忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いきなり1時間半の残業、可也疲れたんでインパクトはしない事にした。

 偶然、少林サッカーの動画ファイルが見つかったので嫁さんと見る事にしました、嫁さん大喜びだった。
更に、今何かと話題のGコスモス・ジャパンのユニバ・Gっていう葉っぱ探してフィリピンのジャングルを徘徊する内容の動画ファイルをゲットした。
怪しすぎる、これ見て出資した人の気が知れないよ。
ちなみにタイトルは「ユニバG物語」でした、マンマだよね。
内容は目茶苦茶面白くないので飛ばし飛ばし見たけど、可也きつかった。

 実はちょっと前に国内未発売の「仮面ライダー龍騎」のDVDをヤフオクで落札した、それもVol.3だけ・・・。
いつものパターンで落札後にVol.1と2を追加注文するつもりだったんだけどね。
「追加注文したいです」って内容のメールを出したら、「了解しました、明日送ります」って頓珍漢なメールが帰ってきたんだよ。
支払方法が銀行振込だったものだから、全然入金とかしてないし、品物が来る事は無いだろうとか思っていたんだけど、不思議な事に商品が今日届いちゃった。
仕方が無いので明日2000円振り込んでくることにします。
それと「スナッチ」のDVDは落札出来ませんでした。
PR
 昨日、「カオスだもんね!」の4巻をブックオフで買ったって書いたけど、今日の夕方2巻と5巻を購入しました。
昨日の時点では3巻も有ったと思うんだけど、無くなっていました。
更に1巻も有ったんだけどね、拍子のカバーが2,4,5巻と揃って居ない気がするんで買うの止めておきました、ちゃんと確認しないとわかんないけどリニューアル前後って雰囲気がしたので今回は見送りって事でね。

 それから龍上海カップ麺は未だ食べていません、可也楽しみだったりします。

 明日から寒河江祭りで14日と15日の2日間、踊り狂わなきゃいけないので早めに寝ます。
朝6時集合みたいだし。
これ書いてるとき、外は雨降りなんだけど、大丈夫かな?

『取り合えず告知』
明日の寒河江祭りで、獅子踊り奉納の為に踊りながら市内を練り歩いています。
4年に一度の出し物です、今回も逃すと次のワールドカップイヤーまで見れないっす。
ちょっとレアかも(笑)
寒河江八幡宮、中央通り、寒河江小学校付近で見かけられると思います。(時間不明)
 あと、私のポジションは14日午前中は最前列中央、午後からは交通整理。
15日午前中は前から2番目の列の黒い獅子、午後からは又最前列中央です。
見かけたら声援を送っていただけると嬉しいかも。

それから本日のお買い物は
・カオスだもんね! 2巻 増殖編 水口幸広著 アスキー 500円(古本)
・カオスだもんね! 5巻 DJ編 水口幸広著 アスキー 550円(古本)

おまけ:4月位の日記で、会社の作業帽子被った時の顔がガブスレーに似てる奴が居るって書いたと思うけど、今日でそいつは辞めていきました。
結局ゾックとは何回か御デートしただけみたいでした、うまくいかなかったんだね。
だから会社辞めたって訳でもないみたい、うちの会社に来る前からそこの話は有ったんだってさ。
なんにしても、アバヨです。
 以前、「電撃ホビー」で限定販売された、MIAのGP03Sステイメンが届いちゃいました。
今回のステイメンは劇中カラーを再現していて更に単品売りです、通常デンドロビウムとのセットでしか手に入らないんで、「お家が狭くってデンドロはちょっとね~」って方でもカトキガンダムを手に入れられるチャンスでした。
 随分前に応募したものなので、ちょっと忘却の彼方に行っていた感じのするアイテムですが、マイコレクションが又一つ増えました。
多分、俺ん家のMIAは70個に迫るんじゃないかと思うんだけど、これでもGガンダムやウィング関係は購入していないのよ、納戸も溢れてきてるみたいだし、ちょっと困ってる。
 でも、これで届いていないのはMIAのキャスバル専用ガンダム(セカンドバージョン)のみとなりました。
でも、今月号の電撃ホビーに又、MIA紙上限定品が出ていました。
今回はMS-06R-2 ギャビー・ハザード専用 高機動型ザクです、当然購入します。
でも最近MIAの通常版買わなくなってきちゃった、GFFもサイサリスから買ってないしね、ま~無問題だけど。

