忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局2時間残業って事で9時半くらいに帰宅した。
せっかくの3連休初日って事なんで寝ないで遊んでいようと思ったんだけど、ちょっと無理だった。
夕方まで仮眠、マックスの散歩の為15時ぐらいに起きた。
せっかくなんで嫁さんとお買い物に出動。

謙のお勧めPS2の「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」を西バイパスのウキウキ新大陸にて購入!
ふっ、遅ればせながら俺も最終決戦に参戦するぜぇ~!!
参戦する前に腹ごしらえ、同じ通り沿いの「一龍」で晩飯食って帰ってきた。
寒河江の一龍無くなっちゃったからね、多分ここの店が一番近いんじゃないのかな。
さてさて本日のオーダーはいつもの「一龍とんこつラーメン」、今回は味付け煮卵のトッピング付きでオーダーしてみました。
新メニューがいくつか増えていて、女性店員の衣装も若干のリニューアルされていました。
衣装については嫁さんに言われるまでわかんなかったよ。

 家に帰ってきてから、PC弄った後、買ってきたソフトをプレイ。
今回買ったタイトルって、おまけDVD「ファーストガンダム ダイジェスト版」が封入されるんだけど、それは見ないうちにゲームを開始した方が良いかもね。
ゲーム中そのムービーが細切れで流れるんだけど、一回見ちゃうと結構詰まんないんだよね。
今回のタイトルは、PS2発売初期に出された「機動戦士ガンダム」の続編、「ジオニックフロント」とか「ガンダム戦記」の流れって事ね。
ただ今回の奴は全編が空間戦闘、結構操作慣れるまできついんだよね、ストーリー的にもいきなりビグロと戦うところからだしさ。
もしかしたらスペースハリアーみたいなゲームになってる?とか思ったんだけど、そんな単純じゃ無かったよ。
でも、操作慣れる頃には何とかジオングと戦ってました。
イヤ~~ンな感じだったのは、ジオングやっつけた後にアムロを操作してシャアとサーベルで戦わなきゃいけないんだよね、そのステージは結構興ざめ・・・、要らないと思うよ。
絶妙なバランスで何が起こってるかわかんない混戦を戦い抜くこのゲームですが、思いの外3Dのモデリングはかっこ悪いです、特にガンダムが・・・。
立ち読みしたファミ通によると2週目からシナリオ分岐も有るみたいだったんで、まだまだ楽しめそうな感じでした。

本日のお買い物は
・機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 PS2ソフト 6280円
・パイロットウィングス64 N64ソフト 250円(中古)
PR
 レーザーディスクって今と成っては、も~~消え行くメディアだよな~~とか思いながら、今だに欲しいタイトルが有ると買ってしまう・・・。
この前の「ガリアン 鉄の紋章」に続いて、またもやヤフオクで落札しちゃった(笑)
今回の落札品は「レアガルフォース」ってタイトル、中古LDの価格が地に落ちた頃からガルフォースのLD買い始めたんだけどね、今回の奴でこのシリーズは7枚目。
ガルフォースは宇宙章3タイトル、地球章3タイトルが有って、その間に今回のレアガルフォース1タイトルが入るんだよね、更にお遊びで造ったみたいな「テンリトルガルフォース」って言うタイトルが有るんだけど、俺的にはこのテンリトルまで購入したいんだよね。
ストーリー的には地球章の後、随分と間を空けてリリースされた「ガルフォースレボリューション」ってタイトルが有るみたいなんだけど、それには流石にグッと来るものがなくってさ、キャラクターデザインも違うデザイナーさんだしね。
ちなみに旧ガルフォースシリーズは園田健一氏ね、脱衣麻雀のスーチーパイの絵柄の人だよ。

