忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0d421ac4jpegじゃじゃ~~ん♪
本日は待ちに待ったゲームキューブ用ソフト「ピクミン2」の発売日だったりするんだよね。
あのラブリーなピクミン達と又戯れることが出来るかと思うと、ちょっと楽しくなってくるよ。
夜勤明けで帰ってきて店が開くのを待って買いに行くって考えも浮かんだんだけど、買ってきて直ぐにプレイするつもりな俺としては、まずは睡眠、その後起きた後に買いに行って即プレイって作戦。
う~~ん、やる気満々だ!
風呂入ってさっさと寝た、でもって起きてみると15時ちょい前って所だった。
早速出動、いきなりロードスターで天童の「わんぱく」に向かったんだけど、あいにく売り切れだった。
不味い・・・、もしややってしまったんじゃないのか?って嫌な考えが浮かんだんだ。
そうだよね~、ピクミンと言えばゲームキューブでは1,2を争う人気タイトルな訳だしね、売り切れもうなずけるって物だよ。
寒河江に引き返そうか、山形に行こうか迷った挙句に13号線使って大の目の「ヤマダ電機」に行くことにした、あの辺には「ファミコンプラザTOM」も有るしね。
しばらくしてヤマダ到着、ゲームコーナーに行ってみると何のこと無い、ワンサカ置いて有りました、しかも定価で。
ポイントカード持って来ていなかったんで、定価だと買う気がしないんだよね、結局ヤマダを後にした。
その後、ファミコンプラザTOMとツタヤを回ったけど、どっちも売り切れだってさ。
この時点で可也がっくり来ていてね、後日でも良いかな・・・って思い始めながら寒河江に向かったんだよ。
取り合えず寒河江に到着してからGEOに言ってみたけど、ここも一緒、仕方ないんで平安堂を回ってラストにしようって事で行ってみた。
そしたらね、普通に置いて有りました・・・。
最初からここに来れば良かったんだよね。
彼方此方回った結果、滅茶苦茶グッタリしてしまった。
後日プレイという事にします。

ピクミン2

本日のお買い物
・ピクミン2 GC用ソフト 5200円
PR
 何とか無事に残業しないで帰ってこれた、ある意味夜勤と深夜の時って日勤よりも週末守られる感じがあるね。
いつもの様に朝方まで生産していたんで、掃除やらなんやらのために日勤は出勤って事になったんだよね、ご苦労様だよまったく。

 さてさて家帰ってきて、即行で眠くなったんで取り合えず寝ちゃうことにした。

 起きてみるとデジカメ買いに行くことになった、これも嫁さんの買い物ね。
以前から今使ってる100万画素くらいのデジカメに不満が有ったらしくって、欲しい欲しいとは言っていたんだよね。
でもって、そろそろ決意も固まったらしく更には金もたまったんだろうね、本日ヤマダ電機に買いに行くって暴挙に出たわけ(笑)
取り合えずTV買ったときに下見は済ませてあるんで、多分あれかあれのどっちかだろうな~位の絞込みはして有るんだよね。
それでも実際に売り場に行って見ると思いのほか時間が掛かるもんなんだよね。
どっちがいいかな~~?って俺に聞かれても困るんで、自分の気に入ったのが間違いないよって事で、店員呼んで説明してもらってた、迷った挙句に決定したのは、富士フィルム製Fine Pix S5000でした。
幾らで買ったかとかは、俺的には全然不明。
一旦離れていて購入決める頃合に売り場に戻ってみたんだけど、これに決めるって事だった、気に入ったのがあってよかったよ。
一緒に256のメモリカードとケースを購入した、ケースは取り寄せなんだってさ。
最近高額買い物が多いんでちょっと心配だ・・・、大丈夫? 
 起きてみると10時過ぎてた、滅茶苦茶やばい!
昼の12時から出勤になってるんだよね。
取り合えず顔も洗わずに、リビングの片付け作業を開始。
TVの前のごちゃごちゃ置いてあるゲーム機械を撤去、続いてビデオデッキの上にゴワゴワ飾ってある食玩やら、ぬいぐるみやらを撤去、更に玄関先においてある下駄箱をも撤去した。
うちに来たことある人はご存知だと思うけど玄関入ってイキナリ下駄箱が通路の半分占拠してるのはどうかと思うよね(笑)
大体この位で俺は出勤時間と成ってしまったんで、後は嫁さんに泣く泣く頼んで会社に行った。

