忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょびっと大変な事に成ってるらしい。
今日発見したんだけど、会社のPCがウイルスに感染してるらしかった。
ウイルスバスター入ってないPCが数台あるんだけどね。
うちの部所で使ってるのがまさにそれなんだけど。
たまたまPC使う用事があって、使おうと思ったら普段使ってる奴があいてなかったんだよね、別な部所に行ってネットワーク通して自分とこのPCにアクセスしたんだけど、その時「このファイルはウイルスに感染しています。」と言う見慣れないメッセージが表示されちゃった。
始めて見たんで、ちょっと新鮮だった(笑)
ちなみに感染してたウイルスは「X97M_Larouxa」ってやつでした。

 調べてみるとこいつは、Exel97のファイルに感染し、マクロ部分に悪さするだけで、ファイルの破壊等の悪質な行為には及ばないとのこと。いわゆる"マイクロ・ウィルス"の典型的な奴なんだそうです。
なんか楽しげ~♪
会社にあったウイルスバスターで駆除も隔離も出来なかったんだけど、何とか成るでしょうって感じだよね。

 今日の19時から明日の早朝5時30分くらいまで「ケイゾク」を全11話一挙放送してくれるらしい。
さすがCSやる事が大胆だ、殆ど見ないTBSチャンネルだけど、俺的にお気に入りのドラマって殆どTBS系なんだよね。
「ケイゾク」とか「池袋ウェストゲートパーク」とか「ハンドク」もそうだね(多分)
地上波では「踊る大捜査線」も再放送されてるみたいだし、DVD-R又買ってこなきゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]