモつくろう」見てると塗装用ブースの前でサフ吹いたり、塗料吹いたりしてるでしょ、あの換気扇つきの塗装ブースが必要だって事は、前々から考えていたんだけどね。
じゃ~~、どうするよって考えたときに思い当たるのは、「自作」OR「購入」の2つの選択肢。
当然最初は「自作」って事になるでしょ。
そうすると、どうなるかと申しますと段ボール箱に穴開けて換気扇つけて、排気を窓の外に出すホースを取り付ければって事になるんだよ。
ざ~~っと見積もって、換気扇(4千円強)、ダンボール(タダ)、換気扇の後ろに取り付けるタッパー見たいな容器(105円)、コタツにファンヒーターの熱風を取り入れるパイプ(500円)、換気扇の前につけるフィルター(105円)っとま~こんな感じの材料になる訳よ、材料書いただけでどの様な出来上がりに成るか判っちゃう所が凄いよね。
取り合えず6千円って所でしょう。
6千円って微妙な金額だと思わない?3千円なら迷わずこっちでした。
しかし、出来上がりのかっこ悪さと微妙な金額からはじき出した俺の結論は、既製品の購入でした。
でもって購入したのが写真の
「タミヤ スプレーワーク・ペインティングブース」
です。
まぁ~~、このほかにもエアーブラシ使う上での必要な小物とかも有ったんでまとめて購入してしまいました。
未だ出してないんだけどね、取り合えず設置場所の確保からって事です。
マックス塗りに又一歩前進だ!

 そー言えば机の上片付けたら、無くなっていた128MBのコンパクトフラッシュが出てきました。
整理整頓って大事だね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]