忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日からまたまたBSマンガ夜話が再放送されてるんだね。
昨日はスラムダンクだったらしい、以前見たこと有るんだけど、とりあえず録画しといた。
更に今日の放送は「幽遊白書」らしい。
実は俺幽遊白書の原作本読んだ事が無いんだよね~、今アニマックスでも放送してるけど、アニメのみでしか知らないんだよ。
全然関係ない話だけど、何年か前にウノシの部屋に遊びに行ったら「ふしぎ遊戯」って言うアニメのLDを見ていた、マジでその時「幽遊白書」だと思ってた、その場でだけじゃなくその後しばらく思い込んでたんだよね。
ある時ウノシに「あれって幽遊白書?」って聞いてしまって凄い白い目で見られた記憶が有ります、その時初めて違うものだと言う事を認識した。
って話を最近思い出したんだけど、アニマックスで「ふしぎ遊戯」放送してるのをたまたま見て、そのときもマジで「幽遊白書」だと思ってオープニング見てしまった・・・、判っちゃ居るんだけど、つい混同しちゃうんだよね、ヤバイ?
ちなみに明日の放送は「パトレイバー」だそうです、絶対撮るぞ!!

 ヤフオクで落札した中華DVDが届いた。
「機甲創世記モスピーダ」と「未来警察ウラシマン」ね。
ウラシマンのケースに若干気になる傷が2箇所ほどついてるんだよね~。
どうしたものだろう、交換はして欲しいんだけど、めんどくさいんだよね。
モスピーダの最初の2話見てみました、中々面白い始まり方だと思う、でもスピード感に掛けるのがやや不満かも。

あ~~、それから日曜日の晩飯で「ぎや萬」で白ちゃんが食ったスパゲッティーは「ジェノベーゼ」って奴だったらしい。
「ジェノベーゼ」と「ジェノサイド」って似てる?
ジェノしか合って無いけど・・・。
ちなみに「ジェノベーゼ」を調べて見ると、
alla genovese
ジェノベーゼ。
2001年にサミットが開かれた都市、リーグリア州(Liguria)の州都ジェノバ(Genova)風。バジルをペースト状にしたものをジェノバ風ペースト、ペスト・アッラ・ジェノベーゼ(pesto alla genovese)と呼ぶ。ジェノベーゼはスパゲッティよりもリングイネを使った方が本場っぽい。
だそうです、でもってジェノサイドの意味は「大量虐殺」です、だから南京大虐殺はナンキン ジェノサイドってことだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]