忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結構不安定な空が続いてるよね、梅雨ってユウツだよね~。
なんとか今週の業務も終了して、帰って来たんだけど、嫁さん明日東京に行くらしくあんまり相手にしてくれない感じだった。

仕方が無いんで、この前から気に成っていた商品を購入しに出動する事にしました。
行き先は万代書店ね。
んで、目的の品物は「聖戦士ダンバイン」のLSIゲームだったりします。
以前行った時、レジの横にビニール袋に入れられて吊り下げられていたのを発見したんだけど、その時は「どうしたものかね~~」って感じだったんだけど、日にちが経つごとに無性に欲しくなってきてさ、週末まで待とうかとも考えたんだけど、いざ買いに行ってなくなってたらとか考えるとね。

 さてさて1人で行くのもなんだったんで、アキラに連絡して付き合って貰う事にした。
ついでだったんで、借りてたビデオテープも返却してくる事にした。
アキラの自宅に拾いに行った後、平安堂、V&C、ツタヤと回って、やっと万代書店に到着。
お目当ての商品ですが、全然以前見たときの状態で同じ場所にぶら下がっていました。
ここで安心する事無く、マズは確保。
価格は3000円で、ビックリな事に箱と取説も付いてると言った超美品だったりします。
簡単に言うとダンバインのゲーム&ウォッチといった商品、当然バンダイ製ね。
ヤフオクでも同じ商品探してみたんだけど、出ていなくってね、それが相場的な値段かどうかは全然不明なんだけど、箱、取説付きでこの値段ならって事で購入を決めました。
恐るべしボーナス・・・(笑)
またまたダンバインコレクションが充実してしまいました。

 最近ビデオレンタルしまくりなんだけど、ここに来て探してるアニメタイトルが本日発見されてしまいました。
山形、天童、東根と探し回ったんだけど、全然置いていなくってさ、可也古いタイトルだったものでね。
タイトルは「沙羅曼蛇」、「沙羅曼蛇 瞑想のパオラ」、「沙羅曼蛇 ゴーファの野望」の3本。
何時頃の作品かな~?ゴーファーの野望ってグラディウスⅡの事だから、多分89年か90年辺りの作品だと思うんだよね。
専門学校の頃、X68000で遊びながら見た覚えがあるんでね。
もう判っちゃってると思うんだけど、コナミのシューティングゲーム、沙羅曼蛇、グラディウス、グラディウスⅡのアニメって事です。
キャラクターデザインはなんとビックリ、マクロスやトップをねらえ!の美木本晴彦だったりする所からも気合が感じられるシリーズでしょ。
それから結局見つかったのが寒河江のツタヤだったりします、まさに灯台下暗しって事でした。
当然DVD-R化しときます。

本日のお買い物は
・聖戦士ダンバイン LCDゲームデジタル/バンダイ3000円(中古)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/densigame6/danbine.htm
↑紹介サイト発見したんで、ここで見てみて。
羨ましく成っちゃうかもよ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< スタミナ太郎 HOME 給料日 >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]