忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00073.jpg 待ちに待ったお盆休みにやっとの事で突入いたしました。
初日に本日はと申しますと~、西瓜の買出しでございます(爆)
去年も一昨年も同じ店に買いに行ってるんですけどね、今年も同じ店です。
別にこの店の西瓜が特別美味しいって訳じゃ無いんですが、店が行きやすいところに有るんですよね。
今年も娘に西瓜柄の服を着せてHC1片手に行ってきましたが、今年も大好評でした。
まぁ~、その模様は「今日のすみちゃん」の方で見てやってくださいな。
今回は1個2000円弱の西瓜を購入してきました。
尾花沢まで西瓜を買いに行くのって毎年の恒例行事に成ってきてますね。

PR
 昼過ぎから嫁さんの実家に行ってきました。
嫁さんの実家って山形駅に可也近いところにあるもんでね、危険な所なんですよ・・・。
本日も義母さんに娘を見ててもらって駅前まで繰り出したのが運のつきでした。
ふらふら~~っと吸い込まれるように入って行ったシバタモデルにて発見してしまったのがこちら、
IMG_6524.jpgMG「ストライクフリーダム フルバーストモード」って奴です。
お値段5880円!
ガンプラ買ったのって、2月頃に買った「MG Hi-νガンダム」以来でしょうか。
箱の大きさも値段も全く同じくらいです、未だHi-νも手をつけていないのに・・・。
可也「積んどく」って言われる部類の人間に成って来ました。
つんで置くにしても一個一個の箱が巨大で困っちゃうんですよね~。
実は同じくらいの箱でEx-Sガンダムも、その出番を押入れの奥の方で待ってるんですよね、何気にEx-Sはあのままだな、部品数が半端じゃないんだって・・・。
あとPGのガンダムもあるんだっけ!
老後は忙しいことに成りそうです(爆)

IMG_5501.jpg 8時出勤して1時間ほど残業の後帰宅、帰宅途中に本屋によってデアゴスチーニで出版してる、「FIGHTING AIRCRAFT DVD Collection」のVol.1を購入してきました。
以前にもエアーコンバットDVDコレクションって言うシリーズを出していて、気合入れて全巻購入したんですけどね、今回はどうしたもんかな~って感じでVol.1をお試しで買ってきたってしだいです。
前回の奴は定期購読していたもんでね、今回も良い様だったら定期購読って思ってたりもします。
密かにデアゴスチーニのサイトに行くとエアーコンバットのページが閉鎖してるのが妙に引っかかるんですよね・・・。
まざか内容がダブってるなんて事は無いと思いますけどね。
今回のポイントとしましては実写映像がどの位使われているかって所と、兵装、バリエーション機、開発秘話なんかの充実振りによります、CGとかでお茶を濁してるようなら買う必要全く無しですね。
CGだったらエースコンバットで嫌というほどカッコいいのが見れますからね。

 去年辺りから買い出した「ファミ通 Wave DVD」ですが、この度ヤフオクにてまたまたバックナンバーを大量に購入いたしました。
2004年の1月号から12月号までの12枚セットで1900円だったかな。
IMG_4342.jpg
←こちらが本日届いた12枚。
なんと全て未開封品でした、どこぞの業者さんの出品でしたのでデッドストックだったんでしょうね。
ちゃんと本誌の方も付いてきましたよ。
俺的にはDVDだけでも十分なんですけどね。

さてさてそれじゃ~家にあるこの雑誌のDVDがどの位の量になってるかと申しますと~。
ジャジャ~~ン
IMG_4344.jpgこんな感じ。
毎月自分で購読し始めたのは2006年の3月号からなんですが、それ以前のやつはヤフオクでごっそりセットで出品されてたやつを何度か落札して、ここまで来ました(来ちゃいました)って感じです。
ごっそり出品の奴だけ狙っていたら2004年の奴だけ綺麗に抜けちゃってたもんで、今回のような出品を待ってたんですよ、まぁ~急ぐことも無かったんですが、毎日のようにチェックだけはしていたんですよね。

毎日チェックしてるヤフオクの品物は残り一つとなりました、それが入手できたら古本関係も一段落なんですけどね。
 寒河江の電撃倉庫で電気髭剃りを買ってもらいました。
今使ってる奴は、祖父ちゃんが使ってた奴を形見分けって感じで貰って使っていたんですが、充電ならなくなったんですよね。
実は明日大事な用向きがあるもので、良い機会とばかりに嫁さんにねだって買ってもらったんですよ。
ちなみに購入商品はナショナルのシステムスムーサーES7045って奴です。
IMG_4264.jpg水洗い可能な電気髭剃りを前から欲しかったんですけどね、やっと入手できました。
出来ればリニア式の奴が良かったんですが、あと3000円ほど上乗せすればそれに出来たんですが、そこまでは許可が下りませんでした。
帰宅後早速使ってみたんですが、可也良い感じの使い心地でした。
そり後シャキィーンって感じです(?)