 16時にて無事仕事終了。
会社から家に電話してみると、まさに今電気屋が居るとの事、設置は無事終了して今配線してるとの事だった。
どうも、それもそろそろ終わるらしい。
俺が居ない間に終わってくれてて、ちょっとラッキー♪
リビングはどんな状態かと恐る恐る帰ってみると、すげー片付いてる!マジでびっくりだ。
早速嫁さんは新たに映る様に成ったBSデジタル放送を見ていた。
いや~~、チャンネル増えたよ。
でもさ、撤去した品々をどのように綺麗に戻すか課今後の課題になるね。
 会社も無事定時にて終了したんで、そのまま天童の「わんぱく」に向かった。
今週頭に予約してきた、X箱用のソフト「忍者GAIDEN」の発売日なんだよね。

 ちょっと心配していた予約特典もすべて付いてきました。
あやねフィギュア、チーム忍者で出したポスターがA4版のブックレットになってる小冊子、それとキーホルダーね。
嫁さんが帰ってくるのを待って早速プレイしてみることになった。
彼女は対戦格闘以外のアクションゲームを殆どしないんで、プレイヤーは俺。
説明書読むのもそこそこに、まずは立ち上げてみることししたんだけど、相変わらず超綺麗な画面にウットリ。
何気にソフトのケースのセロハン破るときに気が付いたんだけど、このゲームって年齢制限があるんだね、18歳未満はお断りらしい・・・、そんなにエロいのか?
とか期待しながらも、スタートボタンを押下。
本日は1面目のボスキャラを撃破するまでを頑張ってみたんだけど、思いのほか難しいかも。
ゲームとしては高速な鬼武者って感じね、ただ技が色々ある感じなんだけど技表が無いんで出したいときに出したい技が出ないって雰囲気。
ゲーム中でコマンド教えてくれたりもするんだけどさ、ちなみにDOAのコマンドは全然関係ないみたいね。
でもってこのゲーム何が18禁かって、プレイすると直ぐ判る。
敵の忍者をやっつけると、真っ赤な血シブキ上げて倒れるんだよね、更に何らかのコンビネーションが決まると首切るんだよ・・・。
切った首が真上に飛んで、可也グロイかも。
横で見てる嫁さん大喜びだったけど(笑)

 それから初回購入特典で付いてきたあやねフィギュアですが、大きさ的に8~9Cm位だったかな、200円ガチャガヤに入ってるフギュアと同サイズだね。
多分出来は悪くないほうだと思います。

本日のお買い物
・忍者GAIDEN X箱用ソフト 7800円(嫁さんが購入)

ちなみに、ちょうど1週間後に発売になるGC用ソフト、「機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡」も本日ついでに予約してきました。
来月はピクミン2が出るしね、鉄騎大戦は当分買えそうに無いな(笑)
 寒いね~~、本当に3月に成ってるのか怪しくなるくらい寒い。
さてさてこんなに寒くても嫁さんは朝から出かけて行ったよ、何でもお友達の所に出産祝いもって行くんだそうな。
でもって、俺は留守番・・・。
って言うか更にお使いも頼まれてる。
X箱に「忍者GAIDEN」って言うソフトが発売になるんだけど、それの予約して来いって事だった。
どうも発売日4日前にして購入を決めたらしい。(発売2週間伸びてたんだね)
何故に彼女がこのソフトを購入するのかって言うと、話せば長くなるいきさつがあるんだよ、面倒臭いんでかいつまんで説明すると、今回のソフトの主人公の忍者さんはあのDOAの「隼」なんだよ、その絡みかどうなのか良く判んないけど「あやね」も出るらしい。
「あやね」はどうでも良いんだけど、隼のモーションキャプチャーを仮面ライダー龍騎に登場する「仮面ライダー王蛇」の中身の人がやってるらしい、でもって最近ご執心の俳優「萩野崇」がこれの変身前の状態って訳。
ひそかに、このゲームプレイしてみたかった俺としては、日毎夜毎に「買え~~、買え~~」ってインプリンティングを施していったって事です。
んで、じゃ~~買うから予約して来い!って話の流れね。

