忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書いて無かったんだけど、実はこの前の土曜日に北山形のツタヤにて「機甲猟兵メローリンク」を全6巻借りてきたんだよね。
未だ借りるつもりじゃなかったんだけど、嫁さんがその近所にあるV&Cで萩野崇のビデオをレンタルするって言い出したんで、それ返却する手間を考えたらって事でね。
この前見た「マッスルヒート」もその時一緒に借りてきたんだよ。

 でもってメローリンクの録画を今日から始めたんだよね。
6本で12話って事なんだけど、なかなか良い雰囲気でストーリーは進んでいくんだけど、いかんせん同じパターンを何度も見せられちゃうんだよね。
大体の話の流れとしては、プランバンドール機甲大隊が撤退する時点で主人公メローリンクのいたシュエップ小隊が捨て駒に使われちゃって、メローリンクだけ生き残っちゃうよ、更には軍の重要物資「ジジリュウム」が大量に行方不明になっていて、それを横領したって濡れ衣をもシュエップ小隊に着せられてしまう。
んで、メローリンクが濡れ衣を着せた当時の上役に復讐して回るといったっものです。

 ちなみにこの話って「装甲騎兵ボトムズ」と同じ世界で展開するもう一つのお話、キリコとかは基本的には登場しないんだけど、ファンサービスらしく群衆の中にキリコが居たりする場面も有ったりします。
ま~、見せ場としてはAT(アーマード・トルーパー)に乗らず機甲猟兵のスタイルをつきとおして復讐して行くところかな。
つまりロボットVS生身って事ね、対ATライフルと銃剣部分に装着可能なパイルバンカーがメインの兵装、あとは地雷とか手榴弾とかでトラップしかける所も結構楽しませてくれたりします。
この作品って、俺が専門学校にいってる辺りで同級生がLD買ってたんだよね、う~~んなつかし~~。
でもそのときは何故にメローリンクなんだ、どうせなら「青の騎士 ベルゼルガ物語」をアニメ化すればいいのに・・・、ってマジで思ってました、今でも思ってるけど。
とりあえず本日の段階で3本ほどHDに取り込んだんで、延滞しないで返却できそうです。
ボトムズが気に成っていて、更にはAT対生身って設定にグッと来る方にはおすすめです。

 久し振りに第3次スパロボをやりました、今3面クリアした所。(おっせ~)
レコアとファがネモとメタスで参入してきました。
それから乗り換えはプロトゲッターからゲッターロボに乗り換えです。
シナリオ的にはティターンズの13番地事件を阻止した辺りです。

 朝、会社からのモーニングコールで起こされちゃった。
同僚のIが電話してきたんだよね、9時15分位だったかな。
「緊急事態発生!!出来るだけ速く来て・・・。」
だってさ、詳しく聞いてみると7時出勤するはずのキヨが来てないらしい。
どうもキヨの爺様の具合が悪いらしく病院に行ったそうな、それで遅れるって連絡が有ったらしいんだけど、更に遅れるって連絡が来たんだってさ、昨夜の遅番1名が残業で対処してるらしいんだけど、流石に限界だって事だった。
「ラジャーりょーかーい」とスーパーミルクちゃんぽく応えてやった。
電話切った後、事の重大さに気が付き飛び起きた。
超高速で出かける準備をして・・・、何とか10時には仕事してました。
 それから昨日の猫の件だけどね、朝出勤するさいにその場所を恐る恐る見てみたんだけど、亡骸は有りませんでした。
近所の人が何とかしたのか、どこかまで自力で移動したのかは不明です。
そのときの光景が脳味噌から離れないよ・・・、見るんじゃなかったかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]