そ~いえばこの前購入したオウム電気のヘッドホンですが、早速ぶっ壊れました・・・。
耳に掛けるフックの部分がポキッ!って感じであえなく逝ってしまった感じです。
ちょっと悔しかったんでパッケージに書いてあったお客様相談に電話してみたら、郵送で送ってくれたら新しいのを送ってくれるとの事でした。
レシートが有ったら買った所で交換って話になったんだけど、貰ってこなかったんだよね・・・。
早速封筒に詰めて郵送してやりました。
いや別に不良品って事じゃなかったんだよ、俺が許容範囲以上にフックを開こうとしたのが原因な訳なんだけどね、その旨も電話で話したんだけどね、それでも交換してくれるとの有りがたい話でした、その上掛かった送料も切手で良ければ同封してくれるそうな。
電話してみるもんだね、嬉しかったよ。
ちなみにオウム電気はオウム教団とは全く無関係なんですよ。
 何気に買うのを忘れていた「ファミ通 Wave DVD」を買いに行って来ました。
IMG_4262.jpgまたまた今月もモンスターハンターがカバーゲームですね~。
何度目だよモーハンって感じです。

それにしても月刊誌って貯まりますね~、子供の頃月刊誌の次の号が出るのなんて遥か先の話って感じでしたが、最近はあっという間に出ちゃうし、バンバン部屋に蓄積されていくのもいろんな意味で楽しくもあり困り物でも有る所なんですよね~。

全然ファミ通とは関係ない話ですが、最近「灼眼のシャナ」って言うアニメを見始めました。
妙に面白い感じです、それからGetだけしてあるのが「009-1」と「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」です。
009-1の主人公の声優が釈由美子なのが素敵ですし、オッパイの先っぽから鉄砲の弾が出るのも凄くタマラナイ感じです(爆)
夜勤明けで帰宅して飯食いながらチマチマ見るにはアニメは疲れなくって良いですよね。
あ~、ちなみに今週は16時出勤です。

 今週は日勤です。
これと言って何にも無いんですけどね、1ヶ月ぶり位にいつもの仕事に戻ったといった感じでした。
まぁ~何事も無く無事定時にて帰宅いたしました。
IMG_4025.jpg
帰ってくる時にふと今日は26日って事に気が付いたんで、本屋によって今月のホビー誌各種をチェックしてきました。
やっぱり昨日購入したHi-νが表紙でしたね~。
今月もサンダーバード ゼロX号復刻の記事が気になるので電撃ホビーマガジンを購入。

実は今週は何かと予定が目白押しです、日勤で良かったかもね。

IMG_3545.jpg この前の「やり込みゲーマーズ DVD Vol.2 」に続いて、Vol.1もゲットいたしました。
これまたヤフオクで3320円でした。
中々良いペースです。
これで既存で出てるやり込みのDVDは後1枚と成りました。
別に急いでも居ないんでね、気長に買い揃えるつもりです。
 来週の月曜日から職場移動に成るんで、そっちの職場に顔出しに行って来てそのまま直帰に成りました。
帰りに平安堂に寄ってファミ通 Wave DVDとPSP STYLE2って言う怪しげな雑誌を購入。
IMG_3444.jpg
 PSPは先月くらいからやろうとして二の足を踏み続けてるファーム入れ替えの本です。
ネット上にも色々指南してるサイトも有るんですけどね、いまいち判り辛いんですよ、サルにでも判る様に書いてくれてるような本は無いかと思って居たんですが、まさにそんな感じでした。
(本当にサルが判るとは思えませんが・・・)


ファミ通の方は週末の楽しみになりそうです。

 夕方からちょっと用事があって、キョロ3Qの会社にお伺いしました。
程なくして用事も終わって、帰宅途中にあるヨークベニマルに寄ってみたんですよ。
我が家の場合立地的に、あんまりヨークベニマルで買い物する機会も無いんですよね。
さてさて、なにゆえ本日ヨークベニマルに来たかと申しますと、この前食べたホワイトカレーヌードルを探しに来たって言うのが正直なところ。
でもってカップ麺売り場に直行してみると、やっぱり有りましたね~。
これで最後ですよ~って感じで4個肩身が狭い様にで並んでました。
って事で「買占め~♪」とばかりにそこに有った4個を迷わず買い物籠に投入。
何気にヨークベニマルってカップ麺の品揃え良いんですね。
IMG_3429.jpg←こちらが買ってきた4個ですよ。
実は前回このカップ麺食べた後にちょっとネットで調べてみたらやっぱり7&I限定商品って事が判ったのよ。
セブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルで去年の12月20日から売り出してるんだってさ。
数量限定とは言ってなかったんで、そのうち再入荷するかもしれないけどね、何気にこの手の変化球っぽい商品ってそんな事も無い気がしますね・・・。
って言うのも、今回レジを通したときに、レジのおばちゃんが「ホワイトカレーって白いカレーなんですか?」って聞いてきたのよ。
「そうそう、結構美味しかったんでまた買いに来たの。」って言うと「へ~、じゃ~今度私も買ってみます。」って事でした。
一瞬「売り場に出てた奴は、俺が買ったので全部ですよ」とかって言いそうに成ったけど止めておきました。
入荷すると良いね~。
(こ~いった感じの会話があると、ブログに欠いた甲斐があるね~)

 その他カップ麺数個と、お菓子を籠に入れて店内を物色していると、玩具売り場でこんなのも発見、思わず購入してしまいました。
お値段980円!(定価は1050円だそうです)
IMG_3445.jpg
商品はトミーの TOMTECH エアロRC だそうな。
トムテックねぇ・・・、昔田宮のラジコンでタムテックって言うのが有ったけど、いろんな意味で大丈夫なんでしょうか・・・。

組み立て式とは言え、「ラジコン」ですよ・・・、まったく凄い世の中になったものです・・・。
組み立ての様子は後日。

Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]