 寒くてあんまり遠くに行きたくなかった俺としては、最初に寒河江の「わんぱく」に行ってみたんだよ。
事前に発売日をチェックしておいたんで、3/11って事は判って居たんだよね。
問題は今日の注文で予約特典は貰えるのかって事、ちなみに今回の予約特典は「あやね」新コスチュームフィギュア。
これは先週だったかに注文してきた「霞ちゃんブルー」と対になってるって奴ね。
入店して早速店員捕まえて聞いてみると、「このタイミングだと、もらえるかどうか判らない」との事、資料も見ずにね・・・。
いや~~、俺の感じからしてX箱のソフトなんて多分予約しなくても特典貰えるよ、持ってる人滅茶苦茶少ないんだから。
っていうか、その答えでは仮に特典が付いて来たとしても、その場で忘れられる恐れが有りそうなんで、この店はパス!
2度とこの店で予約することは無いだろうな(笑)
 やっぱり天童まで行く必要が有ると感じた俺は、雪がちらついてる曇り空の下車を走らせたわけです。
行き先は天童の「わんぱく」、んで、ここでいつもの店員捕まえて同じ事聞いたところ、資料引っ張り出してきてくれて調べ始めてくれた。
そーそー、こう言うのがグッと来るんだよ。
んで、結果としては「フィギュアは確実に付くんですが、その後発表に成ったブックレットは付くかどうか怪しい状態です、このソフト遅れるたびに特典が増えたものですから・・・。」
なるほどフィギュアは付いてくるのは確実なのね、じゃ~~お願いしますって事で予約入れてきた。

 うちに帰ってきてTV付けてゴロゴロし始めた途端に電話が来た。
出てみると、今行って来たばかりの「わんぱく」天童店からだった。
「ご予約頂いたXBOX 霞ちゃんブルーの発売が延期に成っちゃったんですが、どうしますか?」
って事だった、どのくらい伸びたのか聞いてみると、夏くらいまでって事だった。
「そのまま予約しておいて下さい」
って言って電話を切った。
あんな過去に出したソフトの焼き直しみたいなタイトルが遅れるなんて事あるんだろうか?
まさか「抱き枕」の生産が追いつかなかったなんて事は無いだろうね(笑)

 嫁さん帰ってきてから晩飯の買い物に出かけることにした。
いいタイミングだね、あじまん食いたかったんだよ。
2件ほど回って3月の限定あじまんを購入、早速車内で食ってみた。
今月の限定あじまんは「さくら餡」で、中に白玉が一個入ってるんだよ。
白餡に桜の葉っぱ刻んだかなんかした奴が練り込んであるんだけど、甘さ控えめで非常に美味しかった、また食べたいよ。
 朝起きてみると、(朝って言っても昼近くだけど)コタツでTV見てた嫁さんが一言大変なことを言い出した。
「テレビ欲しい・・・」
さすがにね、俺んちのリビングで使ってるテレビって30型だったか31型だったかのナショナル製なんだけど、可也の年季物なんだよ。
俺が未だ中坊だった頃から家にある奴なんだけど、これで皆で「くり~むレモン」見たりしたよね~~(追憶)
家建て替えてから、また引っ張り出してきて使っていたんだけどね、その頃から赤がにじんでいたんだよね、まぁ~~無理も無いけどね。
でも最近じゃぁ、青も黄色もボアボアで何がなんだかって状態(笑)
嫁さん最近妙にテレビ漬けに成ってる物だから俺以上に気に成るらしい、当然といえば当然だよね。
でもっていきなり家族会議で協議した結果、買いに行くことに決定!(家族会議とは言っても俺と嫁さんしか居ないんだけどね)
手始めに寒河江の電撃倉庫で価格調査、まぁ~~液晶とかプラズマは予算的に無理。
やっぱり貧乏人はブラウン管で決まりでしょ!
寒河江の電撃でこんなものかいな~って感じで値段を見て、次に向かったのは大の目のヤマダ電機。
実は今日は値段だけ見て帰ってきて「価格.COM」で買っちゃおうかな~~って気もちょっとして居たんだよね。
でもね、いきなり買っちゃいました(笑)
現金買いだとどの位に成りますかって聞いたら、表示価格から1.5万円位安くなるとの事だったんだよ。
そのとき目を付けていたのが18万ちょっとの奴だったんだけど、16.5万円位って事でしょ、でもポイントが5%だかしか付かないらしい。
更にテレビ台も欲しかったんで、ポイントと値引率両方使って一番お得なパターンを算出してもらった。
んで結局値段は176040円にて決定。
でも持ち合わせがあんまり無い物で、今日は手付金だけ置いてきて、残りは品物届けに来た時のお支払いって事でお願いした。
全然OKなもんだよね、こんな曖昧な支払方法で(笑)

