忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またまた書籍買出しのお話です。
此方のお写真がそれらね、IMG_1706.jpg

毎月購入しちゃってる「ファミ通 Wave DVD」の11月号、それからドラマの出来が俺的に非常に気に入らなくって後半見なくなってた「医龍」の第12巻、それから新刊が出る度に目茶目茶先が気に成る無い様になる「ベルセルク」の31巻です。



医龍は、コミックスも最近ちょっとナカダルミ?って雰囲気も有りましたが、今回の巻は結構面白かったです久しぶりに先が気に成る展開だった様な気がします。
話が朝田中心じゃないと今一ですよ、俺的にはね。
ベルセルクは相変わらず面白いです、書き込みも凄いし展開も「おぉ~~、そ~なっちゃうの!」って感じですね。
あれってエルフの国に向かっていたんですよね、展開が意外すぎて忘れちゃいそうです

それと先月中に購入したHCM Proのヤクトドーガ「クエス機」の写真もついでにUP、書くの忘れてたんですよね。
IMG_1707.jpg 次はいよいよ待望のνガンダムです。
いや~楽しみ~♪

 ガンダムつながりで書いちゃいますけど、昨日の「いつみても波乱万丈」で森口博子の特集だったみたいなんですよ、チラッと見たとき「エターナルウィンド」がBGMで流れててね、無性に「F91」が見たくなって、DVD引っ張り出して見てしまいました。
あの作品って劇場公開時に見に行ったときと、レンタルVHS、購入したLDって感じで見るたびに印象が良くなったのを覚えてますね、今回見たのが何度目だったかは覚えてませんが普通に面白かったですよ。
まぁ~、LDは完全版だったかに成ってるんで劇場公開版とは微妙に違うんですけどね。(どこがどう違うか知らないけど・・・。)

PR
IMG_1383.jpg 月に1~2度位このネタになっちゃいますが、本日も3冊ほど購入してまいりました。
定期購読にするべきか迷ってるビデオSALONと、包丁人味兵の第7巻「カレー戦争 ブラックカレー編」、それから「ガンスミス キャッツ バースト」の第3巻です。
味平はカレー編の後編で、この後はお待ちかねのラーメン編に入る筈ですが、次の巻は11月だそうです。
「ガンスミスキャッツ バースト」はビーンバンデッドとパーシー警部の対決が熱い感じでしたね、ビデオアニメの「ライディング ビーン」の楽しげな雰囲気は微塵もありませんね、可也ピリピリしてます。
雑誌はともかくコミックスって増えていきますよね、納戸は既にギュウギュウですよ・・・。

IMG_1337.JPG 毎月買ってるファミ通 Wave DVDって雑誌から出てる「やり込みバカ一代 Vol.2」のDVDをエンターブレインから直接購入いたしました。
内容はファミ通 Wave DVDに収録されてる「やり込み作品」をまとめたもの、つまり月刊誌とかが連載漫画をコミックスとして出すでしょ、そんな感じな商品です。
 最初はVol.1も購入するつもりだったんですけどね、「ど~しようかな~」とかって迷ってる間にエンターブレインの通販サイトでVol.1が品切れに成っちゃったのよ、これはヤバイって思って急遽Vol.2だけ発注したっていうお粗末な話。
あとは再販待ちか、ヤフオクって事に成りますね。

 連休明けの本日は16時出勤な筈だったんですけどね、14時くらいに電話が来て15時で来て欲しいんだそ~な・・・。
まぁ~、たまたま起きてたし、いけそうだったんで了解した、緊急会議なんだってさ。
連休明けだって言うのになんなんだろうね・・・。

9e40a4c0jpeg まぁ~そいんな話とは全然関係ありませんがDVDを購入しました。
先週の「ブロードキャスター」で紹介していた「video victim2」って奴です。
amazonのユーズドです、3800円でした。
ど~しても、ブロードキャスターで紹介した「日本の形・鮨」の全編が見たかったものでね、速攻で発注してしまいました。
発注したのも早かったけど、届いたのも早かったよ。
結局会社から帰ってきてみることに成った訳なんだけど、可也笑いました。
まぁ~、簡単に言うと鮨の食べ方を外人に判りやすく教えてるショートムービーなんだけど、これが又ユーモア一杯で明らかに間違ってるのよ、「そんな訳有るか!」って言うくらいにね。
その他何本かのシュートムービーが収録されてます。

41984c8fjpeg今日明日と休みに成りました、割と最近は土日は人並みに休めてる感じですよね。
さてさて部屋の掃除は明日するとして、今日は何やらかんやら買出しに行く必要が有ったんですよ、食材とかね。
って事でジャスコ南店に行ってきました、この前来た時には無かったHCM Proのリ・ガジーを購入しにね。
今回の奴もこの前のギュネイのヤクト・ドーガ同様、初回出荷分に限り特製スライドマークが付いてくるんですよね。
じつはその話はこの前ホビージャパンを読んでて始めて知って焦って買いに来たって言うのが本当の所だったりします。
なんにしても本日無事購入してきましたよ。
サザビーの時に懸念したほど箱は大きくなってませんでしたね。
 どうも逆シャアの次回作はνガンダムじゃ無くってクエス用のヤクト・ドーガだそうですよ、ギュネイ用には無いガトリングランチャーなんかも付属するそうで、中々泣かせますよね。
あのガトリングランチャーってクエスが親父のアデナウアー・パラヤをやっつけたアレですよね。
う~~ん素敵だ!
b685033bjpegヤフオクで購入した商品が本日届きました。
今回ご紹介する商品は「ばけたん」です。
さたけさんと海水浴に行った時に使ったゴーストレーダーの話を会社でしたら商品をみたいっていう奴が居て、ヤフオクで検索して見せてあげたんだけどね。
その時、「ばけたん」も一緒に引っかかってきてこっちなら買っても良いかな?っ気に成ったものですからね、会社の同僚「菊」と一緒に購入したって話です。
ちなみに写真に写ってる「自縛ブラック」の他に菊が購入した「幽体ブルー」、そのほかに「浮遊ピンク」、「念波メタル」って言うカラーバリエーションが有るみたいですよ。
購入価格は送料込みで1900円でした。
今日、菊に渡してきたけど中々喜んでいましたよ。
俺としては、使い始めてイキナリ反応したり、自室で反応すると嫌なんで何かの時まで放置ですね。
出来れば8月中に届いて欲しかった・・・。

