忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 メタルスラッグって言うSNKのゲームが有るんだけど、なんとなくそれやって遊んでた。
このゲーム結構人気が有るらしく最新作はメタルスラッグ4なんだけどね。
何故か3をプレイ。
何故かって事は無いんだけどね、単にMameが3までしか対応してないってだけ(笑)
更に俺の記憶を辿ると、多分にして3以降やっていないはずって事でね。
ちなみにこのシリーズは
・メタルスラッグ
・メタルスラッグ2
・メタルスラッグX
・メタルスラッグ3
・メタルスラッグ4
の順番なはずです、ちょっと自信ないけど・・・。
この前PS2用に発売に成ったのは3ね。
基本的に横スクロールのシューティングなんだけど、ゲーム性としては「魔界村」とかに近いかもね、あと「キャプテンシルバー」とかね。
もっと判りずらい?
ガンガン銃撃ちまくって、捕虜助けてアイテム貰ったり、要所要所に置いてある戦車や飛行機なんかの乗り物に乗ったりとキャラクターの動きがかなり多彩なゲームです。

 そのキャラクターの動きなんだけどね、色々細かいのよ、ステージごとの敵も色々で中々いいかんじ。
楽しかったのは、バイオハザード張りのゾンビが出てくるステージ。
なんとそこでゾンビにやられると自分もゾンビ化してプレイ続行可能といったものでした。
再度ゾンビにやられると、その時点で1キャラロストって事に成るんだけどね。
凄く新鮮で面白かったよ。
それから旧日本軍みたいな敵が出てくるステージもあったしね、そこも中々だったな。
敵を一回やっつけると、倒れた後ダイナマイト持って自爆しちゃったりするんだよね・・・。
ガンガンコンティニューした挙句、なんとか全ステージクリアしました。
3は今までに無くSFっぽい要素が多くって楽しかったかも。
 次は4だな、ちなみにNeoRageだと4も動くんでそっちの方がおすすめです。
でもこのゲームってさぁ~、ワンコインクリアとかって可能なの?

 それからね、最近思うんだけどガンダムSEEDに出てくるアストレイが有るでしょ、あれに女の子3人乗ってるじゃない。
あれって「エリアル」パロってると思わない?
どこがとは言えないんだけど、とりあえずヘルメットが・・・(笑)

 ケインコスギが主演してる「マッスルヒート」みたよ。
どうなんだろうね、う~~ん・・・、あんまり驚きの無い作品だった様な気がする。
話の展開が手に取る様に判る、よく言えばセオリー通り、悪く言えばヒネリが無くってちょっとって感じ。
俺的に不満だったのが格闘シーンで決め技や大技の後にスローモーションで見せる演出って有るでしょ、あれ多すぎる気がしました。
ケインのアクションはスゲー高速で見ていて飽きない感じなんだけど、スローが多すぎてスピード感を殺してテンポが悪くなってる感じだった。
 でも俺的に感心したのは、銃でした。
ケインが使っていたのはグロック17(G17)はアメリカの警察機関や軍関係でも多く採用されている銃で、追跡者でトミーリージョーンズが使ってたりなんかしてたでしょ。
日本警察の特殊部隊が使ってたのはMP5だったしね、こっちのマシンガンは都市型テロリズムなどに対抗する為に西ドイツで誕生した奴なんだけど、SPEEDでキアヌが使っていたのが印象的だよね。
それに対して敵対する組織の銃は皆様々で、年配の人はリボルバー式のマグナムかなんか持ってる所のも憎い演出といえるのではって感じでした。
日本映画にしては妙にちゃんとしてる、格闘映画でした。

<マッスルヒート荒筋紹介>
任務に背き、軍事裁判を控える米軍特殊部隊兵ジョー・ジンノ(ケイン・コスギ)は、日本の公安局に特別任務を任される。それは、無秩序の街・東京で新薬・ブラッドヒートを牛耳る男・黎建仁(加藤雅也)を押さえること。パートナーの桂木(哀川翔)とともに取引現場へ踏み込んだジョーだが、建仁は逃げ、捕らえられた桂木はマッスルドームへ連行される。そこは、薬で増強されたファイターたちの殺人リングだった。桂木を救うため、ジョーは再び建仁のもとへ乗り込んでいく。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD2296/
<紹介サイトから抜粋>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 来客 HOME バーミヤン >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]