本日のお買い物
・SONY 36型BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビ〈ベガ〉KD-36HD900 173040円(税込み)

久しぶりの高額ショッピングにクラクラでした。
帰りにジャスコ北町店近くの「めん蔵」で晩飯食って帰ってきた。
久しぶりに「めん蔵」に行ったけど、妙に旨かった。
食ったのは味噌とんこつね、しかも1個10円の卵2個食って来た。
 朝の6時出勤だった。
先週末に月曜日休むんでよろしくって後輩の菊が言ってたんでね。
出勤前から1時間残業は確定してたんだよね。
なんら問題も起こらずに16時に終業。

帰りにセブンイレブンに行ってきた。
eS!Booksで注文してあった「クイックジャパン52号」が届いたよってメールが着たんだよね。
いや~~、勢い余ってこんなものまで買ってしまった。
今回注文した本のこの52号の特集は「水曜どうでしょう」なんだよね。(表紙はキング窪塚くんだけど)
この前のガンダム本が俺的に今一だったんで心配していたんだけど、今回のこの本は当りでした。
マジで面白いよ。
まだ殆ど読んでいないんだけど、掲載されてる「どうでしょう用語辞典」は可也使えるね。
まさかあの作品にミスターと大泉さんが出ていたなんてって感じ。
ちなみにあの作品っていうのは「ガメラ2 レギオン襲来」とか「千と千尋の神隠し」とか、「猫の恩返し」にも声優で出てるんだってさ。
ガメラ2にはエキストラ出演なんだけど、エンドロールにはミスターの名前も出てくるらしいです。
でも大泉さんも出てるんだけどミスターの手違いで大泉さんの名前出し忘れていたため名前が出なかったらしい(爆)
こんな様な話が盛りだくさんで書いてあって、可也楽しめました。
 じゃじゃ~~ん!
とうとう水曜天幕團 「蟹頭十郎太」のDVDの引渡しの日がやってきた。
イザ!討ち入り!!とばかりに近所のローソンに引き渡し伝票握り締めて行ったのは、夜勤明けの夜中の1時の話。
家に帰って来てからDVD見始めたんだけど、実はあんまり期待していなかったんだよね。
「水曜どうでしょう」のDVDを買ってるものだから、その流れで購入を決めたってのが本音だったりもするんだけど、実際受け取りに行ったときには、「討ち入り」って言うより「討ち死に」って雰囲気も漂ってたな。
帰ってきて一気に本編、メイキング、特典映像までをも見てしまった。
この前の「ホワイトストーンズ」のときに、あ~~大泉さんって本当に役者なんだ・・・、って感心したものだけど、今回は舞台な訳でしょナマでこれだけ台詞言えるものなんだねって関心を通り越して感動しちゃった(笑)
内容は次の通り

<蟹頭十郎太 ストーリー紹介>
時代は戦国。乱世であった。隙あらば他国の領土かすめ取ろうと、人間たちが、あたかも飢えた虎狼のように牙を剥いている時代であった。そのような時代に主人公・蟹頭十郎太(大泉洋)は、下総は鷲頭国の領主、半角斎の嫡男として生まれた。その頃は、名前も鷲頭十郎太と名乗っていた。鷲頭は小国ながら豊かな国であったが、隣接する強国、斎藤家の脅威に常にさらされていた。領国の行く末を案じた半角斎は斎藤家の次男を幼い綾姫の婿に迎え姻戚関係を結ぼうとした。しかし、そのことが鷲頭家を滅亡へと追いやるのだった。運命の日。鷲頭は入り婿行列に扮した斎藤家武士団のだまし討ちに遭い、あっという間に城下は蹂躙され、殺戮の修羅場と化したのだった。業火の中、十郎太は年端のいかない妹、綾姫の手を握って追っ手から必死に逃れる。しかし混乱の最中、綾姫は十郎太とはぐれ生死もわからないままとなってしまうのだった。