と言う事で本日無事「レアガルフォース」のLDが届いた、送料込で1100円と言った所でした。
やっぱり送料が掛かる分だけ高く付くよね、仕方ないんだけどさ・・・。

今週も土曜日は出勤に成りそうだ・・・。
 ここ数日結構厳しい勤務状態に成ってる。
16時から仕事初めて1時定時な訳だけど、休憩が23時からって言うお粗末ぶり。
休憩してから1時間働いて運がよければ、タイムカードが押せるって事、ちょっと酷いと思わない?
まぁ~、そこから1時間無いし2時間くらいは残業に成るんでアレなんだけどね、何とかしてょしい物だよ、全く・・・。
 やっぱりと言うか、予想通りって言うか、明日も出勤ということに成ってしまった。
来週も今週と同じ勤務時間ということで流れていくらしい、別に俺的にはかまわないんだけど、困る人も大勢いるんだろうな、とにかく休みたいよ。

 今日のニュースで言ってたんだけど、「東北南部(福島、宮城、山形)は本日梅雨明けしたらしい」と言う事だった、「らしい」ってどう言う事だよ、ハッキリしろよ気象庁!
梅雨明けしようが、しまいが関係なく仕事なんだけどね。(ヤベ!又ヤサグレて来てる)

 本日近所のセブンイレブンにて「スペースインベーダー アニバーサリー」なるソフトを購入してきた。
なんと価格は1480円、高いか安いかはその人の価値観って事でね、ちなみに俺的にはちょっと高かったかな(笑)
タイトー50周年&スペースインベーダー25周年記念ソフトってタイトルみたいです。
収録内容はモノクロバージョン、アップライトバージョン、セロファンバージョン、それとスペースインベーダーPART:2、目玉としては3Dバージョンと言ったものなど一瞬多彩に思えるけど、全部内容は一緒です。
それでも3Dバージョンはちょっと楽しいかも、20分くらいは遊べます。
まぁ~、やることいっしょなんだけど視点が自機の後ろから見てる状態、バーチャロンとかアウトランとかと同じビューポジションね。
やってると、こんな描写がゲームセンターあらしに出てきたかもって感じでちょっと楽しかったです。

本日のお買い物は
・スペースインベーダー アニバーサリー PS2ソフト 1480円
・明けの彗星 航空戦記短編集 滝沢聖峰著 286円
です。
 結構不安定な空が続いてるよね、梅雨ってユウツだよね~。
なんとか今週の業務も終了して、帰って来たんだけど、嫁さん明日東京に行くらしくあんまり相手にしてくれない感じだった。

仕方が無いんで、この前から気に成っていた商品を購入しに出動する事にしました。
行き先は万代書店ね。
んで、目的の品物は「聖戦士ダンバイン」のLSIゲームだったりします。
以前行った時、レジの横にビニール袋に入れられて吊り下げられていたのを発見したんだけど、その時は「どうしたものかね~~」って感じだったんだけど、日にちが経つごとに無性に欲しくなってきてさ、週末まで待とうかとも考えたんだけど、いざ買いに行ってなくなってたらとか考えるとね。

 さてさて1人で行くのもなんだったんで、アキラに連絡して付き合って貰う事にした。
ついでだったんで、借りてたビデオテープも返却してくる事にした。
アキラの自宅に拾いに行った後、平安堂、V&C、ツタヤと回って、やっと万代書店に到着。
お目当ての商品ですが、全然以前見たときの状態で同じ場所にぶら下がっていました。
ここで安心する事無く、マズは確保。
価格は3000円で、ビックリな事に箱と取説も付いてると言った超美品だったりします。
簡単に言うとダンバインのゲーム&ウォッチといった商品、当然バンダイ製ね。
ヤフオクでも同じ商品探してみたんだけど、出ていなくってね、それが相場的な値段かどうかは全然不明なんだけど、箱、取説付きでこの値段ならって事で購入を決めました。
恐るべしボーナス・・・(笑)
またまたダンバインコレクションが充実してしまいました。