 MGのキャスバルガンダムもリリースされてるみたいです、MGガンダムVer.1.5の成型色違いなんだけど、ジャスコで売ってるの見てきたけど、クラクラ来る感じでした、インパクト有るよね。

明日6時出勤なんで、も~寝ちゃいます。

 昼飯喰いに白ちゃんと、M’sダイニングに行ったんだよね、結構メニュー変わっていました。
更に店員さんの帽子もバンダナになってた、あれってどうなんだろう違和感がちょっと有ったな・・・、別にいいんだけどね。
 さてさて、食後にラオックスで白ちゃんがLANカード購入するって事だったんで、行ってみたんだけど、以前スパロボ64買って以来久し振りに来たけど、流石にスパロボ64はワゴンから消えていました。
でも「罪と罰」は未だ2本くらい売れ残っていました、前見たときは1500円だった様な気もしないではないんですけど、今日見たら2000円でした、見間違えだったかな?
ワゴンの中で俺の心をくすぐるソフトを又もや発見、ドリキャス版の「デイトナUSA 2001」です、しかも新品1000円!
レースゲームあんまりやらない俺としても、デイトナは気に成ってはいたんだよね、中古で安くなったらって待っていたんだけど、新品が1000円なら当然それを買うでしょう。
って事で即購入。

 そんでもって次の行き先は万代書店って事になるんだけどね、そこで見つけてしまいました、SDのEx-Sガンダム&Ex-Sガンダム高機動型!
 以前この日記で、しまい無くしたって話を書いたけど、まさにそれです。
この店って、この手の古いガシャポンフィギュア、5~6個を小袋に詰めて売ってるんだけどね、最初は着色してるSDダンバインが無いかと思って行って見たんだけど、ダンバインは全然って感じでした。
と言うより、あのSD物って武器やオプションパーツが別パーツになってるんだけど、流石に別パーツも揃った状態では売っていないんだよ。
手にもってる武器が明らかにちがうMSのものだったり、全然無かったりと酷い状態。
ダンバインとかのオーラバトラーって、背部のオーラコンバーターが別パーツになってる物だから、本体があってもオーラコンバーターが無い状態だったりするんだよね、頑張って探してみたけど全然でした。
でも、探してるうちにEx-Sガンダムを発見!
更に高機動型までありました、でも武器が無いのよ、これも・・・。
本体だけでも無いよりマシと思い、Ex-Sの小袋と、高機動型の小袋を手に持って、更に店内を物色してると、床のコンテナにもEx-Sを発見しました、なんと手にスマートガンを持っているではありませんか!
当然それも購入!
いや~、良い買い物をしたよ(笑)

 ガンダム戦記は、連邦、ジオン共にMSを全部ゲットいたしました、ただジオン側のム-ビーがもう一つ残ってるんでそれが出現したら終了って事にします、多分後1個S取れば出るでしょう。
昨日から新たに配備されたMSは2体、ザメル、ケンプファーです。
待ちに待ったケンプファーは思いのほか弱い感じがするんだけど、腕のせい?
それと、いつのまにかゾックも配備されていました、全然気が付かなかった。

おまけ:万代書店のクレーンゲームでどっかのガキッチョ、PS2ゲットしてた。
羨ましすぎる・・・。

 近所のV&Cが今日と明日は半額セールって事なんで、物色しに行って見た。
「トリック」の1~3巻があったんでラッキーとか思って貸し出しカウンターに持っていったら、1巻が手違いでレンタル中だった。
ダビるつもりだったんで1巻が無いとちょっとねって事で全部キャンセル。
 しょうがないので、
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 炎のトーク 20世紀伝説 」
の1と2を借りてきました。
罰ゲームとかの映像は入っていないんだけど、TVで放送したトークの総集編。
いやー、可也笑えました。

