忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱりさ、スーファミのビデオケーブルで64とゲーキュー両方やるのはちょっとメンドクサイ、それぞれ別の部屋にあるものだから尚更だと思うんだけど。
どうしようかな~とか悩んで(考えて)いたら、天才によく起こる現象のポップアップですか?
あの眠ってる時に、ヒラメキが起きて問題解決の糸口になるって奴。
それが起きてしまいました。
昨日寝てる時に、ふと俺の家には、以前親父が引越しの手伝いに行って貰って来たスーファミがあるはず、そのケーブル使えば繋ぎかえる必要無いじゃ~ん。
と、こんな感じ。
朝、おきてから早速家捜し開始。
更に親父もゴロゴロしていたんで手伝ってもらう事に、なんて言っても親父が貰ってきた奴なんで、親父が管理していた筈なんだけど、全然見つからない。
 探しものって、探している時には見つかんないものだよね。
親父が言うには、捨てては居ないはずだけど、家を建て替えたときに片付けて、しまい無くしたんだろうって事だった。
一番たちが悪い・・・。
全然無いので、ケーブルを買いに行くことにした。
実は、西バイパスの「ウキウキ新大陸(以下、ウキ新)」に中古で900円で売ってるのを知ってたりもするんだけどね。
 早速、ウキ新に行って見ることにした。
しかし1週間前には確かに有ったはずのワゴンの中に、既に無くなっていました。
しょうがないのでゲームテック製のS端子対応の奴を購入、一緒にゲームキューブ用コントローラー(黒)も購入。
これで、嫁さんとスマブラDXで対戦が可能になりました。
更に良くある話で恐縮なんだけど、家に帰ってきてみたら、探してたスーファミ見つかってた、親父が探してくれたみたい。
2台も・・・。
なんと家には3台スーファミがあったんだよね、それも全部箱付きで。知らなかった
3台目が隠されてたなんて、ガンダムのGPシリーズみたいだと思わない?

 帰りに寒河江のダイソーに寄って買い物したんだけど、凄いものを発見。
なんと、ウィンドウズ用のゲームCD、当然100円。
5,6種類あったかな、囲碁、トランプ、麻雀等のテーブルゲームばっかりなんだけど、お試しって事で麻雀と花札を購入してきた。
囲碁もかおうかどうか迷ったけど、止めておいた。
って言うか、一瞬全部買っちゃおうかとも思ったんだけどね、やばかった。
明日にでもインストールしてみるよ。

 ゲーム進捗は、スマブラばっかりやっていました。
結構上手くなった気もするけど、実はベリーイージーで楽しんでたりします。

 少林サッカーは80%位落としたんだけどその後全然落ちてこなくなった。
落すものも他に無いので「千と千尋の神隠し」も落してみる事に。

本日のお買い物
・ゲームキューブ用S端子付きAVケーブル ゲームテック製 1480円
・ゲームキューブ用純正コントローラー(黒) 2500円
・ザ・ゲーム シリーズ3 麻雀 100円(ダイソー)
・ザ・ゲーム シリーズ4 花札 100円(ダイソー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]