 あ~~、菊は去年の今頃稲川淳二の怪談ライブに一緒に行った彼ですよ。
396cdd46jpegこの前購入した「スターフォックス コマンド」ですが、可也面白いです。
ただね~、やっぱりペンが細過ぎて可也厳しいのよ。
って事で、NDS用の太いペンを購入しに行ってきました。
一人で行くのも嫌だったんでね、車の後ろのシートにすみちゃんを乗せての2人でのお出かけです。
行った先はヤマダ電気 大の目店。
ペン一本ですんでね、ポイントで買っちゃおうって作戦。
でもって買ってきたのが、写真のそれ。
 も~普通のボールペンとかシャープペンとかと同じ形状だし、御尻の部分をノックすると、ボールペン同様ペン先が出てくる作り、こんなギミックは要らない気もしますけどね、ま~稼動しないよりは稼動する方が楽しいでしょ、ガンプラとかでもそうじゃないですか。
使い心地の方ですが、可也GooD!です、突破できなかったステージも操作性向上と身体(指)への負担の軽減からサクッとクリアしました。
超お勧めですよ、NDS本体に収納できないのがちょっと悲しいですが、それを差し引いても余りある成果が得られます。
0296d721jpeg 本日山形もやっと梅雨明けしました。
だからって訳でもないのですが、スイカを買いに尾花沢まで行って来ました。
毎年行ってるんですけどね、別にこの店って決めて行ってるわけでもないのですが、今年も去年と同じ店にしました、当然店の人は覚えていませんでしたけどね。
すみちゃんに西瓜衣装を着せて行ったんですが、かなり好評でした。
それでも西瓜自体は100円しかまけてくれなかったけどね(笑)

ファミマのナルトのドンブリは確実にゲットできそうです。
d6497a55jpegニンテンドーDS ブラウザーが届きました。
って事で早速ネットサーフィンを楽しんでみることにしました。
(ネットサーフィンって言い回しダサダサだよね・・・。)
 当然自分のHPやら、知り合いのHPやブログ等にアクセス。
ほ~!ほ~!!ってな具合で色々試してみたんですが、割と使えますよ。
ちょっとした調べ物とかで、ノートPC立ち上げるまでもないときとか、読み物系のサイトチェックには十分と言えるでしょう。
ワンセグのアダプターにも期待しちゃいますね、プレイやんも欲しく成っちゃった。
すみちゃん連れてまたまたお出掛けしてきました。
今回はジャスコ新東根店ですよ。
これで近場のジャスコは3店舗制覇したって事に成るんでしょうね。
ジャスコの乳幼児用のベビーカート非常に調子が良いんで行くとなるとジャスコか西松屋って感じなんですよね。

fe8aab94jpeg 今日行ったジャスコの2Fを、すみちゃんのカートを押しながら物色していたら、気になるものを発見。
2タイトルセット売りのみのDVDに500円のシールが貼って有ったんですよ。
その場にいた店員さんに聞いてみた所、セール品ですので2枚で500円です。
うぉ!まじか~って事で、思わず3セット購入してしまいました。
実はこのセット近所のコンビニでも見た事有ったんですよね、プレデターの1と2のセットでしたが、その時会社に行く途中に立ち寄って帰るときに買おうと思っていたら、無くなっていたんで「なぁ~いいや」って感じではいたんですが、よもやこんな形で入手出来るとは。
しかもエイリアンも1~4までと、一気に2シリーズをコンプリートしちゃいました、それも1500円で!
実は俺的には「エイリアン」の1作目が可也お気に入りだったりするんですよ、今回のDVDの購入でVHD、LD、DVDで3本目って事に成ります、2と3はLDで持ってるんで2本目、4は初購入ですね。
後はエイリアンVSプレデターのDVDさえ購入すればって感じです。
ちなみにプレデターは断然2ですね、1はシュワちゃんの超人ぶりが鼻につくんでちょっとです。
2のダニーグローバーが良い感じなんだよね~♪

 昨日の金曜ロードショーでやってた「ハウルの動く城」見ました。
ハッキリ言って全然でした、レンタルすらしていなかったことを嬉しく成っちゃうくらいでしたね。
あれなら全然「千と千尋の神隠し」の方が良かったと思うし、俺的にはジブリ作品の中じゃイマイチだな~って思ってる「もののけ姫」の方がまだましでした。
声優が酷いとかって言いたくも成るけど、それ以前にお話がさっぱりでしたね、「この絵をみろよ、綺麗でしょ~」って言いたかったんでしょ的な”見せ映画”だったと思います。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]