 昼過ぎ位に、キョロ3Qが社内旅行で行った中国ぼ土産を持って来てくれた、サンキュ。

 ガンダム戦記はづ~~っとやってるんだけど、あんまり変化無しです。
全ミッションB以上にはしたんだけど、だんだん飽きてきた。
隠しMSは残り2体位です。
オーストラリア・トリトン基地の核貯蔵施設を攻撃すると爆発するのが楽しい。

 GFFの限定版が今日届いた、高い買い物だったよ。
それから同時にMIAのZガンダム・グリーンダイバーズ仕様も届いた、どっちも梱包をほどいていないけどね。

 嫁さんと2人で海水浴に行く予定だったんだけど、土砂降りの為断念。
一旦は出かけては見たんだけどね、天気予報で太平洋側の方が降水確率が低かったんで松島の方に行く事にしたんだけど、関山峠のサンクスまで頑張ってみたけど諦めたよ、そんな気分じゃなくなっちゃった(笑)
 仕方が無いので、鶴岡に行って見ようかとも考えたんだけど、それもなんだかね~。
結局山形まで飯食いに行く事にしました、久し振りに山形七日町の「萬福臨」でXO醤味噌ラーメンでも喰いたかったんだけど、平日って事で普段は絶対行かないような店に行く事に成りました。
山形の「バイキングレストラン ミスターかかし」です。
まぁ、絶対行かないって事も無いんだけど、食い放題の店って嫁さんが行きたがらないのよ、味もあれなんだけど値段分食べれないしって事でね。
平日のランチタイムって事でお一人様980円でした。
俺的感想としましては、肉あんまり美味しくないね、でも鶏肉は未だ旨い方かもね。
デザートのフルーツは全然熟れていない感じだし、寿司は全然寿司らしくないし・・・。
最悪なのはパスタ、パスタをサラダ油で炒めただけじゃないの?って言うくらい味がしない。
これなら天童のスタミナ太郎の方が全然いいよ。
 店内の作りも、席数増やそうとしたせいか、料理が置いてあるスペースが狭くってさ、ゴチャゴチャでなんかイヤ。
あと薄暗いのも、陰気臭くって勘弁して欲しい。
話の種に行って見たけど、あと行かない。

 ついでなんでブックオフ寿町店に行って見た。
暁!男塾とガンダム野郎、それと飛べないアヒル2って言う洋画のLDを購入。
以前VガンダムのLD買いに来た時に、飛べないアヒル2のLDは発見していたんだけどね、お金が無くって買わないでいたんだけど、そのとき950円だったのが今日見たら550円に値下がりしていました、これは買わなきゃねって事で購入。
実は飛べないアヒルは3まで有るんだよね。
ちなみに「飛べないアヒル」はアイスホッケー版「頑張れベアーズ」みたいな映画です。
ここのブックオフにガンダムのマスターグレードボックスが有りました13000円くらいでした、欲しいけど、いろんな意味で買えないよ・・・。

 夜になって無性にゲームキューブの「ゾイドVS.」が欲しくなった、ちょうどキョロ3Qと電話で話してるところだったんで、西バイパスのウキウキ新大陸まで付き合ってもらうことにした。
店に入ってから気が付いたんだけど、「ゾイドVS.」は9月に発売延期になったらしい。
と成ると、気に成ってくるのは「機動戦士ガンダム戦記」なんだけど、うまい具合に中古がありました、新品より2千円弱位安いんで購入、さらに「ジオニック・フロント」も中古で発見したんでついでに購入しました。
最近スパロボばっかりだったんで、アクションゲームがしたくなってきた物でね・・・。

ヤフーから又電話が来た、「お試しセットは届きましたか?」って事だった。
「届いたけど、使ってないよ、NTTのADSLになってるし」って言ったら、「他社のADSLと競合できないので回収させて下さい」って事だった。
だから最初に「使わないよ」って言ったでしょ。

