忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何気に朝方寝たんだけど、電話が来たって事で嫁さんに起こされた。
白ちゃんからだった、昼飯喰いにどっか行こうとの誘い。
未だ可也眠かったけどOKした、嫁さんはNGとの事だったので、今回は2人で店開拓しにでも行きましょうって作戦と成った。
1時間ほどして、白ちゃんが迎えに来てくれた、本日は彼の愛車CRXで出動。
何処行くよって話の時に、「高畠町の人龍って店に行きたい、愛の貧乏脱出大作戦に出た店で、今有るかどうかは判んないんだけど」って言ったら即OKとの事だった。
うちのPC使って、MAP FANで人龍の住所の近辺の地図をプリントアウトしてきて、いざ出陣!
ちなみにその時あった人龍のデータはこんな感じ。
「愛の貧乏脱出大作戦」の店詳細データ
店名:山形拉麺「人龍」
住所:山形県東置賜郡高畠町福沢636-6
営業時間:午前11時半~午後10時 (不定休)
修行先:久留米ラーメン「魁龍」
指導達人:森山日出一

ここまで判っていれば全然見つかりそうなものでしょ、高畠町なんて可也小さい町だしね。
ちなみに電話番号が無かったんで、NTTの番号案内(104)に問い合わせて見たんだけど、「高畠町福沢636での飲食店の登録はありません」との事だった、やっぱり潰れてるのかもね、まぁ~~、それならそれで良いんだけどさ。

 梅雨入りしてるって言うのに、真夏並みに晴れ渡ってて、しかも暑いんだよね、そんな中車を走らせること1時間ちょっと位で高畠町の駅に到着。
住所だと限りなくこの近辺なんだよね、ただ福沢って地名が可也広範囲なもので結構大変、殆ど奥の方は田んぼに成ってるんで、走り回ってればみつかるべ~とかってやる気の無い作戦が甘かった、全然見つからない。
仕方が無いのでセブンイレブンの店員に聞いてみたんだけど、やっぱり判んないって話だった。
もっと詳細な地図が見たいって事に成って、本屋さんで高畠の地図を立ち読み、やっぱり車で走り回ってる辺りで間違い無いみたいでした。
駐在所見つけたんで聞いてみようかと思ったんだけど、出払ってるらしく留守でした。

結局「人龍」は諦める事にして、そのまま国道13号線で米沢に行く事にした。
目当ての店が有るわけじゃなくって、ヨサゲな店が有ったら入ろうって事に成ったんだよね。
腹も可也ぺこぺこだしさ。
何処に入ろうか迷ってるうちに山大工学部まで来ちゃった、そこにあった「やまとや食堂」が目に付いたんで、ここに決定!やっと昼飯だ・・・。
この店も結構有名な店だと思うよ、地元のラーメン番組や雑誌なんかでも見たこと有ったしね。
 この店の名物は「波動砲ラーメン」、「ガミラス定食」、それから「森雪の女体盛り」です。
と言うのは真っ赤な嘘、本当の名物は「ウコギ麺」、ウコギって薬草を麺に練りこんであって、麺自体の色がちょっと緑がかって居るのが特徴です。
今回のオーダーは2人とも「塩カルビ・ウコギ麺(大盛)」650円+100円です。
冷たいラーメンも有るみたいだったんだけど、何故か2人とも普通の暖かい奴をオーダー、汗だくで食ってきました。
塩ラーメンなんで、アッサリだったのが救いでした。
塩ラーメンに焼いたカルビが3枚ほど乗っかっていてね、カルビ美味しいのよ肉汁染み出していてさ、でも塩ラーメンなんでスープもカルビ味に成ってる感じで何出汁だろう?とかの判別は不可能でした(笑)
米沢に行った際には是非お試しくだされ。

 国道13号線で山形市まで戻ってきたんだけど、DVD-Rのメディアを買う必要があったんでラオックスによって貰った。
10枚で1900円のスピンドルタイプの奴を3セット購入、ついでにワゴンの中に入っていた任天堂64用のつりコンも1000円で購入してしまった。

本日のお買い物
・任天堂64用 つりコン 1000円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]