惨劇から13年の月日が経った。十郎太は姓を蟹頭、名を小十郎と変えて、放浪の旅を続ける浪人となっていた。帰る国を失い、家族や家臣を失い孤独にさいなまれる十郎太を支えていたのは、悲劇の前夜、父・半角斎が言った言葉だった。 「十郎太。この世は戦国じゃ。力に勝る者に弱者が蹂躙される。是非もないことじゃ。だが、お前が腰に差している刀は人を斬るためにあるのではない。愛するものを守るためにこそ剣は活かされる。 もし万一のことがあっても、決して恨むまいぞ。復讐は、殺戮を呼ぶだけじゃ。乱世こそ人の世。人として人間らしく生き抜いてくれ。生きろ!この戦乱の世を、人として生きてみろ!」

 十郎太は今や父の形見となった銘刀・備前長船を封印し、刀を抜けない侍となっていたのだった。十郎太は自分に問い続ける。「この戦乱の世で人として生きるとはどういうことなのか……」と。

 ある日、十郎太が、たどり着いた神州という国では、世継ぎである桜姫(三輪ひとみ)の婿取りの儀が行われようとしていた。 十郎太は、ふとした事件をきっかけに知り合った一国一城の主にならんと侍としての大志を燃やす安藤源八(音尾琢真)と共に、神州家の婿取りに立候補することになる。 だが、繁栄を極めていたかに見えた神州家の内部には、家臣の佐伯重定(佐藤重幸)、沼部黒龍丸(安田顕)、当主・無ニ斎(森崎博之)と その後妻・築山らを巻き込んだどす黒い陰謀の火種がくすぶっていたのだった。 それは人の心の闇につけ入ろうとするまがまがしい物の怪の仕業であった。命を狙われる神州家の当主、無ニ斎と不吉な予言に翻弄される運命の姫、桜姫。物の怪との闘い、十郎太は自らの生き様に答えを出すことができるのだろうか!?  スケール豊かに描くサムライ・エンターテインメントの幕が今開かれる!

http://www.htb.co.jp/suidou/suiten/story.html
公式サイトより転載ね

お話は後半中々、ぐっと来るものが有ったよ。
舞台に鈴井さんが出てないのは、ちょっと残念だけど、メイキングで出てきてくれたのは結構嬉しかったな。
「どうでしょう」ずきなら見ておいて損は無いと思います。
それから天幕小屋とかって舞台小屋を北海道放送の駐車場に作っちゃう辺りの大掛かりさも凄いね、地方局でここまでやってくれるのは地元民としては嬉しい限りだろうね。

おかげで寝不足になった・・・。
あれこれ考えた結果、セブンイレブンから購入するガンプラはザク2種類に決定。
って事で出勤前に買いに行った、未だ昨日の状態で残ってたよ、流石売れ残り品。

 いきなりの降雪で、俺の愛車ロードスターは冬眠状態となってしまった。
本当にあっと言う間に雪景色にと変わってしまったって感じだった。
16時くらいには未だそんなでも無かったんだけど、積もりそうな予感がしたんでおふくろの天晴号で出勤した。
 ローソン行って、「水曜どうでしょう」のDVDの予約してきた。
買い逃してた第1巻ね、それと「水曜天幕團」のDVDも一緒に予約。
詳しく知りたい方は「水曜どうでしょう」の公式HPでどうぞ。
http://www.htb.co.jp/suidou/
↑こちらね

そーーいえばね~~、今日の15時くらいの出来事。
家の近所に蕎麦屋があるんだよ、そこのお客様駐車場の前を通りかかったときの話なんだけど、紺色だか黒だったかのゼリカ(セガラリーに出てるみたいな奴ね)のリアウインドーの所に「onちゃん」のぬいぐるみが飾ってあった。
更に車体には「水曜どうでしょう」のステッカーも!
北海道放送のマスコットキャラクターを恥ずかしくもなく飾ってるとは、北海道の車両なのかと思いナンバーを見てみると「山形」の文字がしっかり確認できました。
ちょっと感動した。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]