本日のお買い物
・暁!!男塾 3巻 宮下あきら著 スーパージャンプコミックス 300円(古本)
・超戦士 ガンダム野郎 巻 やまと虹一著 講談社コミックス 100円 (古本)
・D-2 べないアヒル2 マイティーダックス 550円(中古LD)
・機動戦士ガンダム戦記 4500円(PS2ソフト中古)
・ジオニック・フロント 2000円(PS2ソフト中古)
結構買い物しちゃってるよね。(^^;

 先月ヤフオクで買った、中華DVD3タイトルが無事届きました。
ギアファイター電童、逆襲のシャア、F91です。
着々とガンダムのDVDが集まってきてる(笑)

 ダイソーに木工用ボンドを買いにいったんだけど、百円ショップって行くと余計なものまで買っちゃうよね。
今回は「CD-RW」と「呼び出しベル」それとお菓子色々です。
CD-Rは前から売ってるの知ってたけどRWまで売ってるとはビックリ。
試しに1枚買ってみることにしました、使かえるといいけど・・。
それと、もっとビックリなのは「呼び出しベル」です。
玄関先でポチッと押すと、部屋の中で「ピンポ~~ン♪」ってなってくれる奴ね、コードの長さ5メートルで単3電池2本使用(別売り)
これで百円は買いでしょう!
早速2階の玄関に取り付けてみました、非常に良い感じである。
 お客さん、こないかな~~とか思っていたら、夕方白ちゃんが「牛丼のモト」買って来てくれたんだけど、全然スイッチには気が付きませんでした、かなしいかも。

 「グウガ」は全部ダビっちゃいました。
実は、クウガのDVDが2枚ほど部屋に転がってるんだよね、嫁さんの姉上が買った奴を借りてるんだけど。
今回レンタルしてない奴で「新春スペシャル (46.5話)」と「特別編(50話)」ね。
これをDVDプレイヤーからVHSに撮れるかどうかを試したかったんで、昨日途中で止めておいたんだ、結果的にはちょっと厳しい。
 映像と音声は取れてるんだけど、音声のレベルが低いらしく聞こえづらいんだよね。
色々やってみたんだけど、断念しました。
ちなみにクウガのTV放送は49話までで、46.5話も入れると放送分は50話、最後の奴は収録スタッフの打ち上げで公開した奴です。

 住基ネット今日から施行されるんだね、俺的には目茶苦茶心配だ。
心あるハッカの方は、早い内にガンガン攻撃して危険性を知らしめて欲しいもんだよ。

 早速ラットレースのDVD注文しちゃいました、ついでだったのでダンガイオーも注文。
ちなみにオンラインショッピングで、「い~でじ 映画館」ってところでした。
気になる方は↓こちらです。
http://st9.yahoo.co.jp/digiconeiga/index.html

それと、俺ん家用の任天堂64アイコンですが、自分で作ってみました。
こんな感じですいかがでしょうね。
本日のお買い物
・ラットレース        定価4700円 特価3760円
・破邪大星ダンガイオー 定価4800円 特価3840円
 ヤフオクで久し振りに落札しました。
物は「SDダンバイン 15個セット 1500円」です。
実は以前から暇な時に、高校、専学の頃100円のガチャガチャ(今ガシャポンって言うけどね)で捕ったSDロボットを着色したりしているんですよ。
何気に、SDダンバインに着色し始めたら思いのほかいい感じな物で、自己満足の世界に入ってるんですけどね。(笑)
まぁ~、プラモデルとかって得てしてそう言ったものでしょう。
それで、だんだんと欲が出てきちゃったって訳ですよ。
ズバリ、「全オーラバトラーを揃えたい!」立体化されていないのは、しょうがないけどね。
でも立体化されてる奴は、カラーバリエーションも欲しい。
オーラバトラーのカラーバリエーションって、思ってる以上に多いかも・・・。
ビアレスの赤の三騎士バージョンとか、ボチューンのフォイゾン王バージョンとかね。

