忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d5dd658jpeg とうとう届きましたよ、ライブDioコンポZXが!
農家やってる友達から軽トラ借りて取りに行って来たんだけど、福山運輸って言う運送会社で送ってくれたんだね。
最初黒猫だとばっかり思っていて、問い合わせたら着てないって言われちゃったもんで、急遽出品者にメールして伝票番号と運送会社教えてもらったら、福山さんって事だった。
一昨日の話では黒猫だったと思ったんだけどね・・・。
でもって福山運輸に電話してみたら、確かに届いてるって事だった。
場所聞いたら大の目交差点から山寺街道に入っていって直ぐわかりますって事だったんで、軽トラ借りて天童周りで山寺街道を大の目方面に向かって行った。
ルート選択としては微妙に遠回りになっちゃったけど、軽トラだし裏道行ってちょうど良かったね。
いや~~、本日はまさに五月晴れって感じで超青空、気温もかなり暑かったよ。
さてさて、福山運送で梱包材のプチプチにグルグル巻きにされてる怪しい塊を受け取ってきた道を戻ることにした。
福山運送の人と一緒に軽トラに載せたんだけど、ノーマルに比べると可也重い・・・。
何とかウチまで辿り着いて、親父と二人で車から降ろした。
前輪外した状態で送ってくれてたんで、取り合えず手伝ってもらいながら組み立てることにしたんだけど、大変なことが判明。
スタンドが無い・・・。
ノーマルのモトコンポならセンタースタンド、改造済みならサイドスタンドが付いてるはずなんだけど、全く無いのよ。
仕方ないんで出品者の方に電話して聞いてみると、やっぱり無いらしい。
その人が所有してるときは、知り合いのサイドスタンドで立ててたらしいんだけど、それは流石に付けてくれなかったんだってさ。
いや~~~、すげーー不味いよね、バイク自立しないんだよ。
急遽ライブディオ用のセンタースタンドを、発注した。
もともとあるモトコンポのナンバー取り付けて近所のガソリンスタンドに給油に行って見たんだけど、中々早いねって言うよりノーマルが遅すぎるんだけどさ。
まじで気楽にアクセル開けれない感じ、スタートのとき軽く前輪が持ち上がるし。
今日一日、見ていて判った事は、まずはスタンドが無い、それからホーンも無くってホーンボタンはセルのスターターに成ってる、あとハンドルが片方しまえないんだよ、これは前輪のブレーキのホースが短いため収納しようとすると、長さが足らなくなるのよ。
外装的には、サイドカウルに改造後のCDIがぶつかって取り付けられないって事と、ハンドル収納時の蓋が無いんだよね。
スタンド付けたらハンドル収納、それから上蓋の問題を片付ける事にします。
冬までには収納して、サイドカウル取り付けれるくらいまで頑張りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]