 最近ビデオレンタルしまくりなんだけど、ここに来て探してるアニメタイトルが本日発見されてしまいました。
山形、天童、東根と探し回ったんだけど、全然置いていなくってさ、可也古いタイトルだったものでね。
タイトルは「沙羅曼蛇」、「沙羅曼蛇 瞑想のパオラ」、「沙羅曼蛇 ゴーファの野望」の3本。
何時頃の作品かな~?ゴーファーの野望ってグラディウスⅡの事だから、多分89年か90年辺りの作品だと思うんだよね。
専門学校の頃、X68000で遊びながら見た覚えがあるんでね。
もう判っちゃってると思うんだけど、コナミのシューティングゲーム、沙羅曼蛇、グラディウス、グラディウスⅡのアニメって事です。
キャラクターデザインはなんとビックリ、マクロスやトップをねらえ!の美木本晴彦だったりする所からも気合が感じられるシリーズでしょ。
それから結局見つかったのが寒河江のツタヤだったりします、まさに灯台下暗しって事でした。
当然DVD-R化しときます。

本日のお買い物は
・聖戦士ダンバイン LCDゲームデジタル/バンダイ3000円(中古)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/densigame6/danbine.htm
↑紹介サイト発見したんで、ここで見てみて。
羨ましく成っちゃうかもよ(笑)
 ガンダムヘッドって言う商品をご存知でしょうか?
出勤前にセブンイレブンに「赤毛のアン」絵皿の2枚目を貰いにいった時に見つけたんだよね。
各ホビー誌なんかでも6月下旬発売って事で紹介されていたんでチェックしてる人も多いと思うんだけど、やっとそれを購入する事が出来ました。
1個200円で、6角形の箱に入った商品。
ラインナップはガンダム(RX-78)、Ez-8、ストライク、ザク、グフ・カスタム、ゲルググの6種類、胸から上のいわゆる胸像って奴です、ヘッド部分の大きさとしては1/100より若干小さいかなって感じです。
200円の彩色済みフィギュアとは思えない細部までの作り込みが、雑誌見ていても伝わってきてたんだよね。

 早速2つ購入して見た結果、ザクとグフ・カスタムでした、ダブらないだけよしとするつもりだったんだけど、いきなり異変に気付いてしまった・・・。
グフ・カスタムの色が青くないんだよね、B-3グフ・カスタムといえばMS08小隊でノリスが大暴れした機体な訳だけど、青くないんだよね~、じゃぁ、何色かって?
アイボリー・・・、そうです!察しの良い方なら気付いてしまわれた事でしょう、砂漠戦仕様なんだよね。
空き箱をよ~~く見てみると、下に小さく「※全種色違いバージョンがあります。」って書いてあったよ。
最初から全12種って書いてくれれば良いのにさ、ビックリさせないでよね。

と言うことで、会社が終わってから再度セブンイレブンに行って、更に5個購入(笑)
結果としては、ガンダム(RX-78-2)、G-3ガンダム、Ez-8、ストライク、ストライク(フェーズ・シフト前)でした。
7個買って全然ダブらないのも凄いと思わない?
出てないのはシャア・ザク、シャア・ゲルググ、量産ゲルググ、グフ・カスタム(青)、Ez-8(森林地帯仕様)です、ダブルのが怖くてもう買えないよ、後は万代書店だな。

本日のお買い物は
・機動戦士ガンダム ガンダムヘッド 200円(7個)
・モンキーターン 24巻 河合克敏著 小学館 390円
・寄生獣 完全版 8巻 岩明均著 講談社 857円(税別)