AB集まるの、なんかタノシ~♪
でも着色するのは、大変~♪
(そんな時には、レビテクサラボ~ン)なんちゃって。

 今回の落札品で、ダンバイン、ビルバイン、ドラムロ、ボゾンのバリエーション機はコンプで、手間取りそうなのは、ズワース、ビアレス、ボチューンかな。
 実はこのシリーズのSガンダム持っていたんだけど、それだけ無いんだよね。
記憶ではクリアーブルーだったんだ。
多分当時、目茶苦茶嬉しくって、それだけ別に保管したんだと思うんだよね。
それが仇になったみたいだ・・。
 最近のSDガンダム フルカラーってシリーズで再販される事をせつに願ってたりします。
ダンバインもSガンダムも、でもSガンダムは出そうな予感、ゼータプラスでてるしね、それもA1が。

結構、所有物でしまい無くしてる物有るんだけどね。
押入れが魔窟状態で、ちょっと探せない・・・。

この日記ってさ、どの位の人が読んでるのかな?
キョロ3Qが言うには、固定客は結構いそうだって事だけど、調査したいんで読んでる方、良かったら掲示板に何ぞヨロシクです。
 やっぱりさ、スーファミのビデオケーブルで64とゲーキュー両方やるのはちょっとメンドクサイ、それぞれ別の部屋にあるものだから尚更だと思うんだけど。
どうしようかな~とか悩んで(考えて)いたら、天才によく起こる現象のポップアップですか?
あの眠ってる時に、ヒラメキが起きて問題解決の糸口になるって奴。
それが起きてしまいました。
昨日寝てる時に、ふと俺の家には、以前親父が引越しの手伝いに行って貰って来たスーファミがあるはず、そのケーブル使えば繋ぎかえる必要無いじゃ~ん。
と、こんな感じ。
朝、おきてから早速家捜し開始。
更に親父もゴロゴロしていたんで手伝ってもらう事に、なんて言っても親父が貰ってきた奴なんで、親父が管理していた筈なんだけど、全然見つからない。
 探しものって、探している時には見つかんないものだよね。
親父が言うには、捨てては居ないはずだけど、家を建て替えたときに片付けて、しまい無くしたんだろうって事だった。
一番たちが悪い・・・。
全然無いので、ケーブルを買いに行くことにした。
実は、西バイパスの「ウキウキ新大陸(以下、ウキ新)」に中古で900円で売ってるのを知ってたりもするんだけどね。
 早速、ウキ新に行って見ることにした。
しかし1週間前には確かに有ったはずのワゴンの中に、既に無くなっていました。
しょうがないのでゲームテック製のS端子対応の奴を購入、一緒にゲームキューブ用コントローラー(黒)も購入。
これで、嫁さんとスマブラDXで対戦が可能になりました。
更に良くある話で恐縮なんだけど、家に帰ってきてみたら、探してたスーファミ見つかってた、親父が探してくれたみたい。
2台も・・・。
なんと家には3台スーファミがあったんだよね、それも全部箱付きで。知らなかった
3台目が隠されてたなんて、ガンダムのGPシリーズみたいだと思わない?

 帰りに寒河江のダイソーに寄って買い物したんだけど、凄いものを発見。
なんと、ウィンドウズ用のゲームCD、当然100円。
5,6種類あったかな、囲碁、トランプ、麻雀等のテーブルゲームばっかりなんだけど、お試しって事で麻雀と花札を購入してきた。
囲碁もかおうかどうか迷ったけど、止めておいた。
って言うか、一瞬全部買っちゃおうかとも思ったんだけどね、やばかった。
明日にでもインストールしてみるよ。

 ゲーム進捗は、スマブラばっかりやっていました。
結構上手くなった気もするけど、実はベリーイージーで楽しんでたりします。

 少林サッカーは80%位落としたんだけどその後全然落ちてこなくなった。
落すものも他に無いので「千と千尋の神隠し」も落してみる事に。

本日のお買い物
・ゲームキューブ用S端子付きAVケーブル ゲームテック製 1480円
・ゲームキューブ用純正コントローラー(黒) 2500円
・ザ・ゲーム シリーズ3 麻雀 100円(ダイソー)
・ザ・ゲーム シリーズ4 花札 100円(ダイソー)
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]