 寄生獣 完全版 は今日買った奴で終わりだった、目茶苦茶面白かった。
アフタヌーンで連載してた時、いまいち読む気に成らなかったんだけど、こうして読んでみると当時騒がれていたのも頷ける気がします。
当時、読め読めってすすめてくれた方々に申し訳無い。
でも、作品との出会いはタイミングだからね。
 昨日からまたまたBSマンガ夜話が再放送されてるんだね。
昨日はスラムダンクだったらしい、以前見たこと有るんだけど、とりあえず録画しといた。
更に今日の放送は「幽遊白書」らしい。
実は俺幽遊白書の原作本読んだ事が無いんだよね~、今アニマックスでも放送してるけど、アニメのみでしか知らないんだよ。
全然関係ない話だけど、何年か前にウノシの部屋に遊びに行ったら「ふしぎ遊戯」って言うアニメのLDを見ていた、マジでその時「幽遊白書」だと思ってた、その場でだけじゃなくその後しばらく思い込んでたんだよね。
ある時ウノシに「あれって幽遊白書?」って聞いてしまって凄い白い目で見られた記憶が有ります、その時初めて違うものだと言う事を認識した。
って話を最近思い出したんだけど、アニマックスで「ふしぎ遊戯」放送してるのをたまたま見て、そのときもマジで「幽遊白書」だと思ってオープニング見てしまった・・・、判っちゃ居るんだけど、つい混同しちゃうんだよね、ヤバイ?
ちなみに明日の放送は「パトレイバー」だそうです、絶対撮るぞ!!

 ヤフオクで落札した中華DVDが届いた。
「機甲創世記モスピーダ」と「未来警察ウラシマン」ね。
ウラシマンのケースに若干気になる傷が2箇所ほどついてるんだよね~。
どうしたものだろう、交換はして欲しいんだけど、めんどくさいんだよね。
モスピーダの最初の2話見てみました、中々面白い始まり方だと思う、でもスピード感に掛けるのがやや不満かも。

あ~~、それから日曜日の晩飯で「ぎや萬」で白ちゃんが食ったスパゲッティーは「ジェノベーゼ」って奴だったらしい。
「ジェノベーゼ」と「ジェノサイド」って似てる?
ジェノしか合って無いけど・・・。
ちなみに「ジェノベーゼ」を調べて見ると、
alla genovese
ジェノベーゼ。
2001年にサミットが開かれた都市、リーグリア州(Liguria)の州都ジェノバ(Genova)風。バジルをペースト状にしたものをジェノバ風ペースト、ペスト・アッラ・ジェノベーゼ(pesto alla genovese)と呼ぶ。ジェノベーゼはスパゲッティよりもリングイネを使った方が本場っぽい。
だそうです、でもってジェノサイドの意味は「大量虐殺」です、だから南京大虐殺はナンキン ジェノサイドってことだね。
今日も大掃除って事で2時間半ほど残業、掃除だけじゃなくって当然通常業務も遅れてたりするんだけどさ。

 帰りに平安堂に行って「電撃ホビー」買って来たよ。
金が無くって、未だ買ってなかったんだよね。
オリジナルMIAだけは欲しいかな~とか思ってさ。
今月号で購入できるオリジナルMIAは「ロバートギリアム専用高機動型ザクⅡ」です。
ロバートギリアムって誰?
とりあえず抑えとかなくっちゃね(笑)

Mameがまたまたバージョンアップしたみたいだね、0.7u1ってのがバージョン名だそうです。
新規対応も一杯してるし、ロムセットの変更も一杯有るらしい、でもやりたいゲームが・・・。
バージョンアップする度に試してるんだけど、「SDガンダム サイコサラマンダーの脅威」ってゲームのサウンド対応。
結局今回もサウンドもBGMもでませんでした。
それから発売延期されてたR-Type Finalの発売日が決まったみたいだ、7月17日らしい、最終決戦に備えなくっちゃ。

明日6時出勤なんだよね。
起きれるか可也心配だ。

本日のお買い物は
・電撃ホビーマガジン7月号 830円
 R-TYPE Finalの発売延期に伴って、体験版を落札してやった。
体験版もコレクションに入れておきたい人なんで、「電撃PS2 6/27増刊号(5月23日発売)」で体験版が遊べるだろうが関係なし(笑)
でも、金も無いのに落札しちゃったもので、10日まで入金待って貰う事にしたんだけど、出品者の方からの暖かい申し出で商品先送りしてもらえる事になっちゃった、ラッキ~♪
ってのが先週の金曜日の話なんだけど、本日その体験版が届いていました。
早速、夜の夜中にアドレナリン、ガンガン出しながら何度もクリアしてやった、この前(日記5/23参照)の店頭でかいた赤っ恥を取り消すかのようにネ(笑)
ハッキリ言いましょう、最高だ!!
マジで発売が楽しみなタイトルです。
ちなみに、この体験版てアイレムで配布してるんだけど、ネット上では抽選でプレゼントって企画と、秋葉原辺りでの配布イベント、それから店頭デモ用に販売店に配った奴があって、一般人で持ってるって事はそのどれかで入手したって事になるのよ、ちなみに品物はどれもいっしょね。
気に成るでしょ、手元に有る奴の流通経路がさ、出品した人とメールでやりとりしてるからついでに聞いてみたのよ、そしたら「友人がゲーム屋で働いていて・・・」って事らしい。
結局、店頭デモ用の流出品でした。
ちなみに送料込み1000円でした。
 ジャスコお客様感謝デーな本日は、ちょっと早起きして山形ジャスコ北町店でお買い物。
お客様感謝デーって5%引きなんだね、消費税分引いてくれるって事なんだね、まぁ高額商品だと馬鹿にならないからね。
実は昨夜のうちにジャスコカードを嫁さんから借りておいたんだよ。
今日の目的は、ガンプラ「MG Ex-Sガンダム」です、一緒にGFFのディープストライカーも買っちゃおうかな~とか思ってお金余計に引き落としてきたんだけど、GFFは1個も売ってませんでした。
と言う事で、当初の予定通りEx-Sガンダムのみ購入してきた、箱超デカイ!
今回のEx-Sガンダムは絶対作るよ、全快買ったSガンダムは部屋に箱のまま飾ってあるけど・・・。

 第2次スパロボの進捗は、2面ほど進みました。
マクベ撃破で、デュークフリードを救出、これから香港のDC基地を強襲しましょうって大胆な作戦に成りそう。
新規参入は、グレンダイザー、ボスボロット、ミネルバX、ZZガンダム、それとホワイトベースからアーガマに乗り換えました。
改造コード使ってるのも有るけど、1面1面のシナリオが結構短いんでサクサク進む、結構楽しいかも。

本日のお買い物
・MG Ex-Sガンダム 6360円
 出社前に天童の電撃倉庫に行ってきた。
この前の日曜日に注文してきたDVDレコーダーが入荷したんだってさ。
週末でも良かったんだけどね、実はスカパーもそのまんまになってる状態・・・。
今、マジで俺の中ではSNESコンプの作業に奔走してる感じなもので、ちょっと手が回らないかも。
とりあえずそのSNESも明日で一通り終わりそうな雰囲気だ、進捗としてはZipファイル3424個、約2.47Gバイトです。
今更言うけど、このSNESファイル群、手作業で落してるんだよ(笑)
ここのサイト、ダウンロードソフト使えないみたいでね、FTPでのダウンロードも可能なんだけど、そうすると$70で入会しなくっちゃいけないらしい、$70って7000円位でしょ、ボッテルベ!

 本日の「みかん晴れ」世界名作劇場ボトルキャップの収穫は、「アメデオ(パスタ)」、「パトラッシュ」でした、奇跡的にダブり今のところ無し!
このシリーズ、やっぱりシークレットが有るらしい、今回も第1弾同様「ティンカーベル」らしいです、とりあえずシークレットがでるまで飲もうかと思って居たりします。

 最近「愛のエプロン3」を頑張って録画してるんだけど、結構大変なんだよね。
毎週15分位開始時間がづれるんだよね~。
でも先週今週と完璧に録画出来ています。
今週のは、ワーストランキングだったんだけど、やっぱり「あんこう鍋」の「堀越のり」が1位でした。
「あんこう鍋」作ってるところはマジで凄いよ。
あれ放送しちゃ駄目だったんじゃないの(笑)
面白くって夜中に3回位見ちゃったよ。
その回のジャッジマン「山咲トオル」のリアクションも爆笑だった。
ちょっと 堀越のり のファンに成って